FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にエアコンがやってきた!

もう雪降っても大丈夫!!


サンクリ前のくっそ寒い日にエアコンつけても動かなかったのが事の発端( ;ω;)

あの降り積もる雪の中、エアコン無しでの生活を余儀なくされつつも、原稿もあったしサンクリ明けたら見てもらおうと、連絡だけして耐え忍び。


週明け、メーカーの人に見てもらって



「ご臨終ですね」



というありがたきお言葉をいただき、設備扱いなので大家さん負担で新しいエアコンをつけてもらう段取りに。




「取り付けは一週間後ですね」









( ;ω;)!?





サムゥイ!サムゥイ!!!







そんなわけで、8日の雪も14日の雪もエアコン無しで過ごしてましたが






今日やっと新しいエアコンキター!!





お疲れ様、今までのエアコン

(今回壊れたのは室外機の基盤っぽい説)



こんにちわ、新型エアコン!






前のよりでかい



10畳用らしいので、前のよりパワフル!
2014年製らしいので、電気代も(多分)安い!



でも、間の一週間を耐えたので、案外なんとかなるんじゃないかと思ったり。
そういいつつ、電気屋のおっちゃん帰ってから、ずっと18度でつけてる。それだけでも全然違う_(:3 」∠)_科学の勝利!



ちなみに、エアコンのサイズが大きくなったので、これまでエアコンの下に並べてあったA4の本が入らなくなりました( ;ω;)置き場考えねば…



あと、描いてる途中にピンポンなったので、うっかり閉じ忘れてそのまま応対してしまったので、部屋に来た時にガン見されましたウヴォァ('A`)



ともあれ、これで暖かい生活が送れる…!


あと、引っ越してきた時からずっと電気つかなかった部屋の配線も直してもらった。
ソケットの根元のところで裸線が抜けて接触しかかってたのこと。

3年も放置してたので、普通に危ない事案でした( ;ω;)(現状渡しって言われてたので、点かないのも仕様かと……



変に勝手に納得せず、早めにいうことを覚えた俺氏なのだった…(ぁ

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。