FC2ブログ

やっちまったあぁぁ~~!=□○_

口デカール貼ってみました。
思いのほか張りやすくて、好調子で作業が進みましたが、マークソフターを使って暫くあと、ハプニングがっ!(汗
ball003.jpg

いつどういうタイミングだったか分からんのですけど、気付いたら、鮫口の端がとんでもない事にっ!(汗
直そうとすれば直そうとするほど、どんどんとドツボにはまっていくうぅ~~・・・・。
ソフターの影響もあってもう再起不能・・・=□○_
さてどうしてくれようか・・・。ここだけ削って被弾したみたいな処理にしようかな・・無茶な誤魔化しかもしれませんが;

ソフター塗ったあとは触ったらダメですね(汗
また一つ勉強になりましたw

鮫ボール、最終調整中・・・。

細かいところを筆でチマチマ仕上げてました。
あと、バーニア内に2重仕様にしたハトメを取り付けたりとか・・・。
ちょっと金の色が強い気もしますが、まぁ大丈夫・・・かな?(ぇ
ball002.jpg


あとは、日曜にいよいよ鮫口デカール張ろうと思います。
正直どうしようか結構迷ったりもしましたけど、やっぱり折角の鮫ボールですんで。張らなきゃ、普通のボールと殆んど変わらないんで・・・張ります。どうか失敗しないように。。。(あのサイズのデカールは張った事無かったりします。おまけに実は、普通の小さなデカール張ることすら苦手だったり^^;

さて、失敗したら後が無いぞッ!一体全体、どうなるのか!  

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

鮫ボール、塗装中~。

大きな改造をしてないので、僕としては極めて稀な速さで塗装まで持って行きました。

ball.jpg


とりあえず、劇中イメージで青っぽいような色で塗装。。
コクピット周りだけちょっとしたアクセント的に黒系で塗ったりしました。。
でも、やっぱり赤系が全く無いとクールというか、寂しいというか・・・・;
そういえば、鮫口のデカールありましたね。でも、あれは巧く張れる自身が無いのですが(汗
てか、張ると、このボールが「ニタァ・・」と笑うわけですか。


・・・・・。


ま、まぁまだ細かいパーツも塗らなきゃいけないし、先は遠いです。
ちなみに来週の日曜月曜、会社で1泊2日の旅行があります。
伊豆へ行くんだとか。ぶっちゃけ行きたくない(汗
というか、毎度の事ながら社内全てが「ダルい」とぼやいてる今回の旅行。どうしたもんやら(学生宜しく、しおりとか作らされましたし(汗
とりあえず、ホテルでの夜は暇になりそうなので、このボール持って行って、デカール張りとかしてやろうかともくろんでおります(苦笑
だって、コレも元々会社がくじで当てた物だし!そのくらいのことしても文句言われないでしょう。。完成したら会社に飾るとか言うてましたし・・(!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

鮫ボール製作中ッ!

先日の打ち上げの時に、先輩から頼み込まれた、鮫ボール。
ようやく仮組みが終了しました。

ボール2機目なんですが、思ってたより時間がかかっちゃいました。そりゃそうだ。毎日昼休みに「キャノンだけ」とか「アームだけ」とかいうペースだったもん☆


とりあえず、明日辺りから表面処理に入っていこうと思います。人様のものだから、好きなように改造して良いものか分からないのが辛い。どうせ鮫マーキングするなら、水中用のフィッシュアイみたいにしてみたい気も・・・(汗
ちと無理っぽいなぁ(汗
でも、カラーリングは部分的に変えるかもしれないですね。


今ふと思い出しましたが、押入れに2つある茶ボールは、もうすぐ未組状態で1周年迎えるんじゃないだろうか??
いやいや、1/100のストフリはもう1年超えてますな。たしか、去年の夏休みのコンテストで賞品にもらったヤツだ。
そういえば、旧キットのギャプランもか。劇場版Zが公開されたときに買ったから・・・。
あーー、、結構古い在庫が堪ってきてますぞ(汗

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク