FC2ブログ

ガス点検。

今日の昼頃にガス器具の点検を受けました。
何でも、3年に1度の点検で、今年はその年なんだとか。
入居して1年も経ってないのに、そんな検査を受けなきゃならないというのも何だか面倒くさい話ですけど、まぁ仕方ないでしょう。。。

1時過ぎにガス屋さん到着。早速点検してもらう。
数分後、ガス屋さん曰く

「ガス圧自体には問題ないんですけども・・・」


「何だか、外でガス漏れしているらしくて、機械が反応するんですね」

「なので、少し修理が必要になります」



・・・・。

バカなッ!?ガス漏れだと!!?(汗


ということは近くで火を使おうものなら、そのままあぼんする可能性もあったというわけなのですか(汗

幸いにして、漏れてるガス量は微量で、そんなに心配するほどのものじゃないとのことだったわけですけど、どちらにせよ漏れは萌えr。修理する事に。
昼休み時間に修理は無理だったので、帰宅時刻=0時過ぎにもう1度来てもらう運びとなりました。24時間対応なんで、0時でも1時でも来ててくれるんですと。ご苦労様なこってす。


こういう日に限って、社長がなかなか帰らない。いつもは例外なく10時までには帰るのに、今日はなぜか帰ろうとしない。迫り来る時刻。約束の午前0時はもうすぐそこ。いてもたってもいられなくなりつつも、社長より早く帰ろうとすると「良い根性してるわねー」と言われて、ねちねち文句を言われるとの事例があるとのことなので(某辞めた先輩談)、恐ろしくて実行できない。11時半をすぎた辺りで漸く帰ってくれたので、後をつけるように急いで退社。家に着くも、まだガス屋さんは来てないらしく一安心。
しかし、その後も0時半まで待ったけれども、一向に来る気配が無い。ガスが点かん事には風呂は愚か、晩飯の調理も出来ないので、辛抱切らして電話してみました。すると

「ああ、じゃあ今から伺います」

となんともそっけない返事が返ってきました・・。てか、何でまだ動いてないんだよー!0時過ぎって言ったのにさー!!(汗

1時過ぎになってガス屋到着。ものの1分ほどで作業終えて、ガスがちゃんと点くかの確認だけして帰っていきました。くそう、この1分のために1時間も待ったのか・・・。

とりあえず、ガスが点くようになたので、冷蔵庫にあったモツっぽい物を炒めて食べました。後は風呂入って、ドム作りますw
今日は武器の表面処理をしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク