FC2ブログ

クロネコヤマト南青山5丁目センター殿…愛しておりました。

こんにちわ、にゅくすです。


クロネコヤマト、南青山5丁目センター。


なにを隠そう、東京ビッグサイトからそれなりに近くて、日祝も荷物が受け取れる営業所。

いままで、会場搬入に間に合わなかった新刊とかは大体ここに送ってもらって、当日朝に受け取りに行ったりしてよくお世話になっておりました。



なくなってしまったみたいです( ;ω;)


いや、なくなったというか、正確には存在はしてるんですが、顧客への利用が出来なくなったようで。

(ちなみに、名前は間違ってません。3丁目センターとか、複数の営業所名が混じってたみたいですが。場所は江東区なのに、なんで支店名が南青山なん?コールセンターのお姉さんにも「間違ってないですか?」って言われるレベル。むしろこっちが聞きたry)



ふと今日、当日営業所搬入めいた話をしてて、

「うちが使ってるのはここやで、ここ」


ってアドレスを張ろうとしたら


アイコンがない




・・・・?




あれ、なんでや。いつもの場所に表示されてない。

まさか閉鎖?



一応確認しておこうと思ってコールセンターに電話したら




お姉さん「あそこは仕分け業務とかの専門になったので、荷物の受け取りは出来なくなりました」





・・・・・!







( ;ω;)





今までずっと使ってたので、わりとしょんぼり。

というか、これ本当に今日気付いたのでよかったけど、気付かずに印刷所さんに発注してたらとんでもなく悲しいことになるところでした。
「南青山五丁目センター」という名前(とセンターコード)自体は生きてるらしくて、品川の方に移動したらしいですが、


イベント当日に元・南青山センターに行って

「荷物?ないでそんなん」

「あぁ、調べたら品川にあるらしいで」



とか言われたらと思うと( ;ω;)


本当、気付いてよかった…。
というか、営業所ってこんな感じに突然消えたりすることあるんですね・・・
使ってる印刷所さんのサイトに住所登録機能があって、そこから普通に発注してたので、今日気付いて本当によかった…。
(ついでに言うと、営業所止めの場合は住所とか書かずに、営業所名とセンターコードだけ記入。即ち上に書いたことがふつうに有り得たわけで…)
使う営業所が本当にまだ存在しているのか、入稿前にチェックしなきゃ(戒め




ちなみに今後は、ここから少し北の方に行ったところにある東京物流システム支店を利用することになりそうですが

とらのあなさんへのクロネコ荷物の送り先の住所がそのまんまここなので、直接持ち込んだら送料どうなるんだろうって思って聞いた結果





通常料金から100円引きらしいです




( ;ω;)フツウダナ!


営業所で新刊一式全部受け取って、外で一旦開封して書店分だけその場で先に発送とかよくやるんですが


送ってないのに送料だけ取られているようで、なんかモヤモヤしてしまう…w
(まぁ、実際は営業所止め(気付?)っていうだけで、そこからとらさんの倉庫に運ばれたりしてると思うので、わかってはいるんです。わかってはいるんです…wでもw




そんな締切超過の午後(ぁ

ドラゴンボールの新作が出るとか聞いたので

こんばんわ、にゅくすです(‾◡◝ )


ドラゴンボールの新作が出ると聞いて、ふとピッコロさんはちんちんがめちゃ伸びたり、何かの拍子に千切れても生えてくるのかなとか思ったけど、よく考えたらピッコロさんにちんちんとか(そもそも男女設定)なかった気がするぞと思いぐぐったら



ピッコロ「ちんちん・・・?何だそれは?」

ベジータ「何っ!貴様ちんちんを知らんのか!?」




とかいう2chの過去ログ的なページが出てきて笑いを堪えるのに必死になってしまったGW初日の丑三つ時。
18号のえっちな絵とえっちな本をください。


…あんまりに更新がないので、ついったで呟ききれないネタとかあったときにちょこちょこひっそりと更新して行こうと思ったり思わなかったり。
あと、ずっと掛かりきりだったお仕事原稿をやっと倒したので、今日から本格的にGWイベント原稿です…!




ウヴォァ( ;ω;)φミφ


正直きびしみの予感しかしないので、ふたけで出したかった叢雲ちゃん×ろーちゃん本は夏コミあたりに回して、
ふたけではコミティア新刊が間に合えば先行頒布とかそんな感じになりそうです。(表紙だけは描いてあったので、ペーパーとかにして配るかも…。前回ティアとかで出してたスラ姉ふたなり本やその他ふたなり既刊本は持って行くつもりです。
とりあえず5/1くらいにはもう締切も終わってしまってると思うので改めてイベント告知とか出せればと思います( ;ω;)

コミ1ではコミケットスペシャル新刊のナナシス本を再販しましたので、ちょこちょこ持っていきます。
あしピタはイベント絵のようなのを描かせていただきましたので、当日お越しになる方は探してみてください_(:3」∠)_
ティアは今描いてるふたなりスライム姉さんのいつもの本です。ぷりぷりタイツ足おしり。

とりあえず現状はこんなんです( ;ω;)がんばります


(お仕事詳細はまた後日…!
(結局半分くらい告知みたいになったぞ!?

( ;ω;)φミφ

悶死おじさん( ;ω;)φミφ

詳細はまたいずれ( ;ω;)φミφ


とりあえず、コミ1とふたけっととあしピタとコミティアと例大祭には出るみたいです!(とつづっておいて、そろそろ出てきそうな広告を阻止しておくマン


てか、もうコミケスペシャルから1ヶ月です!?はやくない!?

コミスペお疲れ様でした!&鎮守府に着任しました2告知

こんばんわ、にゅくすです('ω')

先日はコミケットスペシャルお疲れ様でした!


DSC_0520.jpg
なんか雨降ると聞いてたり、幕張駅から海浜幕張駅まで歩くって行ったら友達にドンビキされたり、幕張駅で駅員さんに「幕張メッセ方面の出口ってこっちで良いんです?」って確認したら「あっ…(察)ここメッセの最寄り駅じゃないので、バスかタクシー使ってください」って言われたりで、かなしみの予感だったんですが、いざ会場に着くと思ってた以上に人がいてびっくりしました(*'ω')よかった、コミケパゥワーは健在だったんや!!

そんなわけで、まず朝方。
幕張駅から海浜幕張駅の間にあるクロネコヤマトで新刊を受け取らなきゃいけなかったので、
先日の腰が響かないかとかいう不安もありましたが、なんとかかんとか無事走破できました(走ってはいない
成し遂げたぜ。

DSC_0527.jpg
会場についてもさもさ設営すませて、いざ開場!!
千葉の条例でエロ本売る時は衝立が必要って聞いてたので家から準備してきたんですが、本部でもっとちゃんとしたのが100円で売ってた!助かった!
左右にポスター貼ったりすれば、他のイベントとかでも使えそうですねこれ。問題はB4のダンボールに入れにくいことくらいかな…。うまく改良したい。


DSC_0533.jpg
会場で酒飲んでもいいって聞いてたので、「こんな経験は他にない!」とばかりに地元のスーパーで買っていったのを持ち込んで飲んでたんですが、本部かどこかで無料で配られてたらしいですね。ぐぬぬ!
もっといっぱい飲みたかったのじゃ!祝コミケ40周年!!フゥゥゥーッ!!


何人かの方から「商業デビューおめしゃす!」とお祝いのお言葉を頂きました!
ありがとうございますありがとうございます( ;ω;)励みになります。



次のコミケスペシャルはまた5年後。
今回の申し込みのアンケートにもありましたが、次は海外になるかもしれないんですよね。
行ってみたい感はすごいのですが、外国に行ったことないのでまずその辺のハードルを越えねば・・・( ;ω;)

そんなわけで、コミスペお疲れ様でした!
水戸以来のコミスペなので参加2度目ですが、お祭りムード楽しかったです_(:3」∠)_
次回コミスペも出来れば参加したいなぁ・・・

DSC_0519.jpg
余談ですが、行きの夜行バスを某ねずみの国で降りたのですが、朝7時くらいなのにめっちゃ人並んでてびっくりしました。これが春休みの力か・・・。
舞浜駅から押し寄せる人並みの中を逆走するコミスペ台車おじさんとは僕のことです(ぁ


新刊のナナシス本ですが、在庫がちょっと微妙な感じなので書店委託は悩んでおります。
もし委託が決まったら改めて告知したいと思いますので、よろしくお願いします。


そして明後日日曜日は京都、みやこメッセで「鎮守府に着任しました!!弐」に参加します。

配置は呂04です。


新刊はごめんなさい、今回スケジュールが厳しくて用意できてないですが
上記のコミスペ新刊や、先月のサンクリでの叢雲ちゃん本、神戸かわさきオンリーの熊野本とか持っていきます!
引越しの時に発掘されたヲ級ちゃん本「んほヲ」も数冊持っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

…なんか、また雨の予報が出てるんですけど( ;ω;)


【追記】
CBvICbjVEAA40vX.jpg
折角のオンリーなので、ペーパー作りました!!
叢雲ちゃん叢雲ちゃん!(*'ω')クンカクンカクンカクンカスゥゥゥーーハァァァー!!
先着でお配りしておりますので、どうぞよろしくおねがいします!
プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク