FC2ブログ

あしピタ&コスカお疲れ様でした~!!2

なんやかんやで、もう1週間過ぎましたですよ!!?
時の流れの速さに絶望せざるを得ません('A`)
この1週間、部屋片付けたり実家から両親が来てたりで、ちょっとバタバタしてたので遅くなりましたが…

11/3 コスチュームカフェ23号店お疲れ様でした~!



前回11/1にあしピタっ!!3を終えてきたわけですが、まずはその後。


打ち上げから帰宅してサンクリ申込書&カット作成。
        ↓
予想通り寝落ちして、朝方に無理矢理仕上げて入稿&入金。申し込み完了。
        ↓
     夕方までバイト。
        ↓
帰宅後、全くの白紙の状態からコスカ原稿作製開始。
        ↓
かぁさんはよなべしてげんこう~状態!!!!
        ↓

当日の朝、表紙含めて12ページのラフこぴ本完成!!



超頑張った!!



ラフとはいえ、流石に1日で本作ったのは初めてなんだぜ。にんげんやればできる!


ぶっちゃけると、ラフイラスト本なので、「ここまで描かないといけない!」っていうプレッシャーがない分、普段より気楽に作れてたりしますw
091105-05.jpg

新刊は、「HMV~ハツネミク・バリエーション~」
ガンダムのMSVちっくに、いろんなバリエーションのミクを作ろうぜ!みたいな企画です。
091105-06.jpg

今回の本では、水中ライブ仕様が一番それっぽいかもと思ったり。今後も出していくので、ゲスト大歓迎ですよ!むしろ送ってきて!!!

そんなわけで、いつもどおり会場入り前にキンコへ刷りにいったんですが、それでも十分余裕が感じられるレベルでした。
キンコでそのままみすp氏と共同で製本まで終わらせた!!会場前に製本できた!!奇跡!

と、そんな素敵過ぎる前準備でしたよ。毎回こうなればいいなぁ……。







まぁ、まったりと会場前にハンバーガーとかおにぎりとか買いに行ってたら、案の定スペースセッティングが会場時間に間に合わなかったりしましたが(苦笑

今回もコスカは成人向けフロアに配置されたわけですが、壁一枚挟んで向こうが一般向けだったので、何か広々してましたねw
値札ポップをみすp氏が徹夜で作ってくれたよ!全部手描きだった!!勿体無いので、キンコでカラーコピーしてきたよ!
次は蚊バージョンを作ってくれるらしい、期待期待!


新刊、既刊併せて程よく捌けてくれましたw
あしピタでつくった本が完売しましたよ!!やった!カレンダー上の3日間だけで、65冊がんばった!
むしろ、冬コミで完成版出す所以で、余ったらどうしようかと思ってたので、完売してくれてよかったですw

新刊は冬の分も加味して多めに作ったので、多少余ってくれて何より。HMVプロジェクトを広めるのだ!


今回、何より驚いたのは、そのスケブの量!

7冊も頼まれるとか、なんのプレイですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おかしいよ!皆ウチをどこかの大手サークルと勘違いしているんじゃないのかい??(((;゜Д゜))))

とりあえず断れない性格なので、頑張れるだけ頑張ってみましたが…

091105-02.jpg 091105-03.jpg
091105-01.jpg



結局2冊間に合わずに、そのままお返しとなってしまったのが悔しい仕方ないです。
早く、そして上手く書けるようにならねば。。。


091105-04.jpg

マイミクののぶさんのスケブが過去未体験のA3という巨大さで、かつえっちい絵専用機とかで、ものすごいプレッシャーにビクンビクンしてましたww
恐ろしい恐ろしい次もお待ちしております!!(ぇ




そして、何故か会場にあしピタのカタログ持ってる人をちまちま見かけました。何故??
途中で、あしピタ会場で新刊を買ったというお方が現れて、面白かったとこの上なくありがたいお言葉をいただきました><
わたしゃまた最初、「ページ抜けてるぞ!」とか「落丁・乱丁本だ!」というクレームかと思って、身構えてしまいましたよ(((;゜Д゜))))
だって「前のイベントで本買ったんですが…」なんていうお方が現れたのは初めてだったんですもの!!
こういうのは本当、素直に嬉しいですね。励みになります。。。。次も頑張るぞ、おー!

途中でミツルギさんや、紙鳥さん、YUKIさんらも挨拶に来ていただいて嬉しい限りw
ミツルギさんと話してたら、ふと前をくずけんさんが通りかかったりで、なんというめぐりあいコスカ!
紙鳥さんとこで展開されてたという、YUKIさんデザインのガレキパッケージを見損ねたのが悔しいですわぁ…エーデルワイス号ですよ!ヴァルキュリアですよ!!
発売されたら見に行こう、手が届きそうなら買わねば!
あしピタで知り合ったしのさんやさとみさんも挨拶に来てくれました…!ありがとうございます…><



コスカ終了後はみすp氏、ミツルギさんとともに新宿界隈に繰り出しささやかに打ち上げ!
パスタとかピザとか食べ放題の素敵空間だったんですが、ここ数日の疲労が溜まってか、何度か寝落ちしてました('A`)
うーむ、ここにきて不覚!!

帰りに世界堂を物色しにいたんですが、もう立ったまま寝たりするほどの極限状況でした。。。
帰ってからの記憶がスッパリありません。情けない身体だ!
ご飯食べに行こうぜとか言った本人が寝落ちですんませんでした('A`)


次のイベントはいよいよ冬コミですね!
ウチは3日目東ト-18a「Mebiusの環」になります~。
あしピタで出したルカレン本の完成版を持って行きます!入稿〆まであと1ヶ月を切った!頑張るんだ!


あしピタ&コスカお疲れ様でした~!!1

とりあえず一息つける段階になってきました・・・。
ここ数週間は死に物狂いだったぜ…。

【11/1あしピタっ!!3】
当日の朝までギリギリ原稿。
ペン入れは終わったんですが、トーン春時間とかはまったくもってないわけで、しかたなく鉛筆でモリモリ塗って
印刷する事に。
表紙の印刷済まして、ポスター刷る。そして最後に裏表紙印刷中にインクが無くなる…!
換えのインク詰めたら「認識できません」とかエラーがでてきてオワタ\(^o^)/

しかたないので、無地のB5コピー用紙を転用する事に…何もないよりマシだろう・・。
文字付きのを手に入れた方は先着何名様特典みたいなものだと思って頂ければ幸いです(´・ω・`)


バタバタと出発準備を整え、一路駅へと向かう途中で



刷ってきた表紙を忘れてきた事に気付く…!!


急ぎ取りに帰り、もう時間もないので自転車を使って駅前まで移動。その間、ダンボール一式を搭載した台車は近くの神社に置かせていただきました。。
自転車を駅前に止め、台車を引っ張ってやっとこさ乗車。とちゅうで踏み切りに捕まったのもあり、予定より20分以上の遅れ。

キンコに着くと、物凄いオナゴの群れが!!!

そうか、今日はスパコミか!!えぇい、これは想定外!!
みすp氏と合流するも、しばし足止め。印刷できるようになってからも、印刷ミスが発覚し、無駄に焦って結局印刷に1時間以上かかる。
もうこの時点で10時を過ぎており、遅刻確定\(^o^)/

イベントで遅刻するのは初めてだったんで、もうテンションダダ下がり(´;ω;`)
とりあえず会場まで行く事に。
道中、ぷにけに行くみすp氏と別れ、代わって川崎駅でホメプラス先生と合流!
会場に着き、遅刻を詫びながら必死に製本!
途中でミツルギさんが来てくださって、そのまま製本手伝ってくれた!!あなたが神か!!!

結局1時前後くらいだったかな??に製本を終え、やっとゆっくりできる時間に・・。

全部終わってからは割とまったりしてましたw
たまに買い物に行ったり、アンケートに危険なこと書いたり。
「目の前に好きな娘がタイツを穿いて現れた!どうしますか」とか、「タイツを脱ぎ捨ててどこかにいった!そうしますか」とか、答えに迷いすぎる質問ばかりなんですもの!!
スーハースーハークンカクンカするしかないじゃないか!!


と描いたら、閉会後のアフターイベントで読み上げられました…(!!



まさか読まれるとは……。


そうそう、製本途中に主催のしのさんが挨拶に来てくれたり。
すごくいい感じの人でよかったですw
何故か黒タイツを貰った!!どうすればいいんだ!!嗅ぐか!穿くのか!!(マテ
091104-02.jpg

ちなみに閉場後にも一足もらえるとかで。白タイツ貰ってきました。こ…コンプリートしてしまった…!!
うぅむ…中に入れるものがあれば、この肌触りを楽しめるのだが…これはオリエント工業にアクセスせざるを得ない(ぇ


売り上げは上々。
サンクリ38で初めて作ったigloo本と、ルカフェス発行のイカ娘とたこルカ本が完売しましたヽ(´ー`)ノ
他の既刊や新刊も完売は行かなかったものの、程よく捌けて万々歳ですww


閉会後は串焼き屋さんにて打ち上げー。
091104-01.jpg

ししゃもの爆発テロがものすごく印象的でしたwww


次のあしピタは3月らしいよ!!!
みんな参加しようぜ!!



長くなったのでコスカの日記はまた近々綴ります。
とりあえず、あしピタおわってからただの1日で新刊を書き上げたぜ!とだけ言っておきます( ̄ー ̄)ニヤリッ
…ラフいですが;




ちなみに駅に帰ってくると、自転車がなくなっていました(´;ω;`)
撤去されてしまったのか…イベントで自転車使ったの初めてだったのにぃぃぃぃぃっ!!!


イベント本番と打ち上げ意外は、ホント厄日だったと思います(´;ω;`)ブワッ



最後に製本手伝ってくれたみすp氏とホメプラス先生、ミツルギさんありがとうございました!!
主催のしのさん、チラシ絵描いていたさとみさんお疲れ様でした!
次回も宜しくお願いしますっ!

さとみさんにまだマイミク申請送ってない…!送らねば!

絶賛遅刻中

まだあしピタ会場にすらついてませんwww


途中で…悲しい事件が多すぎたんだ……。

会場ついたら、製本頑張るます\(^o^)/






初めて遅刻した\(;ω;)/

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク