FC2ブログ

かに



昨日、友達の家で誕生日会と称した呑み会があったので、ホイホイ参加してきたのだった_(:3 」∠)_



鍋が三つくらいあってびっくりしたけど、驚くべきはそのメインディッシュとなる素材。








(V)(*'ω'*)(V)




ヤッター!



かに!かにやで、かに!

かにしゃぶやで!!



普通に茹でたやつは食べたことありましたけど、しゃぶは初めてでしたね。

うまかった(小並感



またかに食いたい(*'ω')



カニと鍋と雑炊が美味しくて、お酒もいっぱいのんだ_(:3 」∠)_



黒いマイクチェックさんこと黒霧島さんもいっぱい飲んだ。











終電の時間がやばいので、みんなで撤収したあとに







帽子忘れたことに気付いて








走って取りに戻った







その後、みんなに追いつこうと

駅までまた走った

(なお、間に合わんかったもよう





ここらで酔いが残念なことになったのか





電車に乗って一息つくも




東京方面行きの始発駅発の電車なのに

何故か逆方向の電車じゃね!?


と、訳のわからない思考が働き






途中下車










( ;ω;)







冷静に案内図を見て確認し、




寒空の下、呆然と終電が来るのを待つ






最終的に家にたどり着いたときは結構フラフラでしたね( ;ω;)



記憶が吹っ飛んだり、変な絡みをすることはない(と信じている…)ぼくですが、足に来るとやっぱりきつかったですね( ;ω;)


飲酒後の運動はいけない(戒め)











ちなみに今日は別の友達と練馬の某熱帯魚屋さんへ。
アウトレット水槽目当てでしたけど、特になんにもなかったのでセール品のブラックファントムテトラ買ってきました(*'ω')しっかり飼い込むんや


どうでもいいけど、店員さんが終始べったり張り付いてきてたので「何だろうなぁ…」って思ってたんですけど、調べたらそういう接客で有名な店らしくて、泣いた( ;ω;)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【絵】夕張ちゃん足ぺろぺろ&あしさいとか告知

夕張チャンの足くんかくんかスーハースーハーしたいお!
140220-07.jpg



表情差分とかの練習も兼ねつつ、もそもそ描いてました。
去年やったゲームの原画以来の意識しての差分でしたが、表情だけだととりあえず何とかなるかなーっていう感じです。
腕や脚の構図が変わるような差分はまだまだ難しい感・・( ;ω;)




そんな差分絵はpixivにあります。




無駄に日数ばかりかかってた気がするので、その分遅れた原稿を取り戻さなければ!


そういえばブログでは書いてなかった気がするので、アレですけど
最近ちょこちょこスティッカムで原稿配信などしてます_(:3 」∠)_
http://www.stickam.jp/profile/nyx022

一般絵は公開配信、18禁絵はお友達限定配信ですけど、18歳以上の大きいお友達の方はお気軽に申請していただければー。(基本的に無音配信です)




【告知】
3/16に名古屋で行われる足フェチイベント「あしさい4」のポスター絵描かせていただきました_(:3 」∠)_

あしさい4

夜行バスの予約も取れたので、参加しようと思います。
新刊はまだなんともいえないですけど、叢雲ちゃんの黒タイツでふにふにシコシコされるみたいな本を作れればなーと(多分こぴ本?

2sp頂いたので、180cmの机に最近の既刊本をいっぱい並べよう・・・!(ぁ



3/9のスーパーヒロインタイム「ミクだいすき」にもとりあえず受かっているようなのでよろしくお願いします!
今年の雪ミクさん(黒脚!黒足!!)とレンきゅんのいちゃらぶデートのあとにホテルでいちゃらぶエッチするみたいな内容の本作ってます。

3/21の蒲田鎮守府ヲ級ちゃんオンリーの本も準備しなければばばば・・!
サンクリ明けにちょっと余裕鼻ホジしすぎましたね・・・( ;ω、;)これ以上イケナイ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ヒョウモンくん模様替え

模様替えとか言うても、前の画像取るの忘れたんですが(ぁ







ふっと気になったので、プラのタッパーにヤリがらかぶせて、なんとなくアジアンテイストな感じに。

はずしてあった回し車も再投入して、水車みたいに。



イメージ的には農村とかにありそうな民家?





でも、模様替え直後から今に至るまでずっと回し車の台座のとこでべちゃってしてますw







あと、年明けくらいから餌食べてるとこみたことないのでちょっと不安だったり。
でも体もしっぽもまるまるしてるので、大丈夫じゃろうきっと・・・・







でも、模様替えしたとか言いつつ、近々別の水槽にお引越しするかもしれない説。





【全然関係ないけど】
サイトをちょこっとリニューアルしようかと思ったりしてるんですけど、忍者ツールズって18禁NGだったので、
どこか別のところに引っ越そうかなぁとか思ってたんですけど、18禁イラストは専らpixivだけにして、忍者のままで一般イラストギャラリーとかどうかなー・・・とか思ったり。
あ、でも、同人誌のページどうしよう。うーむ。やっぱり引越しか( ;ω;)

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

我が家にエアコンがやってきた!

もう雪降っても大丈夫!!


サンクリ前のくっそ寒い日にエアコンつけても動かなかったのが事の発端( ;ω;)

あの降り積もる雪の中、エアコン無しでの生活を余儀なくされつつも、原稿もあったしサンクリ明けたら見てもらおうと、連絡だけして耐え忍び。


週明け、メーカーの人に見てもらって



「ご臨終ですね」



というありがたきお言葉をいただき、設備扱いなので大家さん負担で新しいエアコンをつけてもらう段取りに。




「取り付けは一週間後ですね」









( ;ω;)!?





サムゥイ!サムゥイ!!!







そんなわけで、8日の雪も14日の雪もエアコン無しで過ごしてましたが






今日やっと新しいエアコンキター!!





お疲れ様、今までのエアコン

(今回壊れたのは室外機の基盤っぽい説)



こんにちわ、新型エアコン!






前のよりでかい



10畳用らしいので、前のよりパワフル!
2014年製らしいので、電気代も(多分)安い!



でも、間の一週間を耐えたので、案外なんとかなるんじゃないかと思ったり。
そういいつつ、電気屋のおっちゃん帰ってから、ずっと18度でつけてる。それだけでも全然違う_(:3 」∠)_科学の勝利!



ちなみに、エアコンのサイズが大きくなったので、これまでエアコンの下に並べてあったA4の本が入らなくなりました( ;ω;)置き場考えねば…



あと、描いてる途中にピンポンなったので、うっかり閉じ忘れてそのまま応対してしまったので、部屋に来た時にガン見されましたウヴォァ('A`)



ともあれ、これで暖かい生活が送れる…!


あと、引っ越してきた時からずっと電気つかなかった部屋の配線も直してもらった。
ソケットの根元のところで裸線が抜けて接触しかかってたのこと。

3年も放置してたので、普通に危ない事案でした( ;ω;)(現状渡しって言われてたので、点かないのも仕様かと……



変に勝手に納得せず、早めにいうことを覚えた俺氏なのだった…(ぁ

水槽増やしたいおじさん

部屋片付けたりしてるときに、ぼんやりとそんなことを思うなど。

ヒョウモン君に60cm水槽、(今となっては)なんにも入ってない海水水槽に25cm水槽使ってるんですけど、ヒョウモン君そんなに動かないので25cmに移して、60で新しく海水立ち上げて、別個に新しく45cmくらいのを増やしてなんか飼いたいなーと。

もしくは25にデュビア君たちいれて、452個用意して、それぞれでヒョウモン君と、あとハムスター飼いたいなーという。


前々から水槽+土飼育してみたいなって思ってたりします。



置き場がネックだったんですけど、今ある本棚の一番したを片付ければ飼えないかなって。
ガッチリ作ってあるので水入れても大丈夫かと思いますけど、照明とか、あと水蒸気で本がダメになるリスク考えたら、上には水物じゃないほうがいいかなーと。


ハムスター、土飼育だと殆ど鑑賞用みたいになると思うし、ここならあんまりストレスも感じないかなと思うので(*'ω')

まだ本当に飼うかはわからないけど、とりあえずそんなことを考えてます日記。


最後に、ちょっと落ち着いてきた水草水槽。


左のきったないのを何とかしたいマン…。




あと、珍しく逃げなかったコリたち。



いつもは水槽に近づいただけで逃げるんですけど、今日は珍しい…





とか思ってたらやっぱり逃げて、直後におこぼれの餌を預りにやってくるミナミ君軍団だった…。







やばい、今日全然原稿してない( ;ω;)

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

バレンタイン結婚チョコ足ぺろぺろのご報告(ケッコンカッコカリネタバレあり)

20140214-05.jpg
艦これの結婚システムが実装されたので、早速叢雲ちゃんにプロポーズしてきました!!(*'ω')







最後のオリョクルデートをこなして・・・
20140214-03.jpg




書類を確認
20140214-04.jpg







20140214-06.jpg
黒タイツ!黒タイツぺろぺろ!






20140214-07.jpg
ヤッター!(*'ω')
叢雲ちゃんが嫁になったぞー!!




ぺろぺろぺろぺろ!ぺろぺろぺろぺろ!

これから毎晩、ずっとぺろぺろできるね!やったね!(ぁ



20140214-08.jpg


結婚すると母港画面にさくらが舞うようになっていい感じ。

後、名前がなんかピンク色になっていやらしい感じ(ぁ




Lv150まで育てられるらしいので、これから叢雲ちゃんと一緒に第2の人生を歩んでいきます(*'ω')



課金で重婚も出来るらしいけれど、どうしようかなぁ。
初春ちゃんや夕張ちゃんも好きだけど、うーむ。


キャラによっては断られたりするらしいですね( ;ω;)
流石にセリフだけだと思いますけど、かなしい・・・。
叢雲ちゃんは恥ずかしがりながらOKしてくれたよ、やったー!





あと、バレンタインなので叢雲ちゃんの絵描きました!
20140214-01.jpg
いままでバレンタインのたびに毎年ずっと「チョコ足裏の絵を描きたいなー」って思ってたんですけど
今回やっと描けました( ;ω;)


pixivにチョコなしの差分もありますので、よければドゾー




なんか雪がものすごいことになってるので、みなさんお気をつけを( ;ω;)

あと、くっそ寒いので風邪にもお気をつけを( ;ω;)


うちのエアコンの修理まだですかね・・・( ;ω;)(壊れてからもう一週間経つ・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

秋葉原小旅行

ちょっと散歩と運動不足解消を兼ねて家から秋葉原まで歩いてきました_(:3 」∠)_


大塚経由東京ドーム経由秋葉原行き。
20140213-01.jpg 20140213-02.jpg 20140213-03.jpg


歩きつつ、次回のスパヒロみくさんのプロットと蒲田鎮守府・ヲ級オンリーの脳内プロットをある程度固めたり。
散歩しながらのネタ出しはやっぱり捗る_(:3 」∠)_


8kmくらいだったので3時間くらいで着くかなーと思ってたんですが、意外に1時間40分くらいで着きました。


とりあえず



こんだけ歩けば腹も減るし、バイキングでもいっぱい食えるだろ!!



20140213-04.jpg
って思って、たいこ茶屋の1000円刺身食べ放題バイキングに行ったんですが




20140213-05.jpg
意外に2回盛りに行っただけでおなかいっぱいになってしまった。




明らかに食が細くなってるなぁ・・・。
若いころはアホみたいに食ってたのになぁ・・・。


かなしみ。



食べてかは腹ごなしも兼ねて
20140213-06_20140214005925beb.jpg


20140213-07.jpg
万世橋横の駅跡地(?)を使った商業施設をうろうろ。
20140213-08.jpg



20140213-09.jpg
昔の建物をほぼそのまま流用してるらしいので、あっちこっちに面影が残っててこういう空間は好きですね(*'ω')
 
20140213-10.jpg
中は基本的に雑貨屋さんみたいな感じでしたね。
布とかタオルとか鍋とか小物とか。

20140213-11.jpg
昔の駅周りを再現したジオラマがくっそテンションあがりましたw

20140213-12.jpg 20140213-13.jpg
20140213-14.jpg 20140213-15.jpg
20140213-16.jpg


手元のボタンを押せば案内とか○○方面とかいうのが表示されて楽しい。



20140213-17.jpg
2階が展望フロアになってて、左右に電車が走ってました_(:3 」∠)_


エレベータであがったんですけど、1階におりる階段はものすごいレトロ感漂ってました。
20140213-18.jpg 20140213-19.jpg


 
手の模型はよく見るけど、足のははじめて見た・・・・w
20140213-20.jpg



裏はこんな感じ。
20140213-21.jpg



20140213-22.jpg
テラスはちょっとだけオープンな気分だったけど、どうせならもうちょっと広くして椅子とか置いたほうがよかったんじゃないかなって思いました(´・ω・`)




出てからはボークスで素材うろうろ見て回ったり、メロンで薄い本とガールズフォーム買ったり。



のどかわいたのでサイゼ原稿おじさんしに行ったら、隣の席に作家さんと編集さんっぽいのがいて、無駄に緊張したり。
無駄に絵を描いてますアピールしたり(ぁ


そんなことしてたら、いきなりフルフェイスの人間が目の前の椅子に座って「( ;ω;)!!?」ってなったりw
(サークル仲間の睦さんでしたwというか、ヘルメット被ったまま店内に入ってきたのであろうか・・・(;'ω'))



サイゼ原稿終えてからとらでちょこちょこ買い物しつつ、うちの本チェックw


こないだのこみトレのヲ級ちゃん本とサンクリのワ級ちゃん本が艦これ島のど真ん中にスタンドで展示されてて恐縮( ;ω;)アリガトウゴザイマスとらの中の人!

あと、レジ前で冬コミのふたなりミクさんの本も立てて置いてあってアリガタヤアリガタヤ( ;ω;)



睦さんと別れてからヨドバシでキーボード見て回るなど。
ワイヤレスのキーボードって机の下のPCに端子つけてもちゃんと電波ひろってくれるんですかね・・・


そんなことを悩みつつ、時間も遅くなったし外くっそ寒いので帰りは電車で帰ってきました。



 
今日の総歩数はこんなん。秋葉原に向けて歩いてる間(11時~13時)だけ多いですけど、その後は至って普通な感じに。コミケとかとかわんないですね_(:3 」∠)_



とりあえず、今日はいっぱい羽伸ばした気がするので、明日からはまたがんばろう。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

今日のヲ級ちゃんフィギュアとスライム姉さんフィギュア

昨日のヲ級ちゃんとスライム姉さん、今日ももそもそ弄ってました_(:3 」∠)_


20140212-01.jpg
ヲ級ちゃんはいろいろ削ってだいぶそれっぽい形になってきた気がしないでもないけれど
やっぱり小さいというのと、メカ部分のパーツが紙粘土だと削り出せなくて厳しい問題( ;ω;)

ベースをそのまま残して、細かい部分はエポパテか何かで作り直してみようかなーと思うなど。




スライム姉さんはいろいろうごきがあって


20140212-02.jpg
頭作ったり


20140212-03.jpg
ケツ作ったり


20140212-04.jpg
足生やしたり。



20140212-05.jpg
ヒザがちょっと長いので削ったらなんかグロいことになったり( ;ω;)


20140212-06.jpg
足つけて満足してたら




20140212-07.jpg
乾いた後くらいに落っことして両膝を骨折( ;ω;)



20140212-08.jpg
直すときに、足延ばしたままだと無駄に場所とるなぁ…って思ってたので、ちょっと角度を変えてにゅくすたいるにしました。



まだまだ作業量は多いけれど、もそもそ作っていこうと思います。


ところでスライム姉さん、透明レジンで作ろうと思ってたんですけれど、透明も不透明もあんまり値段かわらないなぁ…って思ってた商品が、ほかのレジンの1/4の内容量ということに気がついて絶望してます(ぁ
サイズ的にも結構大きいものになってきたので、不透明のスライム姉さんにするべきか、いっそ全然別のオリジナルキャラにするべきかで悩んでて、うーむ・・・。
透明レジンスライム姉さんは、今作ってるヲ級ちゃんみたいなSDキャラでなら作れるかもしれないけれど。。。


不透明のスライムってどうなんだろう・・・・



まだまだ前途多難だった( ;ω;)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

サンクリお疲れ様でした!&フィギュア製作日記

サンクリおつかれさまでしたー_(:3 」∠)_

前日からの雪で道も交通機関もえらいことになってたし、ワンフェスやラブライブとかのイベントも被ってたというのもあってか、いつもよりだいぶ人が少なかった気がしますね・・・( ;ω;)

雪のせいで、新刊が届かないサークルさんも居たらしくて悲しみすぎた・・・
全部雪が悪い。


開場してからうちの前の通路に、どこかの大手さんの列がものすごい長さで形成されて、開始1時間くらいずっと列に巻き込まれて人が立ち止まってくれない感じになってしまいました。
全部雪が悪い。



来年の2月サンクリは落ち着いてるといいなぁ・・・。


新刊はワ級ちゃんとヲ級ちゃんのオフセ本と叢雲ちゃんのこぽ本出しましたけど
こぴ本のほうが圧倒的に捌けてましたねw
腹ボテワ級ちゃんはハードルが高いのであろうか( ;ω;)ボテ腹フェチではないけれど、ワ級ちゃんのおなかはなんかいいなぁって思ったので描いたんですが・・・w


在庫ある分はまたイベントで持っていくのでよろしくおねがいしますー。
てか、次のイベント予定が3/9のミクだいすきなので、一ヶ月の間があきますね。うちにしては珍しい(ぁ



ワ級ちゃんの本は書店委託もしているので、よろしくおねがいします!
とらさん
めろんさん



--それはそうと--


ちょっと間が開くので、前からやってみたかったフィギュア原型とかつくってみようと思いました。

とりあえず頒布も出来るようにオリジナルで。


んで、ウチのオリジナルといえばティアとかで出してる





20140211.jpg


この娘なわけで・・・w


ちんちんつけたら流石に飾って置きにくいかなーと思うので一般になると思いますが、
とりあえずこのポーズを元にして立体化してみようかなーとか思ってます。(乳首どうしよう。スク水?



ファンド用意して



捏ねて芯を作った。




乾燥させるので、とりあえず今日はここまで_(:3 」∠)_

明日or明後日くらいにもそもそと肉盛りしていこうかなと思うます。



あと、粘土いじりついでにこんなのも作った_(:3 」∠)_




版権キャラなので完全に趣味扱いですけどねw
ソーラーのターンテーブル買ったので、イベント参加のときに持っていってマスコット的に飾ろうかなとか思ったり(*'ω')
レジンに置き換えるのも難儀なので、紙粘土のまま着色するかもしれないなぁ。



修羅場ると出来なくなりそうなので、今のうちにまったり進めてみます。
いつになるかはわからないけれど、どこかのコミティアあたりで出せればなと。
慣れれば版権キャラでワンフェスにも出てみたいけれど、3万くらいかかる参加費ェ・・・( ;ω;)


しかし、最初のフィギュア製作がスライムって・・・透明キャストとかむっちゃ気泡とかはいりそうで怖いっすね・・(ぁ

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク