FC2ブログ

コレは戦争だ・・・。

今宵も午前様で帰って来た。ここのところ、また帰宅時間が妙に遅くなる。昨日は2時過ぎで、今日は1時過ぎだった。
長時間にわたるデスクワークのため、体の筋肉は緊張しきっている。
私は、その緊張を解きほぐす為に、早速風呂を沸かし、湯船に浸かる。最近は、これが1日のうちで1番楽しみにしている事かも知れない。時が経つのも忘れ、ひたすら浸かりながらモデルグラ○ィックスを読みふける。。

風呂から上がり、身体を洗う。ただひたすらにごしごし洗う。
不意に浴槽の壁のところで何かが動いた気がした。眼鏡をかけてないので、よく分からない。


・・・そっと顔を近づけてみる。




・・・・ヤツだった。

はるか太古より姿を変えぬ、生きる化石。
そして我々人類の天敵。
通称、G生物

ここで逃すわけには行かない。仕留めねば、ヤツは10倍、20倍の数になって、圧倒的な物量で我が食材を駆逐していくだろう。
台所にはアースジェットがあったはずだ。だが、それを取りに行っている間に、逃走を許してしまうかも知れない。
幸い、身体を洗っている今、有用な武器はこの全身にまとわりついている泡だけだ。
ピントの合わない目で、慎重に狙いをつけ、泡の塊をぶつける。

当たった!

ヤツは泡にまみれながらじたばたしている。
この隙にアースジェットを取りに台所に走る。全裸で。

風呂場に戻ったと同時に、ヤツは泡を振り切り、今まさに逃げようとしていた。

「馬鹿め!たった1機で何が出来るッ!?」

全裸の男はそんなことを叫びながら、手にしたジェットを噴霧させる。
やがて、ヤツは風呂桶の壁面から脱落し、コンクリとの隙間へ消えていった。。

だがしかし、かすかにカサカサと音がする。。
とりあえず湯を流しておいた。そのあとどうなったかは分からない。。。


風呂から出た後、私は考えた。
やはりアースジェットでは、ヤツに対してパワー不足なのか・・。
もともとは対蝿・蚊用に開発された代物。いうならばCIWSか、バルカンファランクスか。どちらも所謂対空兵器であり、迫り来る戦艦を瞬時に落とす程の威力は備えていない。

「やはり、アレの導入が必要だ。」

私は安物のウィスキーに口をつけながら、ヤツ用に特化した兵器、ゴキジェットプロの導入を決定した。。。



■あとがき
と、今日の風呂での出来事を小説風(?)に綴ってみました。
何気に東京に出てきてから「ヤツ」と遭遇したのが初めてでありまして;
とりあえず、今度の休みにでも買って来ようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク