FC2ブログ

ふもっふ三昧の部屋片付け

今日は一日中外に出ずに部屋片付けてました。あと少し、あと少しで快適な作業環境が手に入るぅーーッ!!
片付けながら、何気にフルメタふもっふ見てました。
先週のらき☆すたのEDに出てたせいか、妙に見たくなりまして^^
いんや、やっぱり面白かったですb
軍事絡みな話をここまでネタに使ってる作品もあんまりないですよね^^

やっぱり1話のラブレターの話が面白かったなぁ・・・。
ラブレターに書かれた女の子の文字を
「これは筆跡鑑定を逃れるための偽装工作だ。相手はプロかもしれん。」
この部分がどうもツボらしいですw イメージ映像の効果も相まってww
あと、4話の肝試しの話も好きです^^

さてさて、あと少しで部屋の片付けも終わります。
部屋が終わったら、今度はPC分解して掃除しないと、埃がっ><

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

部屋改装中!

退職後のプロジェクトとして、まず部屋の片付けあたりから始めていく事にしました。
床の上だけならばこれまでも片付けられてましたけども、言ってしまえば、隅っこに押しやってただけでしたからね^^;
オマケに、最近はその山が崩れたこともあり、ここだけ見ればニュースバラエティに出てくるゴミ屋敷みたいになっております><
とにかく、本の類をまとめたり、散らばったパーツ類を一つの袋に入れたりとかしてました。

ふすまと棚の間に40cmほどのスペースがあるんですが、ここが今まで物置になってたので、どうにか活用できないかと考えてました。
押入れに使ってないメタルラックがあったのですが、1cmほど(!)サイズが合わなくて入らない感じ><
ならばと台所に置いてある3段カラーボックスを押入れ前に置き、代わりに台所にはこのメタルラックを置こうかと思いましたが・・・


止め(棚を支える、黒いキャップ)がどこを探してもない・・!

仕方ないのでホームセンターへ買いに行ってきました。
ブツはすぐ見つかったのですが、その隣に60×35×155(!)の5段棚のメタルラックが3000円で売ってるじゃありませんかっ!?
3段カラーボックス置くよりも、こっちの方がスペースを有用に使えるのは明らかですっ。
3000円という値段も、痛くはないですが、品物と比べれば安いですしね。
というわけで買ってきました。


が、持って帰るのにすんごい苦労しました・・・><;

紐で縛って、そこにプラの取っ手つけてもらって、手で下げれる仕様にしてもらったんですが・・・。
何せ移動手段は自転車・・・・。
最悪、サドルとハンドルを橋渡しみたいにして、突いて帰ろうと思いましたが、一応片手でぶら下げて自転車こいでみる。

たまに足がぶつかって、ぶらーんってなります><
しかも、プラが手に食い込んでイタイイタイ!

店でて3分で挫折しました_| ̄|●
流石、この1年、ペンタブレットしか持ってないだけのことはある(ぇー
仕方なく、自転車に載せる方式をとり、自転車で6,7分のところを30分以上かけて帰って来ました;
つ、疲れた(;´ロ`)

あとはこれを組まなきゃならんのですが、どうも一気に動き出した事で疲れが出たのか、頭痛が酷くなりました(つД`)
いままで、労働時間は長かったですけど、基本座りっぱなしでの作業だったので、その反動が大きいのかもしれないです・・・。
こんな様で、いきなり週5,6日の8時間バイトとか始めて、耐えられるのか心配になってきました;
はじめは3時間とか短めで、徐々に慣らしていこうかな・・・・。

そんなんで、今日もちょっと早めに寝ようと思います;
あぅ、最近トリスタにIN出来てない自分発見;このカオス空間を片付けるまで、もう暫くお預けかな(汗
飯食う場所もない!!晩飯どうしよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

退職しました。

去年の夏みたいに、ちがう誰かじゃあありません。
自分が退職しました。

まぁ、何でしょう・・・。前からいろいろ書いてたんで今更改めて書くこともないのですが;

とりあえず、最期の仕事を終わらせて、先輩のチェック受けて提出。
そのまま今後の事とかを少し話して、給料貰ってきました。
もの凄いしみじみとした時間が流れていましたね・・・。「だいぶ巧くなってたんだけどなぁ・・・」言われた時は、ちょっと涙が出そうになりました・・・本当、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
そして諸先輩方にあいさつ回り。「1年間、お世話になりました」と一人一人頭を下げてまいりました。やっぱりこうやって挨拶して回ってると、無性に寂しさに襲われます。。。
先輩はよい人ばかりだったので、これでもう会えなくなってしまうんだとか思ったとたんに悲しみが・・・。
これまでは別れといっても、せいぜい学校卒業したくらいで会おうと思えばいつでも会える状況だったわけですけども、職場の先輩後輩となると、そういう流れにはならないんだろうなぁと・・・。別れはやっぱり辛いものです・・・。
2人ほど、先に帰ってしまっていたので、仕方なく書置きを机の上においてきました。
あと、ゲーマーの先輩には、「またゲーム大会あるときは呼んでくれたら来ますよ」言うてきましたけど、呼んでくれるかなぁ・・・。呼んでくれるといいなぁ・・・。


そしてPC内のデータを整理して、机回り片付けて・・・。


あとは、同期の人たちとか後輩ちゃんとずっと話し続けてました;えぇ、何か2時過ぎくらいまで・・!
いつ頃から嫌気がさしてきたとか、それはこういうことを言われたからだとか、「普通はあんなこと人前で言わんよ」とかいう話とか・・・。最期の毒吐きであります;

先輩もあっちで何やら話してたみたいですが、丁度僕のいた場所からは聞き取れませんでした。あとで同僚に聞くと「彼(=自分)はここまでよく頑張ったよ」というようなことを言われてたらしい・・・;
う~~ん・・・、頑張ったのかな・・?(汗
同期の中では一番最初に辞めたわけですし。。。微妙;
でも、以前、過去に辞めた人のノートが発見された時は、皆1年続かずに(それこそ6月とか7月とかに)辞めてる人ばかりでしたかあら・・・その方たちと比べると、1年というのは頑張った方なのかも知れない。そう思うことにしましょう。



とりあえず、終了なのですっ!!
これからは40機のマグアナック隊(ぇ)とともにちょっと気楽に過ごす事にしますです。収入がなくなったことに関して、不安大ですけども、とりあえず一月二月休息をとりたいです・・・。運動したいプール行きたい温泉行きたい><
で、でもまずは部屋の片づけをっ!!

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

晒されたっぽいです;

アクセス解析見てると、何やらウチの緑グフへのアクセスが妙に増えてました。
M-gouf-00.jpg
どうやらどこかのサイトから直リンが張られてたっぽいので、リンク元を見に行ってみましたところ・・・


何と海外サイト・・っ!Σ(゚Д゚;


やたらと漢字だらけなので、中国か香港かそこいら辺りだと思います。
こんなところにウチへのリンクが張られてるんかいな???
と疑問に思いつつ、スクロールさせて探してみると・・・



下の方に、確かにありました(汗
ウチのサーバーは画像の外部リンク許可が出てないので、画像のところには×マークついてましたが、アドレスはしっかり張られてましたw
http://www.gaforum.org/showthread.php?t=113323&page=10

しかも、何でか2箇所にリンクされてる・・。
オマケに横にはアイスを舐めるむっちーと、トーマス機関車輌が鎮座しておりました;
なんだこのサイト???(汗

文章も全部漢字だから、何書いてるのかわかんないです><
唯一のコメントと思しき文が

「現地改修機??? 未聽過~」

とかになってたんで、これは恐らく「現地改修機??? 聞いたことないな~」みたいな感じの様な気がするのですが、それ以外はちんぷんかんぷんです;


中でも一番分からないのは
作者に、全く聞いたことのない名前が出ているということでしょうか^^;(あんた、誰だっ!!

晒されるのは別に構いやしませんし、むしろ喜ばしかったりするんですが・・・・。
何かフクザツな気持ちになりました(´・ω・`)


あ、そういえばもうMGザクVer2が出てるんですよね。
それに関係してるのかどうかは定かではありませんが・・・・先日も夢を見ました。不思議な夢・・・ザクの夢。
Ver2の上半身と、何かの戦車の車輌使ってMG版ザクタンク作ってました(!
え?え??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
夢にまで見るなんて、そんなにタンクふぇちだったのか自分???><
これは「作れ」と、プラモの神様が夢で告げてきたんでしょうか;
・・・ガン王間に合うかな?Σ(;´ロ`(ぇー


む~~、何か頭痛いorz
治りきってない風邪か、それとも退社を前日に控えたプレッシャーか・・・。
ちょいとしんどいので、今日は早めに寝るとしましょう・・。

■Web拍手返信
>(ぁ とかイタい
()文字なんて使う人はいっぱいいますよ?
むしろ、そんなこと言うてくる貴方の方が・・・。

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

IE7とWMP11

今更感バリバリですが、エクスプローラーとメディアプレイヤーを新しいバージョンに更新してみました。
ちょっとエクスプローラーの方が整理つかなくなってきて、そういえば新しいの出てたなとふと思い出したので、更新。
ついでにメディアプレイヤーも。

タブブラウザの使いやすさにちょっと感動。これでタスクバーにいっぱいページ展開せずにすみますw
ついでにwikiの検索ボックスも設置。痒いところに手が届く仕様になりましたよw

でも、肝心かなめのお気に入りはそのまんまでした;
いえね、デフォルトだと縦にズラーっと並ぶじゃないですか。あれをMacみたいに横並びに換えたかったんですよ・・・
一つのフォルダに入ってる量がハンパないので、展開すると、縦にヴァーとなって結構見づらいんですよ><
会社のMacだと、初めは横にフォルダが並んでて、クリックすると今度はそれが縦に展開される仕様なんで、使いやすいんです。(簡単に言うと、windowsの作業画面の上にも「ファイル」とか「編集」「表示」よか並んでますよね。あんなの。
高校のときにKWTさんとこのPCがそういう表示になってたんですけど・・・うちの子は無理なのかなぁ・・・。
そんなこと考えながら、何か方法ないのかといろいろ検索かけて調べてみる。
そしたらリンクバーなるものを発見w
どうやらここにフォルダをドラッグしてけば、横並び仕様に出来るらしい><




ただ、問題はIE6の頃からこの機能があったということ。



_| ̄|●


うあーー、5年も使ってて気付かないなんてメカオンチ甚だしいorzorzorz
たまにお気に入りに出現する、謎のリンクフォルダはこれだったのか・・・っ!!
まぁ、バージョンアップのお陰でこの機能に気付きましたし、タブブラウザも使えるようになったんでOKとしましょう(ぇー

メディアプレイヤーはあんまり使い勝手変わんないですね^^;
起動したときにいちいちライブラリ画面に切り替わってるのが面倒くさいorz


■TS
米粉掘りに、ずっとメガロ森にいました><
掘れども掘れども出ないお米・・・。
あとで合流したShikiさんは、それなりに出てたのに(つД`)
始め30分は2個しか出ませんでしたよ・・・。
070427.jpg
そのまま掘りつづけて最終的に9つ拾ったところで落ちました。3キャラ分集めるには、この10倍の労力が_| ̄|●
くそー、なんで米だけ取引とか出来ないんだーっ!いざ足りなくなっても露天買いとか出来ないじゃないかっ!(つД`)

そういえば、メガロにアニバの時のNPCたちが再配置されてましたね。
最初、何のための再配置かと首を捻りましたが、よくよく考えるとカードの保持期間が終わったので、余ったカードで交換していいよという配慮でしょうか・・。
よーし、+カードとか売っちゃうぞーww(ぇ

4月イベント始めましたw

久々にイベントが出来るようになってたので、早速こなしはじめました。
とりあえずアイテム集めは今度にするとして、小那美でモンクエだけ進めてみることに。
ターゲットはほろ酔いトゥースフラワーLv60。
60なので、そんなに難しくないだろうと思いつつ挑みにいってみる。

実際、アッパーカット1撃で葬れるような感じだったんですが・・・


070426-01.jpg
このモンスター、外見がバイオハザード2に出てくる「イビー」にしか見えません><
こちらの下から3つ目^^;

そんな話をレナさんとやってるとこに、ギルメンのショットさんがやってきましたw
丁度モンクエ始めるとのことだったので、PT組んで一緒になって狩りまくってました。
8回分、あっという間に終わりましたね。いあいあ、早かった・・・。

セレモニアに戻ると、オープンで「炎蛾はどこに出るんですかーっ!」って悶えてる人がいたので教えてあげました。
070426-02.jpg
やたらと感謝されましたw ちょっといいことした気分になった♪
こういうのっていいですね^^


とりあえず、ここで一区切りつけておくことにしました。
そのままアイテム掘りに行こうと誘われましたけど、時間も3時半近かったので露天放置で落ちました;
まぁ、2週間あるので、アイテムは地道に集めておきましょうかね。とりあえず米の粉が取引不可能とかあったので、優先的に集めようかなと思うたり・・・。
さぁ、3キャラ分は大変だっ><

とりあえず、一つ。
070426-03.jpg
きゅうりのグラフィックが自分にはどう見ても洋ナシにしか見えません><

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

イライラしっぱなし・・・。

相変わらず社長がらみですのよ・・・・。お陰で全然仕事に集中できない一日でした。
何かというと、研修の女性2人が、今日からPC研修に入るということで、これまでの席だとPC置けないので、場所の変更をしてたのですが・・・。
その場所というのが、社長の真後ろ!
もちろん、社長本人の希望。曰く、私が直接指導するから。
そんなわけで朝から先輩がPCのセッティングとか説明とかしてたんですが・・・。


いつの間にか社長が話し始めてました・・・。


それも、始めはPCの話してたみたいですが、どんどん逸脱していって、行き着く先はやはり昔話・・・orz
しかも長いっ・・・・!!!!(;´ロ`)
10時過ぎから語りだして、終わったの12時でしたよ・・・っ!!??
しかも、終わった理由も、社長宛の電話があったからでしたし。。。(どんなに話の途中でも、電話切ると「じゃ、そういうことで」とかいってどっか行くのはいつもの事。結局何が言いたいのか分からないまま。
研修生達と、説明してた先輩の午前が潰れたのは言うまでもなく。。。
違う先輩が「話聞いてて、ずっとイライラしてました」とか愚痴ってました;


昼過ぎ。

また延々と語りだす社長・・・(´・ω・`)

やっぱり、昔の私はあーだこーだと仕事とは無縁な話を延々と・・・・・・。自慢??
結構イライラっと来てました・・・。



夕刻になってまた語りだす社長・・・!!

いい加減腹が立ってきました!
何だ、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃと、耳障りな・・・!
井戸端会議してるおばちゃんよりずっと悪質です!ここ職場ですよ・・・っ!?

時折甲高い声で「ひゃははははははっ!!」






・・・・っ!!


じゃかぁしいんじゃああぁぁぁぁぁっ!!!!!!(怒




もうね、いつ机を「ばーん!」やっちゃうかわからんような状態でした。我慢するのに必至でした。
あと4日ほどで退職だというのに、もうここでおがり飛ばして、飛び出そうかとさえ思いました・・。いい加減にしろと・・!

なんであれほどに仕事する時間削ってまで、昔話ばっかりするんだ・・・。研修の子たちもかわいそうですし、周りの人にも迷惑です。
あとで聞いた話によると、午前の話が終わった段階で
「2時間も話し込まれちゃいました・・・」とこぼしてたんだそうです。誰だってそう思いますよ・・・2時間て尋常じゃないですよ・・・。
つか、今日トータルで何時間話し込まれてたんでしょう・・・・。5,6時間は話し込まれてた気がします。オマケに、その殆んどが仕事に関係ない話。もうね・・・。
本当にあの配置にしたのは、指導するためなのか??ただ話相手が欲しかったからだけなんじゃないかとか思ってしまいます。もしそうだったら、まさに自分本位此処に極めりです。
自分の行動が周りの迷惑になってるとか考えないんでしょうね・・・ある意味可哀想な人と言うか何と言うか・・。
あと4日・・・。毎日今日のような感じでぺちゃくちゃやられたら、どうしよう・・・・(´・ω・`)

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

鼻うがいしてみた

どうも、鼻が詰まった感じがする今日この頃です。
鼻水でズルズル詰まってる感じじゃなく、鼻腔が狭まってる感じ・・・。
軽く腫れてるのかもしれないので、噂に聞く鼻うがいとやらを決行してみました。

やり方としては、白湯に食塩を溶かして、片方の鼻をふさぎ、もう片方の鼻で吸う(!)んだそうです・・・。
吸った水が、口の中に流れ出すので、それを吐き出せば終了。普通にうがいするよりも雑菌が取れやすいんだとか。
そんなこと可能なのか・・・。痛くはないのか・・・???
いろいろ不安でしたけど、あんまりにも実行に向かない手法であれば、そんなに世間に広まったりもしないでしょう。
と自分に言い聞かせていざ実行する事に・・っ!

とりあえず、コップを鼻に当てなきゃなんないので、普段あんまり使ってないコップをチョイス。
材料を合成して、準備完了!



いざ!!!




・・・・・・。









ぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・。



変なところから水が口の中に溢れてくるぅぅぅぅ・・・・・・っ!!

これは気持ち悪い!><
まさに今までに体験した事のない感覚であります・・・。

あんまりなので、途中で中断!強制排除っ!!ぷぺっ!ぺっぺっ!
よくもまぁ、こんなのを思いついた人がいたもんです・・・この世は脅威に満ちていますな;

まぁ、痛みは思ったほどなかったです。プールで水が鼻に入ったときのと比べればぜんぜんマシでした。

気分を落ち着けて、左右何度かトライ。でも、数回で挫折orz
本当はコップ一杯やんないといけないみたいなこと描いてましたけど、とてもそんなに出来ません><

でも、心なしかちょっとスッキリした気もします。やっぱりそれなりに効果はあるんでしょうか。
勇気のある方はチャレンジしてみては??^^
あ、やるときは自己責任で・・・咽てえらい目に合っても責任は負いかねますです;


らき☆すたが選挙の特番の影響で2時間おくれで放送してましたよ><
眠い上に、ウチのデッキの予約録画は信用できんので(たまに起動しない事がある;)朝までずっと録画しっぱなしで録りました;(ダビングしないと^^;
画面の左と下に速報が入ったり消えたりで、鬱陶しかったorz
程よく今日、TVKで放送があるということに気付いたので、録り直しましたw(途中から録ったので、継ぎ目がえらい事になってると思います;
ちなみに、8時から放送してたのは、テレ玉ではなくチバテレビでしたよ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コクピットブロック製作

昼前に起きてからは、暫くダラダラしてました。。。久々にコミックス読む。ガンダム戦記第2巻。
ケンのゲルググ、やっぱり格好いい!ライフルをスクラッチしてもよいから、いつかは作りたいと思いました^^
2時過ぎになって、雲行きが怪しくなってきたので、雨が降り始める前に、駅前の模型屋さんへw
流し込み接着剤と角モールド、スパイクパーツとサラミス級を強奪してまいりました^^(いえ、お金はちゃんと払いましたよっ!?
サラミスは前から寄るたびに見てたのですが、いっつもなかったので、ちょっとうれしかったですw
あと、タンク用にキャタピラのバラ売りパーツがないか探してみる。
見つける。
値段見てあきらめる(´・ω・`)
なんだ1800円って!?(高いっ!高いよっ!
よっぽど余裕がないと買えませんって。。。いや、余裕あっても買わないかも;

帰ってからは、ガンタンクのコクピット作ってました。
いえ、正確にはコクピットは頭にあるから、ここはコクピットではないのかもしれないですがorz
まぁ、初期型2人乗り仕様ということで^^;
070423-01.jpg
とりあえずプラ版を切り出して、大雑把な形だけ組みました。箱組みで決めようかとも思いましたけど、めんどくさいので却下;
サイズも小さいので、左右からポリパテ詰めて整える事にしました。
ついでに上半身だけサフ吹いてチェック。そしたら右わき腹の甚大な裂傷発見Σ(゚Д゚;
これは目立ちすぎです>< ラッカーパテ盛って直さないと。。。。

070423-02.jpg
あと、何となくザクタンクとの2ショット。ザクタンク小さいです^^;
さすが、正規にタンク仕様な機体と、寄せ集めた結果がタンクになった機体との差は大きいですねw
あ、旧ザクが上半身になってますけど、普通にザクⅡで作ると思います。でも旧ザク仕様もなかなか渋いなとか思ったり・・・。

とか言う前に、机の上のカオスっぷりを何とかしないと、創作意欲も沸いてこない罠orz


■新コーナー敷設
サイトに、トリスタのキャラ紹介ページなどを設けてみました。
いえ、随分前々から作ってたんですけど、いつの間にやら放置モードだったんで^^;
とりあえず小那美さんだけ公開。他のお二方もそのうち載せていきますw

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

スペシャルパーティーw

スペシャルパーティーw

昨日は久々に羊を起動させて、霊水クエやってましたw
レベル15から初めて、全回数こなして一気にレベル19に★
程なくして、Shikiさんからトカゲ退治いかないかと誘われたので、乃恵瑠さんにキャラチェンジw
レナさんの立ててたキャンプに飛び込み侵入(何気に、これが初キャンプ入りだったりw
070422-04.jpg
初めてお見受けする方が二人おりましたよ^^

と思ったら、いきなり「おっぱいさん」とか呼ばれたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんでも にゅくす→乳くす→おっぱい になったんだとか。。。
一体どこからこんな流れが出てきたんだ!!!キーボード前で激しく戸惑ってましたよ^^;(ところで、機動戦士おっぱいさんというのは、何ていうガン○ムSEEDですか??w
そのまま皆でパーティー組んで、下水管へトカゲ退治。

070422-03.jpg
・・・沸きすぎでありますっ!!
即沸きの仕様なのか、全くキリがありませんでした><
しかも3回殴られると死んでしまうので、もう銃撃よりも逃げるのに必至です;
でも、あのちょっとの間で経験値が一気にアップw
70%もあがりました^^ 2倍んまーいww

アクアリースに戻った後はひたすら雑談してましたw
といっても、後半は自分とあざみさんとのプラモ話ばっかだった気がしますが^^;
時間がもう5時前とかになってきてたので、そのまま落っちんとんしました。
寝る前に外が若干明るくなってるなんてのは、ものすごい久々でした^^;

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

雪だるまコナン(謎

昨日はおがたくさんがネット復帰したという事で、久々に一緒になりましたw
070422-01.jpg
ハロクエを十何回こなして一気にレベル75に♪
そのまま雪だるまとか狩りに行って、最終的に76になりましたw(殆んど吸わせてもらってたようなものですが^^;
070422-02.jpg
黒雪だるまが鬱陶しかった;
赤いの殴るのに集中しすぎて接近を許してしまい、何度葬られた事かorz

3時回って落ち際に、赤毛糸もらっちゃいました^^
うははー、ありがとうございますw
毛糸といえば、黒毛糸が放置されてたので何個か拾いましたけど、こっちは安値なんでしょうかね??
まぁ、高価だったら放置もされてないと思うんで、あんま期待はしてないですけども;
また調べとこう。


■コナン映画
何やら、社長の旦那さんが製作の一端を担ってるとか何とかで、社員全員で映画館へ見に行きました、ジョリーロジャー。
ジョリーロジャーとか聞くと、TSのアイテムしか出てこない自分がいます^^;
とりあえず、予定も聞かずにいきなり夜9時過ぎのレイトショー見に行くとかいきなり言い出した辺りに、やっぱり反感ありましたけど、まぁ、今さらですし。。。(同僚は予定があったらしく、ぷりぷりしてましたけど;
コナン自体は、殆んどまともに見たことないのですが(主要キャラの一部しかしらない^^;)別に嫌いだとか言うわけでもなかったので、最後の方で少し腑に落ちん点がありましたが、それなりに楽しく見れました。
映画館の大画面で見るのはそれだけでも気分転換になるものだなぁ。。。としみじみ。
今度、なにか面白そうなものがあったら劇場へ足を運んでみようかな。。。?
今回以前に行ったのが劇場版ZⅡ、その前がZⅠ。その前となると、多分小学生の時の007トゥモローネバーダイまでさかのぼるのですよ^^;
む~~、ホント、映画館行ってないなぁ自分(;´ロ`)

そういえば、エンディングのスタッフロールに、専門時代の友人の名前が出てましたΣ(゚Д゚;
彼女は当時から上手かったし、こうやって劇場でも頑張ってるんだなぁ・・と。
それに比べて自分はorz
でも、こういうのをたまたま見かけたときはやっぱりうれしいですね^^(劇場は実は儲けにはなりにくいのですが、やっぱり劇場。感動も大きいと思いますw

あと最後。上映中に隣の席の男が、携帯弄ってて鬱陶しかった。。。
周り暗いから、ディスプレイ光ってるだけでも目立つんだよっ!(怒

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

コクピット弄りと静岡イベント

お陰様で風邪はスッカリ良くなったみたいですw
ちょっとばかし喉に違和感ありますが、悪寒はとりあえず引きました。どもご心配をおかけしましたです;
さて、昨日に引き続きいい天気だったので、昼休みに軽くガンたん(ぇ)にパテ盛り。
夜帰ってからチマチマ削りました。
070421.jpg
ハッチ部分をどんな形状にしようか悩んで入るものの、着実に完成へと近づいてるなぁとしみじみ思ったり。。。
でも、この胸の谷間(?)の表面処理をどうやってやろうかなぁ。。。凹凸面の処理は苦手であります_| ̄|●
ボンドが欠品中の現在、ここしか弄るとこないんですけどねぇ(泣
そいえば、今度の日曜は今の仕事での最後の日曜。
出勤はしなくて大丈夫っぽいのですけども、お天気がまた雨とか言ってた。流し込み買いにいけるのかちょっと心配。。。



模型といえば、こんなイベント見つけました。

静岡ホビーショー
http://www.hobby-shizuoka.com/
これは、行きたい・・・っ><
入場料も無料みたいですし、こういう展示会はいったことないので、まさにうってつけです!!

でも5月19・20日。。。
うっわ、微妙な日程だ・・・っ!!
というのも、10日過ぎに帰省して、そのまま2週間ほどは養生しようかと思ってたので、19というと1週間しかない。。。
1週間なんてあっという間だぞ!?
用事もあるし、会いたい人もいっぱいいるのに、1週間で全部できるんだろうか。。。
行くなら行くで、関西→関東帰る途中で寄りたいし。。。
当然、東京→実家→静岡→実家→東京なんて強硬手段に出ると交通費の問題が><
あ、でも深夜バス使うと、新幹線の片道ほどとあんまり変わらん料金になるのか。。。。あぅあぅ、どうしよどうしよ!!?(汗
む~~~~~、結構真剣に悩みくりです(;´ロ`)ノ

・・・深夜バスかぁ・・・(ぼそ

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

不意打ち

この頃雨ばっかりなんですが、昼頃にちょっと晴れ間が覗いたので、それだけでも無駄に気分は高揚したりします。
体調も徐々にではありますが、改善してきて良い感じです^^

そんなるんらな~な気分で、昼休みに家に昼食摂りに帰ってる途中。
後ろから来た車が、追い越しざまに目の前で、指示機も出さずにいきなり右折!!


危ねぇっっ!!


もう少しでヘヴンへまっすぐGOするところでありましたよ(´・ω・`)
運転手の顔見ると「あ、いたの?」みたいな呆けた顔でこっち見てるし・・・。
軽く頭下げてましたけど・・・むぅぅ~~~(;´ロ`)
曲がる時は後方確認を厳にしてもらいたいもんです。。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地道に資金稼ぎ中、、、

昨日のTSはひじょーに短時間でした;
ゴスブル海域うろうろしながらのチャットと露天放置だけ。。。
Shikiさんから、パレス行かないかと誘われるも、もともと2時くらいには落ちるつもりだったんで、泣く泣くお流し;
今度体調と時間があるときにしようといったものの、そのときには「もうあそこに用はないw」とか言われそうな気がしたのは内緒です(育てるの早すぎであります、閣下(;´ロ`)ノ
エピクエをちょっとずつでもこなしとこうかなと思いました(´・ω・`)

とりあえず青鉱石の値がちょっとずつ落ち始めてきたとのことだったんで、在庫の7つをさっさと売ることにw
070419.jpg
175kで売りにだして朝見たら全部売れてましたw
ついでに、樹液とかも100kで出してみましたが、こちらは全く売れず(´・ω・`)
メガロでは120kとか150kで出てたのに。。。まぁ、イベント関係ないので気長に並べて行きましょうか、うん。


そういえば、日付変わって今日は19日。退社までいよいよ10日切ったなぁとふと思った。。。

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

ほなみんと紋章機と風邪

今日も朝からガクガクブルブルでした。。。
頭痛はマシになったものの寒い寒い・・・っ!
いつもより厚手のシャツとか着込んで出社しましたよ。

社内でも上着着っぱなし。こないに寒いんだから仕方がない><
すると、いつしか猛烈な眠気に襲われて、意識が朦朧としてきました(!
ぬぅ、いかん。まだ社長がいるんだぞ!時期だけに、特に何も言われないとも思うんですが、やっぱりここはこらえたいところ。
消えゆく意識の中、社長が昼休みで出て行くのを確認し、その後睡魔に飲まれるまでにさほど時間はかかりませんでした_| ̄|●

どれぐらい時が経ったのだろう。。。ふと目が覚める。
目の前には作業途中のBBが表示されているMacモニター。さっきまでと内容は変わってないです。


ただ、自分の右隣に、等身大すく水ほなみんのフィギュアが置いてあるのはどういうことだ!? Σ(゚Д゚;


デカいですよっ!!??しかも、やたらに水着の質感リアルだし・・・っ!つか、本物じゃないんですか、コレ???
オマケにモニターの前には、なぜかラッキースターの模型が・・っ!?(10cm程の大きさで、まさにベストサイズw
ディテールも細かくて、もんの凄いリアル・・っ!誰がこんなの作ったんだっ!?

うろたえている自分の後ろを、遅刻してきた先輩が「おはようございます」言いながら通り過ぎていく。
電話とかラジオの音とかも普通に聞こえたりする。。。でも、ほなみんとラッキースター。
昼休みの時間になって、とりあえず飯食いに家帰るために鞄を持ち上げる。

・・・重いっ!?

中身見てみると、これまた何でか、アルテコが満載されているではありませんかっ!?もうわけがわかりません(´・ω・`)
でも至福。。幸せとはこういうことを言うんじゃないだろうかとか思ってしまった。。


と思った直後に、現実世界へ呼び戻されました。えぇ、夢です、夢でしたよ。何と儚いものか。。
ちなみに目覚めたのはまだ飯前。でも朝いなかった先輩がちゃんと席についてました。あの「おはようございます」の声は現実だったのか。
にしても・・うぅむ、、、あんな夢を見るなんて。。。というか、夢見たのって何ヶ月ぶりだろうか???
最近は、布団にもぐっても夢なんて見れやしませんからねぇ・・・(´・ω・`)
多分、いよいよ精神が疲れ果ててきたんだ。この夢は、疲れた精神を満たすための自己防衛反応に違いないっ(ぇー

とりあえず、等身大のほなみんはともかく、ラッキースターはスクラッチしたくなってきました。いつか作ろう、うん。


夕刻辺りからまた体調悪くなってきました。単なる寒気ではない、激しい悪寒と、身体の節々の痛み。。。あと頭痛
どう考えても風邪です、本当に(ry
あんまりに調子悪いんで、とりあえず、10時半くらいにさっさと退社して、スーパーで葱とうどんとダ○ラ買うてきました。
晩飯は葱だらけうどんと片手鍋いっぱいの御粥。食欲が減退してないのが唯一の救いです。久々のうどん、んまーいw
あとは薬摂取して、早めに寝るとしましょうかね。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いけませんな、星一号作戦前だというのに・・・

はい、そんなわけで(どういうわけ?)頭痛が激しい1日でした。。
こんなにもあからさまにグワングワン痛むのは、2月末の社内引越しのとき以来でしょうか・・・。
ついでに言うと、悪寒もしたりするのです_| ̄|●
ポロシャツの上に防寒セーターとチョッキとジャンパー着込んでも、防ぎきれないこの寒さ。。。
おのれ寒気団めっ!!!
といっても、 昨晩から微妙に調子悪かったんですけどねぇ(汗
ちょっとやばいかなとか思って、セーター着てストーブつけて生姜湯飲んだりしましたが、手遅れっぽかったです_| ̄|●
夕方くらいにはちょっとマシになった感じでしたけど、油断ならねーですぅ。
あんまり悪化しないうちに、薬物に頼りましょうかねぇ。。

おまけに天気予報見ると、この1週間は殆んど雨じゃないですかっ!
こないな天気では気分も余計滅入ってしまいますです。
ぽかぽかしたひだまり希望っ!(;´ロ`)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドリルの成果

えっと、続きです。
とりあえず5mm径のドリルでパイプの穴拡張しましたw
小さくてプラ棒入らなかったのが嘘のように、すんなり入ってくれましたよ^^
この機構利用すれば、簡単なショットガンのポンプアクションなんかが作れるんじゃないかとか、ちょっと閃いたり♪
変なのかも知れませんが、このことで異様にテンション上がって、トントンで作業進みましたよw
軸用の穴も、ずれることなくうまく開いてくれて、テンションマックスです。順調に作業進むって気持ちいいなぁ・・・。

070416-01.jpg
とりあえず、改修前の砲と改修後との比較。改修前のは、こうやって見るとえらくずれてるのが分かると思いますです^^;
オマケに、それぞれの節で軸無しで接着してるだけなので、ちょっとした衝撃で折れたりしてましたもの。
今度のは折れないぞー!棒自体がポッキリ行かない限り大丈夫です!いやはや頼もしい。

そのまま2本目の作業員取り掛かり始めました。
各部品を作るため、同じ工程をもう1度;

そこで砲身に軸穴を調子よく開けてるときに・・


070416-02.jpg
摩擦熱でプラが溶けて、千切れたっっ!!Σ(´ロ`;


しかも、千切れた片方が、ドリル刃にきっちり食い込んでしまって、取れない。
ペンチでプラ棒挟んで、ドリル逆回転で抜こうかと思いましたが、抜けず。
ニッパーで破砕作業を行なおうとしたら、ドリルの刃までも破砕してしまいそうなので、断念・・・。

どうしようもなかったので、とりあえず削れそうな部分をナイフで削り、残った部分は





焼きました(!



ニオイが充満しないように、換気扇回して、ガスコンロでダイレクトアタックっ!!



070416-03.jpg

「少佐ーっ!!助けてください、シャア少佐ーーっ!!」



「許せプラ棒。。。だが・・無駄死にではないぞっ!」(酷
綺麗さっぱり灰塵に帰していただきました。
正直、焼きいれたことで、切れ味悪くなったり、変に曲がったりしないかとか心配でしたが、冷めてから試験してみると、どうやら大丈夫っぽかったので良かったですw
なので、そのまま作業再開w
新しい棒を、今度は摩擦熱に注意しながら作業して、何とか2本目もうまく行きました。
あとは接着なんですが、何とここに来て流し込み接着剤がもうなくなってることに気付くorz
くぅぅ、とりあえずここまでなのか。。。。
今度接着剤買ってくるまでに、部品無くさないよう、別所に保管しとこう。それがいい。


■TS
風呂入ってからはずっとTSやってましたw
丁度いい感じにShikiさんがINしてたので語りかけてみるw
でも、どうやら離席っぽかったので、霧吹クエをこなしつつ、鉱石掘り。青いの7個掘れましたよヽ(´ー`)ノ
あと、乃恵瑠の霧吹クエも終了wあとは何やってレベル上げようか・・・。
そうしてたらShikiさん復活w
ギルメン加入の話が出てたので、誘ってみましたw
丁度朋也さんもINしてるとのことだったので、いい機会とばかりに勧誘w
暫し説明した後、ギルドオフィスで申請することに。。。

でも、ギルド申請って、ギルメン右クリックで出来たんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


最初、小那美を加入させる時にそうやった気がしますけど、あれはマスター特権でもなんでもなかったんですね^^;
ともかく、これで承認が取れればお二方も鳴滝荘住人でありますw
他のギルメンの方との絡みを楽しみにしてますですよ^^(ぇ

そのまま、遺跡ダンジョンでチムやらチブチャやら狩ってカード探索。
自分死にすぎwww
醜態を晒してきました(´・ω・`)
まだレベル35とか6だもん><;
2,3回攻撃くらったら死んでしまうし、回復しようにも変なラグが出たりとかで回復できなかったり><
混戦になると性格的に前線に出たがってしまうんでしょうね。気付いたら最前線で殴られて死亡なんてのもしばしば;;
自重しないと><

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

ドリル買ってきた。

といっても、トリスタのドリルじゃあありません。現実世界の極々普通のドリル。というか、刃です。
いえね、昼過ぎからガンタンク弄ってたんですが、どうにもこうにも主砲の歪みが気になりまして。。。
各種プラ棒を継ぎ足しで作ってしまってるので、完璧な平面が出せない以上どうしようもないんですわコレが;

前々からずっと引っかかってたんですけど、やっぱり納得いかないまま作るのにいい加減気持ち悪くなってきたので、作り直す事に!!
ネックなのが、段差ディテに使ってるプラパイプ(茶色いの)だったんですが、新たに一本のプラ棒を芯にして、そこに穴を広げたパイプをはめ込めばいけるかな・・?という結論に。
あと、根元に芯としての棒も差し込みたかったので、必然的にドリルが必要になってきました。
家にはハンドドリルと木工用のやや使い勝手悪いのしかなかったので、ダイソーまで買いに行く事に。

行く途中で、なぜか花屋さんに寄った♪
070415-01.jpg
ここも前から気になってたんですが、いつも行かずじまいだったので、今日はとちょっと覗いてみました。
温室っぽい店内に充満する植物の香り。久々に嗅ぎましたよ、この臭いw ちょっとリラックス。
値段も結構安めだったので、アジアンタムとサボテン買ってきました。ささやかなる自分への誕生日プレゼントです(ぇ
サボテン、いつかその場で回転しまくったり、地対空ミサイル宜しく飛んでいったり、勝手に鉢から抜け出して、パンチ繰り出したりしない事を祈ります(ぇー
レジで店のおっちゃんと話したのが楽しかったりw また今度行ってみよう♪

そのまま道渡ってダイソーへ。工具コーナー物色。
鉄工用ドリル刃5本セット(1.5mm~3mm)と3本セット(5mm~6mm)を入手w
そのままふととなりの棚に目をやると、ビット類が充実してる感じでした。最近はこんなのも出てるんですねw
070415-02.jpg
リューター専用って書いてましたけども、ドリルでは無理なのかな?かな??
まぁ、細かい作業するにはリューターあったほうがいいんですけどね・・・。
そいえば、ダイソーでも800円とかでリューター扱ってた気がしたので、ちょっと探してみましたが見当たらない感じ。。。売り切れ?それとも廃版??
安いのみかけたら買おうと思いますw
とりあえず、磨き用とか三角のとか買ってきました。
あと、アジアンタム用にノーラの霧吹きとか。

070415-03.jpg
写真3枚目は買ってきた植物たち。サボテン結構デカイです(汗
デカすぎて写真の中に入れようとしたら、机の上の参上まで丸写りになっちゃったよっ!?
あんまりなんでちょっと片付けました;

さて、そろそろ買ってきたドリルの性能を試す時!!いっくよ~~!!

To be continued

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

開けっ放しの恐怖

今宵も0時過ぎに帰宅。これでも社内で帰るのが2,3番目くらいだったりするので困ったものです。
玄関先に自転車停めて、鞄の中を弄って、鍵を探し当てる。
束の間の自由を満喫するために、部屋へ入ろうと、鍵を回す。

戸を引っ張る。




ガチャ!!




・・・・あれ?
閉まってる・・・・???あれあれ?今、確かに開けたはずなのに・・・あれれ???


おかしいなと思い、もう一度鍵を挿入、回す。
引く。

開いた。



・・・・・・・。














まさか鍵開けっ放しで出て行ってたというのかっっ!!!??

ちょ、ちょっと待ってくれっ!部屋のものはっ!溜め続けた諭吉さんたちは無事なのかっ!!??
慌て気味で部屋を確認する。どうやら物色された形跡はないようだ。
というか、もともと物色されたよーな部屋なので、自分でも気付いてないだけなのかも知れない(ぇー
諭吉さんたちもどうにか無事でした。ふふ、仮に物色されたとしても、もともとこのカオスだっ!カモフラージュ効果はバツグンですよ、ふふ(何

でも、鍵開けっ放しで半日放置ですか。。。む~~、冷静に考えると怖いもんです;
もし、本当に誰かが入ってきてたらどうしようとか思うともう・・・(((;゜Д゜))))
置き土産に盗聴器とか仕掛けてあるかもしれないぞっ!(ぇー

一人暮らし4年目にして、ついにやらかしてしまいましたね鍵閉め忘れ。
次はないように気をつけたいもんです_| ̄|●


■4月15日
何を隠そう、今日は自分の誕生日なのでありますっ!
ハッピーバースデー、であ、にゅくす~。
22歳ですよ~~!ぞろ目ですよ~!
にーにーなのですよ~~♪にぱ~~★
 ↑ 単にコレが言いたかっただけです、すみません^^;
もう22歳かぁ・・・はぁぁ・・・(何の溜息か察していただけると幸いかと^^;(ぇー
まぁ、22歳というこの1年間を後悔無きように生きていけるように、努力していきたいもんですw

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ザクタンク仮組み

ちょこちょこと久々にプラスチック触ってますw
こないだの日曜に買ってきたザクタンクであります。
この奇想天外兵器をいかに自分好みのスタイルで仕上げていくか、否、いけるのかという、新しいチャレンジです。

前の藍蘭島とか横目で見つつ、マゼラベースベース部分を仕上げていく(すずかぁいいよ、すずw( ̄▽ ̄)
実は小学生の頃に、プラモ狂四郎に触発されて、マゼラアタックつくったことがあるので、この辺の構造が微妙に懐かしかったり。
070414-01.jpg
歯車はやっぱり悶絶しましたが^^;
細々したものは後回しにして、とりあえずタンク部分完成。
ここで、ふと思う。

小さくない・・・???(汗

いや、パッケージ写真見たときから思ってましたが、やっぱりタンク部分が小さいんですよね;
スケール的は、コレで正しいんでしょうし、設定が設定だから、多少ちぐはぐなほうが「それっぽい」のかもしれないですが。。。。む~~~・・・。
070414-02.jpg
とりあえず、上半身のザクを簡単に作って、乗っけてみる(手だけは横に転がってたHGUC旧ザク^^;

やっぱり小さいよ;


模型的に格好宜しくない気がしますです><

もうちょっとベースが大きければイメージに近づくんですが・・・。かといってExモデルを流用できるほどの余裕ありませんしねぇ^^;
幅増しするにしても、左右は出来そうですけど、前後への幅増しは車輪の関係上苦しそうですし。。。さー、どうしよう;
安い戦車買ってきて、それをベースにプラ版でスクラッチしていったほうが早いかも・・・。

ちなみにイメージとしては、ヒルドルブまでいくと幾らなんでも行きすぎなので、ACの中量級タンク程度をイメージしております^^


■TS
何やら青の鉱石が200k前後で取引されてるご様子だったので、霧吹探しがてら掘りに行ってきましたよw
アクセサリーのMP合成なんちゃらというのが絡んでるみたいですね。
とりあえず下水管でドリル6本使って、出てきた青は5つ。他は赤やら黄やら緑やら・・・。
一晩放置してみる。

昼、飯食いに帰宅したときに覗いてみる。
見事に青鉱石完売!・・・否!青しか売れてない!!(汗
ついでに掘れた、他の鉱石や倉庫圧迫してるナニやらも並べてみたんですが、全く売れておりませんでしたよ_| ̄|●
飯食べてる間、半額セールとかやって、緑結晶がちょっと売れたくらい。我が軍の財政悪化は深刻であります、閣下っ!!

ついでに、なにやらCASTさんが出てくるとかいう情報を得たので、ちょっとうろついてみる。○×会場ってどうやっていくのー???
カードなんてどこで手に入るんだくそう。パラダイスで○と×が描かれてた地面があったけど、これじゃ・・ないような・・。
結局分からんちんだったし、社へ戻る時間も迫ってきてたので、落ちました。今度現れるまでに調べておこう、そうしよう。

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

職場でクリームホイップ。

同僚がオヤツの準備で、生クリームをホイップさせられてました(!

いつもは、せんべいやらクッキー一袋なんかに、お茶入れてだすのが新人のお仕事の一環だったりします。
エターナル新人の我々は、4月になってもそれらを続けてるわけです(研修の人たちもいますけど、、、まぁ、研修ですからね(汗
たまに面倒な時でもりんごの皮むいたりする程度なんで、所謂雑用の域は出ないんですけど、今回はクリーム作り!!
しかも、手動!!
電動掻き混ぜ機なんて甘っちょろいもんはありませんです。手でひたすら混ぜ混ぜ。

一体何を考えてるんだーーっ!?
ここは調理学校じゃないんだぞっ!!

冷静に考えてみてください。。生クリーム作りなんて、絶対雑用の範囲超えてますって、これは(汗
何でもない普通の日に、なんで仕事中断して生クリームとか作らにゃならんのだ!誰かが欲しがってるわけでもないのに(→気分
もう意味が分からない。

しかも、クリームを添える対象は、何といちご。
いちごになにか付けるとしても、クリームじゃなく練乳だと思うんですが???><
皿にいちごとクリーム盛り付けとか、見たことないなぁ。。。。

で、同僚が、なかなかのイライラもーどでクリーム作ってたら、先輩とかも集まってきて
「これ、仕事じゃねー!!」「何でこんなことさせてんだ、あの社長は!」とか言い出したりして。。。。

極めつけは同僚女子社員の一言。
「これ、○○さん(社長)がやれって言ったんですか??」
我々「うん」
「え・・考えられない・・・・!」

一同、吹きましたw
まさか、普段寡黙な彼女までこんなことを言うなんて・・・^^;
やっぱりクリームはおかしいよ。間違ってるよ。なんでこんなの強制するんだ。。。_| ̄|●
しかも、言いだしっぺの社長は、どっかいっていないし。。。。(いないからこそ、みんな集まってきたんですけどね;

これで、クリーム作ってたのが自分だったら、またプンプンもーどになるかもってなところです;

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

ずびずばー

あ~、ヤバイ・・・ヤバイです。
何か朝起きた時から、鼻詰まりが激しい感じですよ(汗
鼻で呼吸が出来なかったせいか、口の中もカラッカラで、不快感全開で目覚めました_| ̄|●

季節の変わり目での試練がついに来たのでしょうか。とりあえず鼻詰まり以外に大きな症状出てないのが、幸いでしょうかね。(ちょっと、喉もイガイガしますけど;
熱出だしたら、薬物投与ですなぁ(汗
悪化しないように気をつけますです><

■TS
乃恵瑠がレベル25になったので霧吹きクエ受けに行きました。
6回分しかなかったんですけども、それでも3レベル上がりましたよw
30になったらマミーのカードクエも受けれるので、高成長が望めそうです( ̄▽ ̄)ノ

とりあえず、あとで小那美で霧吹き探しに20分費やして、たったの1個しか拾えなかったのは某所の陰謀に違いない!(ぇー
あと、何かやたらとマミーだらけだったのは如何なものかと;;
ノーラビッグが通路の下のほうまで出てきてたのとか、何かいつもと違う感じでした。
070412-01.jpg
そうっ!これは定期メンテナンスの影響なのだよっ!!(な、なんだtt(ry(違
調べたら、3体以上をスキルで倒したら、ビッグでも通路に沸いたりするんですね。知らんかった;

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

対ゴーストツリー戦

最近、サブ育てばっかりやってたので、ちょい久々に小那美動かしましたよw
とりあえず、ホワイトデーアイテムの交換まだだったんで、学園へ赴き、交換。
070411-01.jpg

学園ロビンさまの新しいモンクエが受けれるようになってたので、ついでに受けてみる事に。
ゴーストツリーLv80を20匹/20分。
戦った事ない敵だったので、クエ受ける前にどんなのか様子見に行ってみました。
被ダメが300とかで、こっちの攻撃もアッパーとダブルアタックで倒せる感じだったので、受けることにw

その前にポーションガなかったので、ショップへ買いに行く。



道に迷った・・・っ!!




迷ったというか、廊下でてすぐ右だったのに、何か左のほうへ行ってしまった。。_| ̄|●
この部屋かこの部屋かと、音楽室とか美術室とか覗きまくる。
美術室にウィッチハットが放置されてたので、拾いにいく。横に、何かモンスターいましたけど、とりあえず拾えましたw
脱出しようとした直後に殴られる。


ダメージ2500!!!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

立て続けにもう一発くらって、やられてしまいましたよ_| ̄|●
クリティカルだったのか・・?いきなりだったんで覚えてないですけども、でも2500・・・。なんて、恐ろしい。。。。

復活後、売店発見。でも、入り口前に生徒指導員がいたので、無謀にも挑んでみる。

070411-02.jpg
クリティカル2連続くらって、1800ダメとかもう(´・ω・`)
レベルの違いを思い知らされました_| ̄|●

とりあえず、売店に入ってアイテム補給。そのままツリー戦へ移行。
思ってたより、結構簡単にこなせましたよw 5分ほどで終わりました。
070411-03.jpg
稀にアパカのクリティカルで4900とかでて、即死に追いやることもあって、スカッとしたりw
高威力は気持ちイイですw

途中、Shikiさんから1:1メッセが来て、話しながらクエ続行w
小那美とは友達登録してなかったので、丁度来たので早速登録♪
実は、友録が来たとき、小那美動けなくなって、丁度HPが少なくて殴られて死にそうになって、モニターの前で「うほっ、ヤバイ!!」なんて叫んでたというエピソードがあったとか何とか(ぇー
クエ3回ほどして、Shikiさんとゴーストブッククエでもしようかなとか思ってましたけど、もう3時前だったのでまた今度ということにして、そのまま別れました。

小那美落ちして、那乃香で再ログイン。イソギンチャクとか狩ってとりあえずLv15まであげときましたヽ(´ー`)ノ
落ち際にアクアリースの露天回ってたら、シュルードクラシックガン(Lv40装備)が15kで売ってたので購入。これはもう姉さん装備ですねw
銀行に入れてその日のTS終焉。
そいえば、小那美でINする前に、乃恵瑠で海賊カードクエもやりましたね。
3人キャラいると、ちょっと忙しい感じになりました(苦笑

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

枕カバーとベッドシーツ

仕事で、枕とベッド描いてますNyxです。
布系は色々苦手なんで、そういうのが回ってきたときはしょっちゅうネットの画像検索に頼っております。
しわの入り方とか、いろいろ参考にするためにですね。。。
そんなんで、今日もGo○gle先生にいろいろ教えてもらってたんですけども・・・・。


なんで、こんなにもキャラプリント物が出てくるんだっ!
揃いも揃って、皆様あられもないポーズで。。。。

周りの目が非常に気になりますっ
Google先生、これなんて羞恥プレイですか??(つД`)

以前にも、体育倉庫描いてたときに検索かけたら、そういうシチュエーションのが出てきて焦った事もありましたね。。。
えっちなのはいけないと思いまs(ry

ま、まぁ、今描いてるベッドというのは、そういうシーンなんですけどねっ><;(爆
M字とかテライヤラシス!修正なしとか、リアルに恥ずかしいのですけれども!!!仕事なんで仕方ないんですけどね;

ちなみに作品はこちらであります。多分最初で最後の萌えゲー。
パソゲーは殆んどやらないのですけども、もし見かけたら買うかもです><
ttp://www.gindokei.jp/koitore/index.htm(直リンはちと怖いので、h抜きで宣伝をばw


■トリスタ
姉さん、ですの共にプロテクションスキルを覚えましたよヽ(´ー`)ノ
効率のよさが段違いです!!これで逃げ回らなくてもすみますw
先日、小那美がピラミッドでシュルードウッドガンを回収してきたので、姉さんの使いやすさは飛躍的に向上いたしました^^
前まで倒せなかったイソギンチャクを3,4発で撃破できるようになりましたよw
これで漸く、ソロ活動の場をゴスブル海域に移せそうですw
ただ、被ダメに変化はないので、回復アイテムだけは満載しとかないと厳しいですけどね><

■Web拍手返信
>バンダイ得意の成型色変更でBD1号機よりもBD3号機のほうが先に発売されそうな予感(R・ロスト
やっぱり3号機の方が先に出ますかねぇ・・・。形殆んど(全く?)同じですし・・・;
むしろ1号機は陸戦型ジムからの派生でも来そうな気もしますね。
話反れますけど、08流れでグフとかもリニュされないかなとか、ちょっと期待を寄せてますw
(追記:拍手放置しっぱなしだったんで気付くの遅れましたよ。申し訳ない><;

3人目作成w

勢いに任せて、3人目を作ってしまいましたですのw(ぇー
そんなわけで羊さん作りました。ギルドのキャンペーンも期日近かったですし、ちょうど後2人で32人達成だと聞いてたので、乃恵瑠とこの度の羊と2キャラで調度いいかなとw
いざ覗いてみると、別の方が2人参加で条件満たせてたので安心しましたが^^;(実質今日いっぱいしかないので、結構内心ヒヤヒヤもんでしたもん(爆
070409-01.jpg
とりあえず、その羊さん、名前は「那乃香」(なのか)にしましたよ。元ネタは某工房の錬金術士さんです。「いくよっ!スツーカっ!!」
まぁ、何だ。。脇においてあるフィギュアでピンと来たわけなのですが。。
ちなみに小那美と乃恵瑠から、それぞれ一字ずつとったみたいになったのは、偶然の賜物です^^;

ステフリはオーソドックスに1432になってますですの。

とりあえず、ギルドに入るにはレベル10にしないと行けないので、ひたすらプリとか叩いてましたw(てか、3人作って全員ブルーミングコーラ出身なんですね^^;
ちびちびお金を拾い集めて、ビームライフル(マジックアロー)スキル収得w

でも、使い勝手がイマイチワカラナイ(´・ω・`)

何か詠唱終わっても、魔法が出るときと出ないときあるし・・・不発???
よく分からんまま、接近戦ばっかりしてましたが、ふと気付きました。。。。。


これも銃みたいに、殴られるとキャンセルされるんですね(ノ∀`

う~む、結局はヒットアンドアウェイなのか・・・。
通常攻撃とか、殆んどダメージ与えられないし・・・・・・あうあう><
とりあえず、離れては魔法、離れては魔法を繰り返してました。ふふ、銃で覚えた感覚は伊達じゃないぜっ!(ぇー

レベル9になったあたりで、友人と待ち合わせの時間が来たので、家でました。


彼の者とは、駅前で待ち合わせて、そのままプラモ屋へw
何でもエアブラシを買うんだとか。。。くそう、ダブルアクションなんて贅沢だっ!!ウチのシングルと交換しようよ、ねーねー???と、ココを見てることを承知の上で綴ってみるw
対して僕は、ガンプラコーナーを物色。何かザクが欲しい気分だったので、08版かHGUCか、どっちにしようか結構な時間費やして悩んでました。。。
この先収入が途絶えてしまう事を考えると、
両方買うだ何ていうブルジョアな真似はできません><
悩みに悩みまくった末、結局買ったのは・・・





ザクタンク




070409-03.jpg
(゚д゚)



両方とも関係ない><
いやいや、前からちょっと弄りたいななんて思ってたんですけど、なかなか売っておりませんで・・・。
ザク2箱もって悩んでた時にふと横見たときに発見してしまったのですよ。。。
安いしねw
それに、コレを格好よく作ろうと思ったら、膨大な時間がかかるでしょうからして、お金かけずに作業できそうだなぁ・・・と。
というわけでザクタンク購入。まぁ、あれです、ちゃんとしたザクへの伏線という事で(ぇー

そういえば、コトブキヤからスパイクパーツ出てましたね。初めてみたんですが、小中はいいとして、あのでっかいスパイクはどういうところに使うんでしょう・・・。思いつかない><

店出てから、古本屋を物色し(ここで、まっつー氏のメイド本の4巻買ったw)、そのまま某カレー屋へ。
野菜カレーにごはん600gとかにチャレンジしてみたw

運ばれてきて驚愕・・・。
皿でかい・・・・っ!!(汗
070409-04.jpg
流石0.6kg。驚きです。
でも、腹が減ってたのもあってか、案外ぺろりと平らげましたw
食べてる間、ひたすら社長の愚痴言い合ってたのは内緒です。言うても言うてもキリがないくらいに・・・・。

店出てからは100円ショップをハシゴして、工具とかかってきました。ダイソーで耐水やすりの5枚セットとか売ってるのを発見w
100,180,360,600,1000番のセットでしたよ。結構使いよいかもです。欲を言うと間に800番とかも欲しかったところですけどね;

帰り際にハードオフによって物色。ワンコインフィギュアの紘瀬レナ(はうぅぅ~~★(違)が100円で売ってたので購入。ナイトレーベン付きで、個人的にこっちがメイン。
070409-02.jpg
というのも時間取れるようになったら、エースコンバットの機体をスクラッチしたいなとか考えてたので、調度いい参考が見つかりましたw
こうやって改めてみると、結構複雑な形状してますな;
流石にゲイムを作って、挟む気に離れません><;

そのまま彼の者とは別れて、帰宅。ちょっとだけ那乃香弄って、今です。
レベルも10突破したので、ギルド申請出しましたw
mixiみたいに、一言メッセ残せるのかなとか思ってましたけど、普通に「申請しました」ってでるだけなんですね^^;

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

安定してきました

霊水がもともと乃恵瑠の手持ちが9個ほどだったんですが、小那美の倉庫に17個ほど放置されてるのを発見したので、それらを使って一気にレベルが上がりましたよw
19から、21の50%くらいまで。。いやいや、思わぬ収入でありましたw
でも、このクエって10回までしか出来ないんですね(´・ω・`)
何回やったか数数えてないんですけど、あってあと1回くらいな気がします。。。
これおわったら、ちょろちょろレベル上げして、霧吹きクエやんないとっ!><

その後も、Shikiさんと朋也さんと合流して、ひたすらメロウ狩りw
たくさん吸わせていただきました^^; お陰でレベルがまた上がりましたよw(現在22w
レベル上がったせいか、銃の威力も向上してきて、いい感じ。援護射撃にはまだまだですけども、ゴスブル海域でソロ狩りは何とか出来そうな感じになってきました^^

さて、レベルも20代になったので、そろそろ新しい銃が欲しい今日この頃・・・。
なので、近々ピラミッドへ虫退治に行こうかと思いますw(Drop:ウッドガンLv20
ウッドガンとったら、その後はレベル40まで新しい銃アイテムが無いというのは、これいかに(;´ロ`)ノ
人参機関砲はレベル30ですけど、課金アイテムですしね(´・ω・`)
それにしても、「銃 Type.○」は何であんなに攻撃力低いんですのん???(汗

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

乃恵瑠もタンクも地道に成長中

とりあえず、霊水が7個ほど集まってたので、2回ほどクエやって経験値稼いだりとかしてました。
そういえば、小那美のときは霊水クエしてなかったんだなぁということをふと思った。同時に、アクアリース聖堂へあしを踏み入れたのもこの度が初めてなんだなということにも気付きました(爆
そのままダンジョン入りして、エダックスとか狩ろうとする。


・・・無理だっ!!><

与ダメが60とかキリがない・・・。
なので、仕方なくカモノハシとか三角石とか狩ってました。
にしてもやっぱりキャンセルされたりで、効率悪い感じ(´・ω・`)
もしかして、多少攻撃力は下がっても、普通に剣と盾の方が効率いいんじゃないかとか思って、アクアショップで装備買出し。

店出たら、突然謎の魔法少女からパーティー依頼来ましたよっ!!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Shikiさんでしたw
なんと言う偶然か!
そのままPT組んで、さらに朋也さんも合流して、3人でメロウとか狩りに行きました。
070407-01.jpg
朋也さんが攻撃で、Shikiさんが回復。僕が銃で援護射撃。

・・援護射撃役に立ってない><

与ダメ40幾つとか、あってないようなものです。。。あうあう(汗

時間も3時半近くになってきてたんで、そのまま別れて落ちました。別れ際に爆竹ばら撒きつつw(ぇー


■ガンタンク
ここ最近、トリスタ日記ばかり続いてますが、タンクの方もちょびちょびと製作頑張ってますb
腰の位置の調整になかなか手間取ってます(汗
上半身と下半身を3ないし4mmずつ幅増ししてるのに、腰だけそのまんまでウェストがキュ!みたいな感じがあったので、2mmほど幅増し。
070407-02.jpg
幅増しのときに、腰とボディを切り離して2個に分けたので、どうやって再固定しようかと悩みましたが、結局プラ棒を適当な長さにあわせてつっかえ棒みたいにしてます。
あとはボディ内部でパテかなんかで固定すれば完璧かな・・・?
そえりょりも、いよいよコクピットハッチを作る段階に入ってきた感じですね。いっそのこと、オリジナルな形状にしてみようかと画策中。胸も大分整形しましたしね^^


■予想どぉーりっ!!
みんな大変だっ!5月にHGUCで陸戦型ガンダムが発売されるみたいですよっ!!
http://item.rakuten.co.jp/tjs/hguc151/
ふふ、やはりブルー2号機からの流れで来ましたねw
なかなか好きな機体なので、これは買いでしょうか。MGみたいに複数武器つくといいなぁ・・。せめて180mmかミサイルランチャーは・・・っ!
これが出れば、あとは陸戦型ジムも近いうちに出ますね。そこからジムスナイパーへと。。。
でも、そうなるとBD1号機はいつ出るんでしょうね??

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

試し撃ち

まだ銃装備したばっかで殆んど使ってないので、昨日は試し撃ちをかねて狩猟に出かけました。
070406.jpg

感想・・・。



狩りにくいっ!(;´ロ`)

何がやりにくいかというと、一発ずつ装填しなきゃならんのはまぁいいとして、問題は、その装填した弾が、敵に殴られるとキャンセルされて、また装填しなおさなきゃならない点!
しかも、立ち止まっていないと弾は込められないので、敵のと距離を保ちつつ、なおかつ位置は固定したままで戦わなくてはなりません><
少しの離れただけじゃあ、むこうも追って来るし・・・(´・ω・`)
ヒットアンドアウェイもここまでくると、ちょっとしんどいです;;

零距離射撃を敢行しようにも、「殴られる前に撃つ!」のタイミングが結構難しい感じです。
ちょっとでもずれると、攻撃出来ずに終わっちゃいますし(汗

アクティブモンスターに囲まれた時なんかだと、全く攻撃できずにひたすら殴られ続けます(´・ω・`)
なにこのマゾヒスト・・_| ̄|●

まぁ、すこし離れた敵に銃撃して、その時に敵がこっちに向かってこないときは、そのまま立て続けに2,3発は打ち込めたりするので、そういうときは楽しいですけど^^;
とりあえず、「ロードプロテクション」(攻撃されても装填がキャンセルされないスキル)と「ムーブメントロード」(歩きながらリロードできるスキル)を覚えるまではしんどそうですね;(逆に今がこんなだと、覚えた時が凄い楽しそうですw


■関係ないけど
最近、とある匿名画像掲示板にちょこちょこコメント残してたりします。
動物の写真なんかが良く張られてたりするところなんですけども、そこである子犬の写真と供に「猫→ぬこというように、犬にも何か名づけられないだろうか」という書き込みが。
「ぃぬ」とか「いぬわんこ」とかいろいろ案が出てたなか、ふと思いつきで「いにゅ」と入れてみました。
暫く経ってから見てみると、「いろいろな案が出た中でも『いにゅ』ってのが気に入った」という風な趣旨の書き込みがありましたw
なんかこう・・・うれしくなった。ちょっとした幸せをかみ締めた気がしましたよ^^
万が一このまま流行って行ったりすると小恥ずかしいもんがありますが、人の、特にどちら様か分からない人の共感を得られる事ってやっぱりうれしいものだということを、久しく実感しましたw

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

サムイ・・・

ちょっと前まで暖かかったのに、先日から何かいきなり寒くなりましたね。何でも真冬並みの気温だったんだとか。
どこぞでは雪やら雹なんかまでもが降り出したんだとか・・。
場所によっては、桜と雪の究極コラボレーションを拝めたりしたんでしょうか??

さて、寒さに滅法弱い自分は、出勤途中、ひたすらガクガクブルブルです(((;-Д-))))
冬用のジャンパーを洗濯機の放り込んだ直後にこんなに寒くなるなんて酷いです><
防寒セーターをまだクリーニングに出してなかったのが不幸中の幸いでしょうか(汗

寒さ故か、無性にラーメンが食べたくなりました;
でも、駅前の店まで行くのも寒いので、家でインスタント。前に作り置きしてあった豚の角煮がまだ余ってたんで、それ乗せて食べましたw
火入れしすぎて、豚が殆んどとろけた様な状態になってて、それがまた美味でしたよ^^
問題は、こんな夜中にそんなアブラギッシュなものを食べてしまった事でしょうか・・・。もちもちぽんぽんが、さらに強大な進化を遂げてしまうぞっ(;´ロ`)
でも、脂のお陰でちょっと温まりはしましたけども(苦笑


ともかく皆様、季節の変わり目。体調管理にはお気をつけを・・・っ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

銃、装備!

ちょっとでも乃恵瑠のレベル上げるために、霧吹きは一旦止めておいて、猿とか狩ってました。AAとか覚えさせては見たものの、感知にポイント全然振ってないので、全く役に立たないです><(普通の攻撃よりちょっと強い程度;
070403-01.jpg
猿を撃退するのにも、結構時間かかりました(おまけに4匹とか寄って来て、集られるし(´・ω・`)

そんな感じで、一人まったり狩り続けてると、突然Shikiさんから1:1メッセがΣ(゚Д゚;
あんまりに不意打ちだったので、実はかなり焦ったのは秘密です(汗
そのままゴスブルでPT組んで、ギョライウオ狩りw
とはいうものの、ウチの狐は、ダメージ与えられないほどに貧弱なので、ずっとドリルとかしてました。
そしたら、Shikiさんがお友達さんを連れて来たようで、PTが一人増えましたw
070403-02.jpg
「はぅぅ~~★ねこさんかぁいいよぉ~~♪お持ち帰りぃぃぃぃ~~~!!」(謎

暫し雑談した後、メガロ森へいってひたすら狩る。お陰で素晴らしくレベルが上がりましたよw
TMレベルがちと足りてなかったので、ひたすらドリルw
何とかかんとか15まで持って行って、マークスマン収得!

そして祝・銃装備!

070403-03.jpg
はうぅ~~!実弾だよ!実弾だよぉ!音がいいよ♪

なんて思ったのも一瞬・・。


面白いほどに当たってくれない弾(´・ω・`)

やっぱり、命中にポイント振ってなかったのが大きいですね(汗
ここまでくるのに、攻撃力低いままできつかったですから、ほとんど攻撃力強化に回しちゃいましたもん。。

でもでも、これからはこのライフル片手に撃ちまくれますw

むぅ、ショットガンとかないのかな?(ぇー


狩ってる間、Shikiさんがポプリダンジョンに単独潜入w
30に満たないキャラで最奥まで行ったのは、なかなかの猛者っぷりだと思いますが、如何でしょう??^^
今度、小那美で探検しにいこうかな・・?

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク