FC2ブログ

時間がーーーーー!

ふと気付けば、クリスマスまで1週間切ってました(´・ω・`)
いやまぁ、クリスマス自体はどうでもいいんですが・・・・まぁ、クリスマスイラストのことはあるんですけども、それより重要視するべきなのがアレです。年賀状。
周りの友人が年賀メール派へと転属して行く中で、頑なに葉書で出し続けることに拘ってたりします(といっても、サイト用を兼ねたイラストを、プリンターで刷っただけのお手軽仕様なのですが(苦笑
某氏からの「こんな年賀状、親に見せられんっ!」などというクレームなんぞ気にも留めずに毎年年明け早々迷惑な事してます。サーセンw

さて、今年はせめてどこかに手書き文字を入れたいなとか思ってたのですが、そうです。期限がアレなのです。
先ほど丁度、友人&郵便局員のぼまーさんから電話があったので確認してみたところ、予想通り25日までに出さないと元日には付かないんだそうな。うーむ、コンテスト絵に時間を割きすぎたのか><

とりあえず、年賀絵のペン入れは今日職場で終わらせたので、今描いてるサンタを完成させてから取り組みたいと思います。
最悪、25日に出しそびれても正月3日には着くでしょう・・・多分(ぇ

ペン入れですが、何かGペンでペン入れするのが私の性にあってるご様子。
フォトショやsaiも良いことは良いのですが、やっぱりデジタルでやり直せるからという心理が働いてしまうのか、集中力が続きません><;
故に、細かいところとかがおざなりな仕上がりに。。。
ペンでカリカリやるのは、まだ慣れてないですが、やってて楽しいのが大きいですね。ただ、これやってしまうと、鉛筆画への転用が出来なくなってしまうのが悩みどころですが><;
トレース台・・・やっぱり作ろうかな。



ちなみに正月絵ですが、最近の私の絵の流れもあり、今年のは多分これまでの年賀絵中で最もけしからん絵になりそうですw
とはいえ、ぱんつは見えてないのでご安心を(苦笑
とりあえず、ねずみの耳が何かもうクマにしか見えないorz
あと、別の絵探すのも面倒なので、親戚のおばちゃんにもこの絵で年賀状出してやろうかとか画策中(ぉ


そろそろサンクリの合否通知も来そうですし、月末はなにやらポセさんがこっちにくるそうですし、何よりコミケが控えております。
何か今年は夏といい冬といい、本当に過去最大級に忙しい感じですな;(その殆んどが私用なのですが(苦笑


とりあえず、夏の終わりに某友人に納品した背景が、未だに音信普通な件(´・ω・`)
クライアントがなんの連絡も寄こしてこないのには絶望せざるを得ない!
もうフリー素材とかにして配布しちゃうぞっ!><


■追記
明け方のこの時間の寒さは異常(;´д`)

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク