FC2ブログ

黒人さん並らしい。。。

今日もまた親知らず抜いてきました。今度は左上。
相変わらずでっかいペンチであっちの方向やこっちの方向やそっち方面からいろいろ攻め立てれてしまいました(汗
奮戦の末に「ゴショ・・・・」という妙な音と共に引き抜かれました。まぁ、相変わらず立派な親知らずだこと。写真が見たい物好きな方はメールで送りつけまs(ry

歯医者さんも「やっぱり今回も長くて、てこずりましたね」とのことだったんですが、それよりも大きな問題があったらしい。なんでも、日本人の歯は、歯根が2本だけなのですぐに抜けるんだけど、僕のは歯根が3本あるので、そのせいもあってなかなか抜けなかったんだとか。なるほど、前の時も思ったけど、確かに3本あります。

・・・・。

よくある歯のイラストなんかは大概2本ですよね・・?
・・3本。。。当初から意外に思ってたけど、やっぱりコレは普通じゃなかったんだ(汗

話によると、その歯医者さんは黒人さんの親知らずも抜いた経験があるらしく、その歯も調度こんな3本足な感じで抜けにくかったんだとか。というか、そちらの方々はそういう歯の構造なんだそうです。

・・・なんで僕は3本あるんでしょうね(汗
突然変異か、遺伝の系統の話か・・・・・少なくともウチの家計に外国のヒトがいたなんて話は聞いたこと無いですね(汗
まぁ、別にたいした事じゃないので、問題ないですがw

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク