FC2ブログ

クロネコヤマト南青山5丁目センター殿…愛しておりました。

こんにちわ、にゅくすです。


クロネコヤマト、南青山5丁目センター。


なにを隠そう、東京ビッグサイトからそれなりに近くて、日祝も荷物が受け取れる営業所。

いままで、会場搬入に間に合わなかった新刊とかは大体ここに送ってもらって、当日朝に受け取りに行ったりしてよくお世話になっておりました。



なくなってしまったみたいです( ;ω;)


いや、なくなったというか、正確には存在はしてるんですが、顧客への利用が出来なくなったようで。

(ちなみに、名前は間違ってません。3丁目センターとか、複数の営業所名が混じってたみたいですが。場所は江東区なのに、なんで支店名が南青山なん?コールセンターのお姉さんにも「間違ってないですか?」って言われるレベル。むしろこっちが聞きたry)



ふと今日、当日営業所搬入めいた話をしてて、

「うちが使ってるのはここやで、ここ」


ってアドレスを張ろうとしたら


アイコンがない




・・・・?




あれ、なんでや。いつもの場所に表示されてない。

まさか閉鎖?



一応確認しておこうと思ってコールセンターに電話したら




お姉さん「あそこは仕分け業務とかの専門になったので、荷物の受け取りは出来なくなりました」





・・・・・!







( ;ω;)





今までずっと使ってたので、わりとしょんぼり。

というか、これ本当に今日気付いたのでよかったけど、気付かずに印刷所さんに発注してたらとんでもなく悲しいことになるところでした。
「南青山五丁目センター」という名前(とセンターコード)自体は生きてるらしくて、品川の方に移動したらしいですが、


イベント当日に元・南青山センターに行って

「荷物?ないでそんなん」

「あぁ、調べたら品川にあるらしいで」



とか言われたらと思うと( ;ω;)


本当、気付いてよかった…。
というか、営業所ってこんな感じに突然消えたりすることあるんですね・・・
使ってる印刷所さんのサイトに住所登録機能があって、そこから普通に発注してたので、今日気付いて本当によかった…。
(ついでに言うと、営業所止めの場合は住所とか書かずに、営業所名とセンターコードだけ記入。即ち上に書いたことがふつうに有り得たわけで…)
使う営業所が本当にまだ存在しているのか、入稿前にチェックしなきゃ(戒め




ちなみに今後は、ここから少し北の方に行ったところにある東京物流システム支店を利用することになりそうですが

とらのあなさんへのクロネコ荷物の送り先の住所がそのまんまここなので、直接持ち込んだら送料どうなるんだろうって思って聞いた結果





通常料金から100円引きらしいです




( ;ω;)フツウダナ!


営業所で新刊一式全部受け取って、外で一旦開封して書店分だけその場で先に発送とかよくやるんですが


送ってないのに送料だけ取られているようで、なんかモヤモヤしてしまう…w
(まぁ、実際は営業所止め(気付?)っていうだけで、そこからとらさんの倉庫に運ばれたりしてると思うので、わかってはいるんです。わかってはいるんです…wでもw




そんな締切超過の午後(ぁ

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク