FC2ブログ

3月イベント、全部終了…!

さすがに1月の間に3つイベントにでて、3冊新刊を作るというのは無謀だった…!
でも僕がんばった!!!


そんなわけで、お疲れ様でした。Nyxです。



ひとまず肩の荷が下りたということで、昨日あしピタ!が終わって帰ってきたあと、ほとんどそのまま寝てました。。。
15時間くらい寝た…!寝すぎて逆にしんどいという('A`)




3月はまず…

14日に創作オンリーのタトホン04
21日22日はおなじみ水戸のコミケットスペシャル5
28日はタイツストッキングオンリー あしピタっ!!4

こんなスケジュールでした。
ちなみにタトホンの翌々日がコミスペ新刊の入稿締め切りだという。死ぬかと思った。もうやらないっ!でも多分やりそう!!



もう日も経ってるので、簡単にそれぞれのレポなど。



■タトホン04
創作オンリーで、新刊もっていくと参加が半分返ってくるということで、これはお得だということで参加したんですが
あいにくウチには創作ジャンルものが何もないというwww
前に出した「蚊」の続編をでっち上げて持っていきました。
ただ、その前からコミスペの原稿やってたというのもあり、16日の朝が入稿〆というのもありで・・・。

当日3日前から描き始めるという…!


100329-01.jpg

とりあえず本には出来たようで何よりでした。
みすp氏のホワイトボードに絵など描いてみるも、マジックで描くことに慣れなくて涙目。


打ち上げはいつもどおり大盛況ww
知り合いの方も増えたり、創作についていろいろ語ったり。次は12月らしくて結構きつそうですが、参加したいなぁ…。



■水戸こみすぺ
配置は21日だったんですが、朝からものすごく嵐!!
ウチの最寄り駅が池袋線の某駅なんですが、池袋線・山手線と遅延に遅延し、のっけからスケジュールがガタガタになった上に水戸行きの常磐線が運転見合せという、まさに泣きっ面に蜂状態!
朝6時くらいの上野でしばらく立ち往生していたんですが、これではラチが明かないということで常磐線を投げ捨てて東京駅からバスで移動。
結構な列が出来てましたが、臨時便も出ているようで何とかギリギリ遅刻は免れました。

会場は廃業した百貨店を再利用した代物らしくて、ウチのフロアはメンズショップか何かが収まっていたよう。
水戸で本当に人くるのかなーと思っていたら、会場と同時に走る人が!!
それを必死に「走らないでくださーい!」と静止するスタッフが…!!


そこにあるのは、場所さえ違えど、紛れもないコミックマーケットでした…!


100329-02.jpg

人もいっぱい来ていただいて、ウチとしても忙しいながら楽しい1日でございましたw
ただ、18禁な本が並んでいる上に、このポスター掲げている前を、リアル警官が何度も往復している様にはビクビクでしたがwww


やっぱり始発が遅延してたせいか、来場者の殆どは午後に集中したらしくて。
3時に入場した時点でも、まだ外には1km以上の列が出来ているとか聞いて驚愕でした(;゜д゜)



1泊して2日目は一般参加。ホテルでおにぎりバイキングなどを食べまくって、朝から並んでくるなど。
イバライガーと黄門さまが人気過ぎるwww
100329-03.jpg

主に挨拶回りでぐるぐるしていました。関西イベント関係のお人と長々と談笑したりなど。
福岡ドームでの即売会はとても面白いと。マウンドの上にテーブル広げて即売会とかww一度行ってみたいところ。



■あしピタ!!4
昨日、川崎でファイナルでした。4年間お疲れ様でした…!
ウチはというと、水戸コミケ終わったあたりから本格的にラフを書き始めたりしたんですが、やっぱりどうにもこうにもキツキツでした。
朝4時を回ったあたりでやっとアナログ作業を終え、そこからPCに取り込みひたすらグレスケってました。
家でてキンコについたのがもはや10時半とかそんなレベルで。。。。印刷終えていざ会場に着いたのが1時前とかでしたよ。
前回に次ぐ大遅刻をしでかしてしまい、申し訳なかとです(((´;ω;`)))

新刊表紙はこんなん。放課後プレイ本でした。
100329-04.jpg

ただ、ある程度製本終えて頒布始めたときに事件が!!


ウチにまさかの行列が!!



いや、あんな列が出来たのは初めてですよ…!?
テンパってものすごくてんやわんやでしたww
行列すごい!ありがとうございますありがとうございます(((´;ω;`)))
会場内をほとんど全く見て回れなかったのが涙目でしたが、それ以上にそんなに人が来てくれたのがうれしかったりした1日でした。
手伝ってくれたみすp氏やカプリさん、ミツルギさんたちにも改めて感謝をっ!

冬コミのときに作った「ぼかろ四重奏」が完売しましたー。ありがとうございます!
200部作ったのに…思っていたよりも早くなくなったぞ、どうしよう!?ボーマス!ボーマス!!



打ち上げは立食パーティでした!
50人くらいいましたね…カオスすぐる!!
食べ放題飲み放題でしたが、食べ物が一瞬でなくなるなど。追加を待ってる間にウィスキーなど。
そんな銘柄に詳しくないので、飲み放題リストに書かれたウィスキーの銘柄に聞いたことないのがいっぱいいあったので、適当にチョイスしてみるなど。
やっぱり同じウィスキーでも風味が違いますね。もっと試したかったけれど、貫徹明けの眠気にやられるなどして、途中寝落ちたりしてました(´・ω・`)


帰ってからは、ほとんどそのまま就寝。そしてちょっと部屋を片付けたりして今に至りますw





次は4/11のサンクリですね。
MS少女本の4コマ本作ります。後にマシンモードも控えているので、そのプレビュー版、先行量産型になりそうですが;
これを機にまだ見てないMSigloo2を見なければ。ガンタンクがタンク足で扱くシーンがあるらしいので(ぇ


いつになったらユニコーン見れるんだぁぁぁぁ!!!!





ちょっと水戸行ってきます

コミケットスペシャル5に向けて!


新刊とかポストカードとか用意して本日1日目、6階G50bで僕とあくしゅ!!



そんなこんなで原稿イベント原稿のエンドレスワルツに嵌まっている今日この頃です。
そろそろ一休み二休みしたいんだぜ…!



現在、家を出て電車なうですが、風つよすぐるwwww

最寄り駅の池袋線が既に遅延してる辺り、幸先不安でならないです(´・ω・`)

傘持ってきたけど、さしたら敗けだと思う。一瞬でゴミと化すであろう…!



とりあえず道中の無事を祈りながら、無事に会場に着いたら頑張ってきます!




あ、5月のボーマス落ちました\(^o^)/
初めてイベントに落ちた!悔しい…でも……やっぱ悔しい(´・ω・`)


あしピタッとサンクリとコミ1は受かりました。あしピタ1週間後なのに、まだラフすら1ページも終わっていないという。

ほぼ2徹明け

どうもこんばんわNyxですー。


生きてはいますが、相変わらず死んでます。
なぜ俺は3月中に3つもイベントに出るという無謀を起こしたのか…!




もう2度とこんなスケジュールは組まん!





ということを硬く胸に誓っておきましょう(´・ω・`)


現状ですが、明後日14日の日曜日にTAT-HON4があります。
配置はC-1a。
前に出した蚊の擬人化本を持っていきますが


まだラフが2ページ半しか出来てません\(^o^)/




そして16日の朝にはコミケットスペシャルの入稿締め切りが。


さっき、マンガ本文の19ページ分のグレスケを塗り終えたとこです\(^o^)/

表紙何それおいしいもの?



と、そんな現状をつらつら並べてみました。
月末にはあしピタっ!!4が。4月にはサンクリとコミ1が。5月にはマシンモードとボーマスが。


流石に詰め込みすぎた気がしてならないですwww



でも、出たいイベントだからしょうがない!!
とりあえず5月のボーマス終わるまでは必死こいて作品作りに励んで行きたいと思います(`・ω・)





ちなみにコミスペ本は無事に4P本でまとまりました。
ルカとミクとリンが完全マグロ状態のレンきゅんを攻めまくる内容になりました。
ソフトすぐる無いようですが(苦笑




あしピタは放課後プレイ本予定ですが、プロットすら立てられてませんorz



そんな現状報告。
サイトのTOPページにもイベント情報を載せてあるので、よければ参考にしてあげてください。





って、久々のブログが、活動報告というかサークルの宣伝みたいになったぞ!?


とりあえずアレです。





風邪早く治って(´;ω;`)
プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク