FC2ブログ

業者の人たち

我が職場には、もともとの従業員のほかに、メーカーから派遣されてくる人たちがいたりします。
いつもは、黙々とその会社の商品をコンテナから出して補充したりとか、物静かな人が多いのですが、今日来てた人は、違っておりました。

活気がありすぎる><
まるで魚市場とかにいそうな感じの人でした。

威勢良くらっしゃいらっしゃい言うてくれるのは良いのですが、ただ一つ

「商品に付いてわからないことがあれば、お近くの従業員にお尋ね下さ~い」

といってたのですが、これがどうも「俺は知らんから、他の従業員に聞けよ」というニュアンスに聞こえてしまうのですが(;´д`)
あとでバイト仲間のともやさんも同じ事言ってたので、やっぱりそういうふうに聞きとれるんだなとか思いました;

いやまぁ、確かに店の人じゃないから、実際わからんのはいいとしても、なんだかねぇ(汗
「お近くの従業員」を「お気軽に」とかにするだけでも大分やんわりした感じになると思うのですが・・。
それで、実際お客に何か分からないこと聞かれたら「少々お待ち下さい」すれば良いだけですのに・・・うむぅ;

関係ないですが、その人の髪の毛がものすごい不自然でありました。あれはヅラ・・?
姉○だとか○倉だとか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


変わって別所の業者さんは、まだ経験が浅い感じで、いろいろ分からないことでいっぱいらしかったので、なぜか私が教える立場になってました^^;
紙出しとかを手伝ってくれる業者さんなんて初めてです><
いやはやお陰様で助かりました。女性の方だったのですが、最後のほうには冗談を言ったり言われたりするような仲にw
うぅむ、これであと四半世紀お若ければいろんなフラグが立ったかもしれませんのに><(ぉぃ;


なんか、そんな1日でした。家では作業ばっかりなので、寒い眠い腹減ったとかいうネタしかありません><
とりあえずこれも、職場ネタですが、某社のトイレットペーパーのシングルとダブル。


これがエクシアとデュナメスに見えてしまう私は目医者と精神科へ行ったほうが良いのかな・・?かな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク