FC2ブログ

コミケ4日目

まちゃ殿にうみねこのお使いを頼まれているので、島に帰る途中で三宮とらに寄ってきます。
聞くところによると、今日はコミケ4日目らしい。なるほど、コミケに行けなかった人々が、一般発売される品々をもとめて、お店に殺到する日ですか(汗)

そんななかに、グッズ入りのみさくらなんこつ氏紙袋と、同人誌がこれでもかというほどパンパンに詰まったサンクリの紙袋を引っ提げて突入するんですかwww
どうみても、3日目終わってそのまま関西に帰ってきたやつ丸出しですw本当にありがとうございましたw

とりあえず、さっき梅田を出て、茶色い愛電車に乗って三ノ宮に移動中です。着いてから開店まで、どこぞの喫茶店でプロットでも書こうかな。。次のサンクリまで、何気に一ヶ月ちょいだぜ、ひゃっほぉぉい!

(;´д`)

全作戦の終了を確認。これより進路を西にとる!

そんなわけで、コミケも3日間終了!思えばあっという間でした…このお祭り気分を味わうのがまた次の夏までのお預けというのが寂しく感じます。。

とりあえず、2日目のウチの本の売れ行きやその他の感想などなどはまた近々綴ります。もしかしたら、年明けおめでとうと順番が逆になってしまうかもですが(汗)

そんなわけで、夜行バスにて関西に向かって帰投中~。
となりに、お若いご令嬢が座ってて、おじさんもうダメだ!(ぇ

いざ、戦場へ…

電車、間に合いましたー。危うく乗りのがして遅刻するとこだったぜ!

そんなわけで、コミケに向かう途中です。とある方の好意により、チケットを頂いたので、朝からの参戦ですー。普段いかないような『壁』とやらに挑んできますよー(´Д`)

昨夜はこぴ本の表紙をせっせと塗り塗りしてました。モノクロ鉛筆イラスト本なのに、表紙だけ無駄にカラーです(苦笑
塗り終えて、刷ってる途中で寝つぶれましたorz
1時間くらい寝た後に目が覚めたら、インク切れで止まってたので、充填して再起動!ふふふ、今回はインクの替えを準備してあるので、インク切れで刷れねーなんてことはないんだぜ!

無事に全部刷り上がった時には、7時回ってたので、とりあえず出撃準備。製本は間に合わなかったです(;´д`)
帰ってからやるしかないなぁ…。

カタログチェックもままならなかったので、とりあえずバイト先の昼休みにチェックできたところは回っていきますー。漏れてるところが何ヵ所かありそうだ…見逃してたらゴメンナサイorz

結局、今回もバタバタの始まりとなりましたが、3日間、頑張ってきますw
バタバタついでに、デジカメ忘れた…コスプレ広場に行くとしたら、今日くらいしかないのに!
無駄に電池2つとか充電してたのに、絶望した!!!

クリスマス作戦(とコミケ準備)

男ばっかりよってたかって、ケーキをつつきまくってたなんて…嘘だと言ってよバーニィ!!!

そんなわけで、昨夜はさき千鈴センセ、零・量産型センセを交えてのクリスマス会(?)でしたww
081225-01.jpg


もともとは年賀状刷るのにプリンターかしてくれーとかいう用件だったわけですが、折角の24日。
「これはケーキとか用意せんといかんだろう!!!」
というわけで、小さいのを購入。三人で分けて、ささやかにもぐもぐしてました(苦笑

やっぱりこういうイベントごとは大事ですね。思い出になりますw
081225-02.jpg

うふふ、私はちゃっかりおにゃのことご一緒だぜ。とかいうアホな思い出も作る事が出来ます!





(´;ω;`)ブワッ

まぁ、総じて楽しく過ごせたのでよかったですww
軽く引かれたらどうしようとか思ってたのは内緒(ぇ


食後はさきセンセリクエストで「ハウルの動く城」を鑑賞しつつ、3人で原稿やる者、絵描く者、キーホルダー作る者(私orz)と、おのおの好きなことを。


キーホルダーが上手く作れない!!


透明プラ板に絵描いて、トースターで暖めて縮めるアレですが、物が大きいというのと、トースターの出力が大きい(付属の解説書だと600W基準なのに、ウチのは1000W)のもあってか、全然安定してくれませんorz
081225-03.jpg

とりあえず試作品を一つ製作(写真左)。が、何かものすごいことになってしまい、後の作業に怪しい雲行き。
とりあえずイカ娘のを3つ作りましたが、1つは完全に丸まってしまい、失敗。
トレースとはいえ、1つ1つ手描きなので、焼く段階で失敗するとなかなかこたえますね(;´д`)(ちなみに右の大きいのがトースターに入れる前の大きさ
現状で2個製作。プラ板の量も限られてるので、失敗を恐れずにちまちまやってみようと思います。
もともと12個作るつもりの量で、試作品合わせて既に2枚駄目にしてるので、もはや失敗は許されないぜ!!!
まぁ、この段階で作った2つも、物凄い手作り感満載なわけですが’苦笑

まぁ、自己満足を充たせられればなと^^;
えーと、ちなみに予価100円です。縁日によくある、所謂「使いどころの分からないもの」の一環みたいなものだと思っていただければ;;


こぴ本はアナログ作業終了。あとは取り込んで編集してプリントアウトです。
また家のプリンターのお世話になります。
インクを非純正品の安いのに変えたので、コストはコンビニコピー機並に抑えられているはずだ!!(やっぱり、コンビニ袋とじこぴ本より、両面インクジェット印刷こぴ本の方が好きです。



そんなこんなでメリークリスマス!
今年のサンタ絵はこんなんになりましたので、晒しておきますww
CG-93.jpg


背景が描けなくなってて泣いた。いろいろ納得行ってなかったりしますが、まぁ、季節ものなんで仕方が無いのです(苦笑
フリーイラストということにしておきますので、ご利用の方は遠慮なくお持ち帰りしてあげてくださいww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いろいろあったけど、私は何とか生きてます。

ここ何日かは、ネガティブループにとらわれていたような気がします。
いかはや、もうすることなすこと、されることその他諸々のあらゆることが凹む要因でして…。
詳しくはもう書かないですが、まぁなんでしょ。生きてればいろいろありますよね…。

ちなみに凹む要素の一つに印刷所さんからのメールがあります。
何か、貼り付けたトーンがおかしかったらしく、ほぼ全てのページがモアレにまみれてるんだそうな。



((((´;ω;`)))))


トーンちっちゃくして、データ容量と読み込み時間をケチった結果がこれだよ!!!!

6月の入稿の時は何もなかったので、多分新しく作ったトーンデータがいけなかったんでしょうねぇ。。
程度がどんなもんなのかは見てみないとわからないですが、貼りなおして再提出とか言う時間は無いとのことなので(特急料金も金銭的にムリ。というか、そもそも出来るのかどうかすら謎)…ただただ心配ですorz


金銭的にも、今月はかなり厳しくなりましたー。印刷費に行楽費に設備投資と使いすぎー。
カラオケ、平日夜のフリータイムで2800円ってどうよ!?何が年末年始料金だ!12月頭が年末なのかよ、うわーん!!

あと、ヤフオクで落としたA3ラミネーターが届いたんですが、佐○のおっちゃん、代引き料金回収せずに帰って行ったよ!!w
どうしたもんかと思ってたら、結局電話が掛かってきて、明日お金の回収に来るんだそうな。安心したような損したような…(いや、損はしてないですが(苦笑

あと、デジカメも買いました。カシオのEXILIM Ex-Z1080。
一眼レフ壊れたままですし、やっぱりイベント会場とか、その辺の風景を気軽にパシャっとするには、コンパクトデジカメのほうが機動性よいので。
神戸にかなり安い値段で出てたので、実家の親に押さえてもらって、こっちに送ってもらいました。無駄に電池パック2個とかついてるし、2GBメモリーカードも付属。とりもどせ、写真ライフ!

嬉しかった事といえば、そんなところですね。どっちも今日の出来事ですが(汗
そうそう、あと、年明けのサンクリ。受かってましたー。
サークル番号とかはまた近々載せますが、とりあえず、私にとってのトラウマ。魔のBホール配置です(;´д`)
Bホールで本殆んど売れたことないんですものー(;´д`)
2回参加して1回目はまさかの0冊。2回目に新刊もっていったときでも3冊でしたもん。
こないだのサンクリでは別ホール配置のぱぅわーか、同じ本なのに早い段階で持って行った10冊完売しましたし(苦笑

Bホールのジンクス、打ち破りたいですねぇ。。。

あと、かなーり遅いですが、コミケのサークル番号をサイトのトップページに載せました。
2日目東ヒ-09a「Mebiusの環」です。モアレでモアモアなイカ娘本になりそうですが、宜しくお願いします。
こぴ本は間にあわないかも知れませんorz(もしくは、鉛筆ラフ本になるかも。。

グッズ製作も地味にわんさかですし、年賀状・クリスマスもあるので、まだ引きこもりそうです。
早く自由になりたーい(;´д`)

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

あたし、おっきくなったらコタツになるよー

入稿後にぬくもりが欲しくて…我慢できなくなって…

それでそれで……





コタツ作りました(!




とはいえ、もともとあったテーブルにこたつ布団かけて、上から板敷いただけなのですが(苦笑
081209-01.jpg


板は今日、バイト先で何かないかと探して、つやつやした丁度よさげな材木があったので購入。
顔馴染みの社員さんと話したら、棚とかに使う板らしい。「こたつにするー」っていったら「変わった使い方するねぇww」と言われました(;´д`)

布団の上に時下置きしたら滑って安定し無さそうなので、滑り止めマットも購入。



081209-02.jpg


テーブル+マット+布団+マット+板でサンドイッチで完成!
081209-03.jpg

上にみかんとコントローラーを置けば見事に駄目人間の象徴に!!!はぅ~、ほこほこw

ちなみに温源は下に敷いてある電気カーペット&ゆたんぽ。
何やらカーペットのぬくもりが少ない気がするのでと、補助的に買ってきたゆたんぽですが、カーペットが温まりにくいのは、床が冷たいからではないのかと推測。
絨毯敷いてますけど、その下はコンパネだからなぁ…。

アルミかなにかの断熱材が打ってたので、今度買ってこようかな…。別にゆたんぽいらなかったんじゃ…!
まぁ、椅子に座っての作業のときに腰辺りに当てて使いますかね。

そんな感じで、久々にコタツムリになってゲームとかしてました。
サイレントヒル2。懐かしいですが、思えば、三角頭から先に進んだ記憶がない(;´д`)
当時のセーブデータなんぞ残ってないので、1からやってました。アパート西棟に入ったあたりで区切っておきました。


明日は塗装ブース作ろうかな…気が向けば(苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

入稿しましたorz

締切のギリギリ、日付が変わる1分前に…!
むぅ、FTPでの転送に30分余裕見ててもこんなんとは(;´д`)

そんなわけで、何とかかんとか無事に入稿出来ましたorz
テンプレとか前書き・後書きの背景イラストが使いまわしなのは仕様です(ぇ
あと、今回の修羅場で体重がまた6kgほど落ちました(苦笑
おかしいなぁ、インスタントラーメンやらお菓子やら超食べてたのに!
普段食べないお菓子のぱぅあーが発揮されたのか、左奥歯が若干虫歯風味にorz 何か痛い。
そのうち、白衣のおねーさんに見てもらいに行こう!
あと、もう治りましたが、口内炎が4つとか出来たりして、軽く地獄を見ました。

とりあえずこれで少しはゆっくり出来そうですが、当日展示するためのイカ娘のガレージキットを作る準備を始めないとです。
塗装ブースとか、ダンボール装甲が時間の経過とともにくたびれて大破してしまったので、新しいのを作らないと…。

あと、クリスマスイラストと年賀状ですねぇ…もしかしたらコミケ用にペーパーとかも作るのかも。。


まぁ、やることはいっぱいありますが、とりあえずは部屋片付けたいです(汗
台所なんかもう酷い事に……。
とりあえず机の一角に山積みにされていたバナナの皮と大量の栄養ドリンクの空き瓶の類、片手に軽く盛りそうなくらいの消しゴムのカスは排除しました。
こういうことやりつつ、たまにのほほんしたりするのが、入稿後の醍醐味ですね。
「終わった終わったー!はー、やれやれー」みたいな感じで(苦笑

まぁ、明日からバイト7日間フル出勤とかいう、これまた穏やかでない事態も始まるわけですが(汗
うん、まぁ、何だ。頑張ります(;´д`)b


とりあえず、今日はもう寝ますー。久々の布団ーっ!!
床め、キサマとはもうおさらばだ!!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク