FC2ブログ

相棒、堕つ・・・。

ついに自転車が逝きました・・。4年間付き添った相棒が・・・。

やっぱりあの状態であちこちうろうろしたのがまずかったですね(汗
最初の方が相変わらず昨日と同じような状況だったんですけど、それが段々とあからさまに酷くなっていって、ミシミシ音は酷くなる¥るわ、擦れてまともに進めなくなったりするわ、おまけにタイヤの擦れてるところの皮がはげて中の布地が見え出したり、ゴムのこげるような匂いが若干したり、立ち止まるとなかなか動けだせなくなったり・・・最後の方はミシミシギシギシギュッギュッギュッ・・時折「バインッ!」とスポークが折れる音がしたりして、進めば進むほど壊れていく愛車。気分はまさに、中破したノイエ・ジールで連邦艦隊に突っ込もうとしているガトー少佐ですよッ!(謎

一旦家に帰還しようとしたら、その手前寸前で「ブシュウウゥゥ~~~~・・・・」ものすごい空気の抜ける音が!タイヤがついに磨耗に耐え切れず、裂けたようです。

昼飯後、しかたなくそれをついて自転車屋さんに持って行く。すると暫くチェックした後

「これはもう修理不可能なところまで行ってますね(汗。
 スポークが折れすぎてて、流石に直せないです」といわれて少しショック・・・。
でもまぁ、ここまで行くともうタイヤ丸々交換しかないかなとか思ってたんで、仕方ないかな・・・と。
料金がいろいろ見積もって12000円くらいになるといわれて、軽く悩む。新品買ったほうがいいのだろうかと(汗
でも、新品は普通のチェーンだし、ウチのはゴムベルト式のすこし良いヤツらしく、「物は良い自転車ですから、これを今買うと3万位しますよ」といわれ、修理を決意。
まぁ、値段云々のほかにも愛着もありますしねぇ・・・。

部品取り寄せるのに1週間近くかかると言われたので、それまでは代用の折り畳みの小さいのを使うしかないですな。アレは小回りは利くけど、速度が出ないのよ(泣

ちなみに午後はその折り畳みでプラモ屋いってインク買ったり、古本屋で本買ったり、日の落ちた公園のベンチで寝てたり(!)しました。何気にプラモ屋で1/100のGX買おうか悩んだ出すけど、あのモールド埋める手間と今の時間を考えると、ちょっと無理かなと思い、結局買わずじまいでした(苦笑
つか、在庫もまだいっぱいあるしね・・。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク