FC2ブログ

ヒョウモンくんのお婿・アクアリウムバス

140728-1.jpg

今日はワンフェスだったんですけど、行きたい気持ちも抑えつつ、熱帯魚即売会のアクアリウムバスへ行こうとしていました。


表紙描いてる途中に寝落ちて、11時半におきました( ;ω;)

かなしみ・・・



道中であしゅりんぐさんとばったり合流し、12時半くらいに現地に到着して睦さんとも合流。



会場いろいろみてまわるおじさん。

一応目的はうちにいるヒョウモンくん(♀)のお婿さんがいればいいなぁっていうことでした。
予算5000円くらいで考えてたんですけど、やっぱりなかなかいない。
レアっぽい模様の固体は綺麗だけどやっぱりお財布に厳しいし、5000円くらいの個体が居たと思ったら結構小さくて雌雄判別できなかったりでうーむ。


そんなこと思ってたら、


「時間限定でヒョウモントカゲモドキのオス!5000円!」


とかいう掛け声が。神か。


スノー系の個体がいっぱいいて悩ましかったですけど、バンディッド系が気になってたので悩んでたら

ウチと同じハンポタンジェリンっぽい個体がいて、
店員さん曰く「ハイポタンジェリン同士を掛け合わせるとより色が鮮やかな固体になっていきますよ」



そわそわっ


色鮮やかな固体も気になるけど、このヒョウモンくんの額に黒い点がついてたのが個人的にも気に入って・・・w
これがイケメンの印!(ぁ



ホクホクしてしまいました。

他にもいろいろ見て回って、ポリプテルス・セネガルス(200円)とかハニーワームとか買ってきたのでした。
くじ引きははずれだったけど、爬虫類フードがあったので、ゲットだぜ。


ハムスターもちょっといろいろ気になってしまったのだけれど、今回はちょっと見送ることに・・・。
ロボロフスキー殿・・・・キン○マハムスター殿・・・。



買い物終わってから睦さんのバイクにまたがりつつ、秋葉原でめしー。
140728-2.jpg
すた丼!ご飯大森無料!やったぜ。



とらとかメロンとか見てから帰宅。
とらには夏の龍鳳ちゃん本がありましたけど、メロンにはなかったですね・・・完売・・・?まさか。ハハッ。

140728-3.jpg
ラジオ会館は夏コミ終わってからかなぁ・・・。


ゲリラ豪雨を回避しての完全勝利帰宅を決めてから、生体くんたちのお引越し。

140728-4.jpg
買って来たお仲間はこんな感じ。




140728-5.jpg
そしてご対面。
ヒョウモンくん(♀)はわりと興味津々だった模様。
対格差的におねしょたのかほり・・・。
なんにも分かってないショタを舐るように見つめるお姉さん的ポジション(謎


140728-6.jpg
ヒョウモンくん、がんばってヤリチンになってくれたまえ・・・。


140728-9.jpg
セネガルス君ように水槽も立ち上げるなど。
ポリプテルスってずっと底にいるイメージだったんだけど、この子ずっと水面付近にいるんですがそれは・・・。



140728-7.jpg
とりあえずくじでもらった爬虫類フードをあげたら、もりもり食ってくれてました。やったぜ。
明日はデュビアくんとかあげてみよう。



問題は、帰ってからいろいろお引越しさせてたら表紙塗る時間がなくなった。死( ;ω;)

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク