FC2ブログ

秋葉原小旅行

ちょっと散歩と運動不足解消を兼ねて家から秋葉原まで歩いてきました_(:3 」∠)_


大塚経由東京ドーム経由秋葉原行き。
20140213-01.jpg 20140213-02.jpg 20140213-03.jpg


歩きつつ、次回のスパヒロみくさんのプロットと蒲田鎮守府・ヲ級オンリーの脳内プロットをある程度固めたり。
散歩しながらのネタ出しはやっぱり捗る_(:3 」∠)_


8kmくらいだったので3時間くらいで着くかなーと思ってたんですが、意外に1時間40分くらいで着きました。


とりあえず



こんだけ歩けば腹も減るし、バイキングでもいっぱい食えるだろ!!



20140213-04.jpg
って思って、たいこ茶屋の1000円刺身食べ放題バイキングに行ったんですが




20140213-05.jpg
意外に2回盛りに行っただけでおなかいっぱいになってしまった。




明らかに食が細くなってるなぁ・・・。
若いころはアホみたいに食ってたのになぁ・・・。


かなしみ。



食べてかは腹ごなしも兼ねて
20140213-06_20140214005925beb.jpg


20140213-07.jpg
万世橋横の駅跡地(?)を使った商業施設をうろうろ。
20140213-08.jpg



20140213-09.jpg
昔の建物をほぼそのまま流用してるらしいので、あっちこっちに面影が残っててこういう空間は好きですね(*'ω')
 
20140213-10.jpg
中は基本的に雑貨屋さんみたいな感じでしたね。
布とかタオルとか鍋とか小物とか。

20140213-11.jpg
昔の駅周りを再現したジオラマがくっそテンションあがりましたw

20140213-12.jpg 20140213-13.jpg
20140213-14.jpg 20140213-15.jpg
20140213-16.jpg


手元のボタンを押せば案内とか○○方面とかいうのが表示されて楽しい。



20140213-17.jpg
2階が展望フロアになってて、左右に電車が走ってました_(:3 」∠)_


エレベータであがったんですけど、1階におりる階段はものすごいレトロ感漂ってました。
20140213-18.jpg 20140213-19.jpg


 
手の模型はよく見るけど、足のははじめて見た・・・・w
20140213-20.jpg



裏はこんな感じ。
20140213-21.jpg



20140213-22.jpg
テラスはちょっとだけオープンな気分だったけど、どうせならもうちょっと広くして椅子とか置いたほうがよかったんじゃないかなって思いました(´・ω・`)




出てからはボークスで素材うろうろ見て回ったり、メロンで薄い本とガールズフォーム買ったり。



のどかわいたのでサイゼ原稿おじさんしに行ったら、隣の席に作家さんと編集さんっぽいのがいて、無駄に緊張したり。
無駄に絵を描いてますアピールしたり(ぁ


そんなことしてたら、いきなりフルフェイスの人間が目の前の椅子に座って「( ;ω;)!!?」ってなったりw
(サークル仲間の睦さんでしたwというか、ヘルメット被ったまま店内に入ってきたのであろうか・・・(;'ω'))



サイゼ原稿終えてからとらでちょこちょこ買い物しつつ、うちの本チェックw


こないだのこみトレのヲ級ちゃん本とサンクリのワ級ちゃん本が艦これ島のど真ん中にスタンドで展示されてて恐縮( ;ω;)アリガトウゴザイマスとらの中の人!

あと、レジ前で冬コミのふたなりミクさんの本も立てて置いてあってアリガタヤアリガタヤ( ;ω;)



睦さんと別れてからヨドバシでキーボード見て回るなど。
ワイヤレスのキーボードって机の下のPCに端子つけてもちゃんと電波ひろってくれるんですかね・・・


そんなことを悩みつつ、時間も遅くなったし外くっそ寒いので帰りは電車で帰ってきました。



 
今日の総歩数はこんなん。秋葉原に向けて歩いてる間(11時~13時)だけ多いですけど、その後は至って普通な感じに。コミケとかとかわんないですね_(:3 」∠)_



とりあえず、今日はいっぱい羽伸ばした気がするので、明日からはまたがんばろう。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

秋葉原ミクカラオケ&ガンプラエキスポ

相変わらず原稿で切羽詰まっています、にゅくすです('ω')


切羽詰ってはいますが息抜きも必要ということで、今日は秋葉原をぶらぶらなど。
友達にミクカラオケに誘われていたのですが、折角の秋葉原なので合流の一時間くらい前について散策しておりましたw

土曜だったのでホコ天がなかったのが残念きわまる・・・・


ティア以降初めての外出だったのですが、お外が気持ちいい!!


うろうろしてるだけで、そんなに買い物はしなかったですが、昔グレバリーがあった辺りの店で、折りたたみ式のウォーターバッグ的なものが150円で売ってたので
購入。液体が3リットル入るらしいので、イベントに持っていって、帰りはカバンに忍ばせるというプレイも出来る・・!!

とはいえ、実質は観葉植物に水やる如雨露代わりですけども・・・。
ペットボトル1.5Lしか入らないので台所からの往復めんどくさいねん(;ω;)


あと、荷造りのゴムひもも100円とかだったので何本か購入。
前の職場で400円くらいで買ったのにウヴォァ( ;ω;)


カラオケ合流してからは、ミク部屋に案内されて半ボカロ縛りでw
20121124-01.jpg

部屋とかコラボドリンク的なものはすごくボカロボカロしてました。
20121124-02.jpg
あと、映像が!ミク曲はミクスライドショー。

ルカやリンレンもそれぞれのキャラでスライドショーでしたね。


20121124-03.jpg
20121124-04.jpg
中にはゲーム内動画やライブ映像なんかも。なかなかにテンションが上がる仕様でしたw





あ、コースターはルカ姉でした('ω')これもやはり運命・・クンカクンカ


ミク大好きのぶさんが、4杯もドリンク買って、それが全部リンレンというのは悲しすぎた・・・( ;ω;)



そして、このルカ姉のコスチュームはけしからんと思うのですが、どうでしょう。
20121124-05.jpg
いつぞやのイベントで「誰もルカのパイズリ描かねえなぁ・・」って言ってた人に朗報といわざるを得ない!




カラオケ終わってアキヨド海峡でめし食うなどする。

なぜか秋葉原でめし=海峡の流れになりつつある今日この頃。
ついに打ち上げ以外でも海峡に来たわけだが、これは・・・・・
(でかいから揚げついてご飯大盛りお変わり自由で750円とかだったので、リーズナブルではあった)


めし後はUDXでガンプラエキスポ2012なるものがあったので、皆でいく。






まさかの列





最初物販の列かと思ったけど、普通に会場に続く列でした・・・

想定外すぎた・・・



入場しても、結構人いっぱいで落ち着いて見れぬという( ;ω;)
撮影派の人が勝手に列作って並んでたのは「あぁ、日本人っぽい」と思うw

隙間から見たり、いろいろ流し見たりしてましたが、結構ぐねぐねと曲がるので時間がかかりましたのぅ。

20121124-06.jpg
BB戦士コーナーが無駄に懐かしいラインナップではあったのですが





20121124-08.jpg

マルスドラグーンさん、こんなとこで何してはるんですか


(あと、ドラグーンの後ろにさりげなくコマンドガンダムさんもいますね)


武者ラインナップだと思うのに、謎配置過ぎた・・w
あと、超将軍とか天零とかいなかったのはさびしかった・・・(´・ω・`)





最後の方にはガンプラ世界一決定戦日本地区予選的なものがあって、多岐にわたる作品が展示されており、
一人一票の投票で決めるみたいなのがありました。

個人の作品なので写真は割愛しますが

胸がザクレロのガ○ガイ○ー的なMSはわろたw

あれは卑怯w



他にもオラ的MSがいっぱいあって、順番に見てたら皆をすっかり待たせてしまった申し訳ない(´・ω・`)
明日までだった気がするので、秋葉原行く人は見に行ってもいいのではないかと!(入場は無料

ただ、ガンダムXのガの字もなかったのが悲しかった( ;ω;)



時間が半端だったので、適当な店で茶をしばいて帰るなど('ω')


明日からまた原稿がんばる・・・!





■追記
ガンプラエキスポ物販でプラモ作る機械っぽいプラモ売ってたので買ってきた('ω')
何度か他の会場でも見た気がするけれど、折角だったのでつい・・。
20121124-07.jpg

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

放置しすぎなので

mixiやツイッターではもそもそと書き込んでいるんですが、そうするとどうしても日記に書くことがなくなってしまってアレですね。。。
まぁ、時間的にもないんですが(´;ω;`)


そんなわけで、サンクリの原稿やってます。
今週の木曜が締め切りらいいですが、まだ本編のラフすら終わってませんww
表紙やカラー口絵は全く盛っての白紙ですwww

どうしてこうなった(´・ω・`)



間に合わなければ、口絵とかのオプション排して、1週間入稿に頼らざるを得ない!



それでもダメならこぴ本になるます……
オフセで出したいよぉ…!


そうならんためにも頑張ります!(ジャンルは相変わらずのルカレン本ですw




あと、コタツがウチに来ました。
実家で使っていないのをバラして送ってもらい、発熱機だけをテーブルに無理やりくっつけて。
至福。

その他、先週の話ですが自転車で吉祥寺に行ったり、秋葉原で旧友と再開したりですね。
吉祥寺はまた落ち着いたら行こうと思います。


なぜか、スパロボMXとシムシティ4買いました。
スパロボはドモンが熱い!熱すぎる!!
シムシティはいきなり高密度とか建てられないあたりが3000に比べて地味に難しくなってますね・・




以上、原稿が進んでない理由を羅列。
今日明日の休みでPCには取り込んでおかねば死ねる!やるぞ…!





3が日終焉

明けました おめでとうございました

3が日もすっかり終わってしまいましたねぇ・・・。
ウチは例年通り島内外の神社へを家族で参りに行きました。

1日目元日が島内・いざなぎ神社や千光寺などなど。
2日目が大阪・石切神社
3日目が香川・金比羅神社

いつもは2日目に金比羅神社へいくんですが、今年はなぜか順序が逆でしたね。
何気にこう、忙しい年明けを迎える我が家ですwそうか、僕があちこちのイベントに奔走する諸悪の根源はここか!!(ぇ


神社の様子をちまちま写真に取ってきたのですが、どうもここ数年、実家PCたんにデジカメのSDカードを無理矢理挿入すると嫌がって固まってしまうので、写真はなしですorz
金比羅神社の願い事板みたいなとこに、ルカ描いてきたのになぁ・・・。

しかし、いつもは年明けの参拝にwktkしてたのに、今年はあまりそうでもなかったですねぇ。。。
いつもより落ち着いた感じでした。
流石に恒例化しすぎた結果でしょうか。あと、寒かった。凄く寒かった!!


参拝から帰ってきたら絵描くぞー!と意気込んでたのですが、ご飯の量がいっぱいでおなかいっぱいですさまじい眠気で、夜は例外なく食後即睡眠というパターンでした。


なんというめたぼふらぐ


とまぁ、そんな感じの3が日でしたw
車で移動中にサンクリ用のプロットもどきを立てられたのが唯一の救い…


帰ったらまた修羅場ってしまうのが目に見えているので、今のうちに精精養生しておきますw



ちなみに今日は島内の寺院へ厄年のお守り一式を返しにいき、その後おみやげなど物色。

明日は昼1時くらいから大阪日本橋で大臣さんやYAceさんらとお絵かきオフ会。
今回、微妙に人数がすくないご様子。飛び入り大歓迎ですよ!!mixi辺りでメッセージを飛ばしていただけると乱舞しながら返信しますw

明後日は家族で三ノ宮界隈を徘徊したあと、そのまま夜行バスで東京に帰ります。



地元の友人とももっと会いたかったんですが、なかなか時間が取れぬのが悲しいですわぁ(;ω;


■追記
ちなみに初夢ですが、なぜかマイミクのムツさんのオリジナルキャラ「ザリガメ」が出てきました。
して、夢占いで検索すると「ザリガメ」、「ザリガニ」はでなかったですが


http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%82%A9%82%DF&q=1
「カメ」
今していること・あなたが望むことの実現には、かなりの努力と時間が必要であることを暗示します。しかし、努力し続けることにより、よい成果が期待できるでしょう。


原稿のこと以外に何があるというのか!!原稿のこと以外に何があるというのか!!!

年明けのおみくじといい、今年の年明けはなにやら燃えることネタがいっぱいです!!!

これはもう今年の冬コミまで完全燃焼せざるを得ない!!!!がんばる!


とりあえず、いろんな向き、方向から絵が描けるようになるのと、表情を豊かにすることから始めようかと思います。

大阪お絵かきオフ会

大阪日本橋まで遠征です~!
大臣さん、ツナサンドさん、ヨモギさん、つじつじさん、私の5名で大阪お絵かきオフ会でしたw
1時過ぎに待ち合わせて、そのままマクドにてひたすらお絵かき。
それぞれがお題を6つ出し合って、あみだクジで3つずつ決めるという、僕にとってははじめてのお絵かき形式でしたw
中には地雷ネタも仕掛けてあって、これが相当にカオスwww
ものすごい楽しかったですwwww

何気にマクドに5時間近く居座ってたという、自己記録達成。

ちなみに僕がこなしたネタはこんなんでしたw

090912-01.jpg

1枚目が「MS少女(自爆)+秋の味覚+絶対領域」
マツタケファンネル&サンマバインダー装備です。通称「サンマ・サンマ」

090912-02.jpg

2枚目「女装少年+超巨乳+キツネ耳」
少年なのに巨乳って何!何なの!?とりあえず肉まん入れてごまかしましたw
モノっぽいのを描かないと、少年に見せられなかったです。。。不甲斐ないけしからん!!


090912-03.jpg

3枚目「ブーツ(自爆)+ひもパン(自爆)+ドリル」
俺のドリルは、天を造るドリルだぁぁぁぁぁああああッッ!!!!
そんなわけで、ツナさんに突っ込まれるまでドリルを書き込みまくってましたw
あと、ドリルヘアーを描いたのは初めてです;


ちなみにこの3枚目描いてるときにとんでもないサプライズがありましたw
丁度僕の隣に座ってた人たちが話しかけられまして…




Σ(゚д゚)



(゚Д゚;≡;゚д゚)



まぁ、そんなんです。正直、こんなことが本当にあるものなのかとビックリしましたw
とりあえず、詳細はまた書ける段階になりましたら書こうと思います。さて、どうなることやら……。
位置的なものもあった成果、僕のひもパンドリル娘がガン見されていたようです;;;


090912-04.jpg

4枚目は「ネコミミ+インド+あしのうら(自爆)」
バスの時間がやばかったので、20分くらいで描きましたw
てか、改めてみると何なのこの自爆率!
女装少年以外全部自分の振ったネタが入ってるじゃないか!!


いや~、でも、こんなに時間が早く流れたのは久しぶりですw
自分のでも、どんなネタが回ってくるのか分からないですし、他の人もどんな絵に仕上げるのかが興味深々で、よい意味で、落ち着いて絵が描けなかったですw

また集まってこんなのやりたいですね。冬コミ明け、集まれれば良いな。。。
お疲れ様でした~!


明日は家族で三ノ宮徘徊した後に、夜行で東京に帰ります。
1週間か…早い、早いよ!!!

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク