FC2ブログ

チョモランマ盛り

さて、予定通り朝方にぼまーさん上京ですっ。
昼くらいまで我が巣窟にて東方やったり同人誌漁ったりと過ごした後、一路池袋へ。
とりあえず時間も時間だったので、以前に涼さんより紹介を受けた、アフィリア脇のステーキ屋さんへ行ってみる。

ステーキ(というかハンバーグなども含めた肉料理)と「ライス&スープ&ドリンク(通称A」セットを注文しようとしたのですが、ご飯の欄を見てみると

「大盛り100円」の下に「チョモランマ盛り200円」の文字。


チョモランマの如き盛り付け方でもって、大盛りなど軽く超越する量だというのか!!
こ、これは試さねば・・・!

というわけで、チョモランマを注文w
ぼまーさんは普通のライスだったんですが、届いたそのご飯の量を見て吹かざるを得ませんww

080301.jpg


圧倒的ではないか、我がチョモランマは!!

横から見ると、その差はより歴然としますねw
まるできょにうとつるぺたの対決のようです(ぇ
おっきいいことはよいことだーーっ!!

ただ、量が多くて食べるのに難儀したのも事実です^^;
肉が半分以上なくなっても、ご飯が1/4あまってる恐怖。タレを駆使して、最終的には何とか丁度いい具合に食べきりましたよw
ボリューム満載で、なかなかいいお店でした。とらのあなのあるわき道・・通りに面した某KFCの隣辺りにあるので、近場の人は行ってみては如何でしょう^^

食後は、氏が欲しがるシビックのプラモ探して奔走したり、KBOOKSで本買ったり、らしんばんで本買ったり、ゲーセン行ったりとそんな流れでした。
ゲーセンとか久しぶりだなぁ・・・頭文字Dで氏がかなり腕を上げてるのにも驚きましたが(普通に勝てませんでした(;´д`))、その隣においてあった新型のレースゲームが謎過ぎでした;
挙動はやたらリアルなのに、速度もメーターでは100km以上出てるのに、見た目はボテボテ走るだけで全く爽快感がない;
あんなのも初めてでしたなぁ・・

あと、ツインテールの、何やらミク似のフィギュアのUFOキャッチャーがあったので、氏の資金援助なども受けながら数回やったのですが、まるでダメ;
「偉い人はいいました、UFOキャッチャーは貯金箱であると」の言葉がよく響きますor2
もうUFOキャッチャーは二度とやらない(ぇ


〆にアフィリア行ってみたんですが、夕刻の時間で開いてるかと思いきや、超満員(;´д`)
むしろ夕方の方がは多いのかな・・・。30分ほど待たねばならんと言われたので、結局行かずじまいで帰って来ました。
明日、秋葉原行く前に立ち寄ってみようかと画策中です。


とりあえず、氏が横ですっかり寝息を立てておるので、私もそろそろ寝ます。
おやすみなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなに大きくなっちゃって・・w

というわけで買ってきましたよっ!0.4kgプッチン!
会社近くの7で買ってきました。(買うとき、店員の兄さんがニヤニヤしてた。・・・営業スマイル??

070226-02.jpg
流石なかなかのボリュームです。
一緒に買ってきたBIGプッチンが小さく見えます。

大小(?)買ってきた理由はひとつ。2段重ねて、超絶豪華バージョンを作製するためだっ!

早速、土台とするべく、でかいほうをプッチンする。




自重に耐え切れないのか、やたら潰れかけてる上に、なぜか真ん中で静止してくれない(汗
そうだ、調度実家からイチゴが送られてきたので、それをストッパーにしてみようっ!!
巨大イチゴの周りに5つほど配置して、無理矢理補正をかける。

さて、次は上段を載せるぞっ!
いくらなんでも耐えられないかもしれない・・。すぐに崩れるかも知れない。。。
でも、チャレンジしたくなるのは何でか。
それは、そこにロマンがあるからだっ!!(何

とにかく、入れ物を逆さにし、慎重に投下位置を定める。
この辺か・・・もうちょっと横の方がいいかな・・・・?
プッチンする手にも力が入る。。




と思った次の瞬間



プッチンしてないのに、プリンが落ちたっ!!





それも中心からちょっとずれた位置に・・・っ!(汗



皿の上は一瞬にして惨劇と化した。



070226-01.jpg
もう豪華とかそんなんじゃなく、ただただプリンをぶちまけただけの酷いものが出来上がりました。。。
オマケにちょっと皿からこぼれたしorz
・・まぁ、拾って食べましたが^^;

でも、流石に2段は無理っぽいですなぁ(汗
無理を承知で行なったので、予想通りかなと。。


あとは、普通に食べました。腹いっぱいになった。
一度にこんなにプリン食べたのは、おそらく今までの人生で初めてだと思います^^;
美味かったけど、やっぱり最後のほうになると、ちょっとキツかったかも;
・・・うぷっ。

問題は、寝る前にこんな大量のプリンを摂取してしまった事か。。。


■実家から送られてきたものの中に・・。
070226-03.jpg

こんなのが入ってた。
正月に神社でやってた露天で300円で買ったヤツだ。すっかり忘れて、そのまま放置してたw
これでパーツがっちり固定して、ヤスリ掛けが出来ます^^
・・ちょっと、場所とりにくいですけども^^;

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

恵方巻き、買えましたw

恵方巻き買えました。

ちょっと仕事が順調っぽかったので、11時前にさっさと退社し、スーパー行ってきました。
多分、この辺で一番大きいスーパー。それでも11時までだから、かなり急ぎ足です;

肉魚のコーナーにでかでかと「恵方巻」って書いた垂れ幕がかかってたので、見に行ってみたんですが、何と売り切れ。
なので、ご飯のコーナーに回ってみると、3つだけ残ってましたw
しかも全部半額。800円のが400円で買えました。すばらしい安値。半額万歳!
ついでに、サラダ巻きやいなり寿司も半額で。それぞれ100円ちょっとだったので、1個ずつ買ってきましたよw
今日の晩飯に食べました。寿司など食すのはいつ以来か・・・・。
恵方巻きは明日食べる事にします。明日だと消費期限が切れるけど、そんなの気にしませんw(ぇー
個人で食べる分には問題ないと思いますので^^;  (某菓子会社やらのアレは流石にどうかと思いますけどね(汗
でも、これでリアルに腹が痛くなったら、縁起物どころの話じゃないですな^^;(内包されてる玉子焼きとかんぴょうが心配;

・・・あ、豆買うの忘れたっ!
あー、もう!納豆とふじ姉のおまめさんでいいやっ!!(ぉぉ

いつもより早めに帰って来れたので、実家に電話。冷蔵庫やらの生活用具のまとめ作業に入ってるんだそうです。
今日引越しだったからなぁ。手伝いに行きたいけど、それも叶わず。家の中の環境がすっかり変わってしまって、ネコは一体どんな心境なんだろうかとか思ってしまいます。
つか、新居に慣れてくれるのかなぁ・・・?窓から脱走しなきゃ良いけど(汗

さて、今から風呂入ってトリスタしようかな・・。
アイスクエ中に、マーメイドパレスのクエを何とか終わらせないと、マップ間移動できなくなるぞっ!!^^;

2月になりました。

うぅ、とりあえず月末締めで仕事にキリが付いたので、ひと段落・・・。チェックもここ最近にしては珍しく、何も言われなかったのでスッキリしてました。
でも、残存勢力の起源が今度の月曜なので・・・どうなるこっちゃら^^;

さて、2月といえば節分ですが、普通は豆まきというところでしょうが、何でか僕の場合は恵方巻きのイメージの方が強かったりします(汗
豆は撒かない年もあったけど、恵方巻は毎年食べてたからなぁ・・・。
つか、東京に出てきてから、はじめて恵方巻きが、関西由来の文化だということを知りましたorz
最近はラジオで「恵方巻って知ってますか??」というような話が良く聞こえます。
その食べ方も、いろいろあるらしく、こないだ来たのは「恵方も向きながら、ニコニコ笑みを浮かべながら太巻きを食べる」といったものでした。


ニコニコ笑みを浮かべながら・・・・


むぅ・・・不気味だ(汗


実家のほうでは、普通に恵方向いて無言で食べてましたけどねぇ。。基本は同じなんですけど、特にニコニコはしてなかったなぁ・・・。
でも、やっぱり福を招く行事ごとなんだから、笑みを浮かべて他方が良かったりするんでしょうね。神さんも、仏頂面してる輩には近づき難いかもしれませんしw


でも、今年は恵方巻食べられないかもしれないんですけどね(汗
会社終わる時間に開いてるスーパーがないんですよっ!(つД`)
・・・1件だけ、0時までやってるスーパーありますけど、その1店だけだし、はたして閉店間際の時間で売れ残りがあるかどうか・・・。

トドを食べた日。

世の中にはいろんな民族がいます。
その民族の数だけ食べ物の種があるといっても過言ではない気がします。
今日食べた、この食べ物も恐らくはその一つだと思います。。。


その名も「トドカレー」っ!!



う~ん・・・前に1度チラッと書いただけに、イマイチいんぱくとに欠けますね^^;
我らのエターナル部長、m@roonさんが北海道旅行に行ってきたときに、お土産として買ってきてくれた代物ですw
こういう地方産っぽい、変り種の食べ物は大好きです。どんな味かわからないからこそ、惹かれるものが・・。

もらってからずいぶん日が経ちますけど、漸く食べる事ができましたw


早速缶きりで開けてみる。匂いは割りと普通ですね。もっと獣くさくてえげつないニオイがするものかと思ってたので、ちょっと意外。
さらにご飯をよそって、カレー投入。



ずぢゅるるるるぅ~~・・・ぼとっ



うわぁ・・カレーが立った(汗
todo1.jpg
なんだこのカレー!結構な強度がありますよっ!!
こんな盛り付け方のカレーなんぞみた事ないですね^^;

早速レンジでチンする。


・・・・。
・・・・・・・クンッ。



ああ~~~~~~・・・・・来たよ来ましたよっ!?
このちょっと独特の、くせのあるニオイ。これがトドのニオイなのか・・・。
さっきは冷えてたから、あんまり匂わなかったんですね。暖めたとたんに、ワイルドな香りが溢れてきましたw


todo2.jpg
ふむ、このビーフジャーキーの化石みたいなのがトド肉なのだな?

早速食べてみる。まずルーの部分を・・・。



ふむ。


何か・・・

何だろう・・・・・?


ぬぼ~~~っとしてる(汗
なんかよく分からん感覚に戸惑いました。何なんでしょうね?
味なのか食感なのか・・とにかくぬぼってしてました。
ちゃんと言うと、もったりとした感じというか、粘々してるというか・・そんなとこでしょうか。
若干ヘビーな印象を受けましたよ。これがトドの油がしみこんだルーのなせる技なのか。
あと、獣くささ押さえるためなのか、ちょっとスパイシーでした。缶にも「辛口」って書いてあるしw
これ、もし甘口とかじゃあ、獣臭満開ワイルドハードなカレーになるのかな・・?(謎



ここいらでいよいよトド肉と思しきブツを食べてみました。


・・・。


ふむ。



なんだろ?やっぱり獣っぽい感じはあるんですが、ちょっと思ってたより弱いかな?レバーみたいな、マグロの煮物みたいな・・・そんな感じの食感。というか、カレーの味が強すぎて、肉の味なんか分からんです^^;


と、そんな感じのカレーでした^^
個人的には普通に食べられるレベル。辛口なんで、ちょっと辛味がじわじわ来ますがw
美味いかといわれると、ちょっと判断に困ったりもしないではないですが、もともとこういうクセっ気のある食べ物をたまに食べるのは好きなんで、また機会があったら食べたいですね。あ、その前に、クマカレーや、シカカレーの方が先かな^^;




todo3.jpg
そんな訳で、ごちそうさまでした♪
m@roonさん、また面白い食べ物をお土産に宜しくww(ぉぉ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク