FC2ブログ

お台場ガンダム最終決戦

行かないつもりでしたが、池袋とらに行かないといけない用が出来たので外出中。。

折角なので時間潰して、ついでにガンダムの夜バージョンを見に行こうかと。
ライトアップ版は見てなかったですからね・・。


しかも今日が展示最終日!


行くしかないじゃないか!!






まぁ、台風のど真ん中に飛び込むわけですが。





電車が止まらないかが、割と本気で心配ですが…

Nyxは…生き延びる事が出来るか?(;´д`)

お台場ガンダム・ビッグエキスポ・コミティア夢の跡

夏コミと富士下山時の日記がまだですが、先にガンダムのことをば。

移動中日記でも書きましたが、お台場ガンダムを見に行ってまいりましたw
ビッグサイトでガンダム・ビッグエキスポが開催されてるので、人の量も少しはマシかな~と思ってたんですが。。


甘かった!
普通に新橋駅が大混雑。臨時切符売場まで出来てる始末でしたよ。
お陰で台場駅まで2日目の東方状態でしたorz


台場駅についてから、列にぞろぞろついていき…



曲がり角を曲がると




090829-000.jpg

「見つけました曹長殿!白いヤツですっ!」



090829-01.jpg

とまぁ、そんなセリフを吐いたかどうかは別として、見えてきました。連邦の白い悪魔!

090829-02.jpg090829-03.jpg


090829-04.jpg090829-05.jpg


090829-06.jpg090829-07.jpg



ふむ。流石1/1、なかなかの迫力ですww
丁度着いた時が、デモンストレーションの時間と被ったみたいで、突然「めぐりあい宇宙」が流れ出し


090829-08.jpg

動いてました…!こ、コイツ…動くぞ…!!

090829-15.jpg

そんなこんなで、テンション高まりながら写真ばかりとりまくってましたw


090829-00.jpg

とりあえず正面やら各部のアップやら。。。


ディテールが細かいのがすばらしいです。アンクルアーマーの付け根とか。
カメラ以外にもあちこちに電飾が施されて、楽しめましたねw

ただ、各部から吹き出る煙は、噴射剤というよりもむしろ、被弾して煙吹いてるみたいに見えなくもなかったですが(苦笑


090829-11.jpg

あと、これだけの人だかりに中にガンダムが立ってると、エンドレスワルツ終盤に出てくるガンダムナタク&市民の皆様の図を思い出してしまったw
俺たちは貴様達なんかに従わないぞーー!

090829-10.jpg

折角なので記念撮影してもらいつつ、現像の時間の間にハム焼き食べてきました。
1本500円と、えらくブルジョワジーな値段でしたが、ワイルドで食べ応えは最高でしたw

あと、ガンダムの股を触れながら潜り抜けられるという催しもあったので、足を触ってきました。触ってみると、やっぱりプラスチックだなぁ…というのを嫌でも認識させられますが(苦笑
これがガンダリウム…!!(FRPらしいですがw


あちこちに貼ってある注意書きが、臨場感を高めていて良かったですねw


お台場ガンダムには何だかんだで3時間ほどいましたw

090829-12.jpg

最後の最後にみた正面顔。
なんというニセガンダムwww

時間も押してきてましたし、ガンダムエキスポも見に行きたかったので撤収。記念ガイドブックと限定プラモは結局かわずじまいでした。。。
プラモはまぁ、30thがウチにありますし、本は…サンプルみたので、ガマンしときます。。。
ガンボーイの設定とか、手のある初期デザインのガンタンクとか、すごい興味深かったんですけどね。。


ビッグサイトに着いてからはガンダムエキスポ!
閉幕まで1時間ちょいしかないのに、今頃チケットかって入るのも勿体無かったので、無料物販コーナーのみ。
とはいえ、ラピッド試作や先行試作品のプラモとかが展示されてて、十分に見ごたえはありましたw
090829-13.jpg

個人的にステージとかにはそんなに興味ないので、無料だけで十分満足です。
MGガンタンク、9月発売だって!!
うまくすればサンクリに…とか思いましたけど、ウチのタンク少女本が夏に完売してしまったので、持って行っても仕方ないかなぁ;

00ライザーがPGで出るとか、ブルーフレームがMGで出るとか。
見たことないSEEDシリーズのガンダムたちがいたり。
「ニクスプロヴィデンス」とかいうのは、買っといたほうがいいんんでしょうか、Nyx的には(ぇ
てか、まだSEEDの新作が続いてた事に驚きですww


今までのRX-78ガンダムの全プラモが展示されてるのは、こういうイベントではもはや定番ですが、それでもやっぱり迫力がありますねw

一番気になったのが、ガンダムOP&EDコレクションなるDVDの番宣映像。
コアファイターを歴代ガンダムが順繰り順繰り援護していくというような絢爛豪華な映像で、見ててすごく燃えましたね!
オールキャスト出演なんて熱すぎるじゃないか!アレックスと陸戦型が共闘してるところとか!
ガンダムXとウィングゼロとゼロカスタムが共闘して落ちてくるコロニーを撃ち落とすところとか!
ゼロにはカトルが乗ってるはずだ!(ぇ
ゴッドガンダム出てきたあとにデスティニー出てくるのは、製作者の何かの意図を感じた…!

コアファイターには多分セイラさんが乗ってるんですよ。でないと、νガンダム出てくるところの説明が…!
って、そういうツッコミをする映像でもないですが(苦笑

ともかく熱かったです!ガンダム分を補給するには最適なムービーだったんですが…


これはそのOP&DEコレクションには収録されているのでしょうか;;
むしろ、OP/EDいらないから、これだけ収録したDVDを出してほしいくらいです…!


ムービーに夢中になってたら時間が4時前なことに!!

ということで、エキスポを早々に後にし、移動開始。
壁の向こうのステージから「ワァァァァッ!!」とか、すごい歓声が聞こえてましたが、キニシナイ!誰が出てたのかなんて気にしない!!

ただ、最後の最後で、1/35ガンダムver.kaが見えてしまったもので、また足止めを… 
えぇい、ガンダムエキスポめ…!我々を撤退させないつもりか…!!

人だかりがすごくて、ゆっくり見えなかったですが、大きい上にこのディテール量…
てか、これは発売するんでしょうか。。周りの人がそんなこと言ってるのを小耳に挟みましたが…今後の情報に期待ですねw


今度こそ会場から撤退。
一路、西館で開催されてるコミティア会場へみすpさんと合流するために移動。


いねぇ…!!


何かもう、皆様撤退ムードなんですが!
どうやら3時半までだったようで…4時までかと思ってた。。。

喫茶店にいるということで場所を移動し、みすpさん、うららさんと無事合流。
場所を秋葉原へ移動し、そこで合流したみすpさんのお仲間らしき人も引き連れ、うろうろ買い物。
DVD-R100枚とキャリー買ってきました。DVDは品質に不安がないわけでもないですが(汗
キャリーが1000円の割りに、しっかりしてると思うので今後からイベントにはコイツを使います。運ぶ本の量も増えましたし…。。
エ○カップの若干ショボいキャリーとはおさらばだぜ!!

090829-14.jpg

ココスで茶をしばいてから海峡で打ち上げっぽいことして帰って来ました。
ここの唐揚げは相変わらずモンスター…!


1/1ガンダムで一番時間使いましたが、エキスポもそれに匹敵するくらい楽しめましたね。
もう少し早く移動してても良かったかも…。
新作プラモの発表はwktkしましたが、相変わらず参考出品もされてないMGザクタンクに絶望した!!!
うーん、この時間にもう1機つくろうかな…去年のホビコン辺りで買った旧ザクがあるんですよね…。これで08版を…!(えぇい、時間が!




■はくれす
>8/14 3:03 カタROMから来ました。イベント情報更新どこー?
今頃の返信になって申し訳ないです…!!
イベント情報云々は、一応TOPページ中ほどにちょこちょこっと書いてますー。(とはいえ、配置番号くらいなものですが。。。
今後の参考にでもなれば幸いです!

ガンダム会場へ移動中。

コミケ終わってから、何やら、急に忙しくなってます。昼間6連勤で夜3連勤てなんだよ!
特に夜の掛け持ち先が、社員の効率が悪い上に、無駄な理不尽を要求されて夜11時に終わるのが当たり前のレベル。稼げるけど辛い。割りと本気で辞めたい(´;ω;)
書くネタあるのに、日記更新出来てないのはその所以です…

とりあえず台場ガンダムですが、今日くらいしか行ける日がなさそうなので、見に行けるときに行くのですw

何やら、ビッグサイトでガンダムエキスポなるものも開催されるようなので、開催中は台場ガンダムの方の人が少しは減ってくれるんじゃないかなと期待。。

エキスポの方は後で行きますが、コミティアも今日だったんですね…!

どうする、アムロ!

夏コミ1日目

そんなわけで、毎度毎度絶賛放置でスイマセン;
Nyxですー。


富士登山後、日記の更新がそれなりに滞ってたので、会場でリアルに心配されました。
ご心配をお掛けしましたorzとりあえず生きてます。

えーと、そしてまずは夏コミお疲れ様でした!
今回は1日目がサークル参加でしたので、そのときのことを綴ろうと思います。
2,3日目のことはまた後日~。


さて、待ちに待った夏コミ1日目ですが



うちは相も変わらず当日の朝ギリギリまで作業してました;

というのも、グッズの生産が追いつかなくて、前日夜からペン入れしてたんですが
疲れがついに頂点に達したのか、唐突に気分が悪くなり吐き気を催しまして(!

「これはヤバイ!ちょっと寝る!」

ということで、仮眠を取ることで無事事なきを得たのですが、寝て起きてみたら朝5時。

「グッズ作る時間がぁぁぁ!」

ということでせっせせっせと作業作業。
ポスターの印刷と合わせて、超絶ギリギリ時間でございました。
予定より大方30分遅れで家を出て、駅にてみすpさんと合流。
9時を遅れつつも、シャッターが閉鎖されるギリギリの時間に会場入りし、汗だくの状態のまま設営。
見本誌表も登録カードも何も描いてなかったので、必死になってやりくりしてました。
毎度毎度反省しないなぁ……

開場してからも、暫くは雑事。
みすpさんにグッズを組み立て(?)てもらいつつ、私はポップ作ったり新刊並べたり…。うへぇ。
布もってくるの忘れたぁぁぁ!


そんなこんなしながら、やっと落ち着き、あとはゆっくりしてましたね。
もうこの日はあんまり買出しにも行かないつもりでしたし、MS少女島以外に知り合いも出ていなかったと思うので(というか、ROM版カタログチェックを全くしてなかったので、把握できてませんでした。いたらゴメンナサイorz)、ひたすら自スペースにいましたね。
たまにはこんな風に引きこもるのも悪くないですww

序盤はあんまり出なかったのに、昼前くらいになってどっと人が増えて、あれよあれよと売れていきました。
これがコミケぱぅわー!!?
グッズ、木の板にSDヘイズルさんの絵
090820-06.jpg

を貼り付けた、用途不明の謎アイテムだったんですが、6つ作って余ると思ってたのに昼ごろには全部捌けてしまった…!
写真撮ってなかったのは失敗ですねぇ。。。筆ペンで「板」とだけ書いたのがなかなかウケが良かったようですw
というか、この手のアイテムって、何ていう名前なんだろう。。。
多分、サンクリで新作を含めてまた少し作って持って行くだろうと思います。


次々と本が売れていく上に、知り合いの方々も次から次に挨拶に来ていただき、暇をする時間がありませんでした。
これは本当に嬉しい限りです…!
そう、これです!僕が同人始めたのは、こういうのを求めていたんです!この空気、大好きだぁぁぁ!!

途中で、頼まれものの買い物をしてる間にも、みすpさんが頑張ってくれたお陰でいっぱい売れましたw
感謝のキワミであります><
お陰様で、新刊が半分の約50部。他にも既刊が結構捌けました。
2月のサンクリで出したタンク少女4コマ「TANK A LA MODE」とコミ1での巡音ルカ×たこルカ「RUKA-TSUBO」の2冊が家の在庫含めて、めでたく完売となりました。
ありがとうございますーorz
収入的には、ウチの夜バイト1か月分くらいにはなりましたw
これであったかいご飯が食べれる…!(ぇ

オグリさんや、青空たにしさん、黒木野さんなどなど、前々から交流はありつつも初顔合わせの方々とも話せて、とても有意義な時間でしたね。
トロさんからウィダーを。青空たにしさんからコミケ水を。ツキイツカトさんからも食料の差し入れを頂きました。この会場で水・食料の差し入れは貴重すぎますーー!
いいんですか?いいんですか??ありがとうございます(つД`)
090820-04.jpg

あと、とあるお人からSDガンダムのガチャポンっぽい詰め合わせを頂きましたw
何かすごい量なんですがwww
戦場の絆のMSが結構入っているらしく、なかなか遊び応えがありますw
マゼラアタック入ってるから、用意にザクタンクが作れる辺りが個人的好感触!


終わりがけにロストさんが見えまして、スケブ返しつつ、ひたすら平謝り。
なぜかって?
マシンモードのときに借りてたスケブを富士山に持って行って、雨に打たれて、とても濡れ濡れにしてしまったからさ!
いやもう、本当、マジごめんなさいorzorzorz
私専用となってたのが唯一の救い。他のお人の絵が入ってたらと思うと恐ろしいです(流石に、そんなスケブだったら、富士になど持って行かないですが(汗

090820-01.jpg

ちなみに今回スケブ描いたのは2人だったんですが、写真をみてるとC76じゃなくて74になってました。バカスw
オグリさんのは写真に撮り忘れたんですが、ちゃんと76になってたんでしょうか。。。;


090820-02.jpg

とまぁ、そんな感じの1日目でした。
撤収後、エイマツさんや紙鳥さん、くずけんさんらとちょっとお話しつつも、みすpさんが3日目の原稿まだ終わってないからということで、早々に撤退。
新宿で何か食べようとうろうろしてたんですが、途中ではっと気付く。

リュックを電車の中で忘れたぁぁぁ!!



急いで新宿駅に向かい、連絡を取ってみる。
結果、とりあえずリュックは無事に見つかりました。

が、場所は川越orz
新宿から1時間だってサー。


まぁ、とりあえず無事を確認できたので、夕飯。
090820-03.jpg

食べ放題のお店ということでいったんですが、現場に着くと実は前にも来た事とある店でしたw(m@roonさんと一緒に来たかとw
焼肉食べ放題でしたが、霜降りと鶏肉以外は正体不明の謎の肉。ラインナップ的に豚っぽいんですが、えらい固かったですorz
無駄に広い店内に、午後7時8時過ぎという時間にもかかわらず、我々以外に食べてる人が、一人鍋してるおっちゃんしかいないという、割とキケンな空間でした(汗
うーむ……まぁ、デザートにおいてあったケーキが割と食べれたので良しとしておきましょう。。。
でも、この内容で2人4000円は痛いかも;;
次はもっといいとこ行こうぜー!


みすpさんと別れた後は一人遠く川越まで。
本人確認を無事に済ませて帰還。名前描いてあるものとして判断されたのは、コミケ1日目のチケットでしたとさw


今回の戦利品。殆んどが頂き物なのですが><
090820-05.jpg

2日目、3日目はまた後日綴ります~。

とりあえず冬コミの申込みを完了させてきます。
今年の冬は3日目で出しますYO!(受かれば…流石に3連続当選はキビシイノデスカ?

会場移動中。

相変わらずのギリギリいっぱいいっぱいです。とりあえずグッズは作りました。6つしか作れなかった…

それと、今更ですがウチのスペースでパンプキンヘッドさんの新刊も委託します。ダブルオー本ですので、是非ともお手にとってご覧くださいw


では会場でお会いしましょう!配置はソ-27aです。

富士登山旅行記・前半

さて、帰還当日はそのまま朝まで寝てしまいましたので、ちょっと遅れ気味での旅行記です。


そんなわけで、9日・10日の1泊2日の予定で富士登山に挑んできました。
新宿でぼまー氏と合流し、バスで一路富士五合目へ。
2時間少々で到着。さすが一番交通の便がいいだけあってか、人の多いこと!
090811-01.jpg

ここは何処の即売会会場ですか(;´д`)

とりあえずここで暫く時間を潰して、気圧に身体を慣らす必要があったので、ちょっとうろうろ。
人の中にバスケボールほどの大きさの ゆ っ く り 霊 夢 がいたのは気のせいだと思う。
とらで売ってたぬいぐるむ【大】だと思うんですが…なぜここに連れてきた!
後で話しかければよかったなと後悔(;´д`)

090811-02.jpg

山の入り口になぜか 馬 がいましたww
この他にも3,4頭。うち1頭は力なく壁にもたれ掛かっていました。。。馬もばてるほどなのか;


090811-03.jpg

帰りのバスに乗る人の列が、登山口にまで達していて、最初何処から登るのか分らなかったのは内緒。
金剛棒も装備し、1時間半ほど時間が経ってからいよいよ登山開始。

090811-04.jpg

090811-05.jpg



とりあえず最初が肝心ということで、ゆっくりゆっくりペースで進んでいきました。
090811-06.jpg

6合目くらいまでは割とトントンできたんですが、ここから先がやっぱり疲れやすくなってきましたね・・。

ついで、山小屋も多くなってきまして。
山小屋多いのは、いっぱい休めるからいいなと思っていましたが と ん で も な い !

090811-08.jpg




多いところで、見える範囲だけでも3,4件あったりするので、逆に多すぎて人の込みようが酷い。インフレ起こしてますよ!
090811-16.jpg

小屋の前は登山道と比べて明らかに狭いので、ひとも圧縮されて休むどころじゃない場所がほとんどでした。
運がよければ座れるかなと言う感じでしたね。満員電車の座席を想像するのがイメージしやすいかと;

まぁ、トイレの場所は山小屋の数だけあるので、トイレ近い人にはありがたいのかも・・・。
今回僕は5合目で一回行ったのみで、あとは終止トイレに行かなかったのですが、、山小屋のトイレ。



1回100円です。


普通に有料でした(;´д`)
立て札見て、心に固く誓った。「絶対トイレには行かねぇ!」

棒に押してもらう焼印は大体200円でしたね。
中には300円で違うのを二個押してくれるようなところもありました。
こちらはとりあえず最終的に8合目までは押してもらいましたが、山小屋の分だけ焼印もあるので、地味に財布に響いてきたので途中からやめてしまいましたね;
まぁ、また次に行った時にでも続きを押してもらいます。

山小屋にはメニューも貼ってましたが、値段がすごい。味噌汁400円、うどん800円、カレー1200円。
カップヌードル600円とは如何なものか!!

まぁ、仕方ないですよね。。。高所ですし。しかし恐ろしい…!

途中でちらほらと雲海とか、雲が晴れて右の方に太平洋と思われる海が見えてたのが綺麗でしたね。
ただ、斜面の向きは基本的に同じなので、同じ景色ばかりで徐々に飽きが;
上に上ればその分だけ視界も広がるのは実感できたんですけどね。
そんななかで、ぼまー氏の金剛棒についてる鈴が2個とも一気に落下!
暫く後に棒についてるキャップまで抜け落ちて、これは何という縁起の悪い!下駄の鼻緒が左右いっぺんに切れたと同じくらいの不安です(;´д`)

7合目越えた辺りから、ちらちらと高山病の症状が出始めて、これが結構厳しい状況になってまいりました。
ちょっと激しく動くと、頭にグワワワッと内部から破裂ししょうな痛みがorz
ゆっくり動いてると大丈夫だったんですが、ルート上、どうしてもハードに動かざるを得ないところがいっぱいあるんですよ;
090811-11.jpg


特に7合目以降は溶岩石の上をロッククライミングの如く登らないといけなかったので。。

高いですが、山小屋の中でうどんでも食べながら休憩しようと思ったら、小屋の人間


「中はダメですよ休めないです、外で食べてください」



(;゚д゚)



え?なにこの非情。店の中にメニュー貼ってあるのに、入って食べれないとは!
もちろん食べませんでしたとも。中で休めないんじゃ意味がない!
宿泊予約した客しか入れないんですって…。山小屋って、そんな強力な閉鎖空間だったのか…。

8合目に差し掛かる前くらいでしたかね。。ついに 雨 が 降 り 始 め ま し た 。
とりあえずカッパ装備で進みますが、そこは安物。背中の隙間から雨が!中に!入ってくりゅうう!!
ズボンも、動きやすい反面、腰のゴムが若干ゆるゆるでずり落ちてくるという状況だったので、このコンディションはまさに最悪です。
徐々に湿ってくる下半身。パンツまでグッショリです。これはひどい。
ネタ振ったりしてましたが、このことによる体力の奪われ方は尋常じゃなかったです(特に下山時


090811-12.jpg

日もすっかり落ちてしまい、眼下に見える、恐らく河口湖駅周辺と思われる街並みの夜景はなかなか綺麗でした。


ですが、雨と気温の低下と気圧の関係により、高山病はさらに悪化。
ヒナギクさんのオトメ∞ぱぅわーでテンションの回復を試みましたがダメでしたorz
ここまで来ると、身体止めて休んでるときの方が頭痛が酷かったです。ゆっくりでも動いてると、まだマシだったような。。
吐き気が来なかったのは幸いでしたが。。

090811-13.jpg

そのまま時間も過ぎ行き、あたりはすっかり夜に。
このまま登るかどうか迷いつつ、体調のこともありましたしやっぱり山小屋で一泊しようかという結論に。
とりあえず手近な山小屋で飛び込みOKか聞いてみる。



「ダメダメ。無理。そんなに服濡れてたら泊められない」


(;゜Д゜)


「うちじゃなくても、どこいってもダメだと思うよ~??」



山小屋は果てなく非情極まりない空間のようです。

とりあえず言い分としては、寝袋だから、濡れた格好ではいると乾かせないから無理なんだと。
まぁ、理由はわからなくはないんですけどね。。。でももうちょっと暖かみがあってもよいもんじゃなかろうか;
つか、今思えば、別に寝袋でなくても良かったんですが。板間に雑魚寝でも。うっぅ。

こうなったらいけるとことまで行ってやろうと言う事で、進みはじめましたが…

8合目辺りから急激な風が吹き始めまして。
そりゃもう、息も出来ぬくらいの凄まじい暴風雨。いつぞやのサンクリ帰りの風には流石に及ばなかったですが、それでも普通に吹っ飛ばされそうです。
普通にキケン。山頂までは残り500m強。ここで降りるかどうかの瀬戸際。
暫く待ってみましたが、一向に止む気配もなかったので、

「5分進んでみて、止まなかったら下りよう」

という決断に。
とりあえず進んでみて、若干風がマシになったので、行ける所まで登ってみましたが…
8合目半の地点。残り300mのところで さ ら に 風 が 強 く な り ま し た 。

山の暴風雨と、僕のすっかり水を含んだ服、体力の消耗などなどを考慮し、これ以上進むと本当に死ぬんではないかという危機。
折りしも、山頂から降りてきた方が下りましたが、曰く、「絶対やめといたほうがいい」

山頂行っても、ここより雨風強くてわけが分らないし、感動もクソもないと。
下山道もどこか分らないので、行かない方がいいです。


と、このお人の言葉がきっかけとなり、我々も下山する事にしました。
ぼまー氏はかなり悔しがっておりましたが…いや、僕もやっぱり悔しかったですよ。
残り300mですもん…がんばればいけそうな距離ではありますもん……

でも、ここで進んでどうなるものでもないですし、仮に山頂にたどり着いたとしても、そこに本当に満足感や達成感が待ってるかと言うとかなり怪しい。
疲弊しきった上に台風並みに強力な雨風にもまれて、真っ暗な中で待っていても、明るい太陽も昇ってこない…!
何が得られると言うのか…!途中で本当に力尽きて倒れるかも知れない。そうなったらそれこそニュースに名前が載る事態になりかねません。

大丈夫。山は逃げない!また今度チャレンジすればいいさ!!


と、言い聞かせ、下山を決意。
090811-14.jpg


登頂ならず。記録、3450m。ほら、数字の並びも良いし、丁度良かったんだ!



そこからきびすを返して下り始めたのですが、そこからが本当の圧倒的絶望の始まりでした…



to be continued...

決死の下山~撤退中

実況が途中で途切れましたが、何とか生きてます。
もう、それどころではなくなり、生きるか死ぬかの極限状況でした。

上に近づくにつれて、息も出来ぬくらいの強風と豪雨に遭遇しまして…撤退しました。。。


とりあえず今自宅へ帰還中ですので、一息ついたら、まとめをうpしまつ(;´д`)

七合目突破

20090809163224
途中ですごい渋滞がありましたが、とりあえず順調に進んでます。

気温もかなり下がってきて寒いですわ(;´д`)

風も強くなってきて、そろそろ警戒を厳にして進まねば…

ただ今、六合目半ば地点。

20090809152421
雲海が見えます。なかなかの絶景…

遥か向こうに見える青空と入道雲がため息ものです。



と、これだけの文を打っている間に、あっという間にまた霧で覆われてしまいました…山の天気は変わりやすいものです。。

五合目到着~

20090809125205
2時間少々の時間を経て、とりあえず到着しました。何か人の量がすごいんですが!

あと、時々霧が襲ってきて視界が遮られます。目の前の山小屋が見えなく…!


もうすでに空気が薄いので、若干クラクラしたりしなかったり。車に酔ったのかも…?



1時間くらいは体を慣らしてから登るので、もう少し周りをうろうろしますかね。木の棒も買って装備しないと。

日本で一番、星に近いところへ。

さて、明日はいよいよ予てから計画中の登山旅行です。



行き先は富士山!



フッジサーン/(^o^)\
090808-01.jpg

前々からもう一度行きたいなと思ってたんですが、今回漸く計画する事が出来ましたw
新宿から直行バスが出ていて、しかも2時間で片道2600円と言う安さには驚いた!

最後に行ったのは小学校4,5年生のとき。
一応山頂まで登ったのですが、高山病でへろへろになってたので、あんまり頂上に滞在できなかったという思い出が(苦笑


あれからもう10年以上経ちますが、果たして今回は無事に登頂出来るのか!?
天気大丈夫なのか!?
いろいろと心配事はありますが、まぁ無理せずに登ってみようと思います。

とりあえず1泊2日予定。
山小屋に泊まるかどうかは分らないですが、予定としては泊まらない方向で。
高いですし、僕の記憶では薄暗い狭い空間に見知らぬオジサマたちと共用毛布で皆揃って雑魚寝という、素敵過ぎる空間だった気がするので…。いざとなったら野宿を敢行・・・(マテ

目標は登頂と星空とご来光。お鉢めぐりも出来るといいなぁ…。
地味に星空にものすごい期待を寄せているんですが…遠く、遠くへと 伸ばした手に触れたんだー♪
徹夜で外にい続けたことというのは、経験ないですが…ここで慣れておけば夏コミで(省略されました
や、そこまでして行かないですが;

とりあえず持ち物。
090808-02.jpg

食料と水多すぎな気がしますが、まぁ、重ければ食べればいいかという安直な考え。
2日分の、しかもややもしたら2人分の食料ですからね。。
これ以外に、スニッカーズ×3と板チョコ×2を装備。マヨネーズは高カロリーでアウトドアに最適と言う、バイト先アウトドア派社員さんからの助言。
アルミシートは、100均見てたら発見したので購入。これで遭難しても08のシローみたいに生き延びれるはず!(シローのは風で飛ばされてましたが;
あと、山頂の土を記念に持って帰ってくるための小瓶。

090808-03.jpg

腰に装備できるペットボトルのホルダーがないかと探したら、いつぞやの夏コミカタログの特典が出てきたので、今回使いますw
こんなの着けて富士山行くのなんぞ、僕くらいだろうなぁ(苦笑

携帯はとりあえず通じるらしいので、余裕があったらちょくちょく実況とか出来ればと思います。
とりあえず明日は早いうちにぼまー氏と合流し、9時40分に新宿発なので、早めに寝ようと思います。




ちなみに2日目、時間に余裕があれば帰りに温泉に行こうとか言う計画アリw
温泉のために頑張って登るのだ!!(ぉぃ;


■追記
リュックが小さすぎて食料が全く入らなかった罠。
とりあえずビニール袋に入れて持って行って、向こうで服とか出した後に入れなおすしかなさそうです(´・ω・`)



■ブログ拍手返信
>08/06 20:25 ワンフェスれぽ
>たぶんその蛸ルカの隣くらいに居ましたww なかやす
ちょwwwマジデスカwwwというと、あのタコ焼き機の…!?
き、気付かなかったとは…不覚です(´・ω・`)

>08/07 11:20 エヴァとカタログと3
>山登りって、げ、元気やねNyxさん!ワンフェスもそんなに長時間並ぶとは、ををう!?もうおいらの体力では無理ポwそれとえらく遅くなりましたが入稿お疲れ様、またコミケでお会いしましようノシ ツカト
ふふん、しかも天下の富士山ですよw夏コミの1週間前に何を考えてるんでしょうね;
体力はもうめっきり低下気味ですが、もそもそっと頑張って登ってくるですーヽ(´ー`)ノ
ワンフェスはもう並び終わった後は死んでましたねぇ。ああまで消耗したのははじめてかも知れんです(;´д`)
いえいえ~!ツカトさんこそ、お疲れ様でした!ユニコーン本の第2弾、楽しみにしてますよ!w

エヴァとカタログと30thガンダム

どうにもやる気が起きない今日この頃です・・・・。

入稿済んでからもう2週間以上経ってるのに、未だにダラダラ過ごしてますorz
ペーパーやグッズ作ろうとか思ってるんですけれど、どうにもやる気が出ないとです。夏バテだろうか?

何かスッキリすることないかなぁ……。



ぼあーー('A`)


とりあえず最近の購入物でも晒しておきます。

090806-01.jpg

1枚目の写真は、先月27日の月曜分。
エヴァ破見に行ったので、パンフとかありますw
3号機のところとか、いろいろ泣きそうになりました(´;ω;`)ブワッ
マリは何というかもう…w いえ!大好きですよ、あのふぇちずむは!(ぇ

コミケカタログは、色紙に惹かれてKBOOKSで購入。
生産のときに気付きましたが、ROM版しか残ってなかったんだと!ROM版使った事ないんですが;
なんか、あの分厚いのでないと、イマイチ実感わかないなぁ…
そんなわけで、購入後2週間にも関わらず、カタログ未開封ですorz

あとは、ポーズ集とか参考資料と漫画諸々。
彼女さんかわいいよ彼女さん(*´д`)


090806-02.jpg

2枚目は今週の月曜分。
結局吉祥寺にはいけずに池袋のみの買い物となりました。
途中で前から調子悪かった携帯がついに逝ってしまったので、現在ショップにて療養中です。
緑の携帯は代替の新機種。コンパクトすぎて私に手には合わないとです(´・ω・`)
ヤマダで30thガンダムとヘイズルかったら、HGUCキャンペーンとかでノート貰いましたw
こんなのやってるの知らなかったなぁ。。。若干迷った旧ザクも買ってくればよかった(;´д`)

090806-03.jpg

あと、ハンズにてスパチュラが割と安値で出てたので、2種購入。あと、粘土ベラ。


昼に多分2年ぶりくらいにアフィリア行ったりしました。
何か席数が増えてる!そして狭いw
殆んど相席状態でした(苦笑
お客は満員なのに、肝心の魔女っ娘さんが2人しかいないとかで、最後の会計の時くらしいか会話の機会がなかったのが残念('A`)
まぁ、私の名前繋がりでバイオハザードの話が出来たので良しとしましょうb(アウトブレイク file2


久々に割とゆっくり見て周れた日でしたねw
次にこんなゆっくりできるのは、来年の2月くらいな気がします(´・ω・`)
うーむ・・。


090806-04.jpg 090806-05.jpg


絵はアフィリアとドコモショップで時間つぶしも兼ねて描いたもの。
ルカとオリジナルスク水さん。



そういえば、登山旅行までもう3日しかないんですね;
そろそろ準備に取りかからないと。。。
足回りはしっかりしとかないとえらいことになりそうだ!

ワンフェスれぽ

えーと、もう終わってから2週間くらい経ちますが、今更ながらにレポです.

当日は何やかんやで遅めの出発となり、幕張に到着したのは9時ちょい過ぎでした。


とりあえず駅から続いている、明らかにそれと思しき集団に着いていき…

090804-01.jpg 090804-02.jpg



090804-03.jpg

ついたは多分2年ぶりくらいの幕張メッセ。
前とは違うルートで着たので、印象も結構違います(場所は同じなのにね。。

一般参加者は右の歩道を進んでいくそうな。


090804-04.jpg

メッセを後にし、ひたすら歩く。




歩く。



歩く。




090804-12.jpg

曲がり角+歩道橋の見えたところで、「あぁ、あそこが折り返し地点かな?」と思い歩く。



角曲がる。





090804-05.jpg


・・・・・!




一体何処まで続いてるんだ……!


果てなく歩いた先にたどり着いたのは、影になるものの何もない、駐車場でしたとさ。


090804-06.jpg

現地レポでも書きましたが、列の最後尾までの移動が約1時間。。
開場10分前に列最後尾に着くって、物凄く効率が悪い気がする!


しばし熱地獄の中に腰を下ろし、カタログとか見つつ休憩。暑いorz
やがてちまちま移動が始まり、本当にちまちまと移動。歩いては止まり歩いては止まりの繰り返しは、ビッグサイトでも同じですが、唯一違うのは街路樹の有無!
ビッグサイトの待機列はちらほらと木があるので、影には入れれば少しマシですが、こちらにはそれらしきものが殆んどない(;´д`)
これはハードだぜ…!

090804-08.jpg

2時間の戦いの後に、なぜか裏口から通され、現在位置を把握するのに若干の時間が。。
090804-07.jpg

限定の初音ミクはもう既に完売してしまっていたので、とりあえず頼まれものもありましたし、限定版の\射命丸/買う為にグリフォンブースへとぼとぼ移動。
外回りの待機列に並ばされ、また3時間ほど並ぶ。

('A`)


うん。流石にこれだけ並んだのは初めてだ!
案外館内に入るまでは時間掛からなかったんですが、入ってからがもう蛇行行列凄まじく、ここで2時間半はボーっとしてた気がします。
後ろの特設ブースで声優さんがライブしてるっぽかったですが、遠すぎて全く見えませんでしたorz
とりあえずMAKOさんっぽい声が聞こえたので良いとしときます。


あんまり長く並びすぎたので、殆んど衝動買いでタマ姉白スクverも購入。射命丸と頼まれものの関羽もゲットしてきました。
諭吉さん2人死亡。


あとは個人ディーラーさんでルカ姉やイカ娘やらを漁ろうと思ってたのですが、もはや気力ナシ。
まるでゾンビのようにただただうろうろ徘徊してるだけでした。。。。

チェックしてたところはもう売り切れてましたしー。
('A`)

090804-10.jpg

まぁ、気張らずに何か良い作品と巡り合えればいいやーとか思いながら写真取りつつうろうろしてました。
ちなみにコスプレブースには行く余裕がなかったです(体力・精神的共々

最終的には、持って来た諭吉小隊が全滅すると言う憂き目に会い、何も買えなくなってしまいました。
何とかルカの胸像は手に入ったからよいかな…
アルテコをイベント特価で買えなかったのが残念。配合表をなくしてしまったので、ブースの人に無理言って、その部分だけ写真に撮らせていただきましたorz
ありがたやー、ありがたやー。。これでアルテコが使える!!


後の時間はひたすらワンダーショウケース見てましたね。
10周年と言う事で、これまでの作品が一同に展示されている様は圧巻でした。
製作者のコメントなど、当時の思い出や今の現状・目標。当時の経験がどう生きているかなどなど、いろいろと書かれていて勉強になります。
一部連絡が取れない方もいたみたいですが;


こういうのを見ると、いろいろと意欲が沸いてきますね。
やっぱり一度はディーラー参加してみたいです。参加費が25000円に驚愕しましたが!!

小さめのイベントから経験積んでみようかな(´・ω・`)


090804-09.jpg

そんなこんなで閉幕時間になり、帰って来ました。
もう滞在時間の半分以上が並ぶ時間だったので、異様にクタクタでしたね。。



090804-11.jpg


次に行く時は、もっと早くに会場に行くようにしよう。。。



戦利品はこんな感じになりましたw
090804-13.jpg


そうだ、山に行こう。

ワンフェスも無事終了して幾日立ちますが、とんと更新が進んでおりませんw
いやもう…眠くて仕方ないんですよ。。。

バイト終わって帰って来て、ご飯食べて風呂入るともうクラクラでorz
いざレポ載せようとしても、デジカメが行方不明という体たらくです。
そんなわけで、ワンフェスレポはもう暫く後で……(そのまま流れる可能性もありますが(苦笑


さて、タイトルの話題ですが、ここ数日どうにも山に行きたい衝動に駆られてまして。
滋賀のぼまー氏と連絡を取りつつ、水面下で登山計画が進行中です。
とりあえず新宿からバスが出てるみたいなのでと言う事で、予約しておきましたw
あとは装備を整えるだけですな…あと体力づくりと。

とりあえず町内を3周+石神井公園までの道のり+公園1周と50分くらい流してきました。
普段走りなれてないせいか、どうも走り方がおかしい。足が重い。例えるなら、軽量2脚に重量級の腕とボディつけてる重量過多ACのような(;´д`)
慣れれば程よく走れるようになるんかいな?昔ひさびさに走ったときは「体が軽い!」とか書いた気がしますけど、今回はそんな実感は微塵もわきませんでした。年か!!?

このところ筋肉痛が1日遅れで来るあたり、あながち違うと言い切れない辺りが嫌になる('A`)



ちなみに登山予定は来週の日曜なので、まぁ無理して当日ダウンしない程度に頑張りますわヽ(´ー`)ノ



明日は池袋に行こうか吉祥寺に行こうか迷い中。
吉祥寺行った事ないから、一度行ってみたいんですが…。


あと、今朝方、めがねが壊れました。眠気眼で記憶が曖昧ですが、枕元においてたハズの眼鏡が布団の上に来てまして、寝返りの時に肘で「ゴリッ」ってやった気がする。夢だ!とか思って2度寝しましたが、現実だったようで。
とりあえず昔の眼鏡があったので、それかけて頑張ってますが、早めに修理したいなぁ。。レンズがフレームから取れてるだけなので、そう時間は掛からぬと思うんですが…。
眼鏡の修理のために池袋行くべきか…(某チェーン店が池袋にあるので。

さぁ、どうしよう。
プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク