FC2ブログ

つ い に 『奴』 が 現 れ た

先ほど、ふらりと台所で電気をつければ




シンクの隅っこに赤黒い影。


2本の触覚を不規則に動かし、6本の足で高速移動をする、我ら人類の敵。
急に照らし出されて目がくらんでいるのか、よろよろとした動作で暗がりへと逃れようとする。
見過ごす理由などなかった。



「バカめ!たった一匹で何が出来る!!」





男はどこかで聞いたセリフを洩らすと、徐にゴキジェットプロを直接噴射する。
数秒と掛からなかった。瞬く間に動きが鈍り、やがて腹を見せる。
動かなくなった「それ」を男はティッシュで摘み取り、生活ゴミの詰まった袋へと誘った。。







・・・・・。
そんなわけで、ついに今年初御見えです(´・ω・`)
マクドから帰って来て、居間で一息ついた後に台所に行ったら、奴が鎮座しておられました。
眠気が軽く吹っ飛びましたw
むぅぅ、ついにウチにも出やがりましたか。。。某氏の御宅などは結構前に出たとか言ってましたが。。。
そろそろ対G殲滅兵器を準備した方が良いかな・・?

余談ですが、奴らは潰すとその時に発生する臭いで他の奴らが寄ってくるんだそうな;;
いつ頃だったかな・・・エアガンで粉砕してた気がするんですが(((;゜Д゜))))
3発目には木端微塵になって後始末が大変だったというトラウマ(汗

でも、壁の上の方とか、近づけない(近づくと逃げられそう)な位置にいるときは狙撃しちゃいますね。
イザという時のためにも、グロックにも弾を装填しておかねば!

日本橋での旧友再開!

090526-01.jpg090526-02.jpg090526-03.jpg

昨日は大方8年振りにI.V.さんと再会してきましたw
中学卒業以来会ったのはおそらく初めて。
それもmixiでお互い発見してお互いヲタ化してたという曰付!

とりあえずメロンで待ち合わせしてたんですが、合流まで時間があったのでコミュニケーションノート拝見。
こにこさんや隼鷹丸さんの絵を見てニヤニヤ。
090526-04.jpg

折角なので、僕もイカ娘描いてきました。多分、こういうノートに何か描くのは初めてw

そんなこんなしてると、無事に合流!
何か横通ったみたいだけど気付かれなかったみたい!ぬぅ!
・・・しかし8年も経つとお互い変わるもんですねぇ。。。
カッコ可愛いとはこういうことか!!おじさん、もうダメだ!(ぇ


げふん、失礼。
とりあえずそのままメロン徘徊したりとら徘徊したり、ガンプラ巡ってボークスやガンダムズのハシゴw
すばらしいwびば おたくらいふ!
途中、ミスドで昼食がてら話してたんですが、気付いたら4時間くらい経ってたのはマジで驚きました。
スクランブルコマンダーがなかなかカッコいいという話を聞いたのですが、、
スパロボやり始めると時間の消費が偉いことになって原稿が進まなくなるのでと買うの自重したんですが、、
1が380円、2が980円とかだったから、買っといてもよかったかもと今更ながらに後悔です。。


I.V.さんがPGウィングゼロ作るというので、流石にきついんじゃないかな…ということで、MGフリーダム買ってましたw
あと、とりあえずニッパーとヤスリ。どれがおススメとか聞かれたときに、いろいろ緊張してしまったww
聞かれ慣れてないと、こういうとき困りますね(苦笑

結局梅田に移動してからも帰り際ぎりぎりまで話し込んでましたw
1日話し込んだのに話したりない!
お陰で電車には目の前でドア閉じられそうになるわ、バスは乗り遅れそうになるわでえらいバタバタでしたが、久々に話できて楽しかったですww
東京に出てくることがあったら是非また話したいですねw
イベントと原稿、お願いしますぜww

090526-05.jpg

今回の買い物。3冊だけですが全部新品で買ったのでそれなりに出費にorz
あとサンクリの申し込み用紙が出てたので貰ってきましたw
これも描かないと…。

今日夜に夜行バスで東京に帰ります。
次に関西に帰ってくるのは…夏コミ後かなぁ……


なにやら時間が押してると親からクレームを受けたようなので、コメント返信はまた後ほどさせていただきますー。
すいませんorz

三ノ宮同人ショップ徘徊

090525-03.jpg090525-01.jpg
090525-02.jpg


とりあえず7時過ぎに三ノ宮について、そのままマクドに行って原稿ちまちま。
隣にやってきた女子中学生くらいの集団がいきなり猥談初めて、ハッと目が覚めた!朝からなんて話題を!!

10時過ぎにぼまー氏と合流して、徘徊開始!
とらからメロンからゲマズ、アニメイトかららしんばん…ものすごい梯子してきました。
とりあえずとらで店員さんに聞いて、「萌えながらグングン身につく 日本の鉄道〜入門編〜」を無事購入!新庄さんも出てたんですね、知らんかった;;
あと、ゆっくりのぬいぐるみに惹かれてそれも購入wあとお茶。「か腋を癒す」ん出そうです。声に出すまで気付かなかったのは内緒だ!!(ぇ

めろんでは小町の本購入w
あと、なにやらMARUTAセンセの新刊が独占で出てるとかで、凄いピックアップされてましたw
090525-09.jpg

他にも椎名さんのフラン本が凄いことになってた!POPの量がwwwいいなぁ。。。羨ましいですp
榊さんの「CIRCLE さーくる」も今更ながらに購入しましたw
ついでにメロンポイントカード作成。

とらでゲッサンが売り切れてたので、アニメイトで購入。
クリアファイル貰いましたが、なにやら絵がよつばと臭。
嫌じゃないんですが、「あずまんが大王じゃないなぁ」とか思ってしまったのは私だけじゃないはず…!
やっぱり10年という月日は先生を変えてしまわれたのか……
話のキレも何か…うん。残念でならんのですが、これは黒歴史化しそうだ……
あと、ぼまー氏が珍しくロリな本を御所望ということで一緒に買ってきました。ポイントウマウマ。

昼飯は僕のおごりでラーメン屋へ。夜はなにやら良いものを奢ってくれるという話だったんで、代わりに昼は出しときました。
会計のときにゆかり先生のごとくジャンケンを振ったんですが、お互いに荷物多すぎでかみ合わなかったのは内緒。くそっ、負けたら「別々で良いです」って言おうとしたのに!(ぉぃ
食後はゲマズ&ボークスへ。ボークスでミクのデカールが殆んど半額で売ってたので購入。
そのうちミグのプラモに葉って痛ミグにします。安直でごめんなさいorz

らしんばんでもぼまー氏がいろいろと購入。ポイントカード忘れたので新しく作ってもらってポイントウマウマ。
そろそろらしんばんもポイントカードが新しくなったりするのかな。。。スタンプなのはもはやここだけな気が!
090525-04.jpg

らしんばん横のゲーセンの痛度がアップしてましたw
前はガンダムとかまだ混じってたのに、今回はけいおん!とボカロと東方色に染まってましたww
090525-05.jpg

魔理沙のジッポーが欲しくてチャレンジしましたが、ことごとく取れずorz
僕5回、ぼまー氏3回やりましたが取れず。諦めましたヘタレですいませんorz
アキバでばら売りしてそうな気がするので、次回に持越しですww
まぁ楽しめたのでよいです。楽しむのが大事!(ぇ

他にもベルト2本購入。1本7900円。
それが値下げで500円!2本1000円。あからさま過ぎてアレですが、まぁ500円ですしw
前にもかったことあるんですが、結構もってくれたので悪い品ではないはずです。えぇ!

なんやかんやでいろいろと買ってしまいましたね;おぅ、出費がとんでもないぜ!
090525-06.jpg090525-07.jpg

時間も時間になってきたので、元町に移動し、焼肉屋「味一」へ!
ここのレバ刺は至高の味!肉もやらかくてウマウマ!
今まで行った焼肉屋さんでは一番オススメの店ですねw
後半はかなり満腹になってへばってましたが、美味でした!
夕飯はぼまー氏がおごってくれるという話だったんですが、2人で15000円とかいう驚愕の金額でした;
流石にこっちからも出すといったんですが、全部持ってくれました。こ、これが漢気かっ!!!ごちでした!!


帰り際に神戸市役所回ってきましたが、流石に展望エリアは閉まってましたね。。
神戸の夜景が見たかったですが、残念です。


でもやっぱり神戸は癒されますわぁ。。。
個人的な感想ですが、東京はやっぱり人の量と巨大なビルで息苦しいんですorz
やっぱりこっちの方が僕の性にあってるんでしょうか。。


090525-08.jpg
まぁ、いろいろと買い物と会話が出来て楽しかった!
次に行くのはいつのころやら。。。(明日、大阪日本橋に行きますがw

もうすぐ到着~

ヤバい。尋常じゃない寒さだ…!
普通に歯がカチカチ震えるような状況でこの日記をお送りいたしております(;´д`)
やっぱりもう一枚羽織ってくるべきだったかも…。


とりあえず、聞きなれた作業用BGMをもってイビキに打ち勝ち、寝ることが出来たようです。宝塚到着のアナウンスで目覚めました。
朝食用に買っといたメロンパンをはむはむしたがら、体温の上昇を図ってみたり。とりあえず、三ノ宮ついたら、マクド行く前にどっかの立ち食いそば屋に入ろう。寒すぎる…!

その後は昼前のぼまー氏との合流まではマクドに引き込もって原稿の仕上げやってるかと思います。三ノ宮駅北口のマクドで、怪しい絵を広げてる輩がいたら、多分私だ!

過酷な旅になりそうでゲソ…

そんなわけで、夜行バスにて関西へ帰省中です。

昨日徹夜なうえに、バイトがバタバタと忙しくて疲れてるはずなのに眠れません(;´д`)


な ぜ か


後ろのおっちゃんのイビキが半端なくうるさい;
イヤホンしてても、ガンガン飛び込んでくる圧倒的大ボリュームサウンド。恐らく家の親父以上の破壊力です。

グゴゴゴガガガガガ、ガガップヒュルル…じゃねーよっ!!(;つд`)



あと、クーラーが異様に寒い。シャツしか上着がないわけですが、まさかこんな寒いとは…トンフル云々以前に、普通に風邪を引いてしまいそうです(;´д`)
休憩のときにホットカフェオレと無料のお茶で体を暖めてきたので、今は幾分マシですが…むぅ~。


到着まであと7時間。
読書灯を灯しつつ、新宿とらで買ったイカ娘4巻を読み返して眠気が来るのを待ちます。。。
ちなみに電車の本は見つかりませんでしたorz
まぁ、発車30分前にやっととらを発見した中での捜索だったので見落としてたかも。。三ノ宮でゆっくり探します。
ゲッサンはかさ張るので、向こうに着いてから買います。あずまんが大王、まだ見てへんねん(゚ワ゚)

実家に帰らせていただきます。

バイト先で何気に連休を獲得したので、新宿から今日の夜10時発の夜行バスで関西に帰投します。
久々に帰りたいなというのもありましたし、親とゆっくり話すこともあったりなので・・・。

8時過ぎに家出れば十分間に合いそうなので、それまでに準備をしつつ、ルカフェス原稿のぺン入れでもこなすとしましょう。。


何 故 こ の 時 期 に  帰 る の か !


話題のインフルはやっぱり若干恐いものもありますが…前々から予定してましたし、連休なんて早々取れませんもの。。インフル流行りだすタイミングが悪すぎると言わざるを得ませんorz
それに新型とはいえ、薬ないわけじゃないし、致死率高いわけでもないし、、、
かからないに越した事はありませんが、そんなに神経質にならないようにマスクとうがい・手洗いで流して行きたいと思います。
毎度毎度のマスコミ情報で、「騒ぎすぎ!」と思ってるのは私だけじゃないはず!
感染者はもう犯罪者みたいに報じられてますもんねぇ。。。この時期に関西方面に行く人間は皆悪なのかよ!とか思ってしまう。


とりあえず神戸に着くのは朝7時くらいかなと。
マクドに引きこもって原稿仕上げつつ、ぼまー氏と合流してちまちまうろうろする予定です。
とりあえず、とらでイカ娘の4巻と「萌えながらグングン身につく 日本の鉄道〜入門編〜」」を手に入れねば。
鉄道の本はいつもイベントでお世話になってるツキイツカトさん九頭龍さんも参加されてるので、個人的にすごく楽しみだったりしますw
メカ少女本としても面白そうで、売ってなかったら発狂必至です(ぉ


とりあえずそんな感じ。
久々の関西、感染せぬように楽しんでこようと思いますw

てか、「感染せぬように」とか書くと、感染フラグだったりするのかな…?
ウィルスお土産にしたらごめんなさいorz

【イカ娘】7/20 大田区産業プラザPiO【たこルカ】

アグリゲート3内たこルカオンリー「ルカフェス」に出すための新刊をせっせと作っております。
おかしいな、夏コミまでゆっくり養生しようとしてたはずなのに…!!

都産祭のときにビラ貰ったのですが、アグリゲートというのも、なにやらオンリー集合イベントなんだそうな。
けいおん!とか咲オンリーもあるみたい!あとストパンとか!これは行くしかない!出すしかない!!

と、そんなわけで、このような暴挙に走っておる次第です(苦笑


とりあえず全28ページ。何気にオフセで出すつもりです。
今まで表紙はよくクリアPP加工してたんですが、こないだのコミ1のときに、「別にPPかけなくてもいける!」という事に気付いたので(ポプルスさまには、無料UVニス加工という、素敵技術がある!)今回はフルカラー口絵を入れてみようかと。
料金はPPとさほど変わらないしね!実験的要素が強いですが、いろいろと試しておきたいというのもあったりなので。。


話のネタとしては、イカ娘と絡ませます。
というか、殆んどイカ娘本です。たこルカオンリーでイカ娘ってどうなんだろう;;
一応、後半で脇役扱いですがちょろっとルカさまも出てきます。ほかにもモブでミクとか早苗とかだ出そうかなとか。あんまりそういうのはやったことないので( ̄ー ̄)ニヤリッ

内容的には、2人(1人1匹?)で、触手で楽しくおういぇ!みたいな本作ろうとしてたんですが、気付いたらイカ娘陵辱本みたいになってましたorz
嫌がるところに無理矢理~みたいな展開は好きくないので、そこら辺は留意したつもりですが。。。。
百合部分はもはやギャグです。たこの体相手に責めるあたり、真面目さもクソもありませんヽ(´ー`)ノ
マクドで描いてて、途中で何度か吹きそうになりました。何やってるんだ俺!

090520-01.jpg

とまぁ、そんな感じでラフラフ進めてます。あと2ページ。。。+イラスト2枚のカラーイラスト2枚と表紙のラフだぁぁぁ。なにこの2だらけコンボ。
090520-02.jpg

とりあえず今週末に関西へ帰るので、それまでにコミックのペン入れは進めておきたいなぁ。。
基本的なところだけ押さえておいたら、帰ってる間に細かい遊びの書き込みが出来ると思うので……。


って、そのまえにサークルカット描いて申し込まないと!!!(ぉぃ



これ終わったら、そのまま夏コミの原稿やらないとダメだろうなぁ。。。
ガン王用のトールギス、いつ作ろう。。。。
まだ紙面には載ってなかったぽいですが、多分関東大会は7/25.6くらいじゃないのかなぁ。。夏コミの締切ともろかぶりの予感がプンプンする!
サンクリも秋から見事復活のようですし、今年も冬まで切羽詰るのか…!


とりあえず週末、トンフル貰ってこないように注意しなければ…新型だろうがなんだろうが、インフルに感染したら原稿シヌ!
てか、なんで帰省しようとしてたこの時期に偉い事になってんだorz

自分の肉をナイフでゆっくり削ぐ恐怖

みおみおみたいに、感受性豊かな人はUターン推奨です。





さて、まぁ、日記のタイトルですが。。。

そのまんまです。
自分の身をナイフでえぐっていきました。。
不意の事故とかではなく、理性を保ちつつ、自分の意志で指先にゆっくりとナイフを差し込んでいくわけです。。。



ご覧下さい。


手の震えが…とまりません。




ち、違う!違うよ!
別にリストカットだとか、ストレスゆえに変な自傷行為に及んだわけとか、そんなんじゃないんだからっ!!!
まぁ、簡単に言えば、指に入り込んだガラス片(らしきもの)を取り除こうとしただけです。

ことの発生は、今日の昼。
とりあえず部屋の片づけから始めてたわけですが、ウチのトレース台は自家製。
破損したアクリル水槽の切り出しから父上が作ってくれたものなのですが、実は一つだけ欠点が。
天板の真ん中が大きく凹型になっているのです。
これは、下からの光を拡散させるために、水槽の底板に当たる白い板が天板として充てられていたのですが、いざ照らしてみると全く光を通さなかったということからの仕様変更によるものです。
他に材料もなかったために、真ん中を切り抜いて、そこから別に塩ビ版をあててるのですが、やっぱりちょっとふにゃふにゃする。
トレースする時に安定しないので、しかたなくガラス板を上から乗せておりまして。


それが先日割れました。

キーボードがあんまりにUNKOな反応をしやがるので、つい勢いでバーン!とやっちゃったときに。。。(普段はトレース台の上にキーボード置いてる

とりあえず片付ける暇もないので、そのまま放置してたのですが、今日漸く片付けようということで割れたガラスの撤去作業。
軍手でも穿いてやればよかったんですが、生憎見当たらなかったので、そのまま素手で新聞紙に包んでいく。。



ぷすっ




「いってえええぇぇぇっ!!」







閑静な住宅街に雄たけびがこだまするとともに、右親指負傷。
といっても、別にきれてるわけでもなく、1mmほどの小さな穴が開いた様子。血は出てましたが、そんな出血量でもなく。。

とりあえずガラス片が入ってたら嫌なので、絞れるだけ絞って放置してました。



夕方くらいになっても、なにやら痛みが引かない。
ジワジワという何とも妙な痛みが親指の中に残っている感じで。最初はそんなにきにならなかったんですが、ふいに何かが当たったときに



「痛ッ!!」




チクッというか、グサッというか、ものすごい鋭い痛みが親指を襲う!
まさかこの感覚は…!?
その後も暫く放置してみましたが、鉛筆持ったり箸持ったりしたときも、時折グサグサする。


これは変だ。


ただの傷の痛みだけでこんなになるものか…?
やっぱりガラス片がまだ入ってるんじゃ…???


とかいう不安に苛まされ、放置しようかどうしようか迷った挙句に、摘出を試みる事に。

とはいえ、あるとしても小さい小さいガラスだとおもうので、視認はほぼ不可能と判断し、傷口をナイフで切り開き、流血による押し流しを敢行・・・。
デザインナイフを加熱消毒し、指先へ押し当て。。。



押し当て。。。。




。。。。


(´;ω;`)ウッ



手…手が…指が動かん!
力が入らない…

そうか、これが恐怖か……!
脳裏には小説版イリヤの空3巻のあのシーンが浮かぶ・・・。
えぇい、今の俺は浅羽以下だぜ…っ!!



でも、このまま放置して傷が塞がり、指の中にガラス片が閉じ込められてしまったらどうする?
その方がよっぽど厄介ではないのか?ここは踏ん張れ。そして痛みの権化を排除するのだ!!

とはいえ、結局、ナイフの先で「スーッ」と指を切り開くような恐ろしいことは結局出来ず。
仕方ないので、プラモで言うスジ彫りの要領でちょっとずつちょっとずつ指先をえぐるように削って行きました。
あらかた削り終えたところで、台所の流しで蛇口開放最大水力!!
そのまま3分くらいずっと激しい流水に当て続けて、異物を流してしまおうという作戦。


結果はうまく言ったようで、切ったところの痛みはありますが、さっきまで感じてたチクチクグサグサする痛みはなくなりましたw
ペンを持っても箸持っても大丈夫なようで。。ひと段落です。。


まぁ、一連の流れはそんなでした。ガラスがちょっとしたトラウマになりそうです。。。

さて、摘出したはよいですが、ガラス板という支えを失ったこのトレース台はどうしよう・・?
やっぱりアクリル板買ってこなきゃだめかなぁ。。。。


そして今日は結局部屋の片付けだけで終わってしまいました。
圧倒的物量の前には1日くらいじゃ足りないぜ!明日も引き続き片付けかな。。

漸くゆっくり出来る休みが来た。

明日からとりあえずの2連休です。

いえ、連休自体は前々からあるんですが…ほら、ここんところ原稿尽くしだったり、GWで忙しいからバイトでろと借り出されたりで、まるでゆっくり出来ませんもんでしたから(;´д`)

とりあえず、明日は部屋片付けてサイトの更新でも出来ればなと。
改装もいい加減ケリを付けたいところですね;
あと遣り残してるのはPC周りの棚の増設くらいなものなので、パパッとやっちゃいたいです。

明後日は新刊のプロットを考えつつ、ちょこっとプラモも弄りたいなと思ったり。
旧1/100トールギスにMGザクⅡVer2のフレーム使ったらダメかしら…。
しれとも、プロポーション的にやっぱりガンダムのほうがいいのかなぁ。。。いや、マッチョなシルエットを表現するならやっぱりザクなのか!!下半身ならザクタンクの余りがあるから試してみようかな・・?(とはいえ、太ももと膝間接くらいしか使えない気がしますが(苦笑


夏コミとルカフェス(!)の見積もりもお願いしておかなきゃ。。


そうそう、5月末に一度実家に帰るかもしれません。まだ未定ですが、とりあえずバイトの状況見て考えます。
先日テレビで、実家の裏に住んでるおっちゃんの特集やってて、それ以来、微ホームシックです(ぇ
あのおっちゃん、何者なんだ…!!
予定としては24~27日くらいでしょうか・・。空いてる人がいたらぷりーずこーるみー!ヽ(´ー`)ノ


まぁ、バスの予約もしとかなきゃならないかもですし、原稿は別としておいてもやっぱり忙しいに変わりはないようですね(;´д`)


そんな感じの休日。満喫できればーと思いますww


あ、こないだのキンコの印刷トラブルですが、店長さんと電話で話し合った結果、印刷代の割引券6枚くれましたw
5枚って言ってたのに6枚送ってきてくれたあたり、懐の深さを感じます。
なかなか良い対応に落ち着いて何よりでした。池袋店が使えなくなると、いろいろと不便被りますからね;;(ウチの住所的にも

マシンモードれぽと印刷アクシデント

さてどうもお久しぶりです、Nyxですー。
何か最近、ジックリ日記を書くときは毎回この言い回しな気がしますがその通りですw
むふぅ、どうにもこうにも間があいちゃうとねぇ。。
とりあえず、イベントに告ぐイベントで疲れが溜まってたのか、終了後も暫く死んでましたが、ボチボチ復活してきましたので、更新をば。

さて、コミ1とかオフ会とか、描きたいネタはまだあるんですが、まずは昨日開催されました「都産祭」
お疲れ様でしたー!
私も「マシンモード」に参加してきまして、今回はそのれぽを綴りたいと思います。



結局コミ1後1週間で新刊を作るという強行手段に出たわけですが、当日朝7時くらいまでかかって何とかかんとか形になってくれました。
1時間ほど仮眠を取って、準備してばたばた出発。
9時には池袋に着いたんですが、前の日記の通り、印刷所で1時間足止めを食らう(;´д`)
とりあえず、やたら時間掛かったんですが、まぁ刷り終わったので急いで浜松町まで移動。

会場まで走りっぱなし!着いて準備始めたのは開場する10分前とか言う、とんでもない修羅場。
頒布予定誌の封筒に入れて、製本は同伴してくれたみすpさんに任せて、私は本部へ。
へこへこ謝りながらチェックをお願いし、先日の18禁たこルカ本も許可を頂き、揚々と持ち場へ戻り、製本。



刷り上ったものを折っていく。





………。




何か変だ…。







何かがおかしい。









この違和感は何だ?




いろいろとテンパって分けが分らなくなってる私に、みすpさんが一言。

「これ、裏表(の絵)一緒じゃね?」





・・・・・・。














な、なんだと!!?


待て待て待て待て!最初刷る時にチェックしたサンプルではキチンと両面印刷になってたぞ!
なのにこれはどういうことだ!

かなりテンパっている私。
とりあえずこのページだけはコンビニコピーで補完するとして、他のページを折り進めていこう。




・・・。
ちょっと待ってくれ。

こっちのページも裏表同じとはどういうことだ!?
まさかと思い、最後の1ページもチェックしてみたところ…




案の定。







( ゚ д ゚ )



これでは本にならない。
紙としては3枚だけですが、B4用紙片面に2ページずつ。それを両面に印刷してたので、1枚につき4ページ分収まってるわけです。
それが3枚なので、計12ページ。そこからちょうど半分が消えてるわけです。どうしろと!

090506-05.jpg


家で撮影しましたが、こんな状況。
左の方に写ってるのが分りやすいかと。

とりあえず本が作れぬ状況になってました。
落とそうかどうかいろいろと考えましたが、ありがたいことに新刊欲しがってくれるお人も多くいらっしゃったので…
池袋まで行ってたら、往復だけでも1時間かかるので、色々と問答した挙句、とりあえずサンプルが1冊あったのでそれを残し、みすpさんに店番お願いして、私はアキバへ移動!キンコーズ秋葉原店にて印刷。もう必死!
ありえないほど走った!徹夜明けでこの行動は死ぬ!


結局戻ってきたのは1時過ぎ。
人が…いない…(;´д`)
朝、あれだけ賑わってた人はドコへ……

そんな感じでかるく絶望を覚えつつ、とりあえず印刷してきたものを製本。今度は綺麗に出来てました。

製本してる間もちょいちょいと買いに来ていただけて、やっぱり此方としてはすごく嬉しい限り!
ヘコヘコと謝りながらも、やっぱり刷ってきてよかったなぁと。
スケブとか色紙も頼まれてたので、製本から売り子からこれまた必死!しかも走った後なので汗がとんでもないことに。
途中からホッチキス係に専念してましたww

何とか全部製本終えたのが2時とかそんなの。ちなみに3時閉幕。おぉぉぉぉぉ!(;´д`)
とりあえずスケブと色紙2枚を進めないと終わってしまう!全然手をつけられてない!
あいさつ回りにも行かなきゃ行けなかったんですが、もうそんな余裕もないので、ずっと描きっ放しでした。
途中、いろいろと挨拶に来てくださった方、ありがとうございます><
ろくに対応できずにスイマセンorz

結局色紙は1枚は完成しましたが、もう1枚のアフターイベント用にと渡されたものが中途半端で見るも無残な結果になりました。。
やっぱり描くスピードが欲しい!
スケブも無理だったので、お持ち帰りさせていただきました。。。まぁ、渡してきた人がロストさんなんですがw
お互い顔も知ってるのでこと出来る芸当ですwコミケまでお世話させていただきますwww(というか、完全に私専用になってますがな|д゚)

あと、むささび温泉さんから発行されている合同本も頂きました!
MSM-05・・・フルカラーMS少女本です!



h00.jpg

原画:九頭龍剣之介さん/凄鉄石切さん

彩色:呀龍さん

表紙データを頂いてたんですが、更新する時間がなかったので、この場をお借りして(汗
書店委託はされるとおもうので、是非是非チェックしてみてくださいー!(ちなみに僕はガンダムXで描いてますw

しかし、何ですねぇ。。
何を隠そう、私が初めて書店でであったMS少女本がMSM-04、アッガイ少女本でした。
そこからもう何年経ってますけど、あのときはサークル活動なんて夢にも思ってなかったですし、そんな私がこうして同じシリーズの、しかも集大成ともいえるフルカラー本にお誘いいただけるなんて…
何かもう、感謝と感激でいっぱいです!枕元において寝ます!


そうしてる間にもあっという間に3時となり閉幕。。
売り上げ的には脅威でした!新刊は完売とはいかなかったものの、かなりの数がお嫁に行かれました。
あと、なぜか一番最初に作ったigloo本同人誌「a rut of dream」とその2冊目がちょいちょい出て行って、こちらは何と完売!
1冊目はまだ家に在庫はあるんですが、2冊目はもうストックもないので本当に完売です!ありがとうございました!!
まぁ、完売といいつつ、2,3冊は本棚に刺さってますので、欲しい方はそちらでよろしければ対応させて頂きたいと思います。
いえ、なにやら私が秋葉原に行ってる間に予約が入ったとか聞いたので;;おかしい、何か人気サークルみたいだぞ!?
正直昔の絵は見たら悶絶するので、自分では見たくないんですが(苦笑
あれだったらメールで連絡頂けるとありがたいですー。
こないだのサンクリのタンク本もいい感じに捌けて、売り上げ的には大成功だったと思います。こ、これがオンリーの力か!
ポスターまで欲しがってくれる方がいました!感激すぎて言葉が出ません、マジで。ありがたいことです(;つд`)

閉幕後は挨拶にいけなかった隼鷹丸さんとこいったり、ロストさんにスケブごめんなさいしたり。。。
「なのはトライアングラー」の方からのっちさんとさき千鈴さんが来てくれて、あわわわww
相変わらずのバタバタでちゃんと話が出来なかったのが残念です。。つぎはもっとゆっくり話したいですねw(てか、さきセンセとあったのが今年初めてだった!いわれて気付いた!あけおめことよろ!!(ぉ
アフターイベント中はずっとがろうどさんと話してましたねw

その後はMSM執筆者たちで打ち上げー!
25人くらいいたようで!大人数だー!しかも、なんともありがたいことに、これ、奢りでした!
激しく感謝!ありがとうございます><
090506-01.jpg

自然食バイキングみたいなお店だったんですが、これがいろいろあって楽しかったですb
ご飯だけで5種類くらいあった!くそっ!寝てさえいればとり皿2杯程度で沈みはしないのに!!!!(;´д`)(あ、いや、別に寝たわけでは;;
ここでいろんなお方にやっと挨拶回りが出来たって感じで;
今まで名前しか知らなかったお人とこうして御話ができるのはやっぱり楽しいです!いろんなお方から本を頂き、そして同じように僕の新刊もお嫁に出て行き。。。

最終的にはな く な り ま し た 

うわーい!これも完売ってことでイイヨネー!?(ぇ

2次会でもさらに人が増えて、楽しかった!幾夜センセが!幾夜大黒堂センセが!!ここで御見え出来るとはーー!
新刊頂きましたよ、ありがとうございますー><

その後も3次会のプランがあったようなのですが、生憎ながら翌日仕事だったので、やむなくしぶしぶ撤収。。
こういう場は大好きなので、是非また参加したいですね。
夏コミ後にやるのかな…やれれば是非!予約なしの突発でも十分なので!!!(ぉ

そんな感じで午前中は踏んだり蹴ったりでしたが、全体で見るとすごく充実したイベントになりました。
また…次もあればいいなと、ほんとに心の底から思います><

参加した皆様、新庄さん、紙鳥さん、並びにスタッフの皆様!
おつかれさまでしたっ!!!



090506-02.jpg

ちなみに私はこんなん出してましたw
090506-03.jpg090506-04.jpg

コンセプトはかわいい新兵装。萌え萌えキューン!!
表紙が狙いすぎで、実はあんまり好きくない(ぉ
とりあえず話としては、ネコミミ・レーダー装備ヅダ娘さんの評価試験ーみたいな感じです(とはいえ、かなりgdgdな話になっちゃいましたが(汗
白紙から始めた上に、実質5日くらいしかなかった割には、まぁ…頑張ったと思いたいです(汗






とりあえずこれで怒涛のイベントラッシュも一応の終了を見ました。
少しの間、息抜きしようかと思います。

とりあえず夏のガン王に向けての作品製作かな…?
今年はトールギスで出します!
や、ほら、テレ玉でWも始まったしね?(前まで、MXでやってた気がしますが(苦笑
ところで、V→G→Wと来たら、来年は当然Xやってくれますよねテレ玉さん???

危機的状況!

都産祭会場に移動中です。。
45分で入場締切、11時開場です(;´д`)


くっ!キンコで印刷に一時間も足止めくらうとは思わなかった!
中の人の手際が!どのプリンター使うかで指示ミス連発\(^o^)/
データ送っても、見本が刷り上がるまで中のパソコンの前で右往左往してた!いつもなら、すぐに出てくるのに!!

利用時間、いくらか割り引いてくれたけど、そんな問題じゃねぇぇ(;´д`)



遅刻は免れても、設営、製本間に合わない\(^o^)/オワタ



まぁ、もっと余裕持てってことですかね。。

とりあえずマシンモード。D9でお待ちしております。萌え萌えキューンが目印だ!(ぇ




ここのところ、すごいほったらかしで申し訳ないです(;´д`)
とりあえず今日が終われば夏コミまでイベント予定はないので、またネット復帰していきます。。もうしばらくお待ちを><
プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク