FC2ブログ

3脚買いました。

プラモ撮影用に!

実は昨日、秋葉原に行った目的の一つに、三脚が安く売ってないかななんてのがありました。
でも、どれも結構な値段が下ので、諦めて、今日近くのリサイクルショップへ見に行きました。

やっぱり高いのは高かったんですが、その中で1000円で結構大きいのを見つけました!

DSCF0039.jpg

ただ、肝心のカメラを取り付ける部品がないという、所謂ジャンク品。。

でも、足りない部分は自分で作って補う信条のもと、購入!
最悪、固定さえ出来れば良いんだからね!それがガムテープか何かでも(えー

とりあえずショップ隣のホームセンターで5mmのボルトと6mmのボルトを購入。カメラのネジ穴が何mmか分からなかったので(汗
ちなみに、うちの子の穴の大きさは6mmでした☆
というか、こういうのって、多分規格で決まってるんでしょうね。。
だがしかし、ボルトだけ買ってナット買うのを忘れた!!
何たる不覚ッ!!
まぁ、すぐ使う予定もないので、気長に作りましょう。。

構想としては、カメラを置く台(?)にボルトを仕込んだブロックを挟み込むように置くか、それとも直接穴を開けて、無理矢理取り付けるか・・とか考えてます。

・・というか、これはカメラ用の3脚なんですかね?
父がそういうのに詳しいので、写真をメールで送りつつ電話で話してたら(元々は、家の使ってない3脚のパーツを流用できるカから始まった)、どうもこれは測量用の3脚じゃなかろうかと。双眼鏡とかを上に取り付けるヤツなんだそうな。。。
でも、使えれば何でも良いんですけどね^^;


そうそう、例のガトー専用リックドムを、サイトにUPしました!
リンクの「Mebiusの環」からどうぞ~☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク