FC2ブログ

脱・戦士とガン王掲載

「脱・戦士」。
そんなくじびきがコンビニにあるという情報をキャッチしたので、航空機料金支払い(31日17:55羽田発神戸行きで予約完了w)のついでに探してみました。
3軒ほど回ったところで、漸く発見。
1回500円だったん度絵、とりあえず1回だけ挑戦。すると、「ボール・ペン」180mm低反動砲ボールペンとやらが当たりましたw
071204.jpg
TV版とVer.Kaとの2種から選べたのですが、情報源のどーもとさんがTV版を入手してたので、私はVer.Kaを貰ってきました。
でも、Ver.Kaといっても、アーム部分がソレっぽいだけで、本体はTV版のボールですよね、これ?;
個人的には、ザクの頭から植物が生えてくるとか言う「ザク・プランター」か、USB2.0主流のこの時代にあえて1.1仕様(こんな古いものを・・・w)という「テム・レイの回路」あたりが欲しかったんですけどねぇ
値段的にホイホイチャレンジできるものではないのですけれども、もう1度くらいはチャレンジしてみたいです。

あと、ガンダム繋がりで、そのコンビニに電ホビ1月号が置いてあったのでちょろちょろ読んできました。
えぇ、ガン王の参加者一覧が掲載されているはずなので。
しかし、ページをぱらぱらめくっていても、どこにも見当たらない。
はて、表紙には「全参加作品掲載!」とか書いてあるのに、いったいどこに載ってるんだと探したら、何と最後の最後、本当に裏表紙めくったところとかに載ってました(;´д`)
いや・・一応電ホビが主催のコンテストなんだから・・もうちょっとこう・・・いくらなんでも最後のページはないんじゃないですか?(汗
しかも、用紙には「本名HN併記」で登録したのに、なぜか本名だけしか載ってないし。
よくよく見たら、他の参加者さんも本名かHNかのどっちかしか載ってなかったようですし・・・。
本という、形に残るものだからこそ、こういうところはちゃんとしてもらいたいと思うんですよ。

今年のガン王自体も少しアレでしたが(コンテスト中に机と作品の位置を勝手に動かして、ポーズが崩れるとか、もうね)、何か、年が経つごとに参加者のレベルはどんどん上がっているのに対して、主催のレベルが下がってる気がするのは私だけでしょうか?(汗
会場にしたって、去年はサンシャイン60の文化会館で、総ガラスケース展示(ケースに関しては、過去に参加した2回の大阪大会でも同じでした)だったに対して、今年はラジオ会館とはいえ、茶色い事務机みたいなのの上に露天だったし・・・。

来年はガン王10周年らしいですが、キリのいい年らしく、素晴らしいコンテストにしてくれることを祈ります。
あ、でも今思えば、大阪の時も電話で間違った締切時間言われて、いざ会場にいくと「受付終了しました」とか門前払い受けたこともありましたな;
抗議して参加強行しましたが・・・あれは後味悪かった・・・;

とりあえず、今年酷かったのは、来年のための布石と信じておきます(何

・・・てか、書いていて思いましたが、もしかして予算ギリギリで、それで質が低下してるとかいう可能性は・・・。
このままではコンテストの存亡すら危うい・・・みたいなことはないですよね;
台湾とかでもやってるわけですし。(つか、あちらの方がすごく豪勢に見えてしまうのは気のせい?^^;


あ、ちなみに私の1/100ザクタンクは確か422ページ(だったと思う;)に載ってますw
本自体はコンビニで買っても、ポイントもなにもないので、今度コミケカタログ買いに池袋とか出たときにでも買おうと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報源 の情報を最新ブログで検索してみると…

情報源に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク