FC2ブログ

お菓子をあげなかったからイタズラされました。

081031.jpg


その足で何をする気ダァーー!?




ハロウィンイラスト、ギリギリ!
昼休み1時間でラフ&ペン入れは遅筆な私にはなかなか酷な作業だった!
その割には何か気に入る出来になったので満足してますw


てか、日曜のコスカに持って行く新刊の表紙も出来てないのに何やってるんだ私は(;´д`)


というわけで、はっぴーはろうぃん♪

85年オフ会、お疲れ様でした!

もうすでに幾日も経ってから言うのも何ですが(苦笑
コスカ原稿が絶賛修羅場中なので仕方ないんです、えぇ!(今度の日曜なのに、まだ5ページしか出来てないんだぜ(;´д`)

というわけで、口外してなかったので知らない人は「何じゃそら?」となると思いますが、25日土曜日に85年生まれお絵かきのオフ会に参加してまいりましたw
初・オフ会です。オフで誰かと初めて会うなんてのは何度かありましたが、何十人も集う会合は初めて。緊張しまくりでした^^;
知ってるお顔が全くいませんので、集合場所についてからもコソコソコソコソ。。声かけて確認するまでは結構挙動不審だったと思います(苦笑

会場は蒲田の産業プラザPiO。よくよく考えてみれば、9月から月一で来てるんですねw
ほら、9月はみみけっと、10月がオフ会で、来月はコミクリという。。。結構馴染んできたかも(謎

初めてのオフ会でしたが、いざお絵かきが始まると緊張も薄れてきて、いつも通りもそもそ描き始めてましたw
お隣のお方とのスケブ交換。ザクのコスプレしたイカ娘を描かせていただきましたw

絵描いたり、話してたりすると時間というヤツはあっという間に過ぎますね…もっと絵が描きたかったZE!
しかし皆テンション高すぎですww特に女性陣は物凄い///
くっ…!初参加でこれは刺激的すぎるぜ!けしからん!実にけしからん!もっとやr(ry
何やら私の身長の話でちょいちょい弄られましたw高身長キャラとしてのイメージが出来上がってしまったようです。

場所を2次会会場の居酒屋に移して、より一層テンションの高さに磨きがかかりw
081026-01.jpg

同い年同士というのもあって、気兼ねなく話し出来て良いですね^^

あと、次から次へ出てくる料理の量がとんでもなかったですw
081026-02.jpg

馬鹿な…私の胃袋がエラーを起こしているだと!?えぇい…っ!!(ぇ

その後も3次会、4次会、果ては5次会(というか、殆んどバーガー食べただけ;)と、始発時間まで宴は続きましたww
とはいえ、4次会の深夜ファミレスでは私は殆んど寝潰れてましたがorz
081026-03.jpg

うぅむ、3次会のウイスキーボトル(3人で)が効いたのかも…。。

とはいえ、こんなに楽しいとは思いませんでしたw
これは次も参加しなくては!!いや、絶対に参加する!!来年の春くらいって言ってた!まだ春は来ないのか!!(ぉぃ;;

絵繋がりの友達も増えて、すばらしいオフ会デビューとなりました。
その上、皆さん凄く巧くて、同い年なのにこの差!!!励みになります!
081026-04.jpg

幹事の七味さん、そして参加した皆々様、本当にお疲れ様でした!また次も宜しくお願いしますっ!


そして地味に私の家から自転車でいけそうなところにお住まいのお方がいらっしゃったというサプライズ!
路線は違うのですが、直線距離は大したこと無いので、そのうち遊びに行きますよww^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうした?グッショリじゃないか…

絨 毯 が ・ ・ ・ !


朝起きたら、絨毯がグショグショでした(;´д`)
何か水槽の濾過装置から水漏れしたみたいで…。

使ってるのは外部式の密閉型濾過装置だったんですが、覗いてみると案の定、接合部から水がぽたぽた。



(´・ω・`)


しかも、パイプ部分だけならまだしも、本体とケースの隙間からも溢れてきてる始末。
何度か付け直して様子見てみましたが一向に収まらず、果てはパイプ部分からの漏水も冗談じゃなくなってきて…!



こいつはもうダメだ…orz



もうこの際なので処分する事にしました…。

前々からジョイント部分も締まりが悪すぎますし(というか、ネジ山がイカれてて普通に締められない)、逆流防止の弁も緩んでるみたいですし。
パーツ交換しようにも、この型のパーツはもうどこの店覗いても売ってないですし、そこにケースの隙間からも漏水となれば手の打ち用がないわけで(;´д`)
掃除のたびに締まらないバルブに対するストレスも精神衛生上よろしくないレベルでしたし(´・ω・`)

外部式の濾過装置…安くないもんなぁ…
メンテナンスも面倒だし、水草水槽というわけでもないので(そもそも、コケが凄すぎて大部分が枯れてきてたので、先日処分しました;)、この際安価でメンテも簡単な上部式に変えようかと思います。
むしろ、上部式にして濾過槽の容量を大きくすれば、簡易オーバーフロー式っぽく出来るかも!
性格的にもその方が合ってる気がしたり(苦笑

でも、ここに来て余計な出費だなぁ…。
冬コミと年末年始の帰省用にお金溜めとか無きゃいけない上に、最近、パソコンとテレビも調子が悪いので…

特にテレビは深刻です。ちらつきが酷いですし、何かの拍子に旧に画面の色が暗くなって、果ては砂漠化するという謎の現象が…!
えぇい、流石に20年も前のテレビの性能はダテじゃないぜ!!(88年製。ちなみにモノラル仕様;;

ラミネーターとか欲しい電化製品もありつつで、困ったものです。
おっと、その前にインクジェット用のインクを買わないと……。

出費ばかりいやですねぇ(;´д`)



とりあえず、今はただ、この濡れ濡れの絨毯が早く乾いてくれることを祈るばっかりです。
一日中扇風機で風を送っているのに、全然渇きやがらねぇ!(涙

さき・量産型先生宅にて

こう描くと、新手のユニット名みたいですね(むしろ、二人でコンビを!(ぇ

とまぁ、謎の前置きはさておき、昨日何やら「うちに来てアイマスをやるんだ!!」とかお誘いが掛かったので、遊びに行ってきました。
両先生の御宅に遊びに行くのは2回目。うん、もう道はバッチリ覚えたぜっ!!

そして、アイマスしにきたはずなのに、なぜかアメトーーク(エヴァが話題の回)とか見たり。
ガオガイガー作曲家の偉い話を聞いたり。
昔、仕事でやったSH○FFLE!の番外編を見さされたり!本編とオーディオコメンタリーで2回も見さされるなんて!!
DVD版でもしっかりエンドロールに私の名前が載ってました;
くっ、黒歴史だぜ…

いろいろ脱線してましたが、「忘年のザムド」はなかなか興味深かったです。DVD…でないのかな…。

夕飯も頂き、ウマウマ(゚∀゚)
081019.jpg

客人用の茶碗、おわんがでかすぎて吹くw
しかし、大食漢な私には丁度いいのです!味噌汁とか、家で3杯がデフォな私にはまさにベスト!
ごちそうさまでしたっ!さき先生の手料理は味わえたので、今度は零先生のを味わわないと!(ぇ


そしてアイマスもきっちりプレイしてきました。
ふむふむ、こういう感じのゲームだったんですね。私はてっきり、ロボに乗って隕石を粉砕していくゲームかと思ってましたよ(何
選んだのはもちろん、水瀬伊織!

へんたいたーれんが聞けると思ったのに言ってくれなかった…私は悲しいっ!!(ぉぃ;


最初はシステムもロクに分からず、てんやわんやでしたが、徐々に飲み込んで行き、オーディションでも合格できるようになってまいりましたw
箱がネットにも繋がってたので、オーディションでは他のユーザーも入ってきてたんですが、何やら私の足元にも及ばないとはこれいかに!
というか、CPUにすら負けまくっているのはナンなんだ!事故PRで「この程度か…負けません」とか強気な事描いてるのに!
あ、ちなみに私のPR文は「中学生です。プーです。」でした。定型文を適当につなげたらこんなのに(苦笑
この文でP名「にゅくす」で芸名「くぎゅゐ」とかなってたら私です。さ、探さなくていいよ!

実際にプレイしてみるとなかなかミニゲーム要素が多くて面白かったですねw
営業の中で起こる展開が一番面白かったです。ウケ狙いな選択肢選んだら、割と好印象だったりとかいうのも…。(朝の挨拶で「こんばんわ」とか。

夜も遅くなってきてたので、退散。
帰り際は雨が降ってて寒かったです(;´д`)
自販機でコーンポタージュとか買おうとしたら、財布に100円玉が無くて(´・ω・`) ショボーン
もう、夜になると寒いですねぇ…。

今日は家で頑張ってPSツ…否!原稿やろうと思います!
部屋も片付けないと…。来週はオフ会で潰れるので明日は頑張り必至なのですよ、にぱ~☆

(;´д`)

僕らのうちにPS2がやってきた!

どうもお久しぶりです。Nyxです。
唐突に日記の更新が途絶えたので、一部では死亡説とか流れていたらしいですが、気にしない方向で(ぇ

さて、先日落札したPS2が今朝方届きました。
早速に入れ代わり差し代わりでいろんなゲームをやりまくっておりますw
このコントローラー握るのも何年ぶりか…(先日、某氏宅でPS3なら触る機会がありましたが;
とりあえず、バイト帰ってから「連邦vsジオン」で遊んで、掛け持ち終えてからは「ガンダム戦記」「エクスターミネーション」「エースコンバット4」と流れ流れ遊んでます。
暫く遊んでると大丈夫なんですが、やっぱりウン年ぶりとなると、なかなか感覚を取り戻せんですね(苦笑
戦記の最初のステージで、スラスターの吹かしすぎでオーバーヒートしたところをジムにフルボッコにされるとは思いませんでした(;´д`)
とりあえずジオン編はオマケステージ残して一通りクリア。イフリート改とケンプファー、ザメルを出さないと…(ザクFS型もあったっけ…;
(関係ないですが、アニッシュの声って白石稔だったんですねw当時からこんなところにデビューしていたのか…

エクスターミネーションは高1の時にPS2と一緒にはじめて買ったやつですね。8年前のグラフィックにちょっと吹きましたが(てか、もうそんなになるんだ;)、サクサク動けるアクション性は今やっても楽しいですw
エンディングの内容覚えてるので、あんまり進める気にはならないんですが;;
とりあえず少佐には会いに行かねば!(あと、外にいる犬とも戦いたい

と、そんな感じ。
あと、「ジオニックフロント」や「めぐりあい宇宙」がほしかったので、近くの中古屋さん覗きにいったのですが、生憎売っておらずorz
なので、ちょうど安値で売ってた「フロントミッション4」とか買ってきました。また暇見てちょくちょく進めていきます。

あとはバーチャロンが欲しいですねぇ。。。フォースですけど。
ドリキャスは流石に持ってませんので;;;あぅ、オラタンがいいな…。

メタルギアソリッド3もどこかに転がってないか探してみよう。何気に私のゲーム人生は4年前から止まってますもんで;
当時欲しかったけど最新作で高価で買えなかったものが安価でごろごろ転がってますから!

うんうん、楽しいゲームライフの始まりだ!



原稿?なにそれおいしい物?(ぉぃ;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の出来事

サンクリ終わってから、何かだらだらやって多様な気がします。
イベント終了後の脱力感を満喫してたかと言われれば、案外そうでもなく、バイト先の店内内装変更云々で消耗しきってたりする今日この頃です(;´д`)


体力落ちたなぁ…としみじみ実感するのですよ('A`)
夜が眠くて仕方ないです。
それでも、原稿に追われているとあんまり眠く感じないのは(いえ、眠いですがorz)、それだけ気が張ってたんだろうなーとか、微妙に「俺SUGEEE!」みたいなことを思って自己満足に浸ったり(ぉ

それで、そろそろサンクリの申し込みを済ませておかないといけないわけですが…



その前に申し込んでしまいました。





コスチュームカフェ



http://costumecafe.jp/





MS少女島でいつもお世話になっているケロロのお方から(ぇ)教えていただいたのですが…
その時はまだ締切に間にあうかあわないかだったので、かなり迷った末の決断なんですがっ

昨晩、申し込んできました(゚∀゚)


ちなみに今回は初めてのイカ娘本。早苗にコスプレさせられる本になるんだと思います(なので、メインはイラストかな(苦笑
081009.jpg

ジャンルを何にすれば良いのか分からなかったので、「コスチューム」で書いといたんですが、大丈夫でしょうか;(多分、ゲソのMS少女化も載せると思いますけど、MS少女ってコスチューム・・??

べっ、別に冬コミ前にイカ娘をガッツリ描いてなれておきたかったとか、そんなんじゃないんだからっ!!(ぇ


とりあえず、今は当落通知を待ちつつ、原稿を進めていくです。


あと、今週の出来事として…ヤフオク始めました。
どうにもこうにもゲームがやりたい衝動に駆られてPS2を落とすために…!
ためしに入札したら、何か早速落とせてしまったみたいなので、出品者様からの連絡待ちです。
SCPH-30000にメモリーカード2枚+スピーカー(コントローラー用?)で6000円しないのは安いですよね?
某所のソ○マップでは本体だけで諭吉さんが必要だったので。。。

まぁ、ヤフオク始めた事で、ウチの要らないものたちも捌けるのかなとか思ったり。
まったりとなれて行きたいと思います。


そして、今晩は親がこっちに来るという罠。
また一体、何をしにくるんだか(;´д`)

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

サンクリ41れぽ

参加した皆様、お疲れ様でしたっ!
私も当日朝まで頑張った甲斐もあってか、新刊も無事完売。なぜか6月に作ったigloo本の2巻も持って行った分は完売いたしまして、万々歳でした(とはいえ、10冊弱ですが(苦笑
何やら今回の新刊はいろいろ受けが良かったようで嬉しかったです。この調子でどんどん技術アップしていきたいものですね!

というわけで、1日おくれでありますが、レポート行きますっ!

当日、9時過ぎに会場前にてトロさんと合流。
暫し雑談の後、会場入り。いつもBホールなので、癖でそのまま向かっていたのですが…今回はDホールなんだぜorz
エスカレーター使えば真下の階なのに、外回っていかなきゃいけないのは、WFの事故が影響してるのかなーとか思ったり('A`)(昔は使えてたのに…

とりあえずSPについて設営作業ー。Bとくらべて明るいホールは素敵!
周りには18禁なサークルさんが多めなのか、けしからんポスターが目に入ってきますw
後ろのほうに、有名壁サークルさんがいたらしく、会場前行列らしきものが出来上がってました。

081005-01.jpg

会場ギリギリになって、やっとこさ設営作業終了ー。POPが「お買い得品」とかになってるのは仕様(苦笑

会場後はまったりモードでした。リグ・ロストさんの突然の登場には驚かされましたがw
いやぁ、来るとは聞いてましたが、まさかサークル参加とは!しかも初めてなのにいきなり壁ですって!?
何者ですか貴方ww
くっ、こんなミラクルを引き起こすなんて恐るべきロスト・マジック…!
これは今後の活躍に期待です!

ちょっとしてから、朝方入り口で一緒に雑談してた兄さんが登場し、ウチの本を一式全てご購入という荒業を披露していただいたり!
うひっ、ありがとうございますですーorz
最初、新手のネタかと思ったんですが、本当にお買い上げになって行きました;
いやはや、これが大人の余裕というものでしょうか!

深雪さんも挨拶に来てくれました。こんなところにわざわざありがとうございます><
椎名さんのところに、かわいいウサミミの売り子さんが頑張っているとの情報をお教えいただきました。
ただ、やっぱりこういう場ではゆっくりお話できないのが難儀ですよね;;
また機会がありましたらオフ会を!関西に帰ったときは是非に!!

と、幸先の良いスタートに乗じて、既刊本も合わせてちまちまと売れていきました。
多分、サンクリで私の本がこんなに売れていったのは初めてだと思います。
ザクタンクとガンタンクのパワーか(ぇ

道行く人が結構立ち止まってくれてよかったですw
まぁ、本に目をくれず、プラモだけ見て帰っていく人が多いのはちょいと複雑な心境であったというのも事実ですが(苦笑
中には写真を撮らせてくれと言う方もいたり、本業で重機を扱ってる方に「このシリンダーではダメだ!ここんところに2本ほど油圧シリンダーを追加して云々…」と突っ込みを頂いたりw
いやぁ、まさか本業の方に突っ込まれるとは…wこれでよりリアリティを追求しろという事ですね。

昼過ぎになって、トロさんに店番をお願いし、私は買出し&あいさつ回りに。
椎名さんのところに行ったときに、「ごばくさんがそっちに行ったとこですよw」といわれて焦るw
丁度、トロさんから「ウサミミさんが来てる」とのメールが入って、これはなんという行き違いか;
暫しの雑談の後、自スペースに帰還。

遠 目 か ら 見 て も 目 立 つ ウ サ ミ ミ さ ん が ウチのスペースに!

そして自分のサークルにもかかわらず、「新刊どうですか~?」と勧められる私w
対して「これはダメですね。」と自虐に走ってみたりw
そのまま暫くスペースにてだべっておりました。丁度ブロックノートが回ってきたので、頑張って描いていたのですが…

消しゴム忘れてきている事に気付く



消しゴムなしでのお絵かきはなかなか厳しいもんでしたorz
しかも、接客の後に、椅子の上に置いたノートの存在をすっかり忘れて座ってしまい、まさに「尻に敷く」ことになったり…
伝統あるブロックノートを尻に敷くなんて…消されるぞ、私(((;゜Д゜))))
何かもうスイマセンでしたorz

相変わらずの構図でガンタンク娘描きました。写真撮り忘れましたが、本当手抜きなんで、想像に任せることにします;
あと、その間にごばくさんにスケブお願いしたり。イカ娘描いてもらいましたよっ!最近、私のスケブが潤ってきて良い感じです。
さき千鈴せんせに描いてもらったのを見て突っ込んでました。やはり「Nyx家にて」の書き込みは突っ込みどころなようですよ!

ごばくさんも離脱し、締めにまだ回ってなかったBホールに赴き。
夏もみみけでも挨拶できなかった隼鷹丸さんに今度こそは!と思って突撃したのですが、何やらお話中でしたので今回も見送りましたorz
あぅあぅ、人気サークル様に伺うのはやっぱりタイヘンです;

リグ・ロストさんのところに赴き、七人の超将軍を眺めつつ、新刊を購入。
何やらSDガンダムの話で盛り上がってましたが、私の介入できるレベルを超えてましたので(+閉会時間も近づいてましたので)本だけ買って帰って来ました^^;

自サークルに帰還して暫く後に閉会。お疲れ様でした~!!

撤収後はいつものメンバーで打ち上げ。
隣の部屋にもサンクリ後のお仲間がいたらしく、突発ブロックノート作って壁の隙間から送ったりw
何かもう何でもアリでしたねw
久々にいっぱい呑んだので、帰りが地味にやばかったです(苦笑
家に帰って、廊下にまたがって寝てるのは気付いた自分に驚きました;


何はともあれ、無事に終了して楽しかったですw
何気にBホール以外では程よく売れるのは何なんだろう。。。
2月の初参加の時といい、今回といい…。
4月は0冊、6月のigloo2巻など、新刊引っさげて持っていったときでも3冊した売れませんでしたのに(苦笑

Bホールのジンクス…打破したいものです。



081005-02.jpg

戦利品はこんな感じ。
とりあえずこれで暫くはまったり出来ますね。
ただ、2月のサンクリの申し込みをしておかないといけませんが;

ちょっとしたら冬コミの原稿しないといけませんが(苦笑

で…出来たっ!

何とかかんとかこぴ本完成。。
印刷に時間がかかりすぎだっ!殆んど、印刷のために起きていたようなものです;
あと、インクの消耗も思ってたより激しかったので予定よりも冊数を減らしました。

結果、17冊とか言う、小部数&中途半端な感じに!
知り合いのサークルさんに渡す分だけでなくなってしまいそうだ。。。

あと、コストパフォーマンスが悪い悪い。これなら普通に印刷所さんに頼んだ方がよさそうな気も…。


というわけで、物凄い赤字本が出来ましたw
もう2度とやりませんww(多分


081004-01.jpg

とりあえず表紙はこんな感じになりました。
タイトル「たんく A LA MODE(準備号)」
あらもーどです。タンクを世間に流行させるためのカンフル剤とならんことを!(ぇ

そろそろ持って行くものをまとめないと遅刻しそうなので、準備に入るとします。
しかし眠い…そうだ、OOの予約録画を忘れないように…(ぉ

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

明日サンクリなのに…

今から表紙絵に取り掛かろうとしてる私…。


たすけてくださいおねがいします('A`)


線画は終わったので、色塗りですね。それが終わったら印刷&製本作業…
土曜は製本も終えてゆっくりしようと思ってたのに…。


バイトもあるしでこれは危険。うわぁ、外が明るくなってきやがったぜ…。


いっぱいいっぱいですが、そんな感じの現状報告。
しかしタンク娘の構図が全部同じってどうなんだ(;´д`)(ぇ

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク