FC2ブログ

ばあちゃん集団と遭遇。

いつものように0時過ぎ、タイムカード押して自転車にて家への帰還ルートをとっていました。
こんな時間なんで、いつもなら人通りも少ないです。家に帰りつくまでの間、1人の人に出くわすか否か。いつ犯罪に巻き込まれてもおかしくないような、人の少なさです。
そんなかえりみちですが、今日はいつもと違ってました。

あっちやこっちに、それぞれ2,3人の集団がちらほら。
しかも皆同じ方向に向かって歩いています!
通りすがりに見てみると、なぜか皆ばあちゃん(汗
こんな夜中にばあちゃんの集会でもあるんでしょうか?(汗
それとも、ばあちゃんだけを引き寄せる、新たな電波でも発信されていたのか・・?
激しい謎を突きつけられて、今夜は眠れそうにありません(寝ろ

ちなみに道中、その4,5集団に出くわしたので、総数14,5人といったところでしょうか。多方面からも来てたかも知れません。。
深夜の暗がりで、ゆっくり動いてるばあちゃん達・・・ちょっと怖かったです(汗


それとは関係なく、仕事の一環の話ですが、今度の土曜にエ○ギアの打ち上げなるものが都内某所で開催されて、それに我々新人も借り出されるんだとか。行きたいかと言われると、ちょっと微妙・・。でも、種の某ピンクの姫様の中の人がもしかしたらいるかもしれない。
むしろそれだけが唯一の楽しみかも(;´ロ`)
まぁ、話せる機会なんて、まずないでしょうけどね(苦笑
あと、早く帰れることを祈る。2次会とかないことを切実に祈ります。。。

爆雨。

まるでバケツでもひっくり返したかのように、よく振りますねぇ・・・雨。
さっきまで止んでるな、と思ったら、唐突に降ってくる。
コンビニに入ってる間に天気が一変するなんて、面倒くさくて仕方ない。
お陰で服が濡れちゃったじゃないか!くそう、雨め。

そういえばコンビニで同期の人が電ホ買ってた。
見せてもらったら、こないだのガン王の参加者一覧が掲載されてました。
もちろん、ウチの旧ザクの写真も載ってましたよ!
シニア部門の最後のページの中ほどに載ってるんで、興味のある方は見てみてくださいw

電ホの付録で、エアギアの林檎のフィギュアがついてた。
これは何かの因縁ですか?(汗
しかも、体のラインそのままに、色も肌色一色なので、どう見ても裸にしか見えない罠。
でも、目口は塗られてたり、それらしいラインが無いの臀部のところに布っぽいシワが入ってたりとか、ちょっとした謎。
しかも前髪とツインテだけクリアー整形だった。
もしかしたら、自分で色塗って好きにコーディネートする仕様なのかも知れない。
改めて自分で買ったときに良く見てみよう
(でも、正直、エアギアにはあまり関わりたくない気も・・いえ、仕事柄(汗

■今日のリックドム
とりあえず基本の色塗り終了。宣言どおり(?)ガトー専用仕様でw
間接や拡散ビーム砲口みたいな細かい部分はまだ塗ってないので、筆にてちょこちょこ仕上げてゆきます。


■追記
電ホみてて思った。シビリアンアストレイのデザインはどうかと思うんだ。
まるでレ○ズ○ーみたいじゃないですか!(汗
デブリからセンサー類を守るためとか言う設定もどうなんですかねぇ・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おばちゃん奇襲。

久々に2時過ぎまで寝てしまいました(汗
普段睡眠時間が少ないせいか、ここまで寝てしまうと返って体がだるいです。。睡眠時間、調度10時間。いつもの3倍近く寝てました(爆

とりあえず起きて部屋を軽く片付ける。すると突然ピンポンが鳴って、誰だと思って開けてみると何と東京の親戚のおばちゃん登場!(゜ロ゜;)
何の連絡も来てなかったところに現れたので驚き。
「とりあえず家だけ確認しておこうと思って・・」
いや、今更ですかっ(汗
「あと、男の一人暮らしはタイヘンでしょう?ついでだから片付けていってあげる」

いやいや、カンベンしてくださいっ!今片付けてるところなんだからーっ!!

丁重に静止するも、そのまま家にあがられ、台所やらを陵辱されました_| ̄|●
くぅっ!台所は全く手付かずだった!居間なら大方片付け終わってたので、見られても平気だったのに!

しかも自分、終止シャツと短パンという、なんとも情けない格好だったし。。(汗
あうーー・・・。


―――――――――――――


結局何から何まで片付けてもらってしまいました。ありがたいけど、何だかフクザツ・・。色々見られてしまった・・(汗
まぁ、でも流石に着てくれなかったら、ここまで綺麗にならなかったでしょうから、やっぱり感謝はしております。ありがとうおばちゃんw


■今日のリックドム
おばちゃん帰った後は、ちまちまリックドム製作。ビームバズーカにサイドグリップをつけました。
DSCF000g1.jpg
1mm真鍮線をプラ棒の中に通して上下に動くようにしたんですけど、本体と接着する時に全部くっ付いてしまって、結局固定式に_| ̄|●

060104-02
そろそろ塗装に入りたいなーと思って、パーツ固定用の割り箸を100均で購入。今まで洗濯バサミでやってたので、どうも塗りにくいところとかあったんですよね(汗

060107-01
割り箸いっぱい割りました。ちよちゃんになった気分です(謎
今週でまた暇見て塗っていこうと思います。




テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

すっかり秋ですね。

外に出ると秋のにおいがします。体育祭や文化祭で、常にそこにあったにおいが鼻をくすぐります。
嗚呼・・・山行ってキノコ散策したいですなぁ・・。
そろそろ初茸なんかがでてる頃かな?すぐ痛むからせいか、スーパーとかでは売ってないですもん。
あの目にも鮮やかな青々しいキノコを食べたい。味噌汁にすると最高です。
ちなみに青くなるのは、痛んだ箇所だけで、正常な部分は赤褐色みたいな色してます。


さて、そんなキノコの話は置いといて・・・先週の池袋展望台のお話を致しましょうw
もう既に1週間近く経つので、記憶が曖昧な部分もありますが、とりあえずいきますよっ!


親が来て2日目。あの日は池袋を散策してました。
ですが天気は雨のち曇り。たまに霧雨みたいなのも降ってき鬱陶しかったです。
折りしもこの日は中学の時の同級生だった某女史が此方に出てるとの事だったので、途中で親とは別れ、池袋駅で待ち合わせて合流。積もる話でもしながらいつもの定食屋で飯。この日のおかわりの記録は4杯だった。女の子との食事なのにムードがないとか言わない。そんなものはクソくらえだっ!(ぇ
何でもこの日、妹さんが出産予定日だっんで出てきたんだとか。しかもこの日がその予定日。こんなところに出てきてあってる場合じゃないような気がしました(汗
(ちなみに赤ん坊は翌日に生まれたんだそうな。おめでとうございますw
「コレで貴女も今日から伯母ちゃんだねっ!」と言わなかったのは、なんでだろ?(ぉぉ)

分かれた後は、親と合流してハンズとかをぶらぶら。
日も落ちて、雨も何とかやんだので、サンシャイン60に赴くことに!

入場料600円。結構な値です。でも、それに似合う眺望が楽しめると思い、入場。



・・・・。





曇ってて全然見えない!


くそう、流石にこの高さだと雲がかかってくるのか!
高さがある分、風邪も強いので、たまに雲が途切れるんですが、それでも何だかぼんやり気味。はっきり言って眺望がどうとか言える景色ではない。夜なので、1面真っ暗闇に覆われる事も。
1時間くらいいましたが、どうにもならんので、悔いを残しつつ、展望台を後に・・。



翌日、昨日の天気はどこへやらと言う感じにスッキリ晴れやがりました。
この日は六本木で行なわれてた、アクアリオ2006(熱帯魚の展示イベントですな)に行くつもりだったんですが、昨日の展望台があんまりに悔しいので、もう1度行くことになりました。

夜景が見たいので、日が出てる間は掃除機購入のために新宿へ。前のはフローリング用だったので、今の絨毯しいてる部屋には向かないんだと。全然吸ってくれませんもん。
結局、掃除機だけで日が落ちたので、コインロッカーに掃除機放り込んで、いざ展望台へ!!



うおぉ!凄い!!
百万ドルの夜景とはこういうことを言うのか。


というか昨日のは一体なんだったんだっ!!?

真下の道があんなに細く見える!
フハハ!見ろ!!人がゴミのようだ!!(死
DSCF0031.jpg


とまぁ、あまりのギャップに驚きつつも、やっぱり来て良かったなぁ・・・としみじみ。
周りにカプールがいっぱいいたのなんて気にしない。きっとネオジオンの陰謀だ(ぇ

というか、よくもこんな高いビル作ったもんですね。窓の清掃とか大概に怖いと思います(((;゜Д゜))))
屋上に清掃用と思われるゴンドラが格納されておりましたが、コレは僕には無理だ。。
各階で窓越しに「ゴンドラ通りまーす」なんて事を言う余裕なんてとてもないと思う。
でも、コレよりさらに高いのが東京タワーなんですよね。今度は是非そっちに行って見よう。中学の時に修学旅行で1度行ったんですけどね(苦笑

で、今回の池袋ですが、これはと言わんばかりに写真を取り捲ったのですが、如何せん腕が悪く、あの光景の半分も表現し切れてないのが残念です。
DSCF0077.jpg

カメラに夜景撮影用の機能が無いのもよくないんかな??とりあえず池袋駅方面は明るめのビルが多かったので、今回撮った中では1番綺麗に写ってました。

今度は昼間にも1度行ってみたいですね。そのときは一人かー・・・。
誰か一緒に行きません??(ぉ



む、何かいつもにも増して凄い長文になってしまった(汗
もうちょっとまとめる作文力が欲しいですな・・。
ともかく、お付き合いくださりありがとうございましたw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆるゆる復活。。

気がつけば検索ワードに「帰りたい」の文字。
微お久しぶりです。Nyxです。

とりあえず例の3連休はなかなか楽しんで過ごせました。
6畳の部屋に両親がべったりor外出だったんで、流石に日記は書けませんでしたけど(汗
ちなみに昨日はまたオハヨウの幻聴が聞こえたので、さっさと寝ました(爆

3日間の主だった出来事を綴るとこんな感じ。

1日目・・・秋葉原ヨドバで新しい携帯購入。
2日目・・・池袋サンシャインシティ、地上260m展望台に行く。
3日目・・・新宿ヨドバで掃除機買ってもらう。

あと、当分の食糧も買ってもらった。上手くすると1月は過ごせそうですw

1日目は秋葉原を散策。母上がメイドさんからビラ貰ってた(汗
とりあえずヨドバ赴き、携帯を購入することに。
先代P505iが、色々ガタが来てたうえに、突然電源が落ちたりする現象が多発するようになったんで、新型携帯P902iにレベルUP!


多機能すぎて、僕には使いにくいっ!


画質の向上や、着うたなるものが使えるようになった以外は、どうも、機能面が複雑で・・・。
というか、今までのP系列の機種は、真ん中の丸いボタンが調度十字キーみたいになってたのに、今回のはD系列みたいに電話帳や履歴のショートカットキーになってる!くそう、Pの伝統を!
そういえば、コレは分類上、FOMAになるんですね。今まではMOVAだったんだとか。未だに違いがよく分かってないです。FOMAの方がネット通信に強いんでしたっけ??。。。いや、もういいや(ぉ
パケホーダイコースを選択したんで、とりあえずネットは使い放題になったみたいです。
あと、1GBのminiSDカードを半額の6000円で買ってきた。電話買うと半額になるとのことだったんで。。

全部で6000円。電話はドコモのポイントでタダ同然になった。前のが3年持ったから、今度のは5年は持たせたいな。というか、先代はあと3ヶ月で4年目突入だったのか。


電話買った後はとら前の某ドーナツショップでコーヒー。メイド喫茶に行ってません。。
その後も人の量に酔いしれつつ、ラジオ会館内の模型屋で、今話題のフィニッシャーズのファンデーションホワイトとスーパーファインコバルト、ラッカーパテを買ってみる。果たして自分に使いこなせるのだろうか・・・。

1日目はそんな感じでした。2日目の内容はまた明日以降で・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3時半帰宅。。

もうね、疲れました。。。

何の酔狂か、いきなり担当モドキな事を命ぜられてるワケですよ。
オマケに、もともとの担当の人が夏休みだから、その引継ぎとか言う理由で。。

休むんなら、ちゃんと宛がわれた仕事こなしてから休んでくださいよー・・・。


クライアントとの連絡だとか、提出形式の統一だとか、普段やらない事ばっかりだったので、えらい疲れました・・。
明日までに3枚あげなければならないとかなので、今日中にできるところまで作業してたらこんな時間に・・。ぶー。

明後日から夏休みの余りとかで、3連休がもらえることになってます。でもね。もともと休みの日を夏休みだ何ていわれても、正直うれしくないですよ??これなら、まだ何も言われないほうがマシってなもんです。
そんな中で明日の夜に実家から親が出てくるので、できれば早めに帰りたいところですが・・・無理でしょうねぇ・・。

あー・・・いかん。もう4時前だ・・。テレビからは何か「おはよう!」なんて声が聞こえてくる。きっと幻聴だ。
あと5時間後には出社かぁ・・・。
うん、少しでも良い。寝よう。
・・・風呂?あう・・・。
もういいや。寝ちゃえ☆(ぇ

会社が寒い。

人間関係とかそういうのじゃなく(というか、そんなものはほぼ既に崩壊してる)、物理的に寒い。

肌着に冬用のポロシャツにチョッキとGジャンを着込んでも寒い。あまりの寒さに頭痛までしてきた。同期の人は腹痛起こして、別室で休まなければならないほどになった。

何でこんなにも寒いのか。
それはクーラーがついてるからだ!

外がただでさえ寒くなってきてるのに、未だにクーラー!設定気温が25度。
外気温が20度行くか行かないかという状況なのに25度。
コレは一体、どういうことなんです!?クーラーで部屋を暖めようとでもしてるんですかっ!?
それとも、我々を冷凍ミカンにでもしてやろうという、社長の陰謀なんでしょうか・・・。

座ってる場所も問題なんですよね。なんと言っても、冷風直撃コースですから・・・。真夏の7月8月でも寒い時がありましたから。
ちなみにエアコンの設定温度を弄ると、社長が怒るらしいです。その怒りはすさまじく、社長の怒りの中で3本の指に入るほどなんだとか・・・。

(((;゜Д゜))))

こうなったら、寒さを凌ぐためにもっと厚着をしていくしかない。明日は冬用のジャンバーでも着て行ってやりましょうか。それともコートのほうが良いかな・・?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雷鳴轟く。

明け方、ものすごい雷の光と音で目を覚まされました。
どうやら結構な雨も降ってるご様子。

どこか近くにドカスカ落ちてるのか、一向に音が治まらず、加えて光もものすごいので、なかなか寝れませんでした。。
流石はジオンの人々を震え上がらせた連邦軍の新兵器。それが今まさに展開されているこの状況で、ぬくぬくと寝れると思うなよこのアマちゃんがぁ!とでも言わんばかりに響き渡る轟音、そしてフラッシュ。

結局30分くらいは眠れなかったです・・・


その後、いつしか再び眠りに入った僕は、いつも通り8時半過ぎにけたたましく鳴る目覚ましで起こされる。外はスッキリ晴れ渡ってた。あの嵐はなんだったんだ!?(汗

昨日からデフラグ作業でPC点けっぱなしていたのが、朝もちゃんとついてたので、幸いにも停電は無かったようです。


季節の節目に起こる通例の嵐だったんでしょうかね。だとすると、もういよいよ秋と言う事ですか。
というか、あと3ヶ月ちょっとで今年も終わるんですね。なんと言うか・・・早いですなぁ・・・。


■今日のリックドム
ジャイアント・バズとビームバズーカの合わせ目消し。
完成にはまだまだ時間かかりそうです;

部屋片付けたー

いい加減このカオス空間を何とかしようと思い立ち、朝からひたすら片付けてました。いらなくなった発泡スチロールをパンチで破砕したり、埃にまみれたフィギュアを台所で洗ったり・・・。
久々に布団も干してたまりたまった洗濯物も干して。。。途中、あまりの洗濯物の重量に洗濯機が絶えられず、脱水中にピーピー悲鳴上げて、ストライキ起こされたりしました(汗
今週は洗濯する暇が無かったから、本当に多かった。色物じゃないヤツを2回に分けて洗ったのなんて初めてだ!
部屋を片付けると同時に、PC内の40GBほどの、あまり使ってないデータたちを外付けHDDに移動する。残り時間が計測されない・・・一体何時間かかるんだろう?とか思って、暫く放置。

突然ブレーカーが落ちて電源アウト!
また最初からやり直しだよ!!くそう、このブレーカーめ!!ブレイクしてくれようか!(ぇ
コピーできてるのも何個かあったけど、いちいち照らしあわすのも面倒なんで、「全て上書き」で実行してしまった・・・。
ちなみにこの日記書いてる今もコピー継続中。もう10時間くらい経ちますな(汗

昼過ぎになって、一旦薬局へ移動。れいのかぶれを見てもらって、新しい軟膏買ってきた。今度は効果バツグンだ!結構痒みも引いてきて、あとは部分的に重症な箇所を残すのみとなりました。あさってくらいには完治しそうな勢いです。良かった(笑

帰宅後、飯食って片付けの続き。机の上の混沌の中から、なくしたと思ってた1/550ビグロの爪が出てきてちょっとうれしかったw

午後4時くらいになって漸く一段落。掃除機かけてなんとか終了!お疲れ様、私!

コーヒー入れて一息ついてると、学生時代のお仲間からコール。どこかで呑まないかと誘われたので、5時に駅前で待ち合わせ。わらわらした場所で、食べて呑んで愚痴大会して(ぇ)なかなか楽しめましたw

8時ごろに帰宅。部屋がすっきり片付いていて良い気分。
なんてすがすがしいんだ!!
これからはもうちょっとマメに片付けていきたいと思った。でも、プラモの箱とかひっくり返して、中身がぶちまけられた日には、その決心も見事に砕け散ってしまうだろう。
とりあえず、来週の連休に親がくるとか言っておったので、それまではこの状態を維持しないとねっ!(苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

痒みよこんにちわ。

昨日の昼下がりから、首の後ろ側に妙な痒みを覚えました。
当初は、その前日が帰ってきたのが朝4時前で、風呂が流石に難儀で入らなかった(ぉ)ことから来る痒みか何かだと思っていたわけですが、どうも違うらしく、昨日洗いまくったにもかかわらず今朝も痒みが残ってました。

朝、出社すると同僚2人がお互いに顔を向き合っていて、何してるのかと聞いたら、内1人の顔の右側が全体的に赤く腫れて、痒い痒いとの事!朝起きたらこんなんになってて、でも昨日から微妙に痒みの兆候があったらしい。

何か状況が酷似してないですか(汗
まさか僕もこんな腫れてるのかと思って、見てもらうと「うわッ・・!」と軽く引き気味・・・そんなに酷いですかッ!!?(滝汗
場所が場所なんで直に見れないので、携帯をカメラモードにして首の後ろを激写。

見てみると、なんだかタラコを塗りつけたように赤く、ブツブツとしていて、一気に寒気が襲ってきました。。。


何だこれはッ!!?

まさにキモス。身の毛も弥立つとはまさにこのことか。コレがさらに自分の身体に起きてる事だから余計に。。。

聞けば我々新人3人は少なからず同じ症状が出てる模様。社内に変な菌が蔓延してるんじゃないか?とか思ってしまう。
それともやる気の欠落してる我々の存在を良しとしない勢力が、朝のコーヒーに何かを混ぜ込んだのか・・?
先輩達はどうなってるのか聞こうかともおもったけど、今日は中の悪い先輩しかいなかったので聞けずじまい・・・。

とりあえず昼休みに家にあった軟膏を塗ってみましたが、どうも効果は今ひとつようだ。


結局原因は何なのか皆目分からず・・・。写真で見ると、どうも何かにかぶれたみたいにも見えるんだけどなぁ・・・。あ、もしかして昨日出社途中に引っかかった毛虫トラップか!!?
いえ、自転車で飛ばしてると、木から垂れ下がった毛虫のようなものに触れてしまったような気が・・・。瞬間に振り払ったけど、まさかそのまま首の辺りにへばってたんだろうか・・・?(でもそれだとしたら、ほかに誰かに同じ症状が出たりはしないよなぁ・・・?おまけに昨日は別スタジオで一人っきりで作業してたし。

どちらにせよ、明日、薬局で薬買って様子見てみようと思います。また余計な出費が(涙


ああ・・・痒い痒い・・
宇宙服にでっかいバンソウコウを張られたい気分・・・



かゆ・・・
うま・・

オ"オ"オ"・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒人さん並らしい。。。

今日もまた親知らず抜いてきました。今度は左上。
相変わらずでっかいペンチであっちの方向やこっちの方向やそっち方面からいろいろ攻め立てれてしまいました(汗
奮戦の末に「ゴショ・・・・」という妙な音と共に引き抜かれました。まぁ、相変わらず立派な親知らずだこと。写真が見たい物好きな方はメールで送りつけまs(ry

歯医者さんも「やっぱり今回も長くて、てこずりましたね」とのことだったんですが、それよりも大きな問題があったらしい。なんでも、日本人の歯は、歯根が2本だけなのですぐに抜けるんだけど、僕のは歯根が3本あるので、そのせいもあってなかなか抜けなかったんだとか。なるほど、前の時も思ったけど、確かに3本あります。

・・・・。

よくある歯のイラストなんかは大概2本ですよね・・?
・・3本。。。当初から意外に思ってたけど、やっぱりコレは普通じゃなかったんだ(汗

話によると、その歯医者さんは黒人さんの親知らずも抜いた経験があるらしく、その歯も調度こんな3本足な感じで抜けにくかったんだとか。というか、そちらの方々はそういう歯の構造なんだそうです。

・・・なんで僕は3本あるんでしょうね(汗
突然変異か、遺伝の系統の話か・・・・・少なくともウチの家計に外国のヒトがいたなんて話は聞いたこと無いですね(汗
まぁ、別にたいした事じゃないので、問題ないですがw

ガス点検。

今日の昼頃にガス器具の点検を受けました。
何でも、3年に1度の点検で、今年はその年なんだとか。
入居して1年も経ってないのに、そんな検査を受けなきゃならないというのも何だか面倒くさい話ですけど、まぁ仕方ないでしょう。。。

1時過ぎにガス屋さん到着。早速点検してもらう。
数分後、ガス屋さん曰く

「ガス圧自体には問題ないんですけども・・・」


「何だか、外でガス漏れしているらしくて、機械が反応するんですね」

「なので、少し修理が必要になります」



・・・・。

バカなッ!?ガス漏れだと!!?(汗


ということは近くで火を使おうものなら、そのままあぼんする可能性もあったというわけなのですか(汗

幸いにして、漏れてるガス量は微量で、そんなに心配するほどのものじゃないとのことだったわけですけど、どちらにせよ漏れは萌えr。修理する事に。
昼休み時間に修理は無理だったので、帰宅時刻=0時過ぎにもう1度来てもらう運びとなりました。24時間対応なんで、0時でも1時でも来ててくれるんですと。ご苦労様なこってす。


こういう日に限って、社長がなかなか帰らない。いつもは例外なく10時までには帰るのに、今日はなぜか帰ろうとしない。迫り来る時刻。約束の午前0時はもうすぐそこ。いてもたってもいられなくなりつつも、社長より早く帰ろうとすると「良い根性してるわねー」と言われて、ねちねち文句を言われるとの事例があるとのことなので(某辞めた先輩談)、恐ろしくて実行できない。11時半をすぎた辺りで漸く帰ってくれたので、後をつけるように急いで退社。家に着くも、まだガス屋さんは来てないらしく一安心。
しかし、その後も0時半まで待ったけれども、一向に来る気配が無い。ガスが点かん事には風呂は愚か、晩飯の調理も出来ないので、辛抱切らして電話してみました。すると

「ああ、じゃあ今から伺います」

となんともそっけない返事が返ってきました・・。てか、何でまだ動いてないんだよー!0時過ぎって言ったのにさー!!(汗

1時過ぎになってガス屋到着。ものの1分ほどで作業終えて、ガスがちゃんと点くかの確認だけして帰っていきました。くそう、この1分のために1時間も待ったのか・・・。

とりあえず、ガスが点くようになたので、冷蔵庫にあったモツっぽい物を炒めて食べました。後は風呂入って、ドム作りますw
今日は武器の表面処理をしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リックドム、製作再開。

ガン王も終了したので、暫く何かを作る予定はなかったんですけど、それでいてもやっぱり何かを作りたくなるのはモデラーの性でしょうか。
パワードジムとか、GXとか、作りたいものは色々あるんですが、これ以上在庫を増やすのもなんだという事で、とりあえず仮組み状態で放置してあるキットたちをキチンと完成させてあげることにしました。

家にある仮組み機体は旧ズゴックE、1/550ビグロ、HGUCのヅダとリックドム・・・他にもジュアッグとザクⅢ改だとか、あげるとキリ無いんですけど、とりあえず今作りたいのはこのくらいかな・・と。長らく放置してたもんだから部品がなくなってるのとかもあるんでどれから作ろうかと小1時間・・。
結果、HGUCのリックドムから組んでいく事にしました!

とりあえず今日はひたすら240番ペーパーで表面処理・・。それでもボディ側面とかまだ終わってません。武器類は全くもって未着手。というか、ジャイアントバズのスコープ部分が折れているのに気付いて軽く凹む・・。ちゃんと箱にいれとかないからこんなことになるんだよー!!
リックドム
ちなみに握り手もなくしましたorz

さて、今後、これを普通のリックドムとして仕上げてくか・・・それともガトー専用機にするか・・。ちなみにシャア専用機にする予定はございませぬ。自分にはまだシャアピンクを再現できる自身がございませぬゆえ・・・(汗
さてさて、どうするかなーー??




「キサマら如きにこのソロモンを・・・ヤらせはせんッ!!」

ぬ、電波を受信した(ぇー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

相棒、堕つ・・・。

ついに自転車が逝きました・・。4年間付き添った相棒が・・・。

やっぱりあの状態であちこちうろうろしたのがまずかったですね(汗
最初の方が相変わらず昨日と同じような状況だったんですけど、それが段々とあからさまに酷くなっていって、ミシミシ音は酷くなる¥るわ、擦れてまともに進めなくなったりするわ、おまけにタイヤの擦れてるところの皮がはげて中の布地が見え出したり、ゴムのこげるような匂いが若干したり、立ち止まるとなかなか動けだせなくなったり・・・最後の方はミシミシギシギシギュッギュッギュッ・・時折「バインッ!」とスポークが折れる音がしたりして、進めば進むほど壊れていく愛車。気分はまさに、中破したノイエ・ジールで連邦艦隊に突っ込もうとしているガトー少佐ですよッ!(謎

一旦家に帰還しようとしたら、その手前寸前で「ブシュウウゥゥ~~~~・・・・」ものすごい空気の抜ける音が!タイヤがついに磨耗に耐え切れず、裂けたようです。

昼飯後、しかたなくそれをついて自転車屋さんに持って行く。すると暫くチェックした後

「これはもう修理不可能なところまで行ってますね(汗。
 スポークが折れすぎてて、流石に直せないです」といわれて少しショック・・・。
でもまぁ、ここまで行くともうタイヤ丸々交換しかないかなとか思ってたんで、仕方ないかな・・・と。
料金がいろいろ見積もって12000円くらいになるといわれて、軽く悩む。新品買ったほうがいいのだろうかと(汗
でも、新品は普通のチェーンだし、ウチのはゴムベルト式のすこし良いヤツらしく、「物は良い自転車ですから、これを今買うと3万位しますよ」といわれ、修理を決意。
まぁ、値段云々のほかにも愛着もありますしねぇ・・・。

部品取り寄せるのに1週間近くかかると言われたので、それまでは代用の折り畳みの小さいのを使うしかないですな。アレは小回りは利くけど、速度が出ないのよ(泣

ちなみに午後はその折り畳みでプラモ屋いってインク買ったり、古本屋で本買ったり、日の落ちた公園のベンチで寝てたり(!)しました。何気にプラモ屋で1/100のGX買おうか悩んだ出すけど、あのモールド埋める手間と今の時間を考えると、ちょっと無理かなと思い、結局買わずじまいでした(苦笑
つか、在庫もまだいっぱいあるしね・・。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

逃亡。

今日はいつもよりちょっと早めに退社してきました。午後11時半。仕事もとりあえず目標まで達したので、さっさと逃げ帰ろうという魂胆です。

帰り際に久々に古本屋によりました。いろいろ物色してコミック版のFate、星界の戦旗Ⅱ~守るべきもの~、小説版まぶらほ4冊とGA第1巻、HJ誌1冊購入。久しぶりに色々買いました☆
小説系は1冊100円とかで安かったですけど、基本的に休日の電車の中でしか読まないから、読破するのは随分先のことになりそうです(苦笑

帰り道、自転車の後輪が結構ミシミシ言い出してきました。随分前からスポークが数えるのも面倒になるほど折れておったわけですが、いよいよ骨格まで歪みだして今にも外れてしまいそうな勢いです。カーブを曲がるのが怖くて仕方ない。両手を離すと20cmはあろうかという感覚で横揺れする。後輪を持ち上げてまわすと、阿波踊りをする始末(謎

これまで蹴りを入れまくって強制的に矯正してきたわけですが、これももはや限界のようです(というか、それが今回の原因の一端を担ってる気もする(汗
なので、明日自転車屋に持って行ってみようと思います。後輪まるまる交換するといくらかかるのかなぁ・・?


帰宅後、ウィスキー2Fで2杯飲んだら結構キました(汗
2日酔いにならないことを願いつつ、明日に備えて寝るとしましょう。(というか、2日酔い経験した事ないんけどねぇ(汗
とりあえず、水曜にガス屋さんが点検でウチに来るとの事なので、明日こそは部屋を片付けなければ・・・!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の晩飯。

ご飯とチキンラーメン。つまみはシーチキンだった。
何と言うチキン野郎っぷりだろう・・・。
これでご飯がチキンライスだったらより完璧になれたと思う。


・・・。

明日はもっとちゃんとした物を食べるとして、今日は久々に安物のウィスキーを一杯やって寝よう。。今日は疲れた。なんか知らんがいつも以上に疲れました。。。今日は特に何があったというわけでもないのに・・・。

明日明後日を越えれば日曜が来る。果たしてその日曜は休みとなりうるのだろうか・・・?とりあえず、前日になって「明日出て」は勘弁していただきたいものです。。(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク