FC2ブログ

秋葉原ミクカラオケ&ガンプラエキスポ

相変わらず原稿で切羽詰まっています、にゅくすです('ω')


切羽詰ってはいますが息抜きも必要ということで、今日は秋葉原をぶらぶらなど。
友達にミクカラオケに誘われていたのですが、折角の秋葉原なので合流の一時間くらい前について散策しておりましたw

土曜だったのでホコ天がなかったのが残念きわまる・・・・


ティア以降初めての外出だったのですが、お外が気持ちいい!!


うろうろしてるだけで、そんなに買い物はしなかったですが、昔グレバリーがあった辺りの店で、折りたたみ式のウォーターバッグ的なものが150円で売ってたので
購入。液体が3リットル入るらしいので、イベントに持っていって、帰りはカバンに忍ばせるというプレイも出来る・・!!

とはいえ、実質は観葉植物に水やる如雨露代わりですけども・・・。
ペットボトル1.5Lしか入らないので台所からの往復めんどくさいねん(;ω;)


あと、荷造りのゴムひもも100円とかだったので何本か購入。
前の職場で400円くらいで買ったのにウヴォァ( ;ω;)


カラオケ合流してからは、ミク部屋に案内されて半ボカロ縛りでw
20121124-01.jpg

部屋とかコラボドリンク的なものはすごくボカロボカロしてました。
20121124-02.jpg
あと、映像が!ミク曲はミクスライドショー。

ルカやリンレンもそれぞれのキャラでスライドショーでしたね。


20121124-03.jpg
20121124-04.jpg
中にはゲーム内動画やライブ映像なんかも。なかなかにテンションが上がる仕様でしたw





あ、コースターはルカ姉でした('ω')これもやはり運命・・クンカクンカ


ミク大好きのぶさんが、4杯もドリンク買って、それが全部リンレンというのは悲しすぎた・・・( ;ω;)



そして、このルカ姉のコスチュームはけしからんと思うのですが、どうでしょう。
20121124-05.jpg
いつぞやのイベントで「誰もルカのパイズリ描かねえなぁ・・」って言ってた人に朗報といわざるを得ない!




カラオケ終わってアキヨド海峡でめし食うなどする。

なぜか秋葉原でめし=海峡の流れになりつつある今日この頃。
ついに打ち上げ以外でも海峡に来たわけだが、これは・・・・・
(でかいから揚げついてご飯大盛りお変わり自由で750円とかだったので、リーズナブルではあった)


めし後はUDXでガンプラエキスポ2012なるものがあったので、皆でいく。






まさかの列





最初物販の列かと思ったけど、普通に会場に続く列でした・・・

想定外すぎた・・・



入場しても、結構人いっぱいで落ち着いて見れぬという( ;ω;)
撮影派の人が勝手に列作って並んでたのは「あぁ、日本人っぽい」と思うw

隙間から見たり、いろいろ流し見たりしてましたが、結構ぐねぐねと曲がるので時間がかかりましたのぅ。

20121124-06.jpg
BB戦士コーナーが無駄に懐かしいラインナップではあったのですが





20121124-08.jpg

マルスドラグーンさん、こんなとこで何してはるんですか


(あと、ドラグーンの後ろにさりげなくコマンドガンダムさんもいますね)


武者ラインナップだと思うのに、謎配置過ぎた・・w
あと、超将軍とか天零とかいなかったのはさびしかった・・・(´・ω・`)





最後の方にはガンプラ世界一決定戦日本地区予選的なものがあって、多岐にわたる作品が展示されており、
一人一票の投票で決めるみたいなのがありました。

個人の作品なので写真は割愛しますが

胸がザクレロのガ○ガイ○ー的なMSはわろたw

あれは卑怯w



他にもオラ的MSがいっぱいあって、順番に見てたら皆をすっかり待たせてしまった申し訳ない(´・ω・`)
明日までだった気がするので、秋葉原行く人は見に行ってもいいのではないかと!(入場は無料

ただ、ガンダムXのガの字もなかったのが悲しかった( ;ω;)



時間が半端だったので、適当な店で茶をしばいて帰るなど('ω')


明日からまた原稿がんばる・・・!





■追記
ガンプラエキスポ物販でプラモ作る機械っぽいプラモ売ってたので買ってきた('ω')
何度か他の会場でも見た気がするけれど、折角だったのでつい・・。
20121124-07.jpg

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

はいぱー引きこもり原稿

3日坊主ブログ2日目('ω')
きっと、明日くらいでまた更新が止まります(ぇ


いや、昨日はああ書きましたが、よく考えると


ずっと引きこもり原稿ばっかりやってると、書くネタがない( ;ω;)



仕方ないね・・・






えっと、とりあえず今日も10時くらいに起きて、ずっと原稿やってました。
本日の進捗:ラフ8頁

残り5頁なので、明日には終わりそうではありますが
どうにもこうにも、早割りに間に合う気がしませんね(´・ω・`)


別件の仕事もまだ2件抱えてるので、がんばろうね・・・がんばろうね・・・・( ;ω;)





千早かわかわ(*'ω')(最近、モバマス始めました。非課金縛り。






■はくれす
>08/12 16:02 売り切れちゃってるのもかなり多いので、総集編が発行されたらうれしいです。

なんというか、あんまりにチェックしなさ過ぎて遅すぎて申し訳ありません( ;ω;)
総集編はいつか出せればいいなと思ってはいるのですが、なかなかタイミングが・・・。
今年の冬にも出せればなって思ってたのですが、印刷費が足りなさ過ぎて・・。
出す出す詐欺ばかりするのもアレなので、当面は予定なしということにせざるを得ません、すいません( ;ω;)

でも、前向きには考えていますので、出た暁にはよろしくおねがいします・・・!

コミティアお疲れさまでしたー

とはいうものの、僕は売り子参加でしたが('ω')


無駄に四時くらいに起きて、昼飯用の何かを買いに近くの24hスーパーにいきつつ、そのままマクドで原稿。
朝方はやっぱり捗りますなー。
もっと早寝早起きを習慣付けたいところ。

九時過ぎにビッグサイトにつき、尭幡さんと天野さんと合流して会場に。
ティアは100回目の時もお手伝いできましたけど、やっぱり他のイベントとは違った空気がありますね('ω')

設営してたら、うしろからつむぎゆうさんに声かけられるなどw近いとは思ってましたが、後ろだったとはw

開場してからしばらくして気づいたんですが、向かいの壁サークルに、僕が小学生当時に、今はなきコミックボンボンで連載していた「DANDANだんく!」っぽいポスターが(;'ω')
まさかの原作者さんでした、なんという。
昔は遥か彼方遠い遠いところの人っていうイメージしかなかった漫画の作者さんがそんな近くにいるっていうことが、なんとも新鮮すぎました。
列がすごくて、結局は買えずじまいでしたが、いろいろ印象深かったです。
次こそは!


腹減った頃合いに、尭幡さんに焼きそばとアイスティーを頂くなど。ありがたすぎた( ;ω;)
挨拶回りや、お隣さんとの会話も弾んで、大変楽しいイベントでありました('ω')


普段、創作を描かないけど、これを機に(というか、前々から参加してはみたかったw)ティア参加もしてみようかなーと('ω')

調べたら、5/5のティアはなにも被ってなさそうなので、とりあえず参加予定に組んでみます。
2/3も考えたのですが、1月はこみトレ開催まで実家にいそうなので、デジタル原稿やる場所が( ;ω;)
あしさい2とサンクリもありますしね…

とはいえ、5月もコミ1やふたけや例大祭あるので、早め早めにやらないと詰みますが( ;ω;)頑張ろう


打ち上げは新宿で前菜に焼肉食べ放題に行き、メインディッシュに別の店へ金玉食べにいきました。




金玉食べにいきました



ふぐり( ;ω;)






奥から
「豚の金玉の刺身」
「豚の子宮の刺身」
「マムシ酒」

です。尭幡さんはハブ酒でしたね。

そういうモノをだす店があると聞いたので、どんなもんか一度食ってやろうとw
実は前のティア100のときは店が閉まってたので、今回リベンジになります。

なんか思ってたほどグロくなかったですね。
もっと青白いデロデロリしたものがベチャアってなってるのかと思ってました( ;ω;)


食間は金玉がまったり溶けるような感じで、子宮がコリッコリしてましたね。
ただ、如何せん獣くさい
アンモニア的な感じが独特の風味だなぁとは思いました。あ、金玉のほうが臭かったです( ;ω;)

なれれば癖になりそうな気はしますね。
値段によってはまた食いたい気もせんでもないですが、実はこの店、値段が書いてない( ;ω;)

マムシ酒もけっこうキツかったですね。
ハブ酒も一口だけもらいましたが、こっちのほうが飲みやすかったです。

食って飲んだら帰ろうとしてたのですが、何故か隣にいたカップルの人と相席みたいになり、そのまま店長っぽいおっちゃんのトークを聞きながら、何かの縁という流れで今度はスッポンオフをやる流れに_(:3 」∠)_


(途中で主人に「君たちは、週何回くらいせくろすするの?」っていう話題に口を詰まらせるなどしつつ( ;ω;))


スッポンは気になるんですが、どうみても一般人のあの人立ちと一緒にめし食って会話が成立するのかという不安。



続報を気にしつつ、お店をあとにしました。


そんなわけで、ティアお疲れさまでしたー。
とりあえずは冬コミの原稿頑張りますが、創作のネタもちまちま考えつつ。


・熱帯魚屋に勤める黒タイツのお姉さんに踏まれる本

とか

・モンスター娘によるモンスター姦的な本

とか考えてます。後者は友達に話しても評判よかったし、ほぼ全く描いたことないジャンルなので、気になるところ('ω')一応、蚊の擬人化本なら描いたので、それに近いやも。


描きたい度合いはどっちも同じくらいあるので、ちょっと悩んで考えてみようと思いますー。二冊?ははっ('ω')


■追記
金玉食べたけど、翌朝の息子は相変わらず元気なかったです( ;ω;)よる年波

華扇浪漫お疲れ様でした&コミケ受かりました('ω')

お久しぶりです、にゅくすですー。


とりあえず、華扇浪漫おつかれさまでしたー!
無事に新刊も出せて、コスプレ広場前だったということもあり、コスプレお姉さんをいっぱい見れて
満足です(*'ω')
打ち上げは秋葉原でモバマスのプロデューサーオフを兼ねての鶏すき焼きでした('ω')
食べ放題なのに、最初に盛ってこられた量が多すぎて、まさかのおかわりが殆ど出来なかったという不覚!
敗因はきっと会場で食べたおにぎり×6
次は腹すかせてから行こう。



会場での打ち上げもあったらしくて気になったのですけどね・・。
みんなの反応見てると某コミクリのそれっぽい気がしてぎぎぎ。
次があれば参加してみたくはあるところ。


華扇浪漫での新刊はとらのあなさまでも痛くさせていただいておりますので、よろしくおねがいします!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/35/040030083541.html

冬コミにも持って行きたいところですが、A4サイズ大きいねん・・・・(´・ω・`)
会場の机だとB5本みたいに前後に2列置けらんねん・・・。
なんかいい方法ないかのぅ。
観光地のパンフみたいに、立てておける何かを作るのも手かもしれない・・・(ばらせて持ち運べるようなのを。


そんなこんなで、冬コミも無事に受かりました('ω')


配置は3日目L-35aになります!


とりあえず、ぼかろ四重奏の8を目的に頑張っています。
あと、ふたけで出せなかったNGTRふたなろいどの2も出せればいいなと思いつつ。
カレンダーとか作りたかったけど、今回もどうも無理くさいスケジュールだなぁ・・( ;ω;)


あと、まだ発表できないっぽいですが、現在ゲームのお仕事を頂いておりますー。
なにやらショタ主人公がお姉さんたちにぺにすばんどで犯される内容らしいです('ω')
開示できるようになったらまた載せたいと思いますので、今しばらくお待ちください!


何気に10月いっぱいでパートの仕事をやめたので、これからはモリモリと絵に専念しく所存です。
お仕事など募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

にゅくす先生の自転車操業にご期待ください。


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,('ω'  ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  


                                  おわり
プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク