FC2ブログ

ちょっと豪勢に

昨日の夕飯ですが、脱稿祝いに量を大目につくってみましたw
<090724

うむ、久々にカレー以外のものを作ったぞ!
いや、カレーも昨日作ったんですが(苦笑

バイト先の店で、野菜がえらい安く売ってたんですよ。
ピーマンが5個入り20円とか、ニンジン3本30円とか。
訳あり見切り品なので、ピーマンなんかは腐ってるのもありましたが、それをひいても30円とか安すぎる!

ので、その辺の野菜をメインに使ってみました。ナスは5本198。長さ20cm以上のものばかりでこの値段は安いと思うんだ(ちなみにこっちは見切り品とかじゃないので痛んでません。キャベツも同じく

トマトは自家栽培。話題に触れてませんでしたけど、4月くらいから苗植えて育ててたりしますw
まぁこの辺の話題はまたいずれ・・・。紫蘇やニラも育ててます。紫蘇は素晴らしく生長してくれるのに、ニラがまったく生長してくれませんorz
ヘアーグラスみたいなのがひょろひょろと生い茂って、そこで生長止まってます。これが本当にあのニラになるのか…??


まぁ、ちょっと脱線しましたが、久々に自宅でモリモリと食事を済ませて満足でしたと、そんな日記。

あと、部屋がとんでもなく散らかり放題なのでそのかたづけ。
いつぞや、mixiで某女史が部屋の写真を晒してましたが、あれに匹敵するくらいの混沌です;生活に普通に支障が出るレベル。
とりあえず、明らかにいらないものだけをゴミ袋に詰め込んで言ったら、90リットルのゴミ袋に入りきりませんでしたとさ。我ながら恐ろしい…

とりあえず居間の細かいところはまた今度にして、先に台所と水周りだけ徹底的にやっときますた。
物量は居間ほどじゃないですが、、、ここは手を抜くといろいろ沸いてきますからね(;´д`)
黒い虫とか。


適度に終わったところで眠気がやばくなってきたので、ご飯作って、食べてそのまま寝ました。


ちなみに今日は夜バイトもあったので、何も出来ずじまいでした。。
帰ってきてご飯食べて風呂入ってシムシティ3000やってました。4欲しいなぁ…

明日はカタログチェックしとかないと、ワンフェス間に合わないですね。とりあえず巡音ルカは欲しい!
剛本堂さんが放課後プレイ出すらしい!諭吉さんが何人召されてしまうんだろう・・・。



コメント

非公開コメント

>生活に普通に支障が出るレベル

(;´∇`)<・・・・・・。

どうしてこうなるまで放っておいたんだ!
とにかく早く片付けたまえ!床が抜けても知らんぞーっ!

それはともかくとして、奥のナスの炒め物が美味しそうですね~♪
ナスはこの時期とても重宝する野菜です♪
汁物に炒め物に揚げ物に煮物、そしてカレーにとw

それとシソ科の植物は条件さえ合えばワサワサ増えますけれども、
ユリ科の植物は土が合わないとちょっと難しいかもしれませんね~。
うーん、プランターでどこまで育つものなのかなあ?

明日はワンフェスらしいですね(地方人には関係のない話ですにゃあ)
Nyxさんもどうか周囲の熱気に負けずに頑張ってくださいませ。
戦利品ゲットだぜ!

すごく・・・美味そうです・・・
確かにヘアーグラスとニラって似てますよねw
あとアマゾンソードの水上葉がホウレン草に見えたり、ウィステリアが春菊に見えたり・・・
でも水草って毒とかありそうで食べる気にはなりませんよね。バルサミカなんて芹みたいだけど猛毒らしいですしww

ワンフェス、事故には気をつけて下さい。

>くろゆきさん
王子様w
原稿が終わらなかったんだー!どうしようもなかったぞーー!!

普段から、片付けられない人なので余計に(´・ω・`)

シソは程よく増えてきてるので、食べるに不自由はしないんですが、ニラはなかなか増えてくれません。。こういう品種なのか?と疑念すら抱いてしまいますねぇ…まぁ、のんびり様子をみてみます。


ワンフェス、頑張ってきますよw
そしてミクの限定フィギュアをバッチリゲットだ!(間に合えば(´・ω・`)

>ムツさん
割と野菜に似てる水草も多いですねw
ただ、毒以前に『草』なあたり、やっぱり食べる気にはならないですねぇ…。や、食べられる草もありますが(苦笑

ペニワートとか、止血に使えるらしいですが、同時に傷口からアマゾンの未知の菌とかが侵入してきそうで怖いですw

ワンフェスは幕張に会場を移したので、多分大丈夫でしょう。。コミケの方が人多いのに、何でワンフェスだけが…!
プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク