FC2ブログ

ゼロ製作記 その3

多分、3回目くらいかなー・・と(ぇ

とりあえず、昨日パテ盛ったあとの、真ん中、くぼみ部分に別の木部用エポキシを詰めました。
mebius-zero02.jpg

昨日使った、棒状のものではなく、へらで塗りつけるタイプのエポパテ。棒状のより100円ちょっと安かったので、どんな使い勝手か試してみる事に・・。


ふむ、結構良い感じです。こういう充填用に使うのなら問題ないかもw
削りやすいし!


というか・・・


これ、昔にも使ったことある・・!
匂いで分かりました。なんとも懐かしい匂いがします(汗
多分、アレだ。オラMSであり、僕のHNの元にもなった「Nyx」を作ってる時に使ったんだ。
ということは、。。え~と。。。3年前か(汗
GAだにょとか聞きながらいじってた事を思い出した。。あのころは色々なことが充実してたなぁ・・・(遠い目



・・はっ!?いかん!遠い思い出の妄想の世界へ旅立つところでしたよ!
とりあえず、この調子だと、ポッドの丸い原型は近く完成しそうです。でも、レーダー関係とかはどうつくろうかなぁ・・・?1つだけパテで作ってあとは複製しようか・・?
あ、でも、レジンがもう無い・・。また金がかさむぅ・・!!

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

今日の成果。

ボールのアクシデントで「あーーッ!!」となった後、そのまま外に飛び出して買い物してました。ホームセンターでパテやら、植物やら。100均でアロマやら砥石(マイクロナイフ用^^)やら、スーパーで凄いデカイ大根やら(うむ、まさに『きょ○ん』と呼ぶにふさわしい(ぇ)・・・。


帰ってからはガンバレルの後部に早速買ってきたパテをモリモリしておりました。とりあえず4基に盛り付けたわけですが、これだけで木部用エポキシ2本も使っちゃったよ(汗
20061030012234.jpg
これで1200円かぁ・・・ちと高いなぁ・・・。
芯に汚くなって使いにくくなった塗料皿を使ったりしました。あとは、このボコボコした表面をひたすら均さなきゃですな。

そうそう、上にちょろっと書きましたが、ホームセンターで腐界の植物(!)を、100均でアロマポッド買ってきました^^
20061030012227.jpg

植物は、その名を「クロタマホシクサ」と言う、陰性1年草です。よし、あだ名は「クロたま」だ。決定。
見た目の面白さに思わず買ってしまいました;

アロマは、前にも持ってたことあったんですが、使い込んだ挙句か割れてしまって以来、そのままでしたが、何かまた気が向いたので購入。オイルは「月」と「伽羅」。伽羅は分からんでもないけど、問題は月。「神秘的にただよう、月のような香り」と説明されてます。実際に月の匂いを嗅いだことないのでどんな匂いがするのか見当もつきません(汗
家で早速試験。

・・・。

あ、結構良いかも・・。
香りを文字で表すのは至極困難ですが、しいて言うなら、シャンプーのちょっと良いヤツみたいな香り。良い感じです。
これからは、これで癒されていこうかと思います^^
と思ったら、アロマ用のローソクが今回使ったので最後だった(汗
くっ!ローソクが無いとまるで使い物にならないぞ!
SM好きな人の家にはローソクがいっぱいあるのかもしれませんが、残念ながら僕にそういう趣味は無いので、在庫も無く・・。
仕方ない、今度行ったときに買って来よう。


明日からの戦闘に備えて、久しく肉を焼きました。
何となく、本当に気分で、焼いてる途中でウィスキーをかけてみた。フラッペみたいな感じに・・・。
チャッカマンで火をつける。



・・もう少しで火事になるところだった!!(滝汗


放置して壁紙に燃え移るとシャレにならなくなるので、慌ててフライパンをコンロから持ち上げる。大丈夫大丈夫。アルコールが飛べば鎮火するはずだ。
暫くしたあと、ちゃんと炎が治まってくれました。ちょっと焦った。。
こ、今回はちょっとウィスキーの量が多かっただけ・・そう。それだけ!前にやったときは、ちゃんと出来たんだもん!

20061030012248.jpg
そんなときでもちゃんと写真を撮るのは私のジャスティス(ぇ
ちなみに味はなかなか美味でした☆


やっちまったあぁぁ~~!=□○_

口デカール貼ってみました。
思いのほか張りやすくて、好調子で作業が進みましたが、マークソフターを使って暫くあと、ハプニングがっ!(汗
ball003.jpg

いつどういうタイミングだったか分からんのですけど、気付いたら、鮫口の端がとんでもない事にっ!(汗
直そうとすれば直そうとするほど、どんどんとドツボにはまっていくうぅ~~・・・・。
ソフターの影響もあってもう再起不能・・・=□○_
さてどうしてくれようか・・・。ここだけ削って被弾したみたいな処理にしようかな・・無茶な誤魔化しかもしれませんが;

ソフター塗ったあとは触ったらダメですね(汗
また一つ勉強になりましたw

鮫ボール、最終調整中・・・。

細かいところを筆でチマチマ仕上げてました。
あと、バーニア内に2重仕様にしたハトメを取り付けたりとか・・・。
ちょっと金の色が強い気もしますが、まぁ大丈夫・・・かな?(ぇ
ball002.jpg


あとは、日曜にいよいよ鮫口デカール張ろうと思います。
正直どうしようか結構迷ったりもしましたけど、やっぱり折角の鮫ボールですんで。張らなきゃ、普通のボールと殆んど変わらないんで・・・張ります。どうか失敗しないように。。。(あのサイズのデカールは張った事無かったりします。おまけに実は、普通の小さなデカール張ることすら苦手だったり^^;

さて、失敗したら後が無いぞッ!一体全体、どうなるのか!  

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

ドリルでルンルン、クルルンルン♪

日記では随分間が空きましたが、結構毎日やってたりする、トリックスター+。
毎日と言っても、昼、ご飯食べてる間にちょこっととか、風呂上りにちょこっとだとか、そんな程度ですけど(汗

と、そんな感じですが、どうも3日くらい前から、やたらとそこらじゅうでドリルで穴堀してるひとが増えましたね~。。

というか、明らかに増えすぎだっ!
ドリルでルンルン、クルルンルン♪
何だろ?私の知らないイベントでもあるのか!!?

出土したアイテムがほとんど放置されてるんで、歩きにくいったらありゃしない(汗
クリックする場所がちょっとずれるだけでも、人様のアイテムを取ってしまう程の究極状況。
移動するだけでも、結構自身のマインドを消費してしまいます(汗

とりあえず、僕もドリルで地面掘ってみるも
「ドリルのレベルが低いので、これ以上深くほれません」
とかメッセージが出てきて、中断されてしまう始末。。。
よく見ると、掘りまくってる人の殆んどは、何やら高レベル専用の装備を身につけてる人が多いような・・・
やっぱり何かあるのかな??

とりあえず、未だレベル30の小那美たんには関係無さそうです=□○_


■INDEXページ新設
微リニュとでもいうべきでしょうか。昼休みをフルに使って、いろいろ作業してました。。。
とりあえずはあんな感じで。気分でまた細かい仕様を施していくかです。
今回追加させていただいた、検索エンジン各所様にも、まだ登録申請出してなかったりします(爆
その内出します・・えぇ・・その内・・。

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだガンバレル;・・。

さて、ボールの方がインク切れで製作中断しているため、1年ほど放置されているスクラッチのメビウスゼロの製作をちびちび再開していく事にしました。まずは紙コップ型に樹脂流し込んだところで止まってる、ガンバレルの製作から。。

当初は、本体からの切り離しやハッチの開閉なんかも盛り込むつもりだったんですが、如何せん、今の状態でそこまでしようとすると、また途中で放置になる可能性が非常に大なので、無難にディスプレイ専用モデルにしようかなーと・・。リニアガンくらいは可動させるかもしれんですけどね^^
デザインも、設定を踏襲するのではなく、少しオリジナルディテールを取り入れようかな、なんて考えてます。(べ、別に設定をキチンと再現するのが面倒だとかそんなんじゃないんだからねッ!!(ぇー

と、とにかく、まずはガンバレル・ユニット×4の製作から。
部屋のあちこちに散らばった、4つのガンバレルを四苦八苦しながら探し集めて、とりあえず表面処理しようとする。

mebius-zero01.jpg
木部用のパテが激しくジャマだっ!

これは確か、木の割れ目だとかに充填する、チューブに入った状態で討ってるヤツだ。ちょっと刃物でつつくと取れる取れる(汗
このままパテ藻って整形しても、この基盤から取れてしまいそうなので、いっそのこと木部用のは全部取り払う事に。
なんで、こんなの使ったかなぁ・・・当時の自分ッ!

そんなこんなで再開された、スクラッチ製作。放置しない程度に、たまに浮気もしつつ、のんびりまったり製作していきます^^


■サイトのコト
さて、無事3周年迎えたので、記念絵をさらしてみたりしました。
そういえば、去年の2周年の時に今のサイトデザインに落ち着いたんだっけ・・??
今、リニュするのは、ちょっと時間的にも苦しいものがありますねぇ(汗
別に、何周年迎えたからといって、何をしなきゃならんことも無いですが;
とりあえず、アレです。世に言うINDEXページを久方ぶりに新しく取り付けようかなとか考えてます^^
そのソースも既に半分近く出来上がってたり。。。あとは画像とかの素材なんだけど、こっちがいつ完成するかわからないので、公開はやっぱ未定ですね(汗
そういえば、バナーの絵も変えたいなぁ・・・とか思った。よくよく考えれば、2年前のプラモと絵なんだよなぁ・・・・(汗

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

旅行の反省。

(今回もまたしょーもない愚痴が続きます。
不快症状の現れやすい方は読まれないほうがいいかも(汗


今日は朝から招集がかかって、全員呼び出されました。
なんでも、昨日一昨日の旅行での反省会なんだとか。

反省会といっても、いろいろ感想を述べるだけのような感じだったわけですが、そんな中で我々新人たちが突然指名されました(!

どうも、一昨日の夕食の席で、お偉方に御酌をしなかったのが気に障ったみたいです。

「本来、新人は料理を食べられなくとも、偉い人のところに行って『いつもお世話になっております~』とか『私、○○の誰某と申します~宜しくお願いします~』といいながら、お酒をコップに注いだりするもんでしょ!?何でやらなかったの?気が回らなかったの!?そういうのは一般常識だと思うんだけどなぁ~~・・・。」

と、散々な言われよう。

でも、ちょっと待ってくれ。確かに、座敷での宴会みたいな感じとか、テーブルでも普通の店の座敷とかカウンターのような席ならわかります。というか、そういう席ならこっちも流石にそういう動きをしますよ。だって新人ですもん。こういう場では、そんな風に立ち回らなきゃならないことくらいわかっております。
現に新人歓迎会だとか、そういう宴会形式の場面では、そういう風に動いてました(大根のツマばかり食べながら

でもね。一昨日の食事は、洋式の、でっかい縦長のテーブル2列でコース料理という、いかにもお堅い感じの席だったんですよ!?ちゃんとナプキンつけて、スープを音を立てずに飲んで、ナイフとフォークを並べられた外側から使って、食べ終わったら皿の端に並べておくような!
テーブルマナー守らんかい!というような匂いがプンプンする席だったわけですが、そういう席では普通、立ち上がってあっちこっちうろうろして、「お酒お注ぎいたします~」とか「いつもお世話になってます~」とか言いながら擦り寄って行ったりとか、しないでしょ!!?
僕も、そういう席でのマナー事に詳しい人間ではないので、細かくは分かりませんが、目の前に座ってる人の御酌するならまだしも、食事中に数人の新人が席を立って、離れた場所に座ってる人や、違うテーブルの人にまでビールなりワインの瓶持って奔走するというのは、明らかに場の雰囲気を乱すことになると思うんです。
というか、そういうのはウェイターさんに頼むのが普通だと思うんですが、どうでしょう?(そういうのに詳しい人いたら、教えてください(汗

みたいなことをうだうだ考えながら聞いてたら、となりにいた最年長の先輩が
「でも、ああいう食事形式だと、お酌しに行くのは無理ですね」
反論!
「やはり、テーブル形式だと、動くのも難しいですし、そういうことをする空気の席じゃなかったですしね」
と。ほら、やっぱり!普通はそういうことしないんですよ!

しかし社長、食い下がらず
「でも、ああいうところでは、そうやってベテランの方に挨拶しないといけないじゃないの!それがルールでしょ!?」

ダメだこの人。先輩の言おうとした事がまるで伝わってない。

「ですから、ああいう形式の席では、あまり立ち歩いたりだとか、御酌に行ったりだとか、そういうことはたぶんしないと思うんですよ」
と、再度説明するも、反応は同じ。

「じゃあ、どうしろっていうんですか!?」と、終わりのほうには先輩もぷっつんしそうになってました。結局、社長の考えは変わらず、ああいう席でも立ち歩いてお酌するんだという事に。先輩も「ああ、そうですか」と諦めてました。。

そういう、食事時のマナーの話のついでに服装のマナーの話も出ました。ああいう席に出るときは、もっと小洒落た格好で来なさいとのこと。スーツまでは行かなくても、普段の服装よりはもっときちんとしたのを。具体的にはどういうものを指すのか?あんまり派手ッ気のない、おとなしい目のポロシャツだとダメなんでしょうか・・・。スーツまで行かなくてもって何だ!?カッターシャツなのか!
というか、食事マナーでおかしなことしろと言うのに、服装マナーはきちんとしろという、妙な矛盾。
貴方に時間とマナーについてどうこう言う資格はないと小一時間。

ちなみに社長帰ったあとは、ひたすらに社員の愚痴大会が続いてました。。。

テーマ : 正直しんどい。
ジャンル : 日記

帰って来ました。。。

激しく疲れた~~・・=□○_
楽しかったといえば楽しかったけど、負な部分も非常に多かったです。
1日目は虹の里という、世界各地の村を再現したようなテーマパークらしいところをうろうろしてました。
1時から始まって4時前に集合だったので、結構広いパーク内を端っこまで見に行ってたら、3時過ぎに突然電話が鳴って、「社長が『寒いから早めにホテル行こう』っていってるから、今すぐ正面ゲートに来てください」


・・・・。


子供かッ!


他にも見たいところいろいろあったのに、モヤモヤした気持ちを抱きながら仕方なく戻る事に・・。
4時くらいにホテル到着。
6時から飯だったので、それまで無意味にだらける事に。。(この間にボールとかも微妙に弄ってた;

6時前にレストランに集合。が、何人か足りない。
15分位してから、社長御一行到着。一言
「皆早いよ~~」
多分、この瞬間に皆が思ったことは同じだと思うんだ。ため息まで出てたし(汗

食後は出来る限り社長と顔合わさないように行動。風呂入ったりとか、この時間が1番楽しかったかも(汗
先輩とも多くコミュニケーション取れてよかったです^^
何かこのときに、僕に「殿」というあだ名がついた・・・。見た目が殿っぽいからなんだとか・・・え?殿っぽい??

2日目。以前から楽しみにしてた朝食バイキング。
予定では1日中自由時間。なので朝9時過ぎにバイキング突入!
食べてる途中に社長’sメッセージが先輩から伝達される。
10時にチェックアウトして水族館行くから、早く食べて玄関に来て、とのこと。


・・・・!


なんかね、もうね。予定とか立てた意味ないんじゃないデスカ??
「あの人、予定乱しまくりですよっ!」
と、伝達に来た先輩も立腹のご様子。そりゃそうだ。
というか、折角バイキングだったのに、1回しかおかわりにいけなかった。。。
水族館は、まぁ、それなりに。魚よりも海獣に重きを置いてる感じだったので、個人的にはイマイチな気もしましたが(汗
とりあえず、周りの海の匂いを嗅げただけで満足です。
社長がどっかいってる間に、皆で集まってだべる。今回の旅行やその他いつもの日に対する愚痴大会。新しくやめる宣言した先輩が数名でてました(汗
僕にも「殿はいつ辞めるの?(「殿」すっかり定着(汗」と話を振られ、「いや、いつにしようか迷ってるんですけどね~(苦笑」と返答。ホント、いつにしよう・・?

とまぁ、こんな感じの旅行でした。個々の箇所では楽しかったですけども、全体通してこんなにもブルーで腹立だしい気分になった旅行は初めてです(汗
とにかく、社長への不信増大。まぁ、コレに関しては、こないだ「私が疲れたら、スタジオ畳んで、フリーに戻るから」みたいな無責任な事を言ってたあたりで、もう不信以外の何の感情も抱いてない気もしないでもないですけども。。。

とりあえず、疲れたので寝ます。今回の代休、いつ出るのでしょうか。。。。 
最近、こんな日記ばかりでスミマセン=□○_

テーマ : 正直しんどい。
ジャンル : 日記

日付変わりまして。。

今日は旅行出発日。むぅ・・やっぱり行きたくないという気持ちに変化は見られず・・・。
とりあえず楽しみという楽しみが2日目の朝のバイキングだけだったりします(汗

さて、ボール藻って一手でカール張ったりするつもりでしたが、どうにもナイフが見つからない(汗
部屋の何処かにに落ちてるのかッ!?どこだ!?

ちょっとばかし危ない気がしてならないこの頃。
というか、いつもナイフの先を利用して貼ってるんで、ナイフ無いのは分が悪い。。
ボール持って行くのは中止かなぁ・・・。


そういえば、アレだ。よくよく考えたら明後日はサイト開設3周年じゃないですか!
今年は特に何もなしかなぁ・・。いま描いてるイラストを完成させれれば何とか・・・。


とりあえず、旅行が思っているものよりも楽しいものである事を祈って、今日はもう寝ることにします。。。
明日はいつもより早いしね(汗 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

鮫ボール、塗装中~。

大きな改造をしてないので、僕としては極めて稀な速さで塗装まで持って行きました。

ball.jpg


とりあえず、劇中イメージで青っぽいような色で塗装。。
コクピット周りだけちょっとしたアクセント的に黒系で塗ったりしました。。
でも、やっぱり赤系が全く無いとクールというか、寂しいというか・・・・;
そういえば、鮫口のデカールありましたね。でも、あれは巧く張れる自身が無いのですが(汗
てか、張ると、このボールが「ニタァ・・」と笑うわけですか。


・・・・・。


ま、まぁまだ細かいパーツも塗らなきゃいけないし、先は遠いです。
ちなみに来週の日曜月曜、会社で1泊2日の旅行があります。
伊豆へ行くんだとか。ぶっちゃけ行きたくない(汗
というか、毎度の事ながら社内全てが「ダルい」とぼやいてる今回の旅行。どうしたもんやら(学生宜しく、しおりとか作らされましたし(汗
とりあえず、ホテルでの夜は暇になりそうなので、このボール持って行って、デカール張りとかしてやろうかともくろんでおります(苦笑
だって、コレも元々会社がくじで当てた物だし!そのくらいのことしても文句言われないでしょう。。完成したら会社に飾るとか言うてましたし・・(!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

右手がぁぁぁッ!!

ステルス迷彩かッ!死に損ないがぁッ!


邪魔が入った!また会おう!!




・・・・。
あー、メタルギアやりたくなってきちゃった(何


まぁ、それはさておき、去年の夏ごろからなんですが、どうも右手の中指と薬指の調子がおかしいです。
そして昨日、久々に裂傷が発生しました。
これがまた地味に痛いんです(涙

yubi.jpg
(爪伸びてるなー・・切らないと(汗

何か物が当たるたびに、針でつつかれてるような痛さに襲われます。
あと、これは最近(というか今日気付いた)なんですが、おかしな指先の後ろ側。要は爪の生え際周辺。

おばあちゃんの手よろしく、小じわだらけであります!
触っても、何か違う皮が1枚乗ってるような感じ。
ちなみに指先表側は既に感覚が狂ってます。異な皮が2枚くらいはある感じ。1年経つので、もう慣れましたけどね(ぇ

ただ、まぁ、1年以上様子見て、全く回復しないどころか余計に酷くなりつつあるこの状況、やっぱり皮膚科とかに行ったほうが良いのかなぁ・・・?
最近は裂けてない薬指の、何だか中の方がジンジン痛むし(涙


ちなみに原因は・・多分アレだ。瞬着やらポリパテ、エポパテ、硬化剤やその他各種溶剤。いろんなものを素手で触りまくってたからだと思うんです。。。
なので最近は100均で討ってるうすでビニル手袋を愛用してます。独特のニオイが気になりますけどね。。あと蒸れるし;

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

いろいろ体験しました。

昨日から始めたトリックスター+。今日は初めてパーティーなるものを組みました。
単独で戦ってたら、いきなり声を掛けられて、早速パーティー入りに!
しばらく一緒にやってて楽しかったですけど、途中で風呂に入ってた間に、スクリーンセーバーが起動して、そのままプログラム終了への道をたどってました。。

何で、スクリーンセーバーでゲームが終了するんだよーッ!?
おまけに、なぜかタスクバーも消えてるし、ワケが分からない。
仕方ないので再起動して再ログイン。再度突入したネット空間には、自分だけが一人寂しく残っておりました。。
場所が洞窟だったので、音楽も無く、ものすごく寂しい感じがしました。。。
くぅぅ、、後味の悪い別れ方だ(汗

とりあえず、暫くはスクリーンセーバーはなしの設定で。
つか、何なんでしょうねぇ・・・?不思議。


その後は何となく、ワープアイテムの携帯電話を使ったら、どうにもこうにも、もとの町に戻れなくなりました(!
オマケに周りの森にはレベル30とか60とかの恐ろしいのがうじゃうじゃ。自分レベル17ですが(汗
激しく窮地です。ピンチです。戻れなかったらどうしよう・・・(汗
と、とりあえず、今日は切り上げて、もう寝ます。。。

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

ネットゲー、始めました。

トリックスター+という無料のネットゲームですが、なかなか面白いです。

http://www.trickster.jp/trickster/index.html

某サイトの広告に出てたのを見て、無料という事もあり、気になりつつも放置してたわけですが、同僚の影響もありので、今日から始めてみる事に。


自キャラの名前決めるのに30分くらいかかりました。

何打ち込んでも「その名前は既に使われています」的なメッセージが出まくるんですもん(汗

色々試しまくて、最終的に決まった名前は「小那美」(こなみ)。
髪の毛蒼いから、海を連想し、そこから大波小波。その小波の字を少し変えたみたいな感じです。
ちなみに女の子キャラ。渋いおじさん系がいたら、使ってたでしょうけど(そして宇宙世紀なキャラを演じる(ぉ)、残念ながらいなかったので。。。というか、この人は女子高生らしい。むぅ・・。

動きは思ってたよりよかったです。AA(http://www.americasarmy.com/)に比べれば、天と地ほどの差が(汗
というか、AAは多分スペック的にウチのPCが追いついてないんでしょうな。3Dだし、流石にキツそうです。オマケに全部英語なんで、まだ訓練すら終わってなかったり。。。英語オンリーのマークシートが溶けなかったり出、すっかり放置してますな(汗
AAはコレはコレですごい面白かったりするんですが、、まぁいつの日か、新型機を買う日までお預けですかなー・・?

おっと、話がそれた(汗
とりあえず、昼過ぎから初めて、レベル14まで持って行きました。
多分、休日以外の日は殆んど出来ないと思うで、まぁゆっくりまったりと単独行動して行きましょうかね。

screenshot0000.jpg

screenshot0001.jpg

screenshot0007.jpg



■昨日のコト
昨日の鍋パーティーはひたすら食べる事に専念しておりましたね。
とにわけ、面白い話も出ることなく。。世間話はいろいろ出来ましたがw
とりあえず、開始の時の挨拶で「え~~・・・では、皆さん。○○O(会社名)解散を祝して・・(笑」なんて冗談が出てたのが何とも(苦笑

カラオケは最年長の先輩と、我々新人3んいんの計4人で。場所は以前、m@roonさんと行った、アソコ。
周りが、至ってポピュラーな歌を歌う中、一人だけガンダムな曲を熱唱してたのはナイショです。
デジモン歌ってる人もいたので、大丈夫でしょう、うん(何

にしても、声出なくなったなぁ・・・いえ、昔から出てませんが、、何だか一層磨きがかかった感じ。。。
3曲目に「戦士よ、起ちあがれ」を歌ったあたりから喉がやばくなりましたとさ。。

テーマ : トリックスター+
ジャンル : オンラインゲーム

社員たちの考え。

何でも、明日、会社で鍋パーティーをするんですって。社長抜きで。
というか、あの社長には絶対にばれないようにッ!!って言われました(汗

昼休みに、近くのスーパーへ先輩達数人で行ったんですが、まぁ、でるわでるわ、社長への愚痴が(汗
やっぱり他の先輩達にも快く思われてないんだなぁ・・と確信。
これまでも、社内でいろんな愚痴が出回っており、そのときにいた全ての人が、アンチ社長な考えだったわけですが、1人だけ場にいない人の考えが謎でした。
その人も、今日一緒に買い物に行き、そのときに栓を開けたみたいにアンチな愚痴が出まくりなわけで。。
これで本当の本当に社員全員が社長を嫌ってる事が判明してしまいましたよ!?
中でも酷いのが、社長が自分で言い出したことで、それが結果的に間違っていたら、,b>甚だしい責任転嫁をされて、社員のせいにされるんだと言う。。。
何か、そういうことされた記憶がありますよ?(汗

とにかく、専門学校時代に先生が言ってた「社員の幸せの事を考えてくれる人が、良い社長であり、社員からも信頼される」という論を根底からひっくり返してるような。。。

何ていうか・・ハァ・・・(ため息
とりあえず明日は鍋食べてきます。面白い話が聞けたら、また日記のネタにしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鮫ボール製作中ッ!

先日の打ち上げの時に、先輩から頼み込まれた、鮫ボール。
ようやく仮組みが終了しました。

ボール2機目なんですが、思ってたより時間がかかっちゃいました。そりゃそうだ。毎日昼休みに「キャノンだけ」とか「アームだけ」とかいうペースだったもん☆


とりあえず、明日辺りから表面処理に入っていこうと思います。人様のものだから、好きなように改造して良いものか分からないのが辛い。どうせ鮫マーキングするなら、水中用のフィッシュアイみたいにしてみたい気も・・・(汗
ちと無理っぽいなぁ(汗
でも、カラーリングは部分的に変えるかもしれないですね。


今ふと思い出しましたが、押入れに2つある茶ボールは、もうすぐ未組状態で1周年迎えるんじゃないだろうか??
いやいや、1/100のストフリはもう1年超えてますな。たしか、去年の夏休みのコンテストで賞品にもらったヤツだ。
そういえば、旧キットのギャプランもか。劇場版Zが公開されたときに買ったから・・・。
あーー、、結構古い在庫が堪ってきてますぞ(汗

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ガリガリと。。。

今日は毎週恒例の歯医者の日でした。
先々週くらいから、歯周病予防のクリニックとやらに通っているわけですが、これまでは話聞くだけで1200円とか取られてたので、実に割に合わない気分が紋々してマシtが、今日は歯石取りとかで、スパチュラのような物でガリガリ削り取られました。たまにミスって、歯茎の肉を刺されて、痛い痛い(;´ロ`)

作業の合間に、ドラえもんの舞台は、練馬の石神井町(ウチの近く・・というか、ここら一帯)だという、ある意味衝撃的なこと言われました(汗
「それは初耳ですね!そうだったんですか!」とか、えらく感心してしまいましたが、今冷静になって考えると・・
え?あれ??確か、ドラの街には多摩川とか、流れてませんでしたっけ・・??いや、よく覚えてないんですけど(汗
そもそも多摩川がどこら辺りに流れてるのかもよく分からなかったりしますが(ぉ

何でも、近くにあの土管3本の有名な空き地があるらしい。そんなの、田舎にもあった気がする(汗
ただ、隣の家の苗字が雷さんだと、その話は本当かもしれない。いえ、探したりしませんけど。。。
裏山らしい山も見当たらないです。流石、地平線のかなたまで家しか見えないのは、関東平野クォリティーならでは。
個人的には、山行きたいです。キノコ採りたい。アケビ食べたい。ダムでたそがれたい。。。。
嗚呼田舎。いかん、軽くホームシックだ(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

恥ずかしいぃぃ~~!

というわけでは無いのですが(ぉ)、なぜか今日は鼻血がでまくってました(汗
某真紅嬢の如く。
どこかにぶつけたわけでもなく、ほじほじしたわけでもなく、ましてや、超絶エロいことを考えてたわけでもありません。
・・本当に考えてないよ??(ぇ

まぁ、兎にも角にも鼻血が止まらんわけです。
最初は机の上でティッシュで鼻押さえて辛抱してましたが、何だか一向に止まる気配なし。
それどころか、ティッシュで栓してる部分にどんどん血がたまってきて、手を離せば、そのままドバーーッ!と出そうな感じ。
白いMacが赤く染まる事態になりかねないので、そのままトイレへ。
案の定やばい状態でした。
血は固まって、量的にはあんまり出てなかったですが、その固まった血の量というのが尋常じゃなく、見事に鼻の穴をふさいで、鼻呼吸が出来ない!
軽くかんでみると、そのままズルリ・・という感じで、小さな生レバーみたいなグロテスクな物体が出ました(((;゜Д゜))))

その後も血は全く止まらず、結局完全止血に至るまで30分ほどトイレに篭城してました(汗
便器の中はものの見事にまっかっか。まるで、映画「ターミネーター」の、目玉を取り出すシーンを彷彿とさせます。
何とか止まったっぽかったので出てみると、そのとたんに、先輩が凄い勢いでトイレに駆け込んで行きました。すんません(汗

その後は沈静化。でも、この日記を書く少し前にまた出ました。
鼻血の出る原因って何さ・・?高血圧?(ぇ

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

3脚買いました。

プラモ撮影用に!

実は昨日、秋葉原に行った目的の一つに、三脚が安く売ってないかななんてのがありました。
でも、どれも結構な値段が下ので、諦めて、今日近くのリサイクルショップへ見に行きました。

やっぱり高いのは高かったんですが、その中で1000円で結構大きいのを見つけました!

DSCF0039.jpg

ただ、肝心のカメラを取り付ける部品がないという、所謂ジャンク品。。

でも、足りない部分は自分で作って補う信条のもと、購入!
最悪、固定さえ出来れば良いんだからね!それがガムテープか何かでも(えー

とりあえずショップ隣のホームセンターで5mmのボルトと6mmのボルトを購入。カメラのネジ穴が何mmか分からなかったので(汗
ちなみに、うちの子の穴の大きさは6mmでした☆
というか、こういうのって、多分規格で決まってるんでしょうね。。
だがしかし、ボルトだけ買ってナット買うのを忘れた!!
何たる不覚ッ!!
まぁ、すぐ使う予定もないので、気長に作りましょう。。

構想としては、カメラを置く台(?)にボルトを仕込んだブロックを挟み込むように置くか、それとも直接穴を開けて、無理矢理取り付けるか・・とか考えてます。

・・というか、これはカメラ用の3脚なんですかね?
父がそういうのに詳しいので、写真をメールで送りつつ電話で話してたら(元々は、家の使ってない3脚のパーツを流用できるカから始まった)、どうもこれは測量用の3脚じゃなかろうかと。双眼鏡とかを上に取り付けるヤツなんだそうな。。。
でも、使えれば何でも良いんですけどね^^;


そうそう、例のガトー専用リックドムを、サイトにUPしました!
リンクの「Mebiusの環」からどうぞ~☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

うさだうさだうさだ☆

久々に秋葉原へ散策に行きました。秋葉原らしく、気持ちの良い秋晴れでした(謎
何を買うわけでもなく、ぶらりとヨドバへ。

そしたら、EXモデルのラビアンローズが、定価の殆んど半額の3500円で売られておりましたよ!
密かに欲しいなとか思ってたので、これは買うしかない!ということで、買ってまいりましたよ!
結構大型モデルなので、いつ製作に取り掛かるか分からないのが難点ですね^^;
他にもスタンドや精密ニッパーや塗料、ガスなんかも購入。

あとはラジオ会館でひたすら物色。
K-BOOKSで、2500円以上買ったらオリジナル本プレゼントとかやってたので、電撃HMと電撃GM、七瀬葵さんの画集購入。電撃系は、何気にどちらも付録フィギュアあり。というか、G’sマガジンはフィーナ姫フィギュア目当てだったりしますが^^
場所をボークスレンタルケースに移して、物色物色。
スク水分補充のため、スク水綾波購入w
あと、その独特感に引かれて、ガトリングモデル購入!
実はコレ、銃身にギアが仕込まれていて、砲身が回転します!
でも、デザイン的にMSには合わないかな・・・?連邦のゴツイ系のMSなら似合うかも。

途中、駅前でうさミミをつけた、5、6人程のの集団に遭遇しました;
流石秋葉原・・。

帰りに新宿に寄ってアクアフォレストで、ミナミヌマエビ10匹とウィステリア3本買ってきました。

最終的に両手に二袋ずつ、でっかい紙袋持って帰りました。久々によく買った。諭吉さん1名殉職。でも、あさっては給料日だ!恐れる事はない・・・。


■写真
DSCF0021.jpg

今日の戦利品。うさだデカイ(ぇ
ちなみにうさだの上に乗ってる、七尾奈留セレクションは、8個入り新品で500円でした!
4種しかないので、被ることは必至ですが、それはそれで別の改造する予定なので問題なしですw

DSCF0024.jpg

2枚目は、G’sマガジン付録のフィーナ姫w
立体栄えしてて、なかなか上物だと思いますよ!
不満を言うなら、口元に色が乗ってないことかな・・?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々に食べ物に悶えました。。。

基本的に食べ物の好き嫌いはないのですが、今回、その姿勢に終止符を打たなきゃならなくなったので、報告しておきます。そして、僕をここまで追い込んだ、その元凶をご紹介したいと思います。会社で食べたので、写真とかはないです、ゴメンナサイ。。


随分前に、社長の知人のお土産と言う事で、盛岡のじゃじゃ麺という代物を頂きました。カップ麺ですが。

実物を経験した事ないので、分からないんですが、このカップの仕様によると、茹でたうどんに味噌ダレをつけて食べるような物らしい。写真見ると結構美味そう。

でも、まぁ、カップなので、そんなに慌てて食べるほどでもないかな、と思って、引き出しに放置していたんですが、その賞味期限が昨日だったことが、偶然発覚!
しかたないので、食べてみる事に。

すると、周りの人が
「それは気をつけたほうが良い」
とか
「食べ物じゃない。ゴムだ!」
とか散々(汗
そんなに酷いものなのか?(汗

若干不安を抱きつつ、湯入れて放置。表記では4分なのですが、それだと硬すぎて食えんという、同僚の言葉に従い、少し長めに6分ほど放置してみた。


開封。

・・・・。

あれあれ?麺が・・・・
何だか針金入りのビニールテープみたいだぞっ!?
湯入れる前と、見た目あんまり変わってない。
と、とにかく湯捨てて味噌投入。

食す。



麺固すぎて、ラーメンみたいにすすれない!(汗
何だコレは!!?



しかたないので、まるでキャベツの芯の細切りでも食べるように、束ねて口へと運ぶ。この時点で既に「麺」じゃなくなってる気がする。




ゴニュ・・・ゴニュ・・・。

ゴニュ・・・ゴニュ・・・ゴニュ・・・。

まぁ、なんて素晴らしいコシ!とてもうどんとは思えないコシの強さです!まるでゴムのようです!

てか、これ「ゴム」だっ!あごが疲れる!
コレは明らかにうどんの食感じゃない!というか、食べ物の食感じゃない!!!そう!!間違いなく「ゴム」だ!
というか、それ以外に表現の仕様がないです(泣
よくこれを製品化したなぁ・・・と、ある意味感服するような食感。硬い。

味は・・・・
麺がそんなんだから、タレの味となんて馴染むはずもなく、見事に独立しております。
タレの味が先になくなって、後は変な乾麺みたいな、茹でる前の素麺みたいな、そんな味が延々と続きます。

噛んでも噛んでも飲み込める気配がないのですが。
何か、口の中で薄べったい麺が、1センチくらいの短冊状になったまま、残ってる感じ。噛めない。無理にでも飲み込むしかなさそうです。うわーー・・・消化に悪そう(うどんなのに(汗


二口目で既にギブアップしたい気分です。でも、もったいないので、最後まで頑張って食べました。
たかだかカップ麺食うのに30分もかかったのなんて初めてですよッ!
あと、食べてると、こんなにも気分がブルーになるカップ麺も初めてです。
幼い頃、嫌いなものが食卓に出され、それを長時間かけて食べさせられてた頃を思い出したよ(;´ロ`)

美味いとか不味いとか、そういう次元じゃなく、そもそも食べ物として間違ってると思いたくなる代物でした。
本物の盛岡のじゃじゃ麺は、絶対にこんなんじゃないはずだ!!僕はそう信じる!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コレは戦争だ・・・。

今宵も午前様で帰って来た。ここのところ、また帰宅時間が妙に遅くなる。昨日は2時過ぎで、今日は1時過ぎだった。
長時間にわたるデスクワークのため、体の筋肉は緊張しきっている。
私は、その緊張を解きほぐす為に、早速風呂を沸かし、湯船に浸かる。最近は、これが1日のうちで1番楽しみにしている事かも知れない。時が経つのも忘れ、ひたすら浸かりながらモデルグラ○ィックスを読みふける。。

風呂から上がり、身体を洗う。ただひたすらにごしごし洗う。
不意に浴槽の壁のところで何かが動いた気がした。眼鏡をかけてないので、よく分からない。


・・・そっと顔を近づけてみる。




・・・・ヤツだった。

はるか太古より姿を変えぬ、生きる化石。
そして我々人類の天敵。
通称、G生物

ここで逃すわけには行かない。仕留めねば、ヤツは10倍、20倍の数になって、圧倒的な物量で我が食材を駆逐していくだろう。
台所にはアースジェットがあったはずだ。だが、それを取りに行っている間に、逃走を許してしまうかも知れない。
幸い、身体を洗っている今、有用な武器はこの全身にまとわりついている泡だけだ。
ピントの合わない目で、慎重に狙いをつけ、泡の塊をぶつける。

当たった!

ヤツは泡にまみれながらじたばたしている。
この隙にアースジェットを取りに台所に走る。全裸で。

風呂場に戻ったと同時に、ヤツは泡を振り切り、今まさに逃げようとしていた。

「馬鹿め!たった1機で何が出来るッ!?」

全裸の男はそんなことを叫びながら、手にしたジェットを噴霧させる。
やがて、ヤツは風呂桶の壁面から脱落し、コンクリとの隙間へ消えていった。。

だがしかし、かすかにカサカサと音がする。。
とりあえず湯を流しておいた。そのあとどうなったかは分からない。。。


風呂から出た後、私は考えた。
やはりアースジェットでは、ヤツに対してパワー不足なのか・・。
もともとは対蝿・蚊用に開発された代物。いうならばCIWSか、バルカンファランクスか。どちらも所謂対空兵器であり、迫り来る戦艦を瞬時に落とす程の威力は備えていない。

「やはり、アレの導入が必要だ。」

私は安物のウィスキーに口をつけながら、ヤツ用に特化した兵器、ゴキジェットプロの導入を決定した。。。



■あとがき
と、今日の風呂での出来事を小説風(?)に綴ってみました。
何気に東京に出てきてから「ヤツ」と遭遇したのが初めてでありまして;
とりあえず、今度の休みにでも買って来ようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リックドム、完成~w

漸く完成しました~~!ガトー専用リックドム!
長かったような短かったような。。。
仕様を決め込んでからは、結構トントンで作れたような気がしますね。

rickdom.jpg

兎に角完成です。
本サイトのMODELコーナーには後日ちゃんとUPしますので、お楽しみにw(なに!?別に楽しみじゃないだとぅ!?

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

心にグサッ!=□○_

今日も歯医者へ行きました。
歯の治療やらはもう終わってるんですが、歯周病の気が少しあるらしく、それのケアなんだとか。
今のところは、基本的に話聞くだけなんですけど、それだけで1回1300円近くかかるのは、高いと思うんだ。でも、来週から本格的にクリニックしていくらしい。はやく終わって欲しい・・・(;´ロ`)

やっぱり話するだけだと、メインの話のほかに余計な話も出てきます。
狭苦しい会社から開放されて、看護師の姉さんとお話できるのは、実に充実した時間であるわけですw(ぇ

今日も他愛もない話に、癒しを求めていたワケですが・・・


不意に出た一言


「今週頑張ったら、3連休ですね~!」


グサッ! はうっ!!
ワタクシ、2連休ですよぅ(つД`)
しかも、イレギュラーがなかったらという条件付。
何かが起こるとお流れになります。うぅ。。。

とりあえず、口に出すと空気が悪くなりそうだったので、
「あ~・・・そうですね~・・(苦笑」
と、微妙な返事をしてしまった。すると
「あれ、あんまりうれしくなさそうですね・・??(汗」

勘付かれてしまったようです。なかなか鋭いですな(汗
いや、こういう返事すると、たいていの人は勘付くものでしょうけど(汗
嘘をつくのがヘタクソデス。。_| ̄|●
その後は、普通に歯の話して帰りました。

最近、一般的には極普通らしいことを言われるのが辛くなってきました。「土曜は休みじゃないの!?」とか「ウチの子は給料18万しかないんだよ?」とか・・・。後者は特に・・。
いかん!こんな事を考え出すと、、また鬱になる。やめよう!うん!


とりあえず、連休もらえたら、秋葉原にでも繰り出そうかと考えてます。ラジオ会館でジャンクパーツでもあさってこよーうかなぁ・・と。


■今日のリックドム
相変わらず、写真なしです。すんません(汗
デカール、スミ入れ、ウェザリングまでは終わりました。明日渇いてからトップコート吹こうと思います。
この休みには晒す事が出来そうで何よりですw
コレが終わったら、次は会社用の鮫ボールかぁ・・・。
塗料代、経費で出ないかな?(無理^^;

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

その歌声は、希望か絶望か・・・。

会社でネットしてると、あまりの衝撃に声を洩らしてしまいました(汗
幸い、周囲の人には気付かれなかったとです。

で、その原因はコレ。
http://www.aniplex.co.jp/AC/

何と。。。


AC、アーマード・コアがOVA化されるらしいのです。
うわぁ・・なんか「やっちゃった感」があるのは僕だけですか?(汗
最近の、人気ゲームは次々とメディアミックスされる風潮をまともにくらってるような気がします(汗

というか、情報自体は結構前から出てたみたいですね。もしかしたら、皆既に知ってることなのかも・・・。
むしろ、知らなかったのは、僕だけなのかもしれない。己の情報収集能力を呪うしかない。。
でも、しょうがないじゃない!知らなかったんだからっ!

ま、それは置いといて(ぇ)、はたしてどんなアニメになるんでしょうね??
フレーズの「歌声」って何だろ?
「俺の歌を聴けーッ!!」なのかっ!?(汗
つか、主人公とか基本的に無口で何も言わないという設定だったんで(ぇ?)、アニメにするという時点で、世界観が崩れそうな気も・・・(だ、だってホラ!ゲームでは主人公の台詞とかないじゃないですか!

あ、でも、「戦闘妖精雪風」みたいに、超・ドシリアスな感じになると、かえって面白いかも・・・。
あーー。。もうっ!気になるっ!!

これは、随時チェックするしかないですな!
皆っ!新しい情報見つけたら、すぐに私に報告する事っ!いいわね!?(ぇー

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

極限に眠い・・。

昼過ぎくらいから、さっき退社するまで、いまだかつてないくらいに眠かったです。。
どのぐらい眠いかと言うと・・・、自分が今何してるのか分からないくらい・・・。
あと、眠すぎて吐き気がする。おでこの深奥が痛む。
仮眠を取ろうにも、それらのせいで眠れない。

何でこんなに眠いのか皆目分からない。昨日は新GA見てからすぐに寝たのに!(つまりは午前2時半過ぎ。これでもいつもより少しだけ早い。

帰りに自転車こいだせいか、今は少しマシになってます。でも、やっぱり眠い。。


■その昨日のGA

―――少しネタバレを含みます。見てない人は見ないほうが良いかもしれません―――


とりあえず、いままでのと同じようなギャグ路線で展開されるようで。。でも、これまでは15分ずつ区切ってたので、テンポも調度良かったんだけど、今回は30分丸々1本だった。。後半、ちょっと飽きてきてしまいました(汗
あと、登場キャラの中で、あのオカマは人はいただけなかった。これまでのウォルコット的な役どころなんでしょうか??
でも、ウォルコット中佐の足もとにも及ばない気がしてしまいます・・。(汗
というか、そもそも「オカマ」という設定はどーなのか?(苦笑

まぁ、これまでの枠にとらわれないと言う点では良いのかな?かな??(ぉ



とりあえず、書きたいことは書いた。。
あぁ・・やっぱり眠い。。今日はもう寝ようと思います。
オヤスミナサイ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いぼいぼボール購入。

そういう商品名じゃないんですけどね(苦笑
正しくはフィットネスボール。某100均にて500円で購入。
もはやあの店は100円ショップじゃないと思うんだけど、どうだろう(汗

どうにも最近、腰やらを動かすと痛いのです。体操のように円を描く運動をすると、ミシミシするわけで・・(汗
こりゃ運動不足だなとおもって、手軽に運動できそうな、こんなボールを買ってみました。

■膨らます前
DSCF00045.jpg
何かの触手の一部のようだ。突起がいっぱいで、なにやらチョイエロな感じ(ぇ

■膨らました後
DSCF0007.jpg
何かすごい物が出来た。部屋のどこにいても目立つ。
絶対になくす事は無さそうだ。


とりあえず、コレつかって背筋伸ばしたりブリッジもどきな運動をしてみました。なかなか良い感じです。
破裂しないかとかちょっと心配ですけど(汗
様子見ながら使ってみようかと思います。


■今日のリックドム
途中経過。
色塗りも終了し、ちょっと金属なパーツを付けてみました。
某ハンズで買った、ハトメ。20個ほど入って100円。
バーニアの噴射口に良いかなと思ったんですけど、結構薄くて良い感じ。何箇所かに使ってみようかと思います。
あとはデカール貼りを残すのみですな。あと少しだ☆

あと、先日の旧ザクをサイトのほうにUPしました。また宜しくお願いします~(;´ロ`)ノ

打ち上げ行ってきましたー。

何だかんだで思ってたより結構楽しめました。
・・人の密度が高い意外は(汗

基本は立食パーティーでしたね。料理は、まぁ至って普通でした。無茶苦茶美味くも無く、まずくも無く・・・オーソドックスな量産型と言う感じで・・・
でも、ああいう食べ放題系の中ではなかなか高ランクに入るんじゃないでしょうか?それなりに美味いものもありました。とくに炒飯がw

あちこち食べ物を物色してると・・・


生・田中さんキターーーッ!(;゚ロ゚)
しかもすぐ隣に!!


表向きは平静を振舞ってましたけど、内心はドキドキですよっ!
あの人気声優さんがすぐ隣にいるんですもん!
とか思ってたら、不意に肩がぶつかって「あっ、すいませ~ん」何て言われてしまいましたよ!ふにゃあ~。。(//∀//

にしてもやっぱり髪綺麗でしたなぁ・・・。


会の途中で役者さんの挨拶もありました。


生・緑川さんキターーーっ!!(・∀・
まさか来てたとはっ!?(汗
忙しいから多分こないだろうなー、なんて言われておりました氏の登場にビックリです(汗

にしても初めて御姿を拝見いたしましたが・・・まぁ、随分とイメージが(ry


最後は主人公な人が締めに挨拶する運びとなっていましたが、これがまた辛かったです。。。
新人さんとの事で、えらく緊張してるからか、言葉が詰まるわ話がまとまってないわ、「あの・・・」を連発するわで、不憫でとても聞いていられませんでした・・・。
というか、明らかに会場の空気が凍り付いて、それがさらに詰まりに拍車をかけた感じ(汗
でも、初めてだから仕方ないですよね。これからの行く末を見守っていてあげましょう(^^;


途中、くじ引きがあって、僕は何も当たらなかったんですが、先輩がMGボール(シャークマウス仕様)を当ててました。そんでもって、それを僕に渡してきて「作って会社に飾ろう」と・・・(汗
シャーク仕様はあんまり好きじゃあないんですけどねぇ(汗
何かカラーリングが単調な感じがしません?普通のボールとしてつくっちゃダメかなぁ・・?

そこから、プラモの話がちょろちょろ湧いてきて、今度は別の先輩が「ゾゴックやらジュアッグやらを格好よく作ろう」とか、「ジムをゾゴックがパンチで貫いてるシーン」(要はジャブローのズゴックをゾゴックに置き換えるみたいな)を作って!とかいう話まで出ました(^^;
てか、ジム&ゾゴックは結構本気らしく、「プラモはこっちで用意するから!」なんていわれましたよ(汗
ついでにゾゴックも改造するから、パテとかも出してくんないかなぁ(ぇ
まぁ、パンチネタは面白そうなんで、一回作ってみたいですね。(コレ、不意打ちネタで、ジムがゾゴックをパンチで倒したみたいなシーンにしちゃダメかな?かな?

あとはひたすら残った料理を貪ってました。というか、挨拶とか以外はひたすら食べてましたな(汗
もう、細かい事を考えてると、激しく鬱になるので、食べる事のみに専念したわけですが、その成果かなかなか楽しめました。ちょっとだけ、あの会社で頑張れそうな気がしました。ただそれもいつまで持続するか分かったもんじゃないですけど(苦笑

ちなみに写真撮ろうかとも思ったんですけど、完全私用で写真撮るのも気が引けるし(一応仕事の一環ナワケですし)、そもそもピンクの人だけは撮影禁止なんだとか。流石大物は違いますな(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク