FC2ブログ

久々に食べ物に悶えました。。。

基本的に食べ物の好き嫌いはないのですが、今回、その姿勢に終止符を打たなきゃならなくなったので、報告しておきます。そして、僕をここまで追い込んだ、その元凶をご紹介したいと思います。会社で食べたので、写真とかはないです、ゴメンナサイ。。


随分前に、社長の知人のお土産と言う事で、盛岡のじゃじゃ麺という代物を頂きました。カップ麺ですが。

実物を経験した事ないので、分からないんですが、このカップの仕様によると、茹でたうどんに味噌ダレをつけて食べるような物らしい。写真見ると結構美味そう。

でも、まぁ、カップなので、そんなに慌てて食べるほどでもないかな、と思って、引き出しに放置していたんですが、その賞味期限が昨日だったことが、偶然発覚!
しかたないので、食べてみる事に。

すると、周りの人が
「それは気をつけたほうが良い」
とか
「食べ物じゃない。ゴムだ!」
とか散々(汗
そんなに酷いものなのか?(汗

若干不安を抱きつつ、湯入れて放置。表記では4分なのですが、それだと硬すぎて食えんという、同僚の言葉に従い、少し長めに6分ほど放置してみた。


開封。

・・・・。

あれあれ?麺が・・・・
何だか針金入りのビニールテープみたいだぞっ!?
湯入れる前と、見た目あんまり変わってない。
と、とにかく湯捨てて味噌投入。

食す。



麺固すぎて、ラーメンみたいにすすれない!(汗
何だコレは!!?



しかたないので、まるでキャベツの芯の細切りでも食べるように、束ねて口へと運ぶ。この時点で既に「麺」じゃなくなってる気がする。




ゴニュ・・・ゴニュ・・・。

ゴニュ・・・ゴニュ・・・ゴニュ・・・。

まぁ、なんて素晴らしいコシ!とてもうどんとは思えないコシの強さです!まるでゴムのようです!

てか、これ「ゴム」だっ!あごが疲れる!
コレは明らかにうどんの食感じゃない!というか、食べ物の食感じゃない!!!そう!!間違いなく「ゴム」だ!
というか、それ以外に表現の仕様がないです(泣
よくこれを製品化したなぁ・・・と、ある意味感服するような食感。硬い。

味は・・・・
麺がそんなんだから、タレの味となんて馴染むはずもなく、見事に独立しております。
タレの味が先になくなって、後は変な乾麺みたいな、茹でる前の素麺みたいな、そんな味が延々と続きます。

噛んでも噛んでも飲み込める気配がないのですが。
何か、口の中で薄べったい麺が、1センチくらいの短冊状になったまま、残ってる感じ。噛めない。無理にでも飲み込むしかなさそうです。うわーー・・・消化に悪そう(うどんなのに(汗


二口目で既にギブアップしたい気分です。でも、もったいないので、最後まで頑張って食べました。
たかだかカップ麺食うのに30分もかかったのなんて初めてですよッ!
あと、食べてると、こんなにも気分がブルーになるカップ麺も初めてです。
幼い頃、嫌いなものが食卓に出され、それを長時間かけて食べさせられてた頃を思い出したよ(;´ロ`)

美味いとか不味いとか、そういう次元じゃなく、そもそも食べ物として間違ってると思いたくなる代物でした。
本物の盛岡のじゃじゃ麺は、絶対にこんなんじゃないはずだ!!僕はそう信じる!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク