FC2ブログ

かに



昨日、友達の家で誕生日会と称した呑み会があったので、ホイホイ参加してきたのだった_(:3 」∠)_



鍋が三つくらいあってびっくりしたけど、驚くべきはそのメインディッシュとなる素材。








(V)(*'ω'*)(V)




ヤッター!



かに!かにやで、かに!

かにしゃぶやで!!



普通に茹でたやつは食べたことありましたけど、しゃぶは初めてでしたね。

うまかった(小並感



またかに食いたい(*'ω')



カニと鍋と雑炊が美味しくて、お酒もいっぱいのんだ_(:3 」∠)_



黒いマイクチェックさんこと黒霧島さんもいっぱい飲んだ。











終電の時間がやばいので、みんなで撤収したあとに







帽子忘れたことに気付いて








走って取りに戻った







その後、みんなに追いつこうと

駅までまた走った

(なお、間に合わんかったもよう





ここらで酔いが残念なことになったのか





電車に乗って一息つくも




東京方面行きの始発駅発の電車なのに

何故か逆方向の電車じゃね!?


と、訳のわからない思考が働き






途中下車










( ;ω;)







冷静に案内図を見て確認し、




寒空の下、呆然と終電が来るのを待つ






最終的に家にたどり着いたときは結構フラフラでしたね( ;ω;)



記憶が吹っ飛んだり、変な絡みをすることはない(と信じている…)ぼくですが、足に来るとやっぱりきつかったですね( ;ω;)


飲酒後の運動はいけない(戒め)











ちなみに今日は別の友達と練馬の某熱帯魚屋さんへ。
アウトレット水槽目当てでしたけど、特になんにもなかったのでセール品のブラックファントムテトラ買ってきました(*'ω')しっかり飼い込むんや


どうでもいいけど、店員さんが終始べったり張り付いてきてたので「何だろうなぁ…」って思ってたんですけど、調べたらそういう接客で有名な店らしくて、泣いた( ;ω;)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと豪勢に

昨日の夕飯ですが、脱稿祝いに量を大目につくってみましたw
<090724

うむ、久々にカレー以外のものを作ったぞ!
いや、カレーも昨日作ったんですが(苦笑

バイト先の店で、野菜がえらい安く売ってたんですよ。
ピーマンが5個入り20円とか、ニンジン3本30円とか。
訳あり見切り品なので、ピーマンなんかは腐ってるのもありましたが、それをひいても30円とか安すぎる!

ので、その辺の野菜をメインに使ってみました。ナスは5本198。長さ20cm以上のものばかりでこの値段は安いと思うんだ(ちなみにこっちは見切り品とかじゃないので痛んでません。キャベツも同じく

トマトは自家栽培。話題に触れてませんでしたけど、4月くらいから苗植えて育ててたりしますw
まぁこの辺の話題はまたいずれ・・・。紫蘇やニラも育ててます。紫蘇は素晴らしく生長してくれるのに、ニラがまったく生長してくれませんorz
ヘアーグラスみたいなのがひょろひょろと生い茂って、そこで生長止まってます。これが本当にあのニラになるのか…??


まぁ、ちょっと脱線しましたが、久々に自宅でモリモリと食事を済ませて満足でしたと、そんな日記。

あと、部屋がとんでもなく散らかり放題なのでそのかたづけ。
いつぞや、mixiで某女史が部屋の写真を晒してましたが、あれに匹敵するくらいの混沌です;生活に普通に支障が出るレベル。
とりあえず、明らかにいらないものだけをゴミ袋に詰め込んで言ったら、90リットルのゴミ袋に入りきりませんでしたとさ。我ながら恐ろしい…

とりあえず居間の細かいところはまた今度にして、先に台所と水周りだけ徹底的にやっときますた。
物量は居間ほどじゃないですが、、、ここは手を抜くといろいろ沸いてきますからね(;´д`)
黒い虫とか。


適度に終わったところで眠気がやばくなってきたので、ご飯作って、食べてそのまま寝ました。


ちなみに今日は夜バイトもあったので、何も出来ずじまいでした。。
帰ってきてご飯食べて風呂入ってシムシティ3000やってました。4欲しいなぁ…

明日はカタログチェックしとかないと、ワンフェス間に合わないですね。とりあえず巡音ルカは欲しい!
剛本堂さんが放課後プレイ出すらしい!諭吉さんが何人召されてしまうんだろう・・・。



お好み焼きはご飯の敵らしい

http://release.center.jp/2009/06/1902.html

なにやらmixiで気になるニュースが載ってたので、別ソースで晒してみるですよ。
ほぉ、お好み焼きがご飯のおかずの天敵とな……これは聞き捨てならぬ。


ソースとご飯の組み合わせは最高じゃないか!


かくいう僕は、お好み焼きをおかずに育ってきました。勿論毎日というわけじゃないですが…
実家住まいの時は、お好み焼き出た日はそれなりにご飯も一緒に食べてましたよ?

まぁ、何でしょう。「個人的に味が合わない」とかなら嗜好の問題なんで仕方ないでしょう。。
「1枚で十分」も個人の量的な問題なので置いておいて…。


「炭水化物まみれだ」

とか言ってる人は何なんだ!?と、見るたびに思ってしまいますw
そんなこというなら、おまいは焼きそばパンも食わないんだな!?うどんと丼のセットとかも食わないんだな!
ラーメンと焼き飯だってすごいぞ!あれだって炭水化物まみれだぞっ!m9(゚д゚)
ちなみに秋葉原には「たこ焼カレー」なるものがあるらしいぞ!!(カレーライス+たこ焼なんだそうな)

と、ついついそんなツッコミを入れたい衝動に駆られます。
炭水化物にまみれた食べ物なんてはいて捨てるほどありますw
そんな中で、この嗜好の組み合わせの一つである「ご飯とお好み焼き」がそんなにはぶられている印象のある世の中に絶望せざるを得ない!

お好み焼きもご飯も好きな人は、一度食べてみるべき!




それ以上にこのニュースでビックリしたのは、下の方に「コロッケ」や「肉じゃが」が入ってる件・・・。
コロッケなんか最高のおかずじゃなイカ…逆に、こういう人たちは何をおかずにしてるのかが気になってしまうでゲソ。
醤油orソースでひたひたになったコロッケ一つで、ご飯3杯はいける!
某やよい軒で、同じようにメンチカツ定食のカツに醤油かけまくってご飯5杯食べたのは良い思い出。



ちなみに僕がご飯に合わないと思うのは、お好み焼きの下に来ている「生野菜」ですかねぇ…
他に色々あるなかで野菜が来るのはむしろ大歓迎ですが、物にもよりますが「生野菜のみ」をおかずとしてご飯食べるのはキツイです。。
昔、給食で好きな肉類だけ先に食べてしまって、残った野菜と牛乳だけでご飯を食べてたあの悪夢を思い出すぜ…('A`)

余談ですが、生の青ジソを木端にしてご飯に振りかけて食べるのは美味かったですw

しかし、合わないおかずが出たときのご飯の食べ方……
「おにぎりにする」ってwww思わず吹いてしまいましたw
どんだけ嫌なんだww



関係ないですが、そういえば今日、ビッグサイトで車の展示会やってたとか言うニュースを昨日、夢現の中で見たような気がする。
アウディとかが痛車になってるらしい…!
見に行きたい気もしましたが、入場料2000円の文字で諦めた気がします。一眼レフもまだ修理してないしねorz
誰か行った人がいれば、レポをお願いしたいです…!

太くて長くて大きいモノ

090203-01.jpg

ハイ、スイマセン。去年の二番煎じです。
適当に描いてたら、ナゾのオリジナルキャラが出来上がりました。こ、こ○たじゃないよっ!!(ぇ
去年のどんなんだったか見直してみて、あらためて絶望した!(気になるお方は、月別アーカイブの項でたどってみてくださいww

そんなわけで節分でしたね。
実は物心ついてからこれまでずっと、豆まきこそしない年はありましたが、恵方巻きは毎年食べていたりしますww
やっぱりホラ…縁起物ですしねw

去年は今の夜バイト先で買ったので(当時はまだ勤めてなかった)、今年もと思ってたのですが…




何と売り切れ


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



去年は11時とかでもいっぱい余ってたのに!!
いかん、これは想定外だ。

というわけで、バイト終わってから駅前のスーパーをハシゴ。
でも、見つけられずに、今度は駅の反対側まで自転車を飛ばしても見つからず、「なんでこんなに必死になって巻き寿司探してるんだろう?」とふと冷静になりながらも、ここで諦めたら何か負けてしまったような気がするので(毎年食べてきたから余計に(苦笑)、意地でも探す!

結局、この辺で1番大きいデパートもどきにて無事購入。というか、いっぱい余ってましたww
閉店30分前でこんなにあるのはどうなんだwww此方としてはありがたいですが^^;

あと、豆も何か30円とかで売ってたので、購入。恵方巻きと豆のみをもってレジへ。節分オンリー。なんだかねぇ(汗
ちょっとウィスキーとか飲みたい気分だったので、一瓶買おうかと思ったのですが、所持金がやばかったので我慢。というか、印刷費払ったら本当にすっからかんなんですが(;´д`)
サンクリ…本売れなかったら打ち上げとか見送るしか無さそうだ!えぇい、不覚…。

090203-02.jpg

そんなわけで、買ってきた節分セット。
東北東向いてはむはむしました。楽しいw巻き寿司まるごとかじるなんて、こういう時くらいしかしませんもんねww
来年も無事に入手できますように…

そして今年一年健康に過ごせますように…鼻詰まってたりくしゃみ出たりする今日この頃ですが(ぇ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たこ焼き味の○○○

此間秋葉原に行った時に買ってきてしまいました・・・。


たこ焼き味のラムネ


080716.jpg

こんなものが売られているなんて、この世は脅威に満ち溢れていますね^^;
他にもキムチ味やらカレー味やらもありましたが・・・やはり関西出身としてはたこ焼きが気になるところw



期待と不安が入り混じる中・・・一口!





・・・・・。








くはっ!!




何だこれは・・!
いや、ちゃんとたこ焼きっぽい風味はあるのですが・・

何というか・・・不思議。
あえて言うなら、普通のラムネの中に、極少量のソースを溶かした感じでしょうか・・;;;
薄味ソースとラムネの甘みと、激しくミスマッチな炭酸のシュワシュワの究極コラボレーション・・

すごく・・不味いです(;´д`)

でも、ネタとしてはまずまずwしまった、これが狙いかっ!!(ぇ
こうなると他のシリーズも気になるところですね・・・
カレーは何となく想像できますが、キムチとかどんな味がするんだろう・・・;

勇気ある方は是非チャレンジを!(ちなみに私はラジオ会館1Fのブキヤで買いましたw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク