FC2ブログ

タブレット沈黙と絵のお仕事

手を滑らせて夜食のラーメン汁をぶっ掛けたら動かなくなりました。
現在、3年位前まで使ってたFAVOを押入れから引っ張り出し、運用中。
とりあえずこれで仕事は出来ますが…サイズA5てorz
早すぎるカーソルの動きに酔いそうです(;´д`)

mixiのボイスではちょいちょい書いてますが、
先日ありがたいことに、絵のお仕事をいただきました。
関西に帰省してる時、日本橋でのオフ会のときに偶然隣に居合わせたお人から声をかけられまして…。

東京に帰ってから連絡を入れて、サンクリのちょっと前に打ち合わせしてきました。
2時間くらい話をさせていただき、最後にグッと握手。
あの握手の重みに答えられるように頑張って行きたいものです。
軌道にのれば、今後もお仕事をいただけるようですので、全力全霊を持って臨みますよ!!

細かい内容は、また時期が来たら載せていこうと思いますw



と、そんな報告。
とりあえずラフを見てもらってOKは頂いたので、現在塗りの作業進行中です。
今週中を目標にしてましたが、思わぬタブレットの損傷からどうなることやら…。
あしピタの原稿にも影響が出そうですorz

というか、あしピタの方は印刷所から見積もりの方が届きまして。
今月の20日くらいには入稿してくれといわれ、現状ラフ5ページしか上がってない辺り、これは無理じゃないかとww
カラー口絵とかのオプションを全部外せば、1週間くらいは延びると思いますがそれでも間に合うかどうか・・・。
大人しくこぴ本にしようかなぁ……
キチンとしたのは、冬コミで出す方向で動いてみようかなと思います。
此間のサンクリで出した本がタイツばっか描いたので、あしピタでも通用するはず!!(需要があるかどうかはさておきorz



当面の問題はタブレットですかねぇ…。
インテュオス…買いなおすのか・・・。
こんなところでまた3万の出費が!MGのVガンダムが!テレビが!
欲しいものがまた遠くなる!!!
もう横をバンバン叩かないと映らないブラウン管は嫌だぁぁぁぁ!!


■追記
というか、買いなおすなら、最新型のインテュオス4買った方が良いんですかね。。。
ウチのPCじゃ間違いなくスペックの無駄だと思いますけど;
そのうちPCも買い換えたいしなぁ…ならやっぱり新しいのが。
いやいや、新型リリースに伴って、3が安売りしてるかも知れないぞ!!

とりあえず給料入って、あしピタの目処が付いたら池袋か秋葉原に出よう・・。
そういえば、昨日はイカ娘の5巻発売日じゃなイカ!!早くでないと、特典ペーパーがなくなってしまうでゲソ!!

G生物襲来

風呂場でのほほんとシャワーを浴びつつ、ゴシゴシ。
ふと天井の隅に目をやると謎の黒いシミ。

はて、あんなものはあったかなと思ってた次の瞬間に…!!



カサカサッ





・・・・!


こいつ、動くぞ!!


眼鏡つけてないと、1m先の物体すらも視認出来ないNyxですから、
遠く対角線上にある黒いものが動くまでは何なのか分りませんでした(いや、まぁ、まさかとは思ってましたが;

とりあえず、シャンプー攻撃を試みるも、射程範囲外のようなので、ドア付近においてあったバスマジックリンで直接攻撃!
拡散ノズル使用で軽く動きを止めたところに、直接ノズルで集中砲火。
もはや気分はビグ・ザムでしたwww

大の男が、風呂場で裸でバスマジ構えながら「落ちろッ!落ちろーーっ!!」とか行ってるのは聊か滑稽ではありますが(苦笑


そんな一夜の物語。


あしピタっ!!とコスカの申し込み、完了しましたー。
あしピタのサークルカットが、解像度がなぜか「6」になってることに後から気付きました。。。
ピクセル数はあってるので、何とかなりそうな気がしますが、とりあえず修正して再送。
果たしてどうなることやら;;;


早寝早起きの習慣をつけるために、今日はもう寝ます;;
いろいろと仕事を抱えてますが、また明日の朝だっ!

ぎゃあああああ!

20090908183251
思わず『うをっ!』と、情けない声をあげてしまった!!


何でこんなん落ちてるん…(´・ω・`)

くっ、ここは危険だ!
邪気の臭いがする!
早く帰ろう!!

左推進システムに異常!やるな…っ!

そんなわけで、バイト中に左足を強打しました。



木製のクソ重いパレット(フォークリフトで物を運ぶ時に、荷を乗せるために使う底板)を整理してた時



積み重ねるためにブンブンとスイングさせて乗せてたところ、勢い余って左脛に





直撃




ぐぅぉぉおおぁぁぁあああっっっ!!

直撃だと…!この私が…直撃だとっ!?



もう左足がやばいやばい。ジンジン痛むわ、途中からヒリヒリ痛み出すわ、かとおもったら急に痺れてくるわで…。
移動スタイルは、もはやバイオハザードのDanger状態です。びっこ引きづらないといたいいたい。


丁度その時に時をあわせたかのようにお店に救急車が来てました。
誰か、調子悪い人が出たみたいで…

お願いだ…!その人と一緒に僕も病院まで連れてってくれ……っ!


そんな心の叫びも虚しく、仕方ないので気合と根性で踏ん張りながら作業に戻りましたですよ(つД`)

とりあえず今は大分落ち着いてきたので、2,3日で完治しそうです。何か赤くなってますが、特別腫れては無さそう。
湿布でも貼ろうかと思ったんですが、微妙に擦りむいてるので、かぶれを警戒してアンメルツにしときます。周りからせめて行けば何とかなるかな…。


此間からの疲れといい、足のトラブルが絶えないなぁ…常に足には愛情を注いでるはずなのに!(何

疲れ対策で、足の裏に湿布貼って寝れば言いという話を薬剤師の先生から聞きました。
とりあえず湿布買ってきましたが、今から貼って寝ても、睡眠時間が3時間ちょいくらいしか取れぬ。。。勿体無いかな。やめたほうがいいかな。。。。
まぁ、30枚あるし、試しに貼ってみようかな…。

100均などで売ってる「樹液シート」とかいうのも、効果的なんだそうな。
前に売ってるの見たことありますが、「胡散臭い」で終わらせてました。
が、こないだ某スレで「あれは麻薬だ」とか「翌朝のスッキリ感は異常」だとかいうコメント見てちょっと興味が沸いてる今日この頃。
今度行ったら試してみようか。


まぁ、薬剤師のセンセは、「湿布の方がいい」といって勧めてくれたのですが|д゚)
やっぱり気になるんです…。

つ い に 『奴』 が 現 れ た

先ほど、ふらりと台所で電気をつければ




シンクの隅っこに赤黒い影。


2本の触覚を不規則に動かし、6本の足で高速移動をする、我ら人類の敵。
急に照らし出されて目がくらんでいるのか、よろよろとした動作で暗がりへと逃れようとする。
見過ごす理由などなかった。



「バカめ!たった一匹で何が出来る!!」





男はどこかで聞いたセリフを洩らすと、徐にゴキジェットプロを直接噴射する。
数秒と掛からなかった。瞬く間に動きが鈍り、やがて腹を見せる。
動かなくなった「それ」を男はティッシュで摘み取り、生活ゴミの詰まった袋へと誘った。。







・・・・・。
そんなわけで、ついに今年初御見えです(´・ω・`)
マクドから帰って来て、居間で一息ついた後に台所に行ったら、奴が鎮座しておられました。
眠気が軽く吹っ飛びましたw
むぅぅ、ついにウチにも出やがりましたか。。。某氏の御宅などは結構前に出たとか言ってましたが。。。
そろそろ対G殲滅兵器を準備した方が良いかな・・?

余談ですが、奴らは潰すとその時に発生する臭いで他の奴らが寄ってくるんだそうな;;
いつ頃だったかな・・・エアガンで粉砕してた気がするんですが(((;゜Д゜))))
3発目には木端微塵になって後始末が大変だったというトラウマ(汗

でも、壁の上の方とか、近づけない(近づくと逃げられそう)な位置にいるときは狙撃しちゃいますね。
イザという時のためにも、グロックにも弾を装填しておかねば!
プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク