FC2ブログ

Nyxは大変なクリスマスイブをいらっしゃいませ先輩っ♪

年賀状とサンタ絵の作業に費やす、何ともクリエイティブなイヴを過ごすのかと思いきや、夕刻くらいに突然m@roonさんから「今から家に行くぞ」という旨のメールが来ましたw
まぁ、作業もとりあえず終わりは見えていたので(少なくとも、年賀状は印刷までは完了してたのでw)、家に来ていただき、ニコニコなぞを交えながらいろいろ雑談w
伊織の罵倒ボイスの破壊力は驚異的だと思った。恐るべしくぎゅボイスw
もっと罵ってください(;´д`)ハァハァ(へんたいたーれんっ!!!

8時回ったくらいにそろそろ決断の時という事で、私とm@roonさんがセットになると、もはや外せない定番のあの場所・・・そう、池袋アフィリア学院に赴いてきました><
尤も、行こうかどうしようかという話題は、お互い会った時から微妙に考えてたようで、今日、このお店に来ることは避けられない運命だったようですw

イブで人多いのかなとか思いましたが、そんなに多くはなかった感じ。
とりあえず、家での作業が残ってるという事で、ソフトドリンクコースにしておきました。
寒かったというのもあり、カフェラテか何かのホットを注文する。運ばれてきた時に「お砂糖いりますか?」の質問を受け、「あ、はい」っていったら、「じゃあ、お入れしますねー」とかいって入れてくれたww
うーむ、やっぱり入れてくれるサービスなのか・・・これは何とも気恥ずかしいw

暫くして、アフィリアコインが4枚溜まってる事を思い出す。
アフィリアコインというのは、来店の際に1枚もらえるコインで、1枚から5枚までの間で、その枚数に応じて様々なサービスが受けられるというシステムです。
1枚はチップ代わり。2枚は「ネームカード交換」。3枚は「魔法披露」(何が起こるかは秘密らしい・・)。4枚は「記念撮影」。5枚は「一品料理」(何が出てくるかはその人によるらしい・・)
こういう感じなのですが、このなかで個人的に気になるのは、ネームカード交換と記念撮影。
しかし、生憎前会社の名刺しかもってない私がネームカード交換をするのも何だかアレなので、ここれはやはり記念撮影でしょう!

というわけで、意気揚々と撮影を申し込む。お相手の人は、初来店の時にいろいろ話をしてくれた、(きょにうの)お姉さんw


しかし、なんと撮影拒否!
私涙目(´;ω;`)ブワッ

というのも、お客が少し込み始めたのと、今はスタッフが3人しかいない上に、撮影には写る人と撮る人の2人が必要で、人数的に厳しいとのこと・・・;;
うーむ、折角イヴの記念にしようと思ってたのに_| ̄|●
コインが4枚溜まってないm@roonさんは「ざまぁwww」とか言ってくるし、くそ、これはリベンジせざるを得ない・・・!!


結局1時間があっという間に過ぎ、退店。
ところで話の中で、新年、関西に帰ってる間に日本橋のアフィリアを見に行こうかとかいう計画が持ち上がりましたw
もともと、帰省中に久々に日本橋見に行くつもりでもありましたし、これは丁度いいタイミング!
m@roonさんの予定もあり、多分、1月4日あたりになるかと思うのですが、他にも誰か一緒に行きたい人がいれば是非連絡をばw


店出てから暫くうろうろしてましたが、殆んどの店は閉まってる&やよい軒とかにいくには、微妙にお腹がすいてないという中途半端な状態だったん度絵、そのまま解散して帰って来ました。


なんというか、ある意味今までのイヴの中で一番充実してたかも知れませんね^^;
少なくとも、家で燻ってるよりはよいかもとか思いました、えぇ。

・・イヴに野郎2人でコスプレ喫茶ですが何か?|д゚)


■サンタ娘コンテスト結果発表
さっき、ふとみたら、結果発表が始まってました。
http://www.story.sakura.ne.jp/xmas/
残念ながらウチの娘は選外でしたが、それでも、いろいろな作品とめぐり合えたり、コンテスト意識してやや緊張を持って絵を描くことが出来たりと、有意義な事が多かったと思います。
来年もまたチャレンジしてみようかと思います^^
そして、受賞された皆様、おめでとうございますっ!

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク