FC2ブログ

ガンプラEXPO~!

さて昨日の続きです。
ガン王の会場のすぐ隣でガンプラEXPOが行なわれていたので、行って来ました!

随分長い列が出来ていて、札には「只今30分待ち」の表記が出てましたけど、字祭は10分ほどで会場に入れました。
いや、スムーズに流れてよかったです。

入るとまず1/12のガンダムとシャアザクがお出迎え。コレをもっとリアル志向で仕上げたいと思ったのは私だけじゃないはずだッ!(ぇ
途中通路の壁やらに初期のガンプラが展示されてました。見たことあるヤツないヤツ、いろいろありましたなぁ。何気に旧1/100ガンダムは初見かもしれない(苦笑
その隣にMGガンダムとかがあるわけで、こうやって比べてみると、本当にすさまじい進化だなぁ・・としみじみと思うのでした。
プラモのほかにも昔のガンプラCMとかがモニターで放映されてました。コレは流石に見たことない(汗
食い入るように見てきました。ドダイYSが宇宙飛んでたのは問題ナイノデスカ??(ぇ

角を曲がると1stのジオラマコーナーがありました。各話の名シーンを再現してるっぽかったです。PG2体使用したシャアザクキックのシーンが1番印象に残りましたね。HGUC使用の12機のリックドムもなかなか爽快でしたがw
ただ、ジオラマにするなら、もうちょっと本体も作りこんで欲しかったかな・・?と思ったです。




あとはひたすらガンプラの歴史を追うかたちになってました。
Z、ZZ、ν、V、G、W、X・・・Z以降のはちまちま作った記憶もあるので、結構懐かしい物も多かったですね。
DSCF0071.jpg


ただ、テレビ物が一通り終わってSEED系やMG,HGUC物のラインナップに入ってくると、流石に現役なので特に印象深いものはなかったかな(汗

途中でプラモデルの製作工程とかを説明してるコーナーとかがあって、これはこれでまた興味深かったです。ボックスアートのコーナーとかもあって、アッガイの生原(?)見て「絵の具感がバリバリ出てるなぁ!」と今ではすっかり見なくなった表現に感激しつつ、仕事のことを思い出して少し憂鬱になった(ぇ
バンダイの社内を建築模型っぽく表現したみたいなのがありましたが、その生産マシンが何やらプラモのようですよ!?
というかプラモですかッ!?

DSCF0090.jpg


コレは普通に売られてるものなんかいね?それともバンダイ工場での限定発売モノか何かなんでしょうか・・??むむ、気になる(汗

最後はSEEDコーナーがありましたが、やはりというか当然というか、スターゲイザーがメインでありました。個人的にはSEEDはデザインも話も最初のが1番面白いと思うんだ。というかスターゲイザーのデザインもどうかと思うんだ(汗
あの観音みたいなので自立できるんかいな?(汗

とまぁ、全体としてはこんな感じでしたね。
当初としては、今までに発売されてきたガンプラがズラーーッ!と凄い勢いで並んでるようなのを想像してたわけですが、歴史と主役級のMSのキットが棚に飾られてるだけだったので、すこーし期待に外れた感もあります(汗
HGCUのデンドロも置いてなかったので、ちょっと残念。。(アレは実物みたことないので、期待してたんですけど^^;
でもまぁ、それでも1stのキットはそれなりに多く展示されてましたし、それだけでも満足ですw
入場料も無料なので、まだ行った事ない人には1度行って頂きたいですねw

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

電撃ガンプラ王決定戦2006!

というわけで行って来ました、池袋サンシャインシティ!
朝だったせいか、道中の通りの人は若干少なめでしたね。

しかし!

いざシティに潜入すると、結構な人がいました。ガンプラ関係のほかにも虫の王様やら某ウルトラ男のイベントとかもやってたみたいなんで、やっぱり子連れ家族が多かったですね。
会場がどの辺りにあるのか全く分からなかったんで、迷うかとも思ったんですけど、何とか無事到着、電撃ガンプラ王決定戦2006東京会場!時計見たら締め切り10分前だった!危ない危ない(汗
何はともあれ、受付受付♪

大会会場

展示がすんだところで、まだ会場時間でないので1度退室ねがいますといわれ、一時撤退。というか、木○君が池袋の東口で待ってるとのこともあったんで、どちらにせよ一度出るつもりだったですが^^;
合流後、再び会場へ!
11時半だったんですが、まだ開放されてないご様子。どうも審査中らしかったです。流石真剣そのものでしたね。。
12時過ぎくらいになって漸く開放!さぁさぁ、見まくりますよーッ!!


やっぱり巧い人の精度は凄いです。脱帽を通り越して頭の毛までなくなりそうな(ぇ
そういう凄いのを3日だとか1週間で作ったというので、2度ビックリですよ!
やっぱり技術と経験ですね。僕も精進したいものです。

我が息子
今はこんなだけどいつか・・・


作品のジャンルとしてはあまり偏りもなかったように思いますね。強いて言うならモノアイ機が多くて良かったですね。
やっぱりコンテストで直に作品を見るといろいろ勉強になりまますね。来年も参加できたらいいな~!


ガンプラエキスポももちろん行って来ました。
コレはまた次回の日記に回します~。。
つ、疲れた~~もう寝ます~~~zzz


無修正版

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

いよいよガン王当日ッ!

今から8時間後には締め切られるところまで来て漸く旧ザク完成いたしました。結構はしょった部分もあるので、不満な部分も多少なりともありますけど(特に塗装が(汗)、とりあえずは完成です。
休日出勤も回避出来たし、後は寝坊さえしなければオールグリーンですッ!
あー、いや。まだだ。。。まだ申込書書いてないや(汗
もう当日会場で書こうかなぁ・・・?

あ、もちろんガンプラエキスポも行きますですよ??


とにかく、明日のためにも今日はこれで寝るとしましょう。

明日連れて行きます。

画像は一応コンテスト前なのでモザイク修正版。無修正版はまたコンテスト終了してからにでも公開しようと思います。(これでも何となく分かりますけどね^^;
モノアイが緑だとか、武器が何か長いとか・・・。


■関係ないですが
風呂のガスが点かなくなりました(汗
入った後に抜いた湯でガス機が半分水没したのがいけなかったのかもしれない。それともただ単に湿気って点かないだけかも知れない。とりあえず明日朝様子を見てダメだったら家主さんに言いに行こう。この時期風呂に入れないなんてのは辛すぎる(汗

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

親知らず抜いてきたー。

先日から難解かは医者に通ってるんですが、この度親知らずを抜く羽目になりました(汗
虫歯になってるんで、治療するより抜いたほうが早いとの事で・・。
でっかいペンチで「ガッ!ガッ!バキッ!!」てな感じで引き抜かれました。
麻酔効いてたのでそんなには痛くなかったんですけど、やっぱりあとからじわじわ痛みが。。。あと、何か少し腫れてるっぽい。

血も止まらなくて、1日中口の中が血の味で満ちております。
吐き出すとまるで吐血です(汗
歯根が長かったのも影響してるのかも知れません。医者曰く「こんな長い歯根見たことない」
ウチの歯は普通の人と比べて特殊なんでしょうか(汗

記念(?)に抜いた歯を貰ってきたんですが、まぁ確かに思ってたより長い。歯根は1cmくらいでしょうか。全長2cmちょっとくらい。でも考えたら、そのくらいはありそうなもんですけどねぇ。。。本当に長いのか?(汗
写真UPするのも何かグロいのでやめときましょう。どうしても見たい人はメールで送りつけますw(そんな物好きはいないと思うけど(^^;

とりあえず食べるものも満足に食べれないので、昼は素麺をほとんど噛まずに、、、というか飲む感じで。麻酔かかってるのでどっちにしろ食べにくくてしょうがないんですけどね(汗

会社での晩飯(残業代。。)もいつもの倍くらいの時間をかけてモシャモシャしました。

家に帰ってからの晩飯は、卵かけご飯と味噌汁、実家から持ってきた紅しょうがの天麩羅にしました。そういえば、関東にはこの天麩羅は殆んどなじみがなく、浸透してないとかラジオで言ってたのを思い出しました。
実家のほうだと普通にスーパーで大量に売られてましたけどねぇ・・・そういえば、こっちでは見たことないかも。以前の食パンに続く東西文化の違いといったところでしょうか。コレ、結構好きなんですけどねw

明日、消毒とかでまた歯医者に行かないといけません。あー、出費かさむなー(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は少し早く帰ってきました。

といっても11時回ってるんですけども。せめてスーパーが開いてる時間に帰りたいなぁ、、、と思ったり。
24hスーパーとか近くにないもんねぇ。

明日は出勤ですが、幸いな事に鬼神が不在です。なので定時になったらさっさと(逃げるように)帰ってきましょう。そうしよう、うん。
そして旧ザク製作だ☆
事がうまく運べば、残暑見舞いも送れるかもしれませんね(^^

今日のラジオで「36度くらいのぬるめのお風呂に暫く浸かれば疲れが取れる」みたいな事を言ってたので早速試してみました。
36度が体感的にどのくらいかよく分からんので、適度にぬるくしておいた風呂に20分ほど入浴。思えば久々に風呂入った。シャワーばっかりだもんな(汗
ぬるいのに結構な汗が出ました。それに混じって老廃物も出たんでしょうか。結構スッキリしましたw
毎日がシャワーな貴兄にはなかなかオススメかも知れません。

■今日の旧ザク
途中経過。

昼休みにサフ吹きだけしてみました。あとは明日ちょこちょこ修正&処理をしてはやく色塗らないとガン王に間に合わないぞと(汗
てか、今の仕事の量考えると、来週の日曜も出社の予感がプンプンなんですけどね(つД`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出力不足。

無気力感のみが身体を支配する1日でした。
いつもとあんま変わらないので、詳しくは書かんですけど。。

そうそう、今日朝のラジオで「ため息をつくたびに幸せはにげていく」というようなことを言うておりました。ふーん。。
けれど我々男新人3人はため息をはき続けております。
言うならばため息トライアングルか。
ちなみに先輩とかも入れると5人になってため息ペンタゴンになります。米国防総省も驚きです。

家に帰ると炊飯ジャーのフタが開いてた。中のご飯が糒と化しておった。また憂鬱になった。これはもうお茶漬けにするしかないなぁ。
よって今日の晩飯、お茶漬けといわしの缶詰。どこかの疲れた会社員の父さんみたいだ。

後数時間でまた出社しなければいけない。
「僕は今、何してるんだろう」
今日この台詞を何度言い、何度言われた事か。


・・・ウヴォアァーー(ため息

■追記
ボーっとしててゼロの使い魔見るの忘れてた(汗
てか、帰ってきた段階でもう殆んど終わり賭けだったのですか。もう・・。

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

帰省中ーー!

昨晩はメッセで盛り上がっておりました。2年振りぐらいなメッセですが新たな交流や大いなる発見なんかが連続し、楽しい時間をすごすことが出来ました。皆様お疲れさんでしたw
そしてその後も朝の新幹線で田舎に帰るために徹夜で起きつづけておりましたとさ(何

昨日ラジオで6時の始発から乗車率が120%を超えるでしょう」などという恐ろしいことを申しておったので、浅い晩から並んでどうにか座ろうとき画策。
ですが、結局準備に手間取ってしまい、東京駅に着いたのは6時20分くらいでした。


ものすごい人の群れ!
ホームには佃煮が作れそうなほどの人間がひしめき合っておりました。

くそう、みんな同じようなことを考えやがって!(僕もその一人


もうどれがどういう列を形成してるのかもわからず(おまけにど真ん中に座り込んで菓子広げて食ってるけしからん輩もいたので)、整列のしようもないので、適当な場所に留まりつつ、そのまま流れで乗車。

社内は見事な鮨詰め状態(汗
入ったら最後、前後左右殿方面にも動けなくなります。

仕方なく車両連結部のちょっとしたスペースにひたすら立った。立ち続けた。3時間立ち続けた。名古屋でさらに人が増えたので、押し合いへし折りあい、本当に身動き一つできなくなった。これはいったい何の罰ゲームなのか(汗

何だかんだで新神戸駅に到着、そのまま三宮をうろうろ。両親が迎えに来てくれたので、ちょっと気まずい思いをしながらうろうろした。ゲー○ーズに家族連れで行くなどという英雄的な行動もとった(汗
だけど流石にとらに行くときは適当な理由付けで一人で行ってきました。

そうそう、とらの真下にあるパソゲーショップで「Planetarian~ちいさなほしのゆめ~」買ってきました!何気に商用のパソゲーは初購入だなぁ・・。


あとはプラモ関連のアイテムなんかを購入。そういえばパワードジムも売られてましたね。買おうかとも思ったけど、荷物になるのでこれは東京で買いましょう。


晩飯に焼肉食べて帰ってきました。美味でした~w
ちょっと気力体力回復したかな・・?



田舎にいられる時間・・・あと4日

休日出勤~池袋

いつかの日記の通り、今日は出社でした。
午前中から出て、6時過ぎに帰ってきました。午前中は同じたくらみをする同期の人たちしかいなかったわけですが、いつもなら眠くて気持ち悪くてしょうがない時間帯なのに、今日はなぜかとても集中して仕事が出来ました。
午後になって監督や先輩が出社し始めると、途端にいつもの頭痛鬱々状態になってしまいました。これは所謂「拒絶反応」というものじゃなかろうか(汗

6時ちょっと回ったくらいに退社し、殆んどそのまま池袋まで行きました。盆に実家帰るんで、お土産とか準備しておこうかなと。
百貨店とかうろうろして、親や親戚のおばちゃんにあげる用に浅草佃煮の詰め合わせとか買った。あと、Kanataちゃんが盆の間に皆で集まろうみたいな事を言ってたので、友人用にも別なのを1つ。東京限定らしいです。でもヘタすれば三ノ宮とかでも売ってるかも(ぇ
百貨店で「北海道限定」を銘打ったお菓子が売られてたのと同じようにね☆(ぇぇー
(というか皆さん集まれるんですかねぇ・・?僕自身も14日くらいしか空いてないわけですが(汗

土産を買った後は、とりあえずとらを散策。イラスト本を15冊ほどとこはるびよりの2巻買ってきました。
ワゴンの同人誌をチェックしてたらとなりに「ズオッ!!」みたいな結構な勢いで野郎が寄って来て、すごい息を荒げながら怒涛のようにバタバタバタとチェックしてました。何があったか知らないがとりあえず落ち着け。紳士になりたまえ(何

晩御飯にめしや丼やよい軒でミックス定食を食べる。いつもながら美味でした。今日はご飯を5杯食べた。後から隣にやってきたオジサマが「コイツまだ食うのか!?」みたいな顔してこっち見てた。。。ここでご飯五杯なんてのは自分の中では基本事項なんですけどねぇ(汗
食べてると、唐突にカウンター向かいの席から小さい女の子がえらく大きな声で「入れて入れてぇ~!」なんて言ってるのが聞こえてきた。多分、お茶か何かをコップに入れてくれと言ってたんだと思う。うん思う。そう思う。そうに違いない。それ以外に考えられない。俺は何も考えてない。。。

・・・な、何も考えてないんだからねッ!



後はどこにも寄らず、そのまま帰宅。土産と本だけで結構使ってしまった。というかアレだ、ついに12機の諭吉さんが全滅した。趣味モノのほかにも新幹線代や先輩との呑み代、歯医者、今回の土産など、いろいろ出費の多い月だった。先月の残りの4機がなければタイヘンなところでした(電気水道ガスが未払い(汗
でも、あと4日待てば給料日なんで、まぁ大丈夫でしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頭が破裂しそうだ(汗

この頃たまにそんな感覚に襲われます。脳の血管が詰まって、膨張して、そのままブシューー・・・みたいな。そんな感覚。
大げさとかそんなじゃなく、実際に仕事してるとおでこの奥の方がなんだかカッカしてきてそのままグワングワンなります。
・・大丈夫なのか(汗

あと、最近突然ものすごい睡魔に襲われます。気がついたら意識を失っていたなんて事もしばしば。危険です。
あんまりなんで、トイレに入って5分10分ほどの仮眠を取ったりします。今日もそれを実行しました。


・・金縛りにあいました。

意識はあるのに体が動かない。焦る気持ち。動かない体。無情に過ぎ行く時間。このまトイレにい続けると「Nyxはトイレが長い説」が横行し始めるかも知れない(!
それだけはなんとしても回避せねば。
「動け!動け、ジオ!何故動かんッ!?」なんてことを言う余裕はとてもありません(汗

それから数分後に漸く体が動くようになりました。汗ダラダラ心臓バクバク。
トイレに入ってた時間、約15分。長い。1/4時間もトイレに入ってた。トイレから出て、腹が痛そうな挙動を取りながら席に着く。これでは道化だよ。

こういうのって何が原因でしょうねぇ・・やっぱり心身の疲労??とりあえず今日は早めに寝る事にします(といってももうこんな時間ですけども(汗

テーマ : パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・。
ジャンル : 日記

夏休みー。

あれだけ散々ないない言われてたのに、12~15日までもらえるみたいです。・・・ちょっとだけうれしい。
でも、その代償か、6日の日曜は出社。う~ん・・・まぁ、いいや。適当に切り上げて言いよって言ってたから、定時の6時になったらさっさと帰ってやるぅ!(てか、定時6時って書くと残業6時間の重圧が改まって圧し掛かってくるなー(汗

夏休みはとにかく実家に帰ります。12日の始発の新幹線で。
それで、15日なんですけども、どうしても送り火した後に東京まで帰るのはなかなかしんどいので、20日に出社する代わりに16日まで休みを伸ばしてもらいました。
実家に帰るついでに旧ザクも持って帰って、塗装以外の仕上げは完了させたいですね。ディテールUPとか。


果たして日の目を浴びる日は来るのだろうかー
今の旧ザクの状態。まだ表面処理とかその他もろもろが全然なのでこれからです。とりあえずモノアイ周りだけちょっと弄ったりしました。って、この写真じゃ分かりにくいっすね(^^;


てか、お盆休みが終わったら、次は27日まで休みなしなんですねー・・・って、27日はガン王東京大会当日じゃないですか!うわッ、塗装どうしよう!!?(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

退職しました。

先輩が。

研修の時からなかなかフレンドリーで親しみやすく、いろいろお世話になっただけに残念です。
前々から辞めるー言うてましたけど、今日突然電話で取引先の方々に引き継ぎなどの連絡入れてたので驚きました(汗
でも考えれば、8月になったところで調度節目なんで当然といえば当然ですね。・・担当の仕事はちょっと残ってましたけど(苦笑

まぁ、多分辞めた事で気分もすっかり晴れやかになってることと思います。ここのところずっと消沈気味だったし、辞意表明したときは「スッキリした」とも言うてましたし(汗
今年は夏を満喫するんだとか・・・羨ましいなあもう!


ただ・・・・問題はやっぱり我らが社長か・・・。
いえね。これが社会だといわれればそれまでなのかも知れないんですけども、その先輩が辞めるに伴っての整理整頓とか仕事の始末をしているその真横で違う先輩と全く関係のない雑談をしているわけですよ。
これを何かの嫌味と捕らえるのは考えすぎなのかも知れないんですけど、問題はこの後で、、、やっぱり給与のの面とかで話かけることもあるんですけども、それらを終止無視。返事しても「ん」とか簡素な返事だけで。。。挙句には「これで全部になります」とまとめたところで「じゃあもう用はないよ」の一言。何この切り捨て方。。。
辞めるとなったら用済み扱いですか・・・。
最後の最後で「今までお世話になりました」というわけですけど、それも完全無視。返事すらしない。。横で聞いてて、流石に不愉快通り越して腹が立ってきました。

厄介な悶着を起こしてとか、喧嘩調子で辞めるとかなら、そういう態度になるのも分からんでもないですけど(それでも大人気ないと思いますけど)、少なくとも退職願出してから昨日まではまだ笑みらしい笑みを交わしながら話してたのに、いざ当日になったらこんなかいな・・・と。

別に退職祝いだとか優しい労いの言葉だとかを期待してたわけではありませんし、当人もしてなかったと思います。でもね。せめてね。社会人としての常識的な観点から見ても「お疲れ様でした」くらいは言うべきものだと思うんですよ。それをねぇ。。。
こういうところで人間の地が出るものなのかな・・?
それともこれが社会というものなのか・・・??

・・・とりあえずこれまで抱いていた社長への不信が確信になったきがします。次いで辞める決心もついたような気もします。。。
この職場で経験できる事をおおかた経験し終えたらさっさと辞めてしまおう。そんなことを思った8月の初日でしたとさ。



・・・久々の日記が愚痴でスミマセン(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク