fc2ブログ

やりたいことが定まらない・・・

サイトの更新とか、ミク絵とかオート3輪とか、したいことが多すぎで、それぞれが良い感じに干渉し合い、結果として何も出来てませんor2
「今日は更新作業をするぞ!」とか思ってても、気付いたら、フィギュアのへたれを熱湯と冷水で矯正しようとしてる私は一体なんなのだor2
080228-01.jpg
まぁ、お陰で黒セイバーといんく先生の姿勢がシャッキリしたので、それはそれでおkなのですが^^;
時間経つと結構へたれてくるものですね。セイバーさんとか、直立状態より30°ほど前に傾いていましたよ・・・。
あとは机上を少々整理したり。バイト先の廃材置き場から拝借してきた(もちろん、店長の許可は貰いましたよ?)A4サイズ3段のウッドチェストをどこに置こうかと迷ったり。
本当はこういうのを貰うのは良くないらしいのですが、やっぱり十分に使えるものが捨てられてると放っておけません・・。
この品物も、背面と隅の面が壊れてますが、正面から見たら分からないですし、プラの引き出しも綺麗なので、使う分には全然問題ないです。
というか、店長曰く、誰かに拾われないようにと意図的に壊したんだとか・・。
そこまでするかねぇ・・とも思うのですが、そのままの綺麗な状態で捨てると、誰かが拾って帰って業者に横流ししたりとか、近隣住民が侵入してかっぱらって行くなどということがあったらしく、そういうのに対応するために已む無くなんだそうです。
分からなくはないですが、そのために使えるものを壊してまで捨てるというのは・・なんとも世知辛い世の中ですねぇ(;´д`)
まぁ、壊れてるものを回収してきて、直して使うのもまた楽しいのですがw
(壊れたら直す!それがジャンク屋だっ!!(ぇ

さて、そのウッドチェスト。A4サイズとはいえ、あくまで「A4の紙が入る」大きさなので、実際はA4より2センチまわりほど大きいのです。
なので、机の上の開いてるスペースに置いてみたら、微妙に大きすぎで使い辛いor2
080228-02.jpg
とりあえず脇のメタルラックに置いておきましたが、机から離すのもいやだなぁ・・・。
1段の高さが、丁度ポスターカラーの瓶の高さにジャストフィットだったので、近場に置いて絵の具用具入れとして活用したいのですが・・・・
机の脇にデフォルトでついてる棚を外して、そこに置いてしまおうか・・・
そんなことを考えてるだけで、殆んど1日が終わってしまいました・・・なんという時間の無駄遣い(;´д`)
なんともgdgdな感が否めないので、早めに寝て早起きして作業したいと思います。

・・・早起きして作業したいと思います(ぇ


■まさかのシリーズ第2弾
大変だみんなっ!痛車シリーズに第2弾が発表されたようだぜっ!
http://item.rakuten.co.jp/sproutoy/spaos0018/
こなたやなのはを予想してたのに、まさかのタマ姉登場とは・・!
なんという王道。これは買わざるを得ない!

予約・・・入れようか(ぇ


ちなみにウチの痛車はあれから全然進んでませんor2
というか、部品不足なのではないかとか思い始めてたり。
080228-03.jpg
説明書には一体整形っぽく書いてあるシャーシなのですが、何やら部品をはめるためのスペース&凸がある・・・
しかし、それっぽい部品がどこ探しても見当たらない・・・これはどういうことだ??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク