FC2ブログ

らき☆すた聖地巡礼れぽ第二陣

さて、昨日の続きとして、大宮の各所を巡ってきました^^
場所としては3,4箇所くらいなので、昨日と比べれば全然薄いのですが、昨日今日で一応有名どころは押さえたということでしょうか。
とりあえず昼過ぎに大宮駅に到着、駅の大きさに唖然としてました。改札抜けるまでにもあちこちに綺麗な店がいっぱいあるというのは、あんまり見たことなかったので・・・。
西口を出て、劇中の待ち合わせスポットを撮影。
071029-01.jpg
ここで、

こなた「ごめーん、遅れたっ!」
かがみ「おっそーい!!」

とかいうやり取りが繰り広げられてたのですねw

街に下りて(西口スポットは空中公園みたいになってマス)アニメイトの場所を探して撮影。
もっとも、2階部分のアニメイト自体は別の場所に移転してて、違うお店になってたのですが、雰囲気はそのままでした^^
ちょうどお昼時というのもあり、1階の、劇中の背景にも描かれてたお店(ラーメン屋でした)でお昼。
麺大盛り無料な上に、お昼の時間は小ライスも無料でついてくるという、お得感満載なお店でありましたよw
071029-02.jpg
ラーメンも、鰹だか鰯だかの魚介のダシが効いていて美味でした^^(思えば、魚介スープのラーメンて初めてかも

食後はスクランブル交差点を経て、一路げまずへ。
071029-03.jpg
こちらも雰囲気どおりで、なかなか・・・w
折角なので、何か買おうかと思い物色してると、ガンプラが4割引だったのでHGUCジムクウェルと1000円にあわせるためにガンダムコレクション「ガンダム00」(入ってたのはヘリオン・・ティエレンが良かったなぁ(;´д`)買ってきました。
むぅ、また積みプラが増えた・・・え、らき☆すた5巻?げふんげふん><

とりあえずこれで予定の撮影箇所は全部撮ったので、あとはアニメイトとかメロン、らしんばんを適当にうろついて帰って来ました。
てか、ここのらしんばんが大きくてビックリしたw
そういえば、らきすたにはメイトとげまずはそれなりに話題で出てましたけど、メロンとかは出てなかったですね^^;
こなたは同人はイベント入手派なのかw

ついでなので、帰り際に池袋もうろうろ。バンダイアクションベースが欲しかったのですが、どこにも売っておらず(´・ω・`)
そういえば、さくらやをちょっと覗いたら、「6F模型コーナー新設」とか書いてありました。
さくらやはこっちに越したくらいに見に来た事があるのですが、当時は模型コーナーなどなかったと思うので、「これは」とばかりに見に行ったら、なかなかに濃い品揃えになってましたよw
フィニッシャーズ塗料とか量販店で見る日が来るとは思わなかったです。
しかも、模型コンテストも開催されてた模様で、既に結果発表とか出されてました。うぅむ、もっと早く気付いてれば出したのに・・><
プラモも、この手のお店宜しく3割引だったので、ここは今後要チェックポイントですねw(というか、ビッ○のレジ前はあの惨状だし、ヤ○ダは品揃えが若干少ないので、むしろここがメインになるかもw
ガンプラ以外にも、艦船模型やAFVも充実してましたし、叩き売りなんかも期待できるかもしれないですしねw(今日はUCハードグラフの連邦軍セットが900円ちょいとかで売られてましたし^^

そんなわけで、2日連続の聖地巡礼れぽでした。
アニメで見た景色をリアルでも見れるって言うのはなかなかいいものですね。
むぅ、次は金沢かなー?にぱ~☆

・・やっぱ遠いよ(´・ω・`)



テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖地巡礼

「フルボッコ」「ググレカス」などが「現代用語の基礎知識」にINTERNET Watchまもなく発売される「現代用語の基礎知識2008」には、「あのね商法」「ただしソースはソニー」「フルボッコ」「自宅警備」「アタシ、もうアベしちゃおうかな」「アサヒる」「サーセン」「ネットイ

聖地巡礼

「ネギま!」の聖地巡礼レポ&鉄道関係の聖地まとめまた「はてな鉄道ファングループ」には、同作品の舞台となった鉄道関係の場所がまとめられている。 ・十兵衛の呟きじゃあ!「ネギま舞台モデル巡礼&Love Aice5DVD鑑賞オフ」 ・はてな鉄道ファングループ「リスト::

聖地巡礼

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」Yahoo!ニュースに載ってるこの記事(関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治

聖地巡礼の最新記事

トレンド一番館より最新トレンドをご紹介!ヒカルの碁オタは市ヶ谷の日本棋院とか聖地巡礼してんのかね? つーか、囲碁を打つ事がある意味聖地巡礼?(続きを読む)聖地巡礼の旅、敢行!昨日の予告通り、 ベガルタ版聖地巡礼の

ひぐらし 聖地巡礼最新情報

聖地巡礼についての情報を紹介しています。今話題になっている聖地巡礼の検索キーワードの情報を紹介しています。この聖地巡礼の情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。聖地巡礼の最新情報・・・チ

聖地巡礼

念願の聖地巡礼、らきすたオタクのアメリカ人涼宮ハルヒの憂鬱をきっかけに、アニメ「らき☆すた」にハマったというアメリカ人のパトリック氏。少し前にニュースにもなった「鷲宮神宮」に訪れています。色んな意見がある「聖地巡

らきすた 聖地巡礼

ヒカルの碁オタは市ヶ谷の日本棋院とか聖地巡礼してんのかね? つーか、囲碁を打つ事がある意味聖地巡礼?(続きを読む)聖地巡礼の旅、敢行!昨日の予告通り、 ベガルタ版聖地巡礼の旅「サンチャゴ・デ・コンポステーラへの旅」 無事3種連続で完了しました! きっとベルデ..

らき☆すた 聖地巡礼

聖地巡礼商品価格:1,680円レビュー平均:0.0地図を見ていて気づいたんですが涼宮ハルヒシリーズに出てくる長門と周防って昔の...地図を見ていて気づいたんですが涼宮ハルヒシリーズに出てくる長門と周防って昔の山口県の所の名前じゃないですか? 長門は戦艦長門からきてい

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク