FC2ブログ

会社から真っ直ぐ帰れない病。

研修が始まって早半月が経とうとしてますが、会社から家に真っ直ぐ帰ったことが3回くらいしかありません。

というのも、結構買出しに行くので真っ直ぐ帰れないわけです。
最初のほうは、生活に必要な小物類や電気部品(タコ足や延長コードみたいな)などをちまちま買いに行ってました。今は専ら食料品の買出しですね。パンとか弁当に投入するおかずとか。

そうそう、この辺りってなぜか5枚切り食パンがどこ行っても売ってないんです(汗
スーパーや某99円の店を覗いても置いてあるのは6枚切りや8枚切りとちょい薄め。
今日の帰りに99円の店によって、店員さんに聞きましたが「5枚切りは扱ってないですねー・・」と言われてちょっとショック。やっぱり扱ってないのか・・・。
いえ、朝食の量としては5枚切りが調度良いんですよ。6枚切り1枚だとちょっと足らないし、2枚にするとやや多い。というか2枚ずつ食べると3日でなくなるのでコスト面などで問題(汗
やっぱり6枚切りを1枚半で食べなきゃいけないようです。。。

聞きついでに6個入り卵を2パック買って帰りました。帰って来て袋開けると5つほど破損してました(泣
入れ物の隙間から白身などがあふれ出て、買ってきたほかの品物にもべったりと付着してジュビドゥバー!
とりあえずくっ付いてるネバネバしたものはティッシュでふき取ってしまって、瀕死の重傷を負った卵たちは、このままフライパンに投入して焼いて食べてしまおうかと思います。あぅ・・・買ってきた卵の半分近くをいきなり失うだなんて_| ̄|●

研修のほうはおおむね順調。ただ、今日は、僕が今後携わるであろう某作品の監督さんが突然部屋に入って来なすって、驚きのあまりに焦ってしまって、挨拶もろくに出来ずにあとで先輩に軽くお叱りを被りました(汗

というか、紹介を受けるまで何処のどちら様だか全く分からなかったので、挨拶すべきかどうかと若干迷ったのは内緒です(苦笑
やっぱり戸惑ったり躊躇したりしてはいけない!
今後は社内で見知らぬ人を見かけたら、躊躇わずに挨拶しようかと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

池袋を散策。

昨日寝たのが3時過ぎだったのに、7時に目が覚めてしまいました。
この頃、7時過ぎくらいには起きる生活を続けてるから、7時になると体が勝手に反応するんでしょうか?
いや、いいことなんで大いに結構ですよ!朝寝すると、行動時間が減るし。


そして今日は堕天使さんが東京に来るとのことなので、大阪で渡しそびれたデータを渡しに池袋に行く手筈になってました。
でも、いくらなんでも早すぎるので、朝飯を食べてから水槽のろ過装置をお掃除。
半年も放置しとくと結構汚れが溜まるものです。オマケに水槽の砂利がかなり土っぽい種類なので、汚泥の量が結構すごいのです。

装置洗浄中。
半年間の汚れが今開放されるッ!

ろ材を洗ったあとの有機物たっぷりの水は観葉植物に与えました。

にしても、こっちで水槽をセットしてから2週間。なかなかバクテリアが湧いてくれないのか、水槽から茶ゴケが消えません(汗
むしろなかなか取れない厄介な黒ゴケまで生えてきました。
ヌマエビめ!何をしているんだ!!早くこやつらを食え!!
ウチのエビも魚の餌の残りに味を占めたのか、最近はなかなかコケを食べてくれません(涙


まぁ、そんなこんなで濾過槽を再セットし、10時過ぎになったので池袋へ向けていざ出発。
雨が降っていたのでちょっと面倒くさかったですけど、駅まで歩いて電車に乗り、11時くらいには池袋に着きました。
堕天使さんにデータを渡して、そのまますぐにお別れ。何でも午前中までしか東京にいられないんだとかで早急に帰られました。昼飯くらいは一緒に食べたかったけど、ちょっと残念。。。

そのまま雨降る池袋を一人で散策。某ビックなカメラ屋さんやらハンズなどを覗く。
そしたらハンズの中に樹脂やら素材がいっぱい売られてるコーナーがありました。こっちでの素材供給元はここになりそうです。
とりあえず小さめのスカルピーが400円で売られてたので買ってみました。暇見てなにか作ろうかと思います。
他にもコミック用の原稿用紙とかも買ってみました。いや、これがないと1年位前に買ったGペンやらインクが使えませんから(汗
またイラスト描くときに使ってみよう。

そのまま店を出て、あらかじめ用意してた地図を見ながらボークスに。
大阪日本橋と比べると大分規模は小さかったですが、アイテム類は充実してました。ドムドムズのセットとかも売ってたけど、往復の電車代と今回買った小物類を合計すると、もう1000円くらい使ってたので、今回は見送る事に。お給料が入るまでは大きな出費は控えようと思います(汗
あとは周辺をもうちょっとうろうろすると、同人ショップやらアニメショップがひしめいている空間に出ました。完全に女性のみをターゲットにしてる店とかもあって、男の僕にはちょいとアレでしたが、まぁいろいろありましたね。中古品取扱い店っぽいのもあって、僕にとっては非常に助かります。でも如何せん、傘がジャマだったのでとりあえず場所だけ確認してそのまま池袋駅まで戻ることにしました。

途中でもう1度ハンズによって最上階のペットコーナーを覗きに行く。
エレベーター降りて目の前に、猫お触りのコーナーがあったのもちょっと気になりましたが、別室の上に有料制だったので見るのは諦めて、となりの熱帯魚コーナーを見てまわる。
水草の種類が豊富で非常によろしかったですね。値段がほんのちょっと高かったけど、国産で状態もそんなに悪く無かったですから納得の価格です。
CO2のボンベ&添加危惧も1万ちょいで売ってたので、これも給料が入ったら買おうかと思います。初給料はほとんど趣味のもので消える予感。。。流石にエアブラシのコンプレッサーまでは買えないかなぁ(汗


とまぁ、雨降りの中で結構面倒くさい部分もありましたが、なかなか面白そうなスポットが多かったです。
ただ、レンタルボックス置いてる店は見なかったなぁ・・・。ボックス1つ借りて、家に堪ってるワンコインフィギュアや出来上がってるプラモなんかを安値で売ってみようかななんて考えてたんですけども・・・。
どこかにないか、知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいm(__)m


さぁ、明日からまた研修だ!気を引き締めていきましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱりなかなか厳しいもんです(汗

昨日は帰ってきたらもう9時まわってました。それから風呂沸かして入って飯食べてしてたら、もう0時過ぎ・・。朝は早起きして弁当を作ってるんで、0時過ぎになったらもう寝なきゃいけないわけです。
研修でこんなのだから、正社員になるともっときついんだろうなぁ・・。
てか、先輩方のタイムカード見たら、退社が深夜0時だったり1時だったり・・・・。み、見なかったことにしようッ!(現実逃避


で、前回の続きをさらりと書いていきましょう。【東京新居編】スタート!

・・とまぁ、親の手伝いもあって、大きな荷物の搬入は完了してました。あとはダンボールとかに入ってる本屋棚にやら何やらを整理するだけ。とはいうものの、量も多いし、とても1日では終わりそうに無かったので、まぁゆっくり片付けていく事にしました。
でも、、、今まで関西で育ってきたせいか、どうも寒い。晴れてても寒い。
なので、添えつけのエアコンを【暖房30℃モード】で起動させてみる事にしました。


なかなか暖かくならない・・・

・・つか、寒ッ!!


何かエアコンから冷気が出てくるよッ!!?暖房なのにッ!!

暫く点けっぱなしにしとくと暖かい空気が出てくるのかなとか思って1時間ほどつけっぱなしにしておきましたが、まったく暖かくならない。むしろ半端に冷たい風が出てきて寒い。まるで冷房のようです。

型が古すぎて壊れてるのかも知れません。だいたいリモコンが有線式というのが既にこのエアコンの歴史を物語ってる気がします。
【これを不動産屋に言う文句その1に指定します。】

というのも、不動産屋のおっちゃんが「ウチ、管理業者も兼ねてるから、何か問題あったら遠慮なく言いにきて」と言ってたので、ある程度数が出てきたらまとめて言いに行く事にしてました。

他の文句として、南向き掃きだし窓の2重ロックが壊れている【文句その2】
さらに、玄関のチェーンロックが短すぎて非常にかけにくい【文句その3】
あと、鍵がどう見ても古いので、もしかしたら前に住んでた人の時から使用されてるものかもしれない。だとしたら、前の人がスペアキー持ってたら、普通に入ってこられるという恐れもあるわけで・・。まぁ、文句じゃないけど聞いておくことにしました。【確認事項その1】

まぁ、とりあえずそれらのことを言いに不動産屋へ行ってきました。すると「あー、全部大家さんに聞いて」とか、「鍵?変えてないよ。気になるなら鍵業者紹介しましょうか?」などの、なかなか挑戦的な答えが(汗

「管理も兼ねてる」「遠慮なく言いにきて」と言ったではないかッ!!

契約時のあの笑顔と台詞は偽りだったのか、、、orz

なんと言うか・・・「契約前はお客様だけど、契約後はもう客じゃない。お前など知らん。」というか、そんな感じ。
とりあえず1つ学んだ事。契約する前に今1度、壊れてる箇所とかが無いかを総確認して、「ここを直してくれたら入居します」と言ってみるべきだと思う。入ってから文句を言っても直してくれない可能性がある・・・ということ。家主のおっちゃんも、言っても直してくれそうな雰囲気じゃないしねぇ(汗

まぁ、そんな感じ。運悪く、妙な不動産屋に引っかかったみたいです(汗


とりあえず一旦帰って、蛍光灯をつけてみる。


突然落ちてきましたッ!(汗
えぇ、根元からごっそりと。


両手で受け止めたからよかったものの、受け損なうとそのまま床に蛍光灯の破片が飛散するところでした(汗

みるとコンセントがえらく旧型。普通に指すだけのタイプ。
補強の金具も天井についてましたが、天井の板を改めて見ると、すごい薄い。ベニヤみたいだ。まさに暖簾に腕押し。ネジとかまるで役に立ってないように思えます(汗
補強の柱が這ってないか探してみるも、どうも見当たらない。なので、とりあえずは、そのままの形で取り付けなおしました。強く引っ張ると、多分落ちてきます。

それらはとりあえずそのまま放置して、ホームセンターへ行き、電灯用のコンセントカバー(かみ合わせるアレ)と石油ストーブ、まぁ、ほかにも観葉植物やら色々と買ってきました。
ストーブは流石に自転車に積載できないので、後日宅配便で運んでもらうことに。


その日の夜は疲れてたので、風呂を沸かさず、シャワーだけで済まそうとしました。素っ裸になってシャワーを浴びてみる。

えーと、、、何でしょう。まるでジョウロのような水量です。
そろそろ本気で泣きたくなりますよ(涙
というか、そんな水量なので、全然体が温まらない。温度を下げると勢いよく出ますが、温度が普通の水と大差なし。あげるとその出力はジョウロ以下。20分くらいそれを浴び続けましたが、全然温もりませんでした。
風呂から上がっても、ストーブ届くのは明後日だし、暖房は冷房だし、身体を温める術がまるで無い!なので、そのまま寝ることしました。

翌朝風邪ひきました。えぇ、激しいのどの痛みと鼻づまりと咳で目覚めましたもん!!
アレだ!あのシャワーがいけなかったんだ!!役立たずの暖房もいけないんだ!!くそう!!

とりあえず暖房の変わりはストーブで、シャワーは使い物にならんので毎回風呂を沸かすということで解決しなきゃいけないようです。風呂桶小さい割りに、沸かすのに30分くらいかかるけどね!orz



まぁそんなこんなで本やらの整理もつき、こんな感じになってます。
居間
作業机が明るいのが取柄です。


振り返って台所はこんな感じ。
台所
ゲルググのぬいぐるみは外せません(ぇー

まぁ、不満もいっぱいありますが、何かで代用できなくはないし、大阪のころの家より広いし、部屋が2面採光で明るい点では満足してます。会社まで自転車で5分という立地条件もいいですね。
ただ、1階という事での防犯的な不安はやっぱり拭えません(汗
窓をちょっと割ってロックを解除して侵入するなんて事も容易です。あと、洗濯物とかも外から丸見えですから。男の洗濯物を取るやつはいないと思うけども、あらぬ輩に嫌がらせチックに『何か』をぶっ掛けられるかも知れない。ほら、ケチャップとか掛けられたら取れないでしょー!?そういう心配があります。

でも、越したばかりでそうそう引っ越せないので、暫くはここにいることになります。何か諸条件がそろってる良い物件があったらまた引越しするかもですね(苦笑


あぁ、風邪は薬飲んだら2日ほどで治りました(咳と鼻はまだ今も引きずってますけど(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気が向いたので続き(ぉ

今日は東京に越してきて初めて雨が降りました。


寒ッ!!


もう3月もすぐそこだというのに、この寒さは如何なものか!
只でさえ新居のふざけたシャワーとエアコンのせいで風邪ひいたって言うのにーッ!!(後日書きます
会社まで自転車で5分ちょいとはいえ、傘差して自転車こぐのはめんどいなと思いました(大阪にいたころはアーケード商店街通ってたからなぁ・・・徒歩20分だけど。


というわけで、昨日の続き【新居開拓編】行ってみよー!

とまぁ、何だかんだありましたが、何とか昼前に到着したわけです。
新居
荷物搬入前。居間の日当たりはよいです。

そこから荷物を搬入しなきゃいけないわけですが、これは大阪出るときより大分楽でした。大阪はマンションの6階。東京はアパートの1階ですもん。オマケに駐車場よりの角部屋だったんで、窓から荷物を入れるなんて芸当も可能だったりするわけです。結構さくさく進みました。

で、昼過ぎにガス屋さん到着。ガス栓の説明やらバランス釜(要は風呂釜)の制御の仕方などを教わる。
ガス屋さんが帰った後も、昼飯抜きでひたすら搬入作業。家電はあらかた運んだので、タンスやら机やらの大きいものを運び出しました。プラモとかの軽いものはそのままトラックの荷台に残して。

机は明るい窓側に配置する事に。西向きなんで夏とか暑くて眩しそうですけどね(汗
ちょうどその辺りに電話線も来てるので、隣にPCデスク。これまではPCデスクを真ん中にして左右に作業机、食卓と配置してあったんですが、今回はPCデスクのすぐ左が壁。ちょっと左側が狭い(汗


そうこうしてると、外から何やら物音が・・!

Nyx「・・何か音せんかった?」
父「何かしたな・・・ん?何ですか!?何か用ですか!!?

といきなり外に向かって大声を発する父。すると

???「すいませ~ん・・・」

と返事が。それっきり何の音沙汰も無いので「何やったん?」と父に聞くと

父「誰かが荷台に載せてあるプラモの箱、漁ってたから・・・」


Nyx「・・・!!」


何とも気持ちの悪い話です(汗
いくらなんでも、普通は勝手に人の荷物は漁らんでしょう・・・。
ついでに、その男の動向を窓からうかがってみると、そのまま向かいの建物に入って行きました・・・。

向かいの棟の住人かいッ!!(汗

怖い怖い。変に目をつけられて嫌がらせをされぬか心配です(ぇ


まぁ、その後はガスコンロやらを買いに近くのホームセンターへ。そこでガスコンロやスチールラックやら、トイレカバーやらいろいろ購入してまいりました。ついでに弁当とと。いや、餅は腹持ちがいいじゃないですか(え?べ、別にシャレを言ってるんじゃないですよッ!?
それで帰って来たら夕方5時くらいになってました。そこで家族そろって遅めの昼食(&餅
その後、軽く洗濯物を干してると、何やらまわりにパチンコやらの広告がちらほらと。ウチの荷物の中にまぎれてたのかな?とか思って、とりあえず回収しときましたが、後で聞くと、どうも近隣住民がポストの入ってる広告類をそのままその場でポイしてるらしい。昼の漁り野郎といい、この辺の住民にはマナーがなってない人がちらちらいるようです(汗

夜は向かいのラーメン屋でラーメン食べました。実はこのラーメン屋、今回のアパートの大家さんが経営してたりします。趣味でやってる感じの店ですが、値段の割りになかなかおいしかったです。ただ、大家のおっちゃんの愛想が全く無いですけども(苦笑

両親はそのまま1泊して、あくる日も同じように片づけをしてくれた後に帰りました。


会社は15日からだったので、13・4日は一人で片付け。ここでも安アパートならではのいろいろなハプニングが起こりやがりました(涙

【次回を待て!】


■Web拍手返信
>関東へようこそ☆これでリアルNyxさんに会いにいけますね♪(マテ (ロスト)
ふぇ!?いきなり会いに来るんですかーッ!!?(汗
いや、その前に肉屋さんをしらみつぶしに探してむしろ此方から接近遭遇を!(マテ
いやまぁ冗談は置いといて、本当に会える機会があったらいいですねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ようやく落ち着きました。

さようなら関西。こんにちは関東。

そんなこんなで東京へ引っ越して1週間が経ちました。引越し作業がやっぱり大阪へ越す時以上にしんどくてしんどくて(汗
いやほら、大阪へ越す時は家族暮らしから一人暮らしへの転身だったので、大型家電云々は電気店から直接配達してもらったんですけど、今度は今まで使ってたのをそのまま持ってきたわけですから、しんどいのなんの(汗
トラックの荷台に積み込む作業だけで朝から晩までかかりました。荷物の量が多いって言うのもありましたけどね、、、管理人のおっちゃんが荷物満載のトラック見て「あの部屋にこんだけ入ってたん!?」と驚愕するくらいですから。アレだ。ビデオと本が多い。でも資料なんで捨てるわけにもいかずに持ってきました。

そのまま夜11時くらいに大阪発。徹夜で高速使って東京へ。出発早々にアンテナ線が断線してカーナビが壊れる。カッターとビニルテープで応急処置して何とか再起動。でも、入ってる地図のデータが古いので、正しい道を指示してくれず、余計に道に迷う始末!「300m先を左方向です」とか言われて左に行ったら何だか様子がおかしい。暫く進むとなんと中国方面の高速の入り口が!まるで逆じゃないか!!
その後も「この先、右方向です」とか言われるもどう見ても1本道で曲がる箇所が無かったり、指示通りに進んでると大学の敷地内に入ってしまってUターンせざるをえなくなったりともう散々(汗
時にはナビ上の地図で車が田んぼの上を走ってるとか言う珍事も!
多分あの辺りは最近いろいろ整備が進んだ地域なんでしょうね。こういう場所では古いナビは全く役に立ちません(汗
むしろ、余計に混乱して分からなくなります。お陰でインターチェンジ付近を1時間もうろうろしてたじゃないか!!

何とかかんとか高速にのり、一安心。ドライブインでちまちま休憩しながら東京まで行きました。
途中、富士山が綺麗に見えてるところとかもあってよかったです。
富士見パーキング(だったと思う(汗


そういえば、そこのドライブインで焼きそば食べました。食べてるとハトが寄ってきたので肉を一切れあげました。食べました。今度は紅生姜をあげました。見向きもしませんでした。なんて贅沢なやつらだ!!

暫く行ってから高速を降りて東京進出。ここらでナビさんがまたへそを曲げる(アンテナの調子悪
何とか機嫌を直してもらって、そのまま眠気眼をこすりつつ、昼前に新居到着。というのも、昼過ぎにガス屋さんとかが来る手筈だったので、休む暇も無かったわけです(汗

さて、休む間もなくいよいよ荷物搬入。
ここでもさらなるハプニングがありました。


【気が向けば続く(ぉ】

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日月は風邪で寝込んでおりました。

土曜の晩、寝るときはそれらしい症状は何もなかったんですが、日曜の朝にとんでもない吐き気で目が覚めました。
暫くは根性でこらえておったんですが、立って動くと一気に吐き気が襲ってきて、もうとんでもない事態に(汗
熱もあったのでだめもとで病院へ電話してみると、日曜なのに運良く開いてくれてたので行ってみる事に。すると風邪から来る胃腸炎だとか言われました。なるほど先日食べた大量の素麺が胃に負担をかけたのかもしれない。それとも前日に呑んだ泡盛の酔い覚めが引き金になったのかもしれない。にしても、喉も痛くないし、咳も出ないのに風邪だとは・・・今冬は、うがい手洗いには欠かさずやってたのになぁ(汗

とりあえず薬貰って一旦帰宅。そのまま両親と車で大阪へ。
というのも日曜に軽く荷造りするという予定だったので、そのまま強行したわけですが、それがいけなかったのか(汗
着くころにはもうフラフラ。1m動くのも酷く困難な状況に(汗
暫くそんな状態で要る物要らない物を仕分けしてたんですが、それももうそれどころじゃなくなってきたので、仕分けを両親に任せてその隣で横になることにしました。寝てる横で親が、昔描いた痛い絵を発見して、それをマジマジと見てる様はなかなか厳しいものがありましたが(汗
そこ、同人誌のページをペラペラとめくらないで!
「わたしのおにいちゃん」とか本のタイトル読み上げないでッ!!(汗(こ、こないだ古本屋で安く買ったやつなんだよッ!

そんな感じでしたが、予定外に1泊してくれたお陰で本とかビデオとかのまとまった荷物は、大部片付きました。その辺は本当にに感謝ですね。ご飯の世話とかもしてもらったので助かりました。
風邪は今日になって何とか治まった感じです。薬と、昨日食べに行ったうどんが効いたのか。生姜入れ放題だったので、湯のみ半分くらい入れたら、その生姜の辛味で逆に喉が痛くなりましたけど(汗
ま、まぁなおったので何よりです。

後残ってるのはプラモ系と机の下とかに散在してる水槽関連品だとかそんなのの片付け。もう今日辺りから進めていこうかと思います。

借りてる本類も返しにいかないといけませんね(汗
課題もまだ終わってない・・・最後までキチンとキリつけて向こうに行きたいわけですけどうまくいくかなぁ・・・(汗


まぁ、そんな理由でいろいろ返信が遅れとりました。どうも、すみませぬ~(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引越しが急に決まってしまいました(汗

とりあえず東京の引越し先の入居審査もパスできたので、引越し時期を一応2月末という考えで会社に報告の電話入れました。入れたんですけど・・・

「2月末だと遅いですね」と言われてしまいましたよ!?
何でも4月には正式入社という形をとりたいんで、遅くても2月中頃には来てもらわないと研修が終わらないんだとか。
そういわれたら、此方としてはそのように動かなきゃいけないわけで・・。

というわけで、引越し完了予定日が2月の13日ということになりました。完了日が13なんで、大阪発つのはそのちょっと前くらいですね。

何かやり残したことがいっぱいあるような気がするよ!!?

メビウスゼロのスクラッチとかやってる場合じゃなくなってしまいました。卒業制作が!!
末までいるつもりだったんで、原図1枚描いたところで中断されてます。うわ、早急に何とかしないと!(汗

あと、梱包とか整理やら色々、、、。

零・量産型さんのドレッドノートもまだ完成してないよ!?このままだとパテとプラ版が露出したまま返さないといけなくなっちゃいます。


・・・この1週間、かなり効率よく物事を運ばないといけませんね(汗
とりあえず来週末から暫く更新が滞るハズなので御了承ください。


■Web拍手返信
>テストなんか嫌いだーーーーーー!kanata君宅で飲み会やろう!!!
「kanata君宅で」とウチに言われても困るんですけど・・・ねぇ、海の神様?(謎
でもいい案であることは確かだね!うん!時間が取れそうなら参加しようっ!(ていうか決定事項?(ぇ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク