FC2ブログ

パロってレベルじゃねーぞ!!

絶望先生の最終話見てて吹きましたwwww
080330.jpg
理由は写真の通り。まんまじゃないですか!!
ここまでくると、ある意味清清しさえ覚えますね^^
これがシャフトクオリティなのか・・・・。前にも名前だけですけどアストレイゴールドフレームとか出てきたこともありましたし、本当、遊び心に溢れてますねw

第3期を希望です。


今日はバイトは休みだったんですが、掛け持ち先は普通にあったので、夕刻から出勤。
めんどくさい極まりないですが、まぁ仕方ないですね^^;
変わりに明日は完全に休みなのです。
今月は友人が泊まりに来たり、親が来たり、引越し手伝ったりと何気に各週でいろいろあったので、久々に何も予定のない休みですね。
とりあえず部屋片付けて・・・サンクリの原稿でもやるかな・・?プラモするにも。まあ雨降るみたいですしね;;;

テーマ : 俗・さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

4月6日の立ち回りかた

バンブーブレードオンリー即売会「サムライHEART!」(都立産業貿易センター)と、総合ホビー展示即売会「HOBBY COMPLEX」(東京ビッグサイト)。
行きたいイベントが見事にバッティングしてる日ですorz
どうせなら両方とも制覇したいなと思うのですが、うまく立ち回らないと両方ともオジャンになってしまいそうなのが怖いですね。。。
といいつつ、バンブーの会場時間をしらなかったので、今し方調べてみる。



12:00~15:00





・・・12時??Σ(;゚д゚)

ちなみにホビコンは11時から16時。うひっ、なんという見事な被り方orz
これは片方1時間、もう片方2時間で動くしかなさそうですね。間の移動時間もありますし・・・。(浅草からビッグサイトまでどのくらいかかるかも調べておかないと・・

私としては、先にバンブー行って、後でホビコン行くプランがよさそうです。
MARUTAさんの新刊が流れてしまった以上(涙)、バンブーは何か良いタマちゃん、キリノ本がないか探す感じに収まりそうですし。。
ホビコンはアレです。ディーラー参加するに当たっての、下見要素が強いのです。ワンフェスに比べて費用が格安ですからね。
参加するかどうかはハッキリ言って分からんですが、先に見ておけばどうにでもなるというもの。(とりあえず、習作として、ファンドではちゅねあたりを作ってみようかと思ってます^^;
加えて、此方も何か良い作品に出会えれば良いなと。ミクとかミクとかミクとかw
逆手でリンのガレキ出してる人とか居ないでしょうか。ロードローラーのキット付属で(ぇ

これだけ予定を考えて、いざ当日寝坊する何ていうこともありえますけどね(ぉぃ;
給料日前で軍資金も少ないので、巧く動かないと・・ですね。


そういえば、今日はガンダム00の最終回だったんだそうな。
6時少し前に「そろそろかな・・」とか思ってテレビつけたら、スタッフロール流れてて一瞬何が起こっているのか理解できなかったです(´・ω・`)
くそー、最後だけ時間ずらすとか反則だろう!!全然知らなかったよ。。
何かあちこちでレビュー日記を見てしまって、流れが分かってしまったのですが(行方知れずになるとか00ガンダムとか・・)、やっぱり映像が見たいんだぜ!!
ニコニコはもうアレなんで、DVDレンタル待ちかなぁ・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

学会勧誘

えぇ、有名な某学会です。というか、飯に誘われただけで、まさかこんな流れになろうとは思ってなかったのですけどね(苦笑
職場の人に夕飯に誘われたので、掛け持ち先が終わってから深夜までやってるファミレスにて待ち合わせ。
最初は、仕事の話だとかPCの話だとか普通に雑談してたんですが、途中からふとそういう話を切り出されまして・・・。
何やら執拗に「悩みは相談しないと!」みたいな流れを展開され、その後あとからあとから知らない人が増えて行くテーブル。4人掛けのテーブルに1対3の極限状況。
そして襲い来る質問攻め。
なんだこの取調べ(;´д`)

いやまぁ、結論から言うと、渋りに渋りまくって有耶無耶にして逃げてきたのですが。

知ってる人は知ってるんでしょうけど、宗教の一種なんですね。というか宗教だったんですね、あそこ(頭がパーン☆
知らん人から何やらご高説をいろいろと聞かされたわけですが、残念ですが私、寺にも神社にも行きますが、こういういかにも宗教チックなのは生理的に受け付けられません(;´д`)
「近くに会館があるから。そこに来れば、他にもいろんな人がいますし、○○(多分、聖典的なモノかと思われ)を読めば、気持ちも変わるかも!」とか言われましたが、そんなところに行こうなどとんでもない><
会館にわんさかいるであろう人たちに周辺を身固められて、ありがたい言葉のフルボッコを受けるのは目に見えてます。
これはキケン!!何があっても首を縦に振るわけには行かない。

こっちにその意志がないことを伝えても「それは食わず嫌いだ」とか言われたりで、何だかねぇ;;
ぶっちゃけ、興味がないんだから仕方がない。
というかやっぱり・・・ねぇ?

お互い相談できる仲間が居て、皆で世界平和という目標を目指してなんちゃらかんちゃらと言われましたが、別に宗教じゃなくてもよくない?とか思ってしまいます。
立派な考えだと言うのは分かるんですが、何が嫌だと言うと、アレです。みんな同じ顔に見えるのです。なんというか、空気的に。
そして口をそろえたみたいに、同じことばかり言って来ますし。いくら量産型好きな自分でも、こんな量産型は嫌だ!まぁ、それが宗教だといわれればそれまでですけど。。。
個人としてその人と雑談してる分には全然問題なかったんですが、宗教と言うカテゴリーを捕らえた上で、そこに自分も入るとなったら話は別です。
「カテゴライズされて教えを学んで、結果個人を失うのが嫌だ」というと「個人を失うなんてとんでもない。むしろ個性を伸ばして行くのです」とか言ってましたが、すいません。あなた方を見てるととてもそんなふうには思えません。
確かに、仕事やプライベートは個人個人好きなことをしてるでしょうけど、それはあくまで表面上のことであって、内面はどうなのよとか思ってしまう。
偏見かもしれませんが、どうにもロボットみたいになってしまってるように思えてなりません。と言っても「そんなことはないですよ」とかいって正当化しようとするんでしょうけど;;
あと、余計かも知れませんが、こうまで総がかりで勧誘してくる様を見ると、一人勧誘すれば何ぞの報酬がどうこうとかいう話もあるんじゃないかとも勘ぐってしまったり・・。
私が言える事は一つ。よく分かりもしない信仰をする時間があったら、その分の時間を創作に費やしたい!以上っ!!

結局、夜10時半から店閉まって追い出される(3時前くらい?)まで居座る羽目になりました。
もう途中からどうでも良くなってきて「早く帰って魔理沙塗りてぇ!」とか思ってたのは内緒(ぇ

あと、時間に関係なく、電話してすぐ現われる行動力もアレだったので、別れた後も家まで追跡されそうな気がしてならなかったので(どこら辺にすんでるの?あぁ、あの幼稚園の近くねww的な話も全員にされましたし(実際、近くに幼稚園があります)、一度駅前まで出て公園経由で偉く大回りして帰ってきたのも内緒。

これ読んでる人で中の人がいて気を悪くしたらすいません。
ただ、あくまで私個人の意見なので、別にその会がどうとかいうつもりは毛頭ありませんので。
何かを信仰したりするのはその人の自由ですから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぱんつ履いてない人

バイト中、仲間と話(も、もちろん職務上の話ですよ、えぇ!(ぇ)をしていると、どこか上の空の彼。
「どうしたんだ??」と問うてみると


「いや、あの人・・・」




「尻が見えてる」




・・・!


何、どこだ!?
と目をやってみると、そこには確かにお尻丸見えの客が!
良くある、みせパンなんていうレベルじゃない!ちょっとずれたズボンの隙間から、お尻の割れ目が丸見えであります。
何なんだあの人は、新手の露出狂なのか・???
レジ前に多くいるお客さんの中でも、明らかに異質な存在感をかもし出してました。あれは明らかに履いてない人だ!!(もしくは、ぱんつが下のほうにずれまくっているか・・
春・・・だからかな(ぇ

おにゃのこだったら目の保養になりましたものを(何


さて、今日は掛け持ち先がお休み。なので、バイト帰りに久しくカラオケなどに行ってきました。
相変わらず1時間だけだったので(それ以上やろうとすると、午後料金で高くなるorz)あんまり歌えなかったのが残念でしたが、久々に歌えてスッキリしてきましたw
組曲らきすた動画が10分以上あるから長い^^;これはフリーとかの時じゃないと厳しいものがありますね(苦笑
もちもちふれふれっぽんぽん!」の「ご愁傷さま二ノ宮くん」はこないだ編集ついでに初めて見ましたw
これはよいおっぱいアニメw
作画も好みですし、真由の天然具合と麗華のツンデレもいい塩梅でした。ご馳走様ですw
080327.jpg
リストはこんなん。奈良支店は途中で切り上げてしまったのでリベンジしたいところ。
へたくそには違いないので、あんまり変わらんかも知れんですがががが(ry

帰ってから、前から塗ってたミク画を仕上げましたw
CG-88.jpg
さっき、サイトの載せようとしたら、何やらうまくアップロードできない様子。
何かと思って忍者さんのディスク容量をチェックしてみると、100MB中使用率99.2%とかで、容量いっぱいいっぱいになってました(;´д`)
増量申請できるようでしたので、さっき申し込んでおきましたが、審査があるようで・・・うむ、大丈夫なのかな・・?かな?
もし通らなかったら、別のスペース探さないとなぁ(;´д`)

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

寝潰れてましたorz

昨晩、帰って来てから飯を食べながらスケッチブック(fullcolors)のCMカット作業をしてた記憶はあるのですが・・

気付いたら布団の中に居ました。
電気もテレビもPCも・・・あまつさえフロのガスも浴室の電気もつけっ放しで!
なんで風呂場の電気ついてんだ???全くつけた覚えがないのですがががが。
ここ数日、夜の作業が出来なくて仕方ないです。気付いたら記憶が飛んでる恐怖!これは忌々しき事態ですorz

おかしいなー。それほど疲れる作業はしてないのに・・・
精神的にまだ疲れてるんでしょうか(;´д`)
それとも、朝起きたときに妙にだるさが残ってる事から、熟睡出来てないんでしょうか。

先日から続いてた風邪っぽい症状は治まってきてますが、これで私の全力全開かと思いきや、まだまだ油断ならねーですぅ!



と、そんな感じに、昨晩抜けた分を補完(苦笑

080326.jpg
絵は魔理沙。イリュージョンレーザー的な何か付属。
年明け、初詣に向かう途中の車内で描いてた記憶が・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春はプラモラッシュ!

バイト終わってから、大通りにある深夜営業の本屋へと行ってきました。
ホビー誌を読み流していると、何やらこの春からのキットが凄く充実している様子w
1/100アストレアは試作品載ってましたし、加えてアヴァランチエクシアも。
驚いたのは、1/100オーバーフラッグと1/100ティエレン地上型がでること!本当に出るとは思わなかった;;
何でも、敵勢力の量産型MSの1/100キットはスモー以来なんだとか。うわっ、当時中学生ですよ私!そんなに間が開いてたんですね・・。
ティエレンはやっぱり欲しいですね。むしろ、この辺をチョイスしてガン王に出すと言う手も・・・でも、結構そういう人いそうだなぁ^^;

MGはまさかの武者ガンダム!ガンダム無双大人気ですねww
でも、武者とか出す前にガンダムXとVガンダムをはよう出せとか思ったのは私だけではありますまい(ぇ
あと、ここに来てMGインパルスとはこれいかに;ランチャー&ソードストライクもそうですが、SEED勢も衰えを知りませんねw
これも勢いでMGジンやら105ダガーとか出てくれませんかね。てか、種の量産機で1/100で出たのってザクだけですしね。。

んで、HGUCはどーもとさんも書いてましたが、漸くザク改がでるようで・・w
流れ的にケンプファーの発売も近そうですね。あとはジムスナイパーⅡを出せば、0080コンプなるか!?

とりあえず欲しいのは1/100ティエレンとフラッグ、あとはザク改かなぁ・・・。
ガンダム系は先にエクシア作んないと・・溜まる一方ですし^^;
そういえば、大分前に、MGザクキャノンの試作がどうたらこうたらって記事見ましたけど、あれは本当に出るんでしょうか。

そういえば、HGナドレにはちゃんとビームライフルとシールドが付属するようで・・・。1/100ではやっぱりでませんの?(´・ω・`)

まぁ、そんなこんなで夢膨らむ春の新製品ですが、その前に積んでるやつとか、作ってる最中のを仕上げないと!
Ez-8と痛車とシビックはいつ出来るんだ(;´д`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

引越し手伝いとニコニコデビュー?

m@roonさんが今度引っ越すので、その支援要請を受けました。
というわけで、朝からm@roon邸へ。前々から来よう来ようと思ってたのですが、結局最初で最後の訪問になってしまった(;´д`)
「いつでも行けるw」と思ってると、かえってあまり行かないものなんですよね。。変わりに関西に帰ったときにはお世話になりますw(ぇ

さて、要請を受けた割には、そんなにすることがない感じ;
ゴミの仕分けなんかは、本人がいちいち確認しないといけないというのもあり非効率だということで、2人で冷蔵庫やら大きい荷物の運び出しや、その他もろもろの雑用などに専念することに。
余った時間は、某藤子先生の青年コミックっぽいのを読んだり。シュールな感じが強くて、なかなか読み応えがり面白かったですね^^(あんまり印象なかったですけど、ああいう作品も描いてたんですね;

夕刻、業者の人に荷物を引き取ってもらってから、一路池袋へw
報酬にアフィリアとはなかなか・・げふんげふん、けしからんもっとやれ!(ぇ
何やら我々好みの黒髪の娘さんが居て、いろいろキケンでした( ゚∀゚)o彡゚
加えてスレンダーな体型にすばらしき絶対領域・・・よい目の保養になりましたw
コインもそれなりに溜まってたので、写真撮影をお願いしようかという話が出てたんですが、不意に「そろそろ時間ですー」とか言われて涙目になる我々(´;ω;`)ブワッ
時の流れが速すぎると言わざるを得ない!油断して話してると、あっという間に時間が過ぎてしまいますねぇ;
また今度ですが、これまでは圧倒的にm@roonさんと来てた頻度が多かったので、引っ越されてしまうと一人でくることになるのか・・;ふ、不安だorz

駅で氏とお別れ。またそのうちに会いましょう( ゚∀゚)ノシ
ちなみに別れた後は、ヤマダでザクマインレイヤー見て帰って来ました。地味に買おうか迷いましたが、やっぱり我慢。
というか、ガン王用にMG GP01買ってくるの忘れてた;いや、まだ決定事項じゃないですが、改造の素体に使うかも知れないので^^;



そうそう、アフィリア行く前に、とらへミクのアンソロ買いに行きました。
コラボ企画の2巻だけ買うつもりだったのに、1階の入り口入ってすぐのところで、しかもすぐ隣に月頭に出た1巻も置いてあるなんて、とらは商売上手だな!
買ってしまったじゃないかっ!!
あと、これは完全な衝動買いですが、メガミマガジンクリエイターズも購入。こつえーさんのメカ少女となれば買うしかないんだぜ!
封入されてたB2ポスターが秀逸!バルキリーかっこいいよバルキリーww

080324-01.jpg
アンソロの方は、コラボに応募した絵は見事に落ちてたみたいですが(いやまぁ、あのクオリティでは当然ですがorz今塗ってるんですが、やたらマッシヴ体型だなぁと^^;)、中身は充実してて面白かったですw
アンソロは久々に見ましたけど、この自由さはやはり良いものですね。たぴぱんネタは地味に受けましたww
それに同人描く時の勉強にもなりますしいろんな意味で(ぇ
とりあえず、1巻の表紙めくったら、そこにもこつ絵があって驚愕しましたww
3巻は出るのかなぁ・・出ればいいな。。。


■みんな大変だ!ニコニコで絵が使われたぞっ!
080324-02.jpg
ピアプロ・コラボではそんな結果でしたが、そんな一方で私のミク絵がニコニコで使われてましたよw

【Ferry】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2766109

ピアプロにも載せてあった夕暮ミクをスライドの一枚に使用していただいたようで・・・ありがたいことです><
こういうことがあると、やはり刺激になりますねw
bayashiさん、ありがとうございました><

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

眠すぎる。。。

掛け持ち始めて早数日、一人で作業全てをこなすようになって2日が過ぎましたが、いやはややっぱりどうにも疲れるようです;
今までならこんな時間に眠くなる事など稀だったのに、さっきなど、飯食いながら気付いたら床で寝てましたもの。そんなんだから風邪が悪化するんだよー!(;´д`)
慣れるまでの辛抱か、そもそも慣れられるのか・・
修羅場って来ると、このサイクルは厳しいものがありますなぁ。。。とりあえずサンクリ原稿は5月には入稿できる状態にしたいですね。
余裕あれば、ミク本も作りたいですしw(ぇ
あと、00コピー本第2弾も出しますよ。
00といえば、さっきHGナドレの発売日を調べてたら、こんなのを見つけました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015C7N0W/a0030-22/

うそん、アストレアキット化するの!?いつかの電ホに付いてたHGエクシア用のパーツを目当てに本買った私涙目(;´д`)
何かレビュー見てたら、アヴァランチエクシアもキット化するかもみたいなこと書いてますし、、、いや、キット化するのは嬉しいですがw
でも、外伝の機体をキット化する前に、まず本編のをですね。1/100ティエレンはマダデスカ?(ぇ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ずびずばー

昨日に引き続き、鼻の詰まり方がハンパないですorz
しかも、かみすぎてどうにもヒリヒリ感も収まりません。頭痛こそ引いたものの、まだまだ快調とはとてもいいがたいですねぇ。。。

花粉症というよりも、これは純粋に風邪かも知れないですね。何か咳出ますし。
うぅむ、春の風邪は治りにくいというのに。。。


話変わってアレですが、もうコミックラッシュの最新号は発売されてるんでしょうかね。
ピアプロのコラボ企画に投稿したミク絵がどうなったか気になりますw
いや、流石に入選などしてないでしょうけど、やはり自分も参加した企画。どういう作品が掲載されたのかとか気になるじゃあないですかww
これは月曜に池袋でたときに、とらあたりで探すしかないですね。うん、そうだそれがいい。

もしも入選してたら、コミックラッシュ1年分が・・・!
途中で引越ししたらどうなるのかしら(´・ω・`)

■00
いよいよ前半ラストスパートですね。
盛り上がるのはいいですが、あの金色のMAはいろいろでたらめ過ぎるww弱点のない兵器はかわいくないぞ!(オタコン談
現状でエクシア以外のガンダムが中破大破してしまって、これは第2期で総入れ替えフラグでしょうか・・

しかし、ナドレがビームライフル(?)とシールド持ってるの見たときは顔が「(;゚д゚)」みたいになりました。
1/100でもキット出てしまってることを考えると、あの武装はプラモでは出ないのでしょうか!?
くそう、キットリリースしたあとに新兵装を出すなんて、なんてモデラー泣かせの機体だ!絶望した!!(ぇ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すこぶる調子悪いorz

朝から妙な頭痛に襲われ、くしゃみ鼻水鼻づまり。あと、変にいろいろとやる気がおきなかったり。。
昼休みはいつもラフ(最近は専らサンクリ用の原稿)描いてるのですが、久々に寝て過ごしてました(どうにもこうにも描けなかったので(;´д`)

風邪かなーとも思ってたのですが、もしかしたらいよいよ花粉症を発症したかも知れないなとか思ってしまう。。
何でも、今日のカフンスキー粒子濃度が凄かったんだとか何とか・・・
田舎にいるときは、全然関係ないものと思ってたんですが・・・もうね、地味に辛いです(;´д`)

偏頭痛は気合で乗り切れるとしても、鼻づまりがいただけません。ずびずばなって集中できないんだぜ!


なんというか、はやく落ち着いて欲しいですね。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

意外なところにいるヲタ

一月ほど前から、鼻の上のほうに妙なちょぼ(いぼ?;)が発生してきました。
しばらく様子見て来ましたが、収まるどころか明らかに成長してきやがりましたので、皮膚科に行って見てもらうことに。

前に指先がおかしくなったときに通ってた皮膚科は信用出来んので(結局、薬局で買った薬で治りましたし・・)、今度は別の皮膚科へ。

綺麗な病院で、先生もなかなか丁寧で好感持てました。ここなら大丈夫そうだ・・・w
液体窒素で冷却した棒をイボイボに押し付けて治療。5秒ほどで終わりました。

次は1週間後くらいにと言われて、礼を言って席を立とうとした、その瞬間・・


モニターやら薬品が置いてある棚の直ぐ上に、1/72のプロペラ機のプラモが大量に飾ってある事に気付きましたw

「おっ!?」と思って、見てみると、お医者もすぐ気付いたのか「後ろの棚にもありますよー」と。

振り返ってみると、壁一面が大きな棚になってて、そこにはズラズラとプロペラ機が・・。
やっぱり気になるので、ちょっと眺めてたら、そのお医者

「これは○○(名前)という戦闘機で、ギアがなんちゃらで主翼の下についてるのがレーダーポットでなんちゃらかんちゃら・・・」
「こっちのは○○で航続距離がなんぼで機銃がここについていて(ry」

聞いてもないのに、突然説明始めましたよww
こ、この医者、相当な戦闘機ヲタだ・・・!!
生憎、私はプロペラ機は殆んど知らないので、終始圧倒されるだけで終わりましたよor2
種類も、零戦とガンキャノンのパイロット(ぇ)とメッサーシュミットくらいしか知りませんしね;

ただ、プラモ自体は結構塗膜が厚くなってて・・な出来だったように思います^^;
何か、そっちの方面で話が出来る機会があればいいですね。
しかし、病院に来てこんなに大量のプラモ見て、薀蓄を聞くことになろうとは思いませんでした(苦笑


■最終話もちらほら
アニメ入れ替え時期でそろそろ最終回が多くなってくる時期ですね。
H2Oの最終話で泣きました(つД`)
ああいう展開には弱いのです私・・・。よく分からん部分(クラス内で、何のいざこざも無くひなたがほたるになったとことか・・)もこれまでにありましたが、この最終回で全部許しちゃう!(ぇ
CMカットも含めて、またダイジェストで見たいですね。はやみかわいいよはやみ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新東京タワーの名称

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000009-oric-ent
こんなの公募してたんですか・・・。
しかし何でしょうねぇ。。採用された方にはとっても悪いですが・・・個人的にこの名称はいただけなi(ry
アルファベットで「EDO」とか痛いし、「ライジングイーストタワー」と「ライジングタワー」とか、何で同じようなものを選ぶのか分からない(;´д`)
「みらいタワー」とか、どこぞの片田舎の海沿いに立ってる辺鄙な施設のような印象を受けてしまうのは私だけでしょうか;

総じて言うと、ぶっちゃけダサi(ry

そしたら、何かいい名前を考えられるのか?と聞かれれば、それはそれで困ったりもするわけですが。。。
というか、わざわざ妙な名前を付けなくてもシンプルに「新東京タワー」とか「第2東京タワー」とかでいいような気がするんです。
余計な単語の羅列は、いらん混乱を生みそうです。「ライジングタワー」とか言われても、どこの名所なのかイメージがわきませんよ><
新都庁ビルみたいに、新東京タワーでいいじゃん、もう。

そんなことを思った一件でした。。

虫の知らせ(?)

午前中。品出ししながら、ふと何気に前職場の同僚のことを思い出しました。
全然、切っ掛けになるものなどなかったのですが、本当にただ漠然と「今頃なにしてるのかなぁ・・まだ続けているのかな・・?」という感じに・・・。


昼ごろ。お客さんの通りの方に何気にふっと目をやると・・・



そこにいたのは元同僚。


ちょwwなんでいるんだwww
まぁ、会社も近くですし、昼休み利用して買いに来るなど別に珍しくもないですが・・・このタイミングとは><
こういうのが虫の知らせっていうんでしょうなぁ・・。

暫し話し込んで、現状確認したり。社長の相変わらずの魔王っぷりは健在なようで;;
そのうち、皆で飯とか食べに行こうかな。。。


あ、新しいバイトは現状では何とかなりそうです。
というか、先輩といきなり怖いくらいに馴染んでしまったよ!!

初対面でクラナドやFateや各種ガンダム作品の話題で盛り上がるとは思いませんでした(まぁ、Fateは両人ともアニメ版しか知らんのですが;(その人はクラナドは原作やったらしくw
というか「ここに入って5年になるけど、こんなにアニメの話題で話したのは初めてだ・・w」とか言われました^^;
順風満帆で進みそうな掛け持ちバイトですが。。。

その先輩、今月いっぱいで辞めてしまうんだそうな(;´д`)

2,3日前にも辞めてしまった人が数名いるらしく、その先輩が辞めてしまうと、今後は実質、私一人だけになるんだとor2
一人で寂しく床ゴシゴシしたりするのは寂しいなぁ・・そっちに心が折れぬか心配です;
まぁ、まったり頑張っていきますよ(これも同人印刷費と原型製作費のため!(ぇ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の夏に向けてのコト(秋葉原徘徊記

午前中、所用で池袋から品川まで行った後、そのまま東京を経由して秋葉原へ。そして帰りはまた池袋へ。
東京に来て3年目。初めて1日で山手線を一周しました^^;
いやまぁ、それだけですが・・;

とりあえず昨日のスラックスが仕立てあがるのが夕刻の5時だったので、それまで秋葉原散策。
いつもどおり、ラジオ会館から攻める。
GNアームズ・・もう発売してたんですね!でかい割には、MGより少し高い程度の値段なんですね・・・というか、1/100ヴァーチェとあんまり変わらない;
初回特典でボックスアートのポスターが付くって言うんで、ものすごく買いたい衝動に駆られましたが、ここはぐっと我慢。。。
まぁ、ポスター貰っても貼る場所ないですし、シリーズ物の一つだったら、そんなにさっさと生産終了してしまうこともないでしょう・・・多分;
HGUCのトリプルドムセットだって、「この機を逃したら再販されないかも・・・!」と言う人がいましたが、今でも売ってるところ行けば普通に売ってますもんね(私の家の近くのプラモ屋でも売ってますw
ボックスアートに描かれてたデュナメスが哀愁誘います。。ロックオォォォーーンッ!!!

(ついでなんで書きますが、ロックオンは2期で復活しそうな予感がするのです。ほら、ガンダム作品で「死亡」→「実は生きていた」みたいのは結構ありますしw
今回のだって、爆風に吹き飛ばされただけで、キュリオスに刺された人革連の人みたいな、直接グロイ表現があったわけでもないですし・・・ムゥやオデル兄さんみたいに、後になってひょっこり出てきそうですw)

話を戻して、秋葉原。
GNアームズに暫しの別れをいいつつ、レンタルボックスエリアを周回。
マックスファクトリーのセイバー(ZEROの黒スーツ版のアレ)が2000円で売ってたので、悩む。悩む。悩みに悩んで諦める。貧乏って辛いね(つД`)
でも、後で見つけた店では5000円で売ってたので、やっぱり買っとくべきだったかもしれないor2

ラジオ会館出てからは、大通りをメインにうろうろ。Supermodelersにも寄りましたが、これといって欲しいアイテムは見つからず;
ふと書籍のコーナーを見てて思いましたが、やっぱりメディアワークス系のお店なんですね。ロゴがそれっぽいので気になってたんですが、電ホやら電スケは置いてあるのに、ホ○ージャパンとかは一切置いてない徹底振り。
というか、今貰ってきたビラみたら、ロゴの下に「Products by DENGEKI HOBBY」って書いてました^^;


ということは、、今年の電撃ガンプラ王決定戦はここでやるんですかね!?
1つ上に「AKIBAスペース」という、時間制のフリースペース(プラモの撮影やら、ラジコン操縦が出来るとのことらしいです。)があるんですが、そちらを借り切って会場にする・・というプラン、十分考えられますよねw
「来年は10周年なので、何か特別な事が出来れば・・」みたいな趣旨の事を、昨年の夏に会場で主催の方が言ってたので、これは夏が楽しみです^^

というか、此方に出す作品もそろそろ考えておかないといけないですね。去年のザクタンクは6月頃から作り始めてギリギリだったので、今年はもう少し余裕持ちたい気分・・。
サンクリ40前くらいから弄りたいといいつつ、その時期は本作りで修羅場になってて弄れない予感。さて、どうしよう・・・(というか、何作ろう?(;´д`)
MGが微妙にリニューアルキットばかりなので(ザクが良いのは否定しませんがw)、HGUCで攻めるべきでしょうか。
逆シャアキットが気になるところですが、あれは改造しにくいんですよねぇ^^;(精々、リ・ガズィくらいしか・・
しかも、設定そのままに作るのは、私のポリシーに反すr(ry
どうしたものか・・・

そういえば、今度MGでランチャーストライクとソードストライクが出るらしいですね。えぇ、無印種のアレ。
何で今頃www


とりあえず秋葉原はそんな感じでした。ソフマップでDVD-R50枚を200円で買えたとか言うのもありましたがw
カードに入会したら、1000円引きに釣られてつい;またカードが増えてしまった(;´д`)

4時過ぎくらいに池袋に移動して、スラックス入手。
そのまま駅挟んで反対側のとんかつ屋さんで飯。前から気になってた「茶漬けカツ丼」なるものを食してきましたw
何かゲテモノの類を想像してしまってたんですが、一口食べた時の「おっ!?」という感じは新鮮でした。茶と言うよりもだし汁をかけて食べる感じで、なかなか美味かったです^^
ただ、時間が経つと、当然衣がふにゃふにゃになってしまって、少し飽きが来るのですが^^;
衣さっくりの時にどれだけだべられるかが勝負ですねw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バイトの準備

Yシャツとかスラックスとか、あるにはあるのですがそんなに数がなかったので、仕事後に池袋に買いに行ってきました。
家の近くにも服売ってる店はあるのですが、やっぱり新しくて良いものは高いですし、仕事が仕事なので直ぐ汚れると思うので、そんないいものは・・ね^^;
いろいろ試着して、4,5着ずつくらい買ってきましたw
裾上げ依頼したら、終わるのが明日なんだそうな。流石衣料専門店は早いですね^^(前、スーパーの紳士服売場で見てきたら、最短で3日とかかれてました;
ただ、逆を言うと、明日また池袋に行かなきゃ行けないということなのですが!><

ついでに、靴も購入。家にある修繕済みボロ靴を完全に履き潰そうかとも思ってたのですが、とりあえず一足はきちんとしたのを持っときたかったんで^^;
靴屋いろいろみてたら、いい感じに安いビジネスシューズがあったので購入w
あと、その店で定価22000円のブーツが10000円ちょいになってました。
半額以下で安かったのですが・・・つま先が丸くて、何の装飾もなく、それこそただの「長靴」にしか見えんかったので買うのはやめときました;
そういえば、シーズンオフで冬物が色々安くなる時期ですか・・・来年に向けてなんか探して見るのも良いかもですね・・w
何か最近、こういう系統のアイテムを欲しがるようになったなぁ自分・・;どういう心境の変化なんだろう(;´д`)
お陰でヴァーチェとオッゴを買う余裕がないんだぜ!(ぇ
掛け持ちバイトの給料が入るようになったら、プラモのほうもいろいろ準備していきたいです。とりあえず、ダブルアクションのエアブラシが欲しい><
その前に、印刷費も捻出しなきゃいけませんが・・・

関係ないですが、昨日、28ページの本作るのに幾らかかるのかと思って印刷屋さんのサイトの覗きにいったら、料金が改定されてて泣いた(´;ω;`)ブワッ
な、何か高くなってませんか??ここにも原材料費高騰の煽りがorz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

白日イラスト&サンクリ40に向けて・・・

この春のポカポカ陽気・・・
諸君、ウキウキしてきてじっとしてられないのではないかね?(゚3゚)(ぉ

とかいいたくなるくらいに、今日は暖かかったですねw
長袖では暑いくらいで、ずっと腕まくりしておりました^^;
このくらい暖かくなると、無性に山に行きたくなります・・・。
そろそろ以前の実家近くの山にもタラ芽やらが生えてくる頃じゃないでしょうか。。くっ!自然が恋しいんだぜ(;´д`)
奥多摩辺りにでも散策に出てみようかしら・・・遠いですがor2

絵は昨日言ってたホワイトデー^^;
080315.jpg
アイスとパフェをぶちまけて、クリームまみれでえらいことになってるの図。デザートの甘い香りに包まれて、思わずトロンとした顔に・・・(ぇ
おっぱいが何かやたらでかくなりました(;´д`)
大きさよりも、いい形を描けるようになりたいもんですね^^;

さて、先日のサンクリ38が終わってからというもの、これまで割りとまったりと好きな作業を進めて行くという生活になってますが、今日で6月のサンクリ40まで残り3ヶ月を切ったのですね;
そろそろ新刊用のプロットやら構成やらを考えていかないと、また2月の二の舞になりそうなので、そろそろ作業を始めていこうかなと思います。
igloo本は、前作よりも8ページ増の28ページは作りたいなと考えてたり・・・。それに伴って、コミック部分もア・バオア・クー戦をベースに少し多めにとりたいなと・・w
とりあえずオッゴの擬人化が無理すぎるorz
試しに、足をオッゴのアームに見立てて、大股開きな絵を描いたら、ただの奇人になったので(苦笑(しかも、そんなのがわんさかいると^^;)

やっぱり普通のおにゃのこにオッゴのパーツをくっつけて行くのが無難ですかねぇ・・・。

コミックでは、iglooなのに、敢えて「アレ」とか「アノ」機体を出そうかと考えてます^^
設定では戦場となっているフィールドはそれぞれ違うはずですが・・まぁ、隣同士ですしねw(感のいい人は気付く・・かな?

4月のサンクリ39に出す方はそろそろ正念場だと思います。ファイトでありますよっ!><

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

掛け持ちバイト先の実情

恐ろしや(;´д`)

仕事に入るのは18日以降何ですが、きょうはとりあえず説明だけ先にするということで御呼ばれされました。
規定やら、声だしやら、元々やってるバイトよりも厳しい感じです。裏で掃除するだけの仕事だというのに、声出しなんか要らないだろう常考(´・ω・`)
まぁ、もしかしたら売場に出ることもあるかもしれないかもということらしいので、仕方ないのですが;

他にもいろいろ注意事項はありましたが、その辺は一般常識で通用するないようだったので、問題ないかと思われます。
店のものを盗るな、ドロボウするなと、やたら念押しされたのですが、過去に何かあったのだろうか・・・??

触手は惣菜清掃ですが、余ったり、大人の事情で廃棄される惣菜とかはもらえないみたいです。うぅむ、すこーしだけ期待してたのですが・・・残念or2
とりあえず「しょくしゅ」ち打ち込んで「触手」が出るこのPC自重><

さて、そんななかで、一番恐ろしいもの。それは来月までの勤務表。
今のバイトと同じ、日月休みで通してくれたのはありがたいのですが、それでも、早速日曜は2回ほど出勤する事になってますし、逆にそれ以外の関係ない平日が休みになってたり、なんだこのスケジュールは><
オマケに、初めの3日は教えてくれる人がいてくれるらしいのですが、それ以降は来月の中頃まで、ずっと私一人だと言われたんですが・・・っ!?

ちょwwいきなり一人なのっ!?突拍子もない珍事に巻き込まれても、相談する相手がいなければどうする!!つか、本当に誰も居ないのかこの職場!;;
何というか一人で黙々と作業しなきゃならなくなる事もめんどうくさそうですが、それ以前にこの人のいなさ加減は異常。
まぁ、掃除ですし、こんなの本来雑兵がやる仕事と言うことで、社員が入ってないのは分かるんですが・・・しかしこれは・・この人的資源の欠落加減は;
ハードだからと皆辞めて行くのか・・?それとも、あわないと判断されて次々とクビになっていってるのか??
どちらにせよ、恐ろしいです(((;゜Д゜))))
あと、油や水が付きまとうと言うことで、長靴の着用が許されてるようなのですが・・

なんと共用らしいです。


・・・・。

(;´д`)
前に履いた人が水虫だったらどうする!!

絶望した!長靴みたいなものも至急してくれないバイト先に絶望した!!
自前で用意したらいかんのだろうか・・今度聞いてみよう(;´д`)


まぁ、何だかんだ言ってますが、ともかく、始まらないとなんともいえんので、暫く頑張ってみようかと思います。。
週5、3時間/日の労働で家賃以上は稼げるわけですし^^;


■白い日
ホワイトデーと言う事で、節分に続いてそれっぽい絵を描いてたのですが、塗りが間に合いませんでした;
いや、クリームが巧い事描けませんで^^;(要するにそういう絵
明日、出来れば晒そうと思います。
15日なんで、どっちかと言うと「国崎最高(315)の日」かもしれませんが(謎

関係ないですが、pixivで「ホワイトデー」で検索したら、出てきた半分くらいエロい絵がでした。本当に日本はエロい国だな!(ぇ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レコーダー整理

ウチのHDDレコーダーが相変わらず容量いっぱいいっぱいなので、少しだけDVD-Rにデータを焼きました。
といっても、容量いっぱいの割には、直ぐに焼けるデータがVHSからダビングしたものくらいしかないという罠;
新たに録画したものは・・・CMカットがまだなされておりませんのでor2
CMも全部消して行くと、かなりの容量を浮かす事が出来ますしね。


ただ、その量が尋常じゃない・・!
めんどうくさい極まりないのです。。。



とりあえず、CMカット済みVHSダビングデータから「ザ・サード 蒼い瞳の少女」焼き込み完了。2クール作品なのにDVD3枚も使ってしまったよ!
しかも、最後の1枚が最終回1話分しか入らないとか、中途半端すぎ!
あんまりなので、半分に分けて焼きました(;´ロ`)

ほかにも、直ぐ焼けそうなのが何作品かあるので、近々まとめて焼きたいですね(成恵とか、ヤミ帽とか・・w

しかし、録画分のCMカットどうしよう・・・。
総数100時間くらいはあると思うのですが(;´д`)

地道にチマチマやって行くしかないかぁ・・・はぁor2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おぉ、イベント資金・・引越し費用・・全額そろえねば!!

よし!バイトでもするか!!(ぇ


という訳で、掛け持ちバイトなのです。
昨日の日記の流れからすると「なんでだ!?」となりそうですが、やっぱり現状のままではいろいろと支障が出てきそうですので^^;
丁度いい具合に、まさにベストな条件のバイト広告のビラを見かけたのです
昨日電話連絡して、今日面接してきて、受かってきました( ̄ー ̄)
場所はこれまた家の近くにあるスーパー。内容は何でも惣菜清掃なんだそうな。
細かい説明はされなかったですが、多分惣菜作ってる部門の台所掃除とかそういう類ものものかと思われます。
現在のメインのバイトもスーパーなので(しかも同地区;)、「これを理由に落とされるかもしれないなー」とか思ってたのですが、部門が違うので通ったようです^^


うーん、とりあえず面接にも受かって、新たな収入口を確保できたのは良いのですが・・

募集要項に18時~21時とあったのに「18時だとまだ惣菜作ってるかも知れないから、19時から22時でも良いかな?」とか言うのはナシだと思うんだぜ??
18時だと、今のバイト終わってから1時間後なので、時間的にも丁度いいからと連絡したのに・・・まさか新手の釣りだったとは!(ぇ
2時間空くとか、ちょっと中途半端ですけれども・・・まぁ、別口探すのも面倒くさいですし、電話連絡したときに「採用前提」のニオイを感じてたので、承諾してきました。
事実、面接する前から採用する事は決まっていたようで、今後の予定から何からすごくトントン進んでいきました。

というか、トントン進めないといけないほど、 人 が い な い ら し い ・ ・ !

私のほかにもう一人いるらしいのですが、その人が3月中は就職活動か何かで、来れないんだか;いやん、いきなり孤独職場!?
次いで、私の出勤は18日からという話なのですが、それは、指導ができる人間がその日まで居ないということに因るらしいのです;;
どういう理由で来れなくなってるのかは分かりませんが、それだけ人的資源に余裕がないことの現われのように感じてしまうのは私だけでしょうか?^^;
面接してた人も「来れるんならもう今日すぐにでも来てもらいたいんですけどねー・・」とか言ってましたし・・大丈夫なんだろうかこのお店は??(一応、全国チェーン(少なくとも関西にはありました)のスーパーなのですが;

にしても、バックでの作業がメインになるのに、Yシャツとスラックス、ネクタイ装備というのはまためんどくさい(;´д`)
油まみれになるから、捨ててもいいようなボロでいいよと言われたのですが、生憎、これまでそういうのを着る機会がありませんでしたので、冬用スーツしかないんですわウチ;
近くの安いなんでも服屋で見当たらなかったら○山とかで新品買わないと・・うぅ、支出が(;´д`)
そんな汚くなるんなら、ただの作業着でよくね?とか思ってしまいます。まぁ、面接の人にも苦笑浮かべながら「会社の規定で・・」とか言われたんで仕方ないんですけれど・・。

あと、因る10時過ぎに終了というのがまたネックになりそうですけれども、逆に考えると、掛け持ちバイトまでの2時間という制約のある時間を集中して作業に打ち込めば、うまくするとこれまで以上の結果を出せるかもしれませんw
5時に終わって、後はダラダラ・・というのもないではないですし;;
逆に、短い時間でガーッ!と集中すれば、それなりに作業が出来そうです。というか、プラモ作ったりとかで割とダラダラしてますが、サンクリ40まであと2ヶ月ちょいなんですねorz
そろそろプロットなどは考え始めておかないとやばいかもしれませんね・・・。あと、オッゴ少女とビグ・ラング少女の図案と・・・;

とりあえずそんな感じで、掛け持ち先が決定しました。
昨日の日記のこともあるので、どれだけ続けられるか正直見通しは立ってないですが、ギリギリまでは頑張ってみようと思います。うん、頑張れ私!


■絵はうさみみ
080312.jpg
看板娘第2号製作中の様子。
寝子たんは「私にも妹が!!」とガッツポーズ(?)
メカ娘路線で行くつもりですけれど、どんなふうに変化して行くかは謎。髪型がうさだなので変えるかもしれません。
要するに、本当に「製作中」だということで(ぉぃ^^;

今後の事・・・

さて、昨日書くとか言ってたお話です。
とりあえず、両親滞在中に出るであろうと予測してたお話なんですけれどもね。。。


要するに、「この先、東京にずっとい続けるのかどうするのか?」ということ。
もともと、私が東京に出てきたのは、前職である背景会社に受かったためであって、それを辞めてしまった今、あえて東京にい続ける必要はないんですよね^^;
なのに、なんでバイトを続けながらも居続けているかというと、やっぱりイベント参加という観点が大きいのだと思います。
少なくとも、私が参加するイベントなどは、何だかんだでやっぱり関東がメインになってくるわけですし・・。
折角東京まで出てきたわけだから、もう少しだけ東京というものを経験してみよう、という意思に沿ったものでした。

結果として、いろんなイベントに参加でき、それを通じて多くの知り合いも出来、オマケに当初は予測していなかったサークル活動まで始めてしまいました;
去年のうちにさっさと田舎に帰っていたとするならば、こういうことは多分経験できなかったのだと思います。
そういう観点からみると、やっぱり東京にい続けていてよかったなと思いますw

ただ、その一方でフリーターという今の立場、毎月の家賃の支出。その他もろもろの社会的な云々を考えると、やっぱりアレな方向に進んでるなぁ・・と感じるのも事実であって。
特に家賃など、実家に住めば、関係のない第三者(大家さんなど)に渡す必要などなくなるわけで、その分を家の収入に充てることが出来ますしね・・・。

そうこうという話をしたりもしたわけですが、最終的に決めるのは自分。
とはいえ、東京でないと出来ない仕事というものもあまり思いつかないですし、私としてはある程度安定している職なら別に何でも良いんですよね^^;(勿論、趣味や特技、今のバイトで得たスキルを多少なりとも生かせるところがあれば、それがベストなのには変わりないですが・・・;
島にどれだけ仕事場があるのか軽く謎ですが、幸い、神戸直行のバス停が実家近くにありますので、神戸まで出ればそれなりになんかあるでしょう多分。


こ れ は 、 実 家 に 引 っ 越 す フ ラ グ ・ ・ ! 



という結論に達するわけです、必然的に;

まぁ、これだけ東京でいろんな経験をつめたので、とりあえずアンカーは打ち込めたという感じですしね。
仮に関西に帰っても、サンクリとかのイベントの日には夜行バスなりなんなりでこっちに戻ってくるでしょうしw
というか、今此方で毎月家賃払って居続けているのを考えると、実家に帰ってイベントの日だけこっちに遠征したほうがお財布にも優しいという事実。
加えて、コミコミやこみトレなどの関西イベントにも顔を出せれば良いなとか思ったりw
(そういえば、ワンフェスはまだ神戸でもやってるんでしょーか??^^

特にサンクリは日曜開催なので、予定も立てやすいですしね。初参加イベントというのもあって、今後も活動の拠点になって行くと思います。
(そういえばずっと言いそびれてましたが、初めて一般参加した同人誌即売会もサンクリだったんですよね^^;
それも去年の2月だったので、初一般参加と初サークル参加が丁度1年後になるということで、2月のサンクリはいろいろ思い出深いイベントです^^)

えーと、話がそれましたが、とりあえず前日土曜の夜行で関西でて、当日の朝に開場入り。終了後はまた夜行で帰って、翌日の朝帰宅→仕事なんていうプランも可能だと思います頑張れば!
最悪、サンクリ後に飛行機で帰るという手法も取れますしね(某ス○イマークだと、羽田~神戸間が閑散期だと一万かかりませんの。新幹線より安いだぜ!

ただ、田舎に帰ってしまうと、流石にどっかで正社員として働かないといけないので、連休とれないと夏コミ冬コミへの参加が懸念されますねぇ・・・まぁ、3日全部行かなくちゃ行けないわけじゃないですが、やっぱり行くなら皆勤目指したいじゃない?(ぇ
まぁ、それは東京で正社員になっても同じ問題ですが^^;(いつまでもフリーターというのも痛いですし;


そんなこんなを考えてますが、今すぐに引越しできるわけでもなく、やっぱりもう暫くは此方にいることにはなります^^;
引越し代の問題もありますし、今年の夏コミ・・あたりが丁度境目になるかもしれないですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そして一人ぼっち・・・・

さて、3日の滞在を経て、両親が島へ帰還いたしました。
最後の今日は、新幹線の時間もあるとのことで結構まったりしてましたね^^;
次に会うのはいつになることやら・・(といいつつ、電話連絡は割としょっちゅう取ってたりしますが(苦笑

東京駅で別れてからは、ひとり秋葉原に降り立ち、とりあえず私の定番コースを回ったり。
ラジオ会館とか、とらとか・・・。
ラジオ会館のイエサブで、MGストライク用ビームライフルがばら売りで100円だったので、2つ購入。
特に用途が思いつくわけでもないですけど、やっぱり100円とかだとつい買っちゃいますね^^;
あと、某クスでタミヤカラーが在庫処分とかで60円で売ってたので、エナメル系をちょこちょこ購入。グレー系がメインだったので、そんなに買ってないですが、この値段は魅力!
ダークグレーとかライトグレーみたいな、それなりに使いそうな色を買っておきました。
奇しくも「車祭」なるものが開催されてたので、見る。
知ってる車種があんまりなかったので、何も買わん買ったのですが、トラックとかトレーラーのプラモはやっぱり目を引きますなw
というか、トラックみたいな工事現場用車のプラモがあるんだからロードローラーがあってもいいと思うんだ!!
てか、今出したら、割といい感じの売れ行きを記録しそうな気がしないでもないんですけれど、如何なモンでしょうか。
少なくとも、私は買いますwwそしてスケールにあわせて、それっぽいフィギュア作って乗せますwww


ラジオ会館出てからは、噂のSupermodelersへ!
広い店内と豊富なマテリアルがかなりの好印象でした^^
入って正面奥にあるながもん(だったと思う^^;)が凄い迫力でしたしw(有紀じゃないよ戦艦だよ(ぇ
ガンプラはそんなにいっぱいあるわけでもなかったのがちょいと残念でしたが、その分スケールモデルに力を入れてるような感じでしたね。
注目すべきは、シリコーンゴムとレジンキャストの種類の多さでしょうか!シリコーンも、強度重視やら精度重視のものなど、何種類かありましたね、これはありがたい。。
同様にレジンも高度やら色やら数種類。黒いレジンなんて初めて見ましたよっ!?
値段も割りと安かったですし、これはかなりお得だと思いましたw(ちょっと種類は違いますが、4kg入りの「モリモリ」(ポリパテ)もあり、ビックリしましたw
製作の実演コーナーなどもあり、勉強にもなりましたよ(私が言ったときはヴァーチェ(多分1/100)にマスキングが施されているところでした。綺麗なカッターマットを買ってこないと・・!(ぇ
秋葉原の新名所です。これは今後も酔うチェックポイントですねっ!!

どうでもいいですあ、とらへひだまりスケッチ3巻探しにいったら、売り切れてて泣いた(;´д`)
ないとなると余慶に欲しくなるから不思議!!
そういえば、クリプトン公認の初音ミクCDが売ってましたね^^;
こないだカラオケでミクで検索した時に出てきた、知らない曲はこれだったのか・・w
ちょっとお財布が相変わらずピンチだったので買えませんでしたが、こういう企画も面白そうですね。

8時回ってあちこち閉まりだしたので、帰宅。
今後の事について少し考えたりしましたが、それらはまた明日以降の日記ででも書きましょう(多分(ぇ

赤坂サカス潜入記

今日は結局、昼くらいまで池袋を徘徊したあと、赤坂に新しく出来たという「赤坂サカス」というスポットへ行ってまいりました。
両親は事前にテレビで見てたっぽいですが、そんな場所があるなんて私は初耳でしたよ^^;
TBSやら近くのタワービル一帯のことを指す名前らしいですね。
080309-01.jpg
完全オープンというわけではなく、まだシアターや周辺の小物店(土産物屋?)などは建設途中でした。完全オープンは3月の後半になるんだそうな。
080309-02.jpg
それでも、あちこちに花輪や花束が飾ってある様は、やっぱり「新しい施設」という空気を醸してましたねw

小洒落た喫茶店が多かった気がしますが、個人的にはインテリア雑貨を扱ってる店が面白かったです^^
080309-03.jpg
何気にこういうのも好きだったりする私。まぁ、インテリアちっくなものが欲しいといえば欲しいのですが・・・事情は御察しor2
眺めるだけで満足しておく事にします^^;

TBS局内も、ロビーだけですが見に行ったり。
ロビーから局内に通じる通路(駅の改札みたいな機械が置いてありました)を通る関係者と思しき集団の中に、父上「見たことある人が・・・」
私は全然気付かなかったのですが、やっぱりTVに出てる人ということでしょうかね。
暫く居ましたが、結局知ってる人は通りませんでしたが^^;(そいえばテレビ局といえば、関テレのロビーは行ったことないのね私^^;大阪に住んでたときは、家の窓から見える距離だったのに・・・。

暫くうろうろしたあと、サカス内のスタバで茶飲んで帰って来ました。どうでもいいけど、スタバのコーヒーは、大きいサイズが本当に尋常じゃないサイズなので、飲みごたえがあって好きですw

(大きいサイズといえば、昼、池袋のラーメン屋で食べた餃子のサイズも尋常じゃなかったです。
080309-04.jpg
とはいえ、ここは以前も来たことがったので、半分、餃子目当てでいったのですが^^;)


明日は夕刻辺りに両親が田舎へお帰りになるのでお見送り。
多分東京駅まで行くと思うので、帰りに秋葉原によって、先日行きそびれたSupermodelersに行こうかと思いますw(ぉぃ^^;

オサレアイテム(?)買い溜め

午前中に大泉ゆめりあ周囲をうろうろし、昼くらいから池袋を徘徊しておりました^^
普段はいてる靴が、底が外れたり破れてきたりで、かなりのボロになってきてたので、新しいのを探すのが主目的。
いろいろと相談しながら、一万ちょいのブーツを買ってきました。何気に前から欲しいと思いつつも、身近に相談できる人間が皆無だったので買えなかった私;(店の人に相談するのも何かねぇ・・・;
丁度タイムセールの時間だったらしくて1000円割引なんだとか。でも、他の店も見たかったので、タイムセールが終わるまでの僅かな間に、あちこち忙しく回りまくったのは内緒(苦笑
080308-01.jpg
ブーツいいですね♪私は見るのも履くのも大好きなようです。敵にぶつけて攻撃する事も出来ますし(ぇ
黒いのが欲しかったりしますが、この型で黒いのが・・・その・・・作業用の黒い長靴にしか見えませんでしたもので^^;
せめてツートーンなら見栄えも良かったでしょうに・・。
他にも、緑地でウェザリング塗装が入ったみたいな変り種もありましたが、塗り方がどう見てもへたくそだったのでやめときました。
あれなら私の方がうまく塗れる自信がある!!(ボタンの周りとか紐の内側とかに汚し色が乗ってないのはどういうことなんだ。ボタンなど、ああいう箇所にこそ、サビがたれた後とかを表現するべきではないのk(ry

他にも上着やらトレーナーの類などなども購入。
080308-02.jpg
写真の上着はサービス券やネット会員割引を併用したというのもあり、出したお金は実は300円かかってないのですw
ちょっと生地が固い気もしますが、保温効果が高くて良い感じです。これからの我が軍の主力として活躍してくれるでしょう^^
しかし、やっぱり服とか買うときに相談できる人間が近くにいるというのは良いですね。。。
まぁ何だ。この歳で服すら一人でまともに買いに行く気になれないというのが、そもそも異常なんだと思いますが^^;(というか、本当に一人で服買いに行かないですからねぇ(;´д`)

他には、財布と、AVケーブル。NOMAD MP3プレイヤー(あれからも何とか持たせてます^^;)をコンポに接続して音楽聞ける仕様にしてみようかということで。
というか、このケーブルこんなに安かったんですね(2mで800円ちょい)。2000円とか、その位するものかと思ってました(;´д`)

問題はいろいろ買ったせいで、折角買った財布に入れるお金がなくなtt(ry


明日の予定が地味に未定なのですが、母上が某ねずみランドに行きたいとか言い出した件。
といいつつ、多分今日と変わらないルートに落ち着きそうです^^;


しかしなんだこのリア充臭漂う日記は・・!(;´д`)
けしからんけしからん(何

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はつねぎ、始めました。

先日、新規登録が終了していて半ば諦めていた、初音ミクSNS「はつねぎ」。
昨日寝る前にふらりと覗きに行ってみると、新規登録が再開されていたのでそそくさと登録してきましたよ^^

080307.jpg
まぁ、登録はすんなりと終了し、晴れてはつねぎユーザーとなったのですが、果たして何をすれば良いのか・・・?
ピアプロみたいに、おのおのの創作物を開示して云々というコラボっぽい流れもあるみたいですが、基本的にはmixiと変わらないような気も^^;
そもそも、場所が場所なので、ボーカロイド関連以外の日記は慎んだほうがいいのかなとか思ったり思わなかったり。
「ミクのガレキ作ってます」とかなら大丈夫だと思いますけれど、「旧キットのアッグ弄ってましたw」とかは甚だ場違いでしょうしね(苦笑

書いても例によってミク関連の記事をコピペするに留まりそうな気もしないでもないですが、だとしても、ここにしかいないミク好きな方々との交流が出来るかも・・・というのを考えるとやはり今後の活動が楽しみになります^^

とりあえず、今は登録済ましただけでよしということで、細かい設定(自己紹介とか)はまた週明け、両親が田舎に帰ってからすることにします。
そんな一方で、この日記を早速はつねぎ初日記にしてる私^^;

ちなみに、此方も相互リンクしてるユーザーのことを「マイミク」(ミクミクリストなるものも存在w)と言うんですね。ま、紛らわしいんだぜっ!!
SNS名もねぎ入ってますし、「まいねぎ」とかダメですか運営さん?(ぇ

とりあえず私のページのアドレス。
http://hathunemiku.p.cmssquare.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=4486

言ってもらえたら招待状送るので、興味もった方は登録してみては如何でしょう?(新規登録もまだ続くと思いますしw
そして是非ともマイミクにっ!(ぉ

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

何やら頭がいたい・・・。

今日は妙にクラクラする一日でした(;´д`)
朝起きた時から違和感があったのですが、バイトに出ても、昼を過ぎても夕刻になっても、頭がぐわんぐわん。
時折、頭痛を併発したり、激しい倦怠感に駆られたりで気持ち悪かったですor2
何だろうな、風邪では無さそうだが・・・(いけませんな。星一号作戦前だというのn(ry

季節の変わり目で、疲れが出てきてるのかもしれません;
早く回復してほしいものです・・・。

さて、そんな状況でも、おっぱいは描きましたw
080306.jpg
元々は、ぼまーさんが来てたときにお絵かき大会みたいなのを催して、その中で描いたきょにうミクだったのですが^^;
各部を修正して表情を変え、胸もボリュームアップさせて、背後から揉みにかかるリンを追加w
もにゅもにゅもにゅもにゅ・・・・
やぁらかそうなおっぱいを描くのは難しいですor2

にしても、私に描くミクはきょにうばっかりだなぁ^^;
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!!
ラフ画が多くなってきて、どれが古い絵か分からなくなってきた今日この頃です(苦笑
あと、昨日のミク絵と、サンクリ本の表紙のヅダ娘をギャラリーにうpしました。
作業中に気付きましたが、CGイラストの更新って正月絵以来だったんですねor2
イラストサイトで3ヶ月も間が開くとかどんだけ(;´д`)

さて、先週に引き続き、今週も我がすくつに来客です。
というか、親が来ます^^;
何しに来るのかよく分からんですが、多分、またあちこちをうろうろするのかと。
親の目の前で日記書いたりするのは恥ずかしいかもなので、例によって数日間があくかもしれませんのでご了承下さいませ。
いや、書くタイミングがあれば書きますけどっ

というか、アクセス解析見てると、実家のPCからのアクセスがちょこちょことあったりするんですよねぇ(苦笑(お気に入りフォルダにも入れっぱなしでしたし(;´д`)
なので、今更恥ずかしがっても手遅れなのかも知れないという罠。
まぁ、見られる分には別に良いのですが、書いてるところを見られるのは恥ずかしいという、この微妙な心理をご理解いただければっ!!(ぇ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『絵描きをどん底に突き落とすバトン』

マイミクのしぶきさんのところで回収してきました。
絵描き人にとって、これほど恐ろしいバトンはないです。
折角の機会なので、私もチャレンジしてみますよっ!!
あえて修正が効かないように(&筆圧による線の濃さを考えなくてもいいように)ボールペンを使用しましたw


●1.まず好きなキャラを描きましょう

080305-01.jpg

ふと思いついたのは、やはり「vocaloid-01 初音ミク」
ここのところ、ずっと描いてますものねぇ^^;
顔だけですが、この雰囲気をベースに薦めようと思います。(無謀にも、目の中塗ってしまったよ!気付いたら塗り塗りしてしまってたので・・;
バイト先でダンボールに描きまくってる癖が出たんでしょうね・・・・くっ、こんなときに!

というわけで、注意!これからミクが酷い目に合います。
ミクファンの皆様は回れ右するか、ハンカチをご用意下さい(謎






●2.あなたの好きなキャラを利き手じゃない手で描きましょう

080305-02.jpg


こ、これは・・・;;
左手のブレが安定しませんので・・・すごく。。。ヨレヨレですor2
でも、心なしか、右手で描いた時よりも雰囲気は出ているような気がするのは何故??^^;




●3.あなたの好きなキャラを目を閉じて描いてみてください。
















080305-03.jpg
・・・・・。










080305-03.jpg
「じゃしん があらわれた!」



ぐああああっ!!絶望した!絶望した!!

こ、これは一体何だというのだっ!?
左の髪留めとツインテールの名残がないと、本気で何か分かりません(涙
くっ・・私の心眼もまだまだということですかor2



●4.次の人へパス
こんなキケンなバトンを誰かにやらせるわけには行かない!
ここは俺が全力で守りきってやrウワナニヲスルヤメr(ry

まぁ何でしょう。チャレンジ精神旺盛な方はお持ち帰りを^^;


■口直し程度に・・
080305-04.jpg
昨日綴ったミクイラストが出来たので、晒しておきます^^;
口直し程度になれば幸いかと(苦笑
夕方のつもりなんですが、光が白っぽくなってしまったせいか、あんまり夕焼けっぽくないですねぇ^^;

次回は、ついうっかりきょにうになってしまったミクさんにリンさんが背後から戦いを挑みますぅ(CV.若本

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

感覚を取り戻そうぜ

今日はあんまりプラモの気分じゃなかったので、久々にCG弄りました。
大分前に晒した、色味段階のミク(ピアプロのコラボ企画に2枚目として送ろうとしてたアレ)の作製に取り掛かったのですが・・


ここんところ、PCで絵を描いてなかったせいか・・・


塗り方の感覚が思い出せないor2


タブレットと画面上を動くポインターとの動きの連動に、ものすごく違和感を覚えてしまいました。。(別に動きがおかしいわけではなく、ただ漠然と^^;
ラフ画や鉛筆画ばっかりでしたからねぇ・・というか、最後にCGやったのって、サンクリ新刊の表紙??
ということは、もう1ヶ月近く触ってないことになるのか・・うぅむ、やっぱり描かんとあかんわ(;´д`)

2時間3時間経って、漸く感覚を取り戻してきた感じでしたね^^;
あわよくば、今日晒せることも出来るかと思ってたんですが、もう少し背景に懲りたいので先延ばしです;
まぁ、それでも近々公開は出来るかと^^
絵といえば、サイトのイラストコーナーも整理したいなぁ・・・。前に行ってた鉛筆画コーナーの新設もそうですが、それ以前に過去絵を少し整理したい気分ー。
というか、倉庫的なページを作って、去年以前の絵をまとめたいなとか思ったり。まぁ、それはそれでタグの構築がまためんどくさいんですが^^;

080304-02.jpg
とりあえず、バイト先で仕上げてきたみくりん絵を晒しておきますw


あと、プラモの気分じゃないとかいいつつも、少しだけ弄ったり。
痛車とシビックはともにボディの表面処理のみ。オート3輪は、昨日仕込んでおいたコピー様子使って、ダンボールっぽいもの製作。
080304-01.jpg
何か、スケール的にものすごく巨大なダンボールです。多分、冷蔵庫とか入ってるんです、えぇ(ぇ

ものすごく自信ないですけれど、色塗ればそれっぽくなるかな・・?かな??
どうせだから、田舎臭を漂わせるべく、薪みたいなのも積みたいですね。明日、公園に枯れ枝お細いのを拾いに行こうかと思います。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

プラモオンリーな一日

昼過ぎに銀行で口座作ってきて(新規なので、粗品にタンブラー貰いましたw)からは、ずっと部屋に篭ってプラモ作ってました。
とりあえず、先行していたオート3輪を完成させました^^
ただ、折角の荷台があるので、何か乗せたいなと思い、ダンボールちっくなせ記載物を作ろうかと考え中。
ボール紙で作ろうとしたら、スケール的に紙の硬さが合わなかったので(固すぎて、ちゃんとした箱にならないor2)コピー用紙張り合わせて糊付け乾燥中。
うまく行けば、荷物ありverとして改めてうpします(先日、模型屋で同型車の幌つきバージョンを見かけて、ものすごく悔しかった・・値段あんまり変わらないのに・・(むしろ同じ??

そして、こちらもチマチマ作ってる、ハルヒ痛車。
先日の日記に書いた、パーツ欠落云々の話ですが、もとより存在しない(メーカーのミス)という情報を受けましたので、ここはひとつ、自作の方向に持って行くことに。
080303-01.jpg
グリス塗って、エポパテ盛って乾燥中。モールドを再現する自信が激しくありませんが、まぁ、何とかそれっぽいかたちになれば。。と思います(何もナシよりはマシでしょう^^;
ついでに、ボディの処理も進めました。あまったエポパテをヒケの部分に盛ったら、何かとんでもないことになった(;´д`)
やっぱりヒケにはもっと流動性のあるパテの方がいいですね・・・これではただめんどくさいだけだ;;

痛車といえば、先日紹介した第2弾。
http://item.rakuten.co.jp/digitamin/wi92/
写真が公開されてましたが・・・なんか思ってたよりも微妙な印象を受けたのは私だけでしょうか?;
ハチロク(というか、白いボディに黒・赤・黄のパーツがついてる車全般)というだけで、ややノスタルジックな印象を受けてしまうのですが・・
いえ、古きよきものということで、それはいいのですけど・・・その外見に「To heart2」のプリントが全く合ってない様な気がします;;
古い車しか持ってない人が、無理矢理に痛車をでっち上げようとしました、みたいなニオイがぷんぷんするのです。(デフォルトのハチロクに、そのままプリント張ってるあたりが余計にそういう感じを助長しているような・・?
ハルヒ車は、ボンネットに「H」の字の持ってきて、更にその上にハルヒのイラストを貼り付ける2重デザインとか、台詞の引用とか、RX-7の流線型とかいろんな要素が絡み合い、なかなか格好よくまとまってたと思うのです。
痛車とはいえ、車をデコレートするということはかなりセンスの問われることだと思うので、ただ単にやっつけで作っただけでは、それは2重の意味で「痛い」という事になります;
「痛い」けれど、これはこれで「かっこいい」なぁ・・・というのが本当にいい痛車だと思います、えぇ。
これは第2弾で大コケするフラグ・・と考えるのは、まだ早計でしょうか。買うか買うまいか悩み中(といいつつ、買うんだろうなぁ・・;

さて車ついでに、昨日ぼまーさんから依頼を受けたシビックも製作開始。
よく考えられた作りだったので、ストレスなく組みあがりましたよw
ボディに塗装用の支柱まで付いてる!なんという新設設計!
でも、一方で、サイドミラーのパーツの合わなさが半端ないです(;´д`)
080303-02.jpg
プラモの名を語った、新手のガレージキットなんじゃないかと思うくらいに合わないです。。そもそも、長さ足りてないじゃんかこれ。
とりあえず、接着完了したら、パテで修正していきますかね・・。
080303-03.jpg
車系はそんな感じ。この調子で作業進めて、2台とも一気に塗装出来れば良いなと思ったり。

あと、ちょっと前から放置してた、HG Ez-8も再開。
080303-04.jpg
ストレート組みするつもりだったのですが、やっぱり少しいじってみようという事で、太ももを3mm、上半身を左右1mmずつ延長。
腰もプラ板はって1mm上に延長しました。
あとはワンフェスで買ってきたHG陸戦型ジムの武装を組んだり、ノミ作ってモールド彫ったりとか。
精密ドライバーの「-」を研ぎ石で研いで、自作ノミを製作するなんていう記事をどっかで見た記憶があったので、それ用にと買っておいてあった研ぎ石を使って、ノミ製作。
ちょっと刃先が歪んでしまってますが、切れ味はまぁまぁいい感じw
マイクロナイフと比べると流石に劣りますが、サイズがいろいろありますし、元値が1本辺り20円弱というのは超破格!(100均でかった精密ドライバー6本セットのうちの「-」を3本なのでw ちなみにマイクロナイフは1本1000円
080303-05.jpg
ただ、油断するとまだまだ寒いこの時期、水に触れながら研ぐのは結構辛いですが;;


今日の作業はそんな感じでした。F/A-18Cも仮組みしたかったのですが、流石に時間なくなりましたね^^;
まぁ、また今度ということで・・。

というよりも、この頃家ではずっとプラモばっかりなので、CGイラストが全然進めない罠。
ラフ画や鉛筆画はバイト先でもできるので、それなりに持ってこれますが・・・CGは家でないと出来ませんからねぇ・・・。
結構枚数も溜まってきたので、そのうちに塗ってどんどんうpしていきたいです。

というか、ウマウマ動画製作、どうしよう??(何気にヅダ娘とザク娘でニコニコデビューしようとしてた私。ヅッーヅッーヅダヅダ(゚∀゚)
もうブームもかなり下火になってきてるような気がするのは気のせいでしょうか?pixivの注目タグからも消えましたし;
原画は描いたので、中割りをどうするかなんですが・・・考えナシに原稿用紙に描いてしまったのでどうしようもないんですよねぇ・・・。
トレーシングペーパーに描くべきだったと激しく後悔中or2
まぁ、折角描いてきたので、よい打開策を見出せたら此方も進めたいと思います。ムービーメーカーが使いこなせるかは謎ですが(苦笑

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

カオスな一日

夜のうちに日記を上げようと思ってたら、気付いたら布団の中にいた。
な、何を言ってるのか分からねーと思うが、俺にも分からなかっt(ry
PC付けっぱなしだったしor2(というわけで、以下、昨日書いた日記です^^;

疲れてたのもあってか、11時前くらいに起床しました;
昨日から滞在してるぼまーさんとともに、駅前で昼食をとってから、先日行った模型屋さんでシビックのプラモ探し。
詳しくないので分からなかったですが、何やら見知らぬメーカーから出てるのを見つけたらしく、買ってました(かくいう私も、米兵セット200円を買ったり・・生態改造して風鈴屋のオヤジにします(ぇ
そのまま、若干ノリに任せてカラオケw
080302-01.jpg
1時間のつもりが1時間半歌いました。組曲「らきすた動画」なんていうものやら、「魔理沙は大変な役でハコにされました」などなどがあって、久々のカラオケを満喫してきましたよw(リストは例の如く・・。設定ミスか何かで、同じ曲が2度3度入ってますが気にしない(;´д`)

場所を池袋に移動して、アフィリア突貫!
昨日に比べて、いい感じにすいてましたね。
私はフリードリンクだけだったんですが、氏は途中でアルコール路線に変更するわ、ピザ頼むわ、騎士団セット(焼肉定食みたいなの)頼むわと、軽くカオスでした><
飲み過ぎと食べすぎ&迫りくる時間と、いろいろと厳しい状況でしたね;

そういえば、店の棚にアフィリアverのピンキーが数体飾られているのですが、あれはお客さんからのもらい物だと聞いて驚愕しましたw
此間のワンフェスのカタログ見てたら、魔女っ娘さんに声かけられたもので・・・。
というか、そのピンキー作った方、ワンフェスにもディーラー参加されてたといいますし、なによりついさっきまで店にいたんだとか・・!
入れ代わりだったようですよ・・うぅむ、会って話が出来ればよかったのですが、惜しい事をしましたねor2

アフィリア出てから、ジュンク堂行ったりとか公園行ったりとかしつつ、秋葉原へ移動。
付いたらもう7時くらいでしたよorz
ラジオ会館をまず見てたのですが、いろいろ見てるうちにあっという間に8時となり、1月末にオープンしたという「Super modelers」へ行く時間がありませんでした・・・。
なんとも悔しい・・また日を改めて見に行きたいものです。
アニメイトで冬コミのときに出てた、初音ミクファンブックスを発見!どうしようかなぁと悩んでると、ぼまーさんが何やら資金援助してくれましたよっwwあざっす><
その後、ヨドバでプラモ漁ってるとぼまーさん、ハセガワ製のシビックを見つけたのでと買っておりました。
先に大泉で買ったシビックを私が作ろうという話になってたのですが、いろいろ話し合ったりで、結局私はハセガワ製のを作る事に。
何か、ここのところ、車ばっかり作ってる気がしますなぁ・・・いつからスケールモデラーになったんだ私はww
6月のサンクリまでに完成するだろうか・・・(その時に氏には売り娘(ぇ)をお願いする運びになっておりますw
というか、2月の時に元々来るはずだったのですが・・雪で・・ね?or2

余談ですが、ゲマズ本店の前で、痛車と痛バイクが事故か揉め事を起こしてたらしく、パトカー来てました。
痛い同士でトラブル起こして、間にポリスが介入という光景は、なんとも珍妙な風景でしたなぁ・・・(苦笑
ちなみにバイクはキャラがよく見えなかったですが、車はみくみくでした^^;

10時過ぎに東京駅でお見送りして、帰って来ました。
大した持成しも出来んでサーセンwwまた電話でもくださいな^^

戦利品はこれ+米兵4人セット
080302-02.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チョモランマ盛り

さて、予定通り朝方にぼまーさん上京ですっ。
昼くらいまで我が巣窟にて東方やったり同人誌漁ったりと過ごした後、一路池袋へ。
とりあえず時間も時間だったので、以前に涼さんより紹介を受けた、アフィリア脇のステーキ屋さんへ行ってみる。

ステーキ(というかハンバーグなども含めた肉料理)と「ライス&スープ&ドリンク(通称A」セットを注文しようとしたのですが、ご飯の欄を見てみると

「大盛り100円」の下に「チョモランマ盛り200円」の文字。


チョモランマの如き盛り付け方でもって、大盛りなど軽く超越する量だというのか!!
こ、これは試さねば・・・!

というわけで、チョモランマを注文w
ぼまーさんは普通のライスだったんですが、届いたそのご飯の量を見て吹かざるを得ませんww

080301.jpg


圧倒的ではないか、我がチョモランマは!!

横から見ると、その差はより歴然としますねw
まるできょにうとつるぺたの対決のようです(ぇ
おっきいいことはよいことだーーっ!!

ただ、量が多くて食べるのに難儀したのも事実です^^;
肉が半分以上なくなっても、ご飯が1/4あまってる恐怖。タレを駆使して、最終的には何とか丁度いい具合に食べきりましたよw
ボリューム満載で、なかなかいいお店でした。とらのあなのあるわき道・・通りに面した某KFCの隣辺りにあるので、近場の人は行ってみては如何でしょう^^

食後は、氏が欲しがるシビックのプラモ探して奔走したり、KBOOKSで本買ったり、らしんばんで本買ったり、ゲーセン行ったりとそんな流れでした。
ゲーセンとか久しぶりだなぁ・・・頭文字Dで氏がかなり腕を上げてるのにも驚きましたが(普通に勝てませんでした(;´д`))、その隣においてあった新型のレースゲームが謎過ぎでした;
挙動はやたらリアルなのに、速度もメーターでは100km以上出てるのに、見た目はボテボテ走るだけで全く爽快感がない;
あんなのも初めてでしたなぁ・・

あと、ツインテールの、何やらミク似のフィギュアのUFOキャッチャーがあったので、氏の資金援助なども受けながら数回やったのですが、まるでダメ;
「偉い人はいいました、UFOキャッチャーは貯金箱であると」の言葉がよく響きますor2
もうUFOキャッチャーは二度とやらない(ぇ


〆にアフィリア行ってみたんですが、夕刻の時間で開いてるかと思いきや、超満員(;´д`)
むしろ夕方の方がは多いのかな・・・。30分ほど待たねばならんと言われたので、結局行かずじまいで帰って来ました。
明日、秋葉原行く前に立ち寄ってみようかと画策中です。


とりあえず、氏が横ですっかり寝息を立てておるので、私もそろそろ寝ます。
おやすみなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク