FC2ブログ

水槽増やしたいおじさん

部屋片付けたりしてるときに、ぼんやりとそんなことを思うなど。

ヒョウモン君に60cm水槽、(今となっては)なんにも入ってない海水水槽に25cm水槽使ってるんですけど、ヒョウモン君そんなに動かないので25cmに移して、60で新しく海水立ち上げて、別個に新しく45cmくらいのを増やしてなんか飼いたいなーと。

もしくは25にデュビア君たちいれて、452個用意して、それぞれでヒョウモン君と、あとハムスター飼いたいなーという。


前々から水槽+土飼育してみたいなって思ってたりします。



置き場がネックだったんですけど、今ある本棚の一番したを片付ければ飼えないかなって。
ガッチリ作ってあるので水入れても大丈夫かと思いますけど、照明とか、あと水蒸気で本がダメになるリスク考えたら、上には水物じゃないほうがいいかなーと。


ハムスター、土飼育だと殆ど鑑賞用みたいになると思うし、ここならあんまりストレスも感じないかなと思うので(*'ω')

まだ本当に飼うかはわからないけど、とりあえずそんなことを考えてます日記。


最後に、ちょっと落ち着いてきた水草水槽。


左のきったないのを何とかしたいマン…。




あと、珍しく逃げなかったコリたち。



いつもは水槽に近づいただけで逃げるんですけど、今日は珍しい…





とか思ってたらやっぱり逃げて、直後におこぼれの餌を預りにやってくるミナミ君軍団だった…。







やばい、今日全然原稿してない( ;ω;)

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク