FC2ブログ

クロネコヤマト南青山5丁目センター殿…愛しておりました。

こんにちわ、にゅくすです。


クロネコヤマト、南青山5丁目センター。


なにを隠そう、東京ビッグサイトからそれなりに近くて、日祝も荷物が受け取れる営業所。

いままで、会場搬入に間に合わなかった新刊とかは大体ここに送ってもらって、当日朝に受け取りに行ったりしてよくお世話になっておりました。



なくなってしまったみたいです( ;ω;)


いや、なくなったというか、正確には存在はしてるんですが、顧客への利用が出来なくなったようで。

(ちなみに、名前は間違ってません。3丁目センターとか、複数の営業所名が混じってたみたいですが。場所は江東区なのに、なんで支店名が南青山なん?コールセンターのお姉さんにも「間違ってないですか?」って言われるレベル。むしろこっちが聞きたry)



ふと今日、当日営業所搬入めいた話をしてて、

「うちが使ってるのはここやで、ここ」


ってアドレスを張ろうとしたら


アイコンがない




・・・・?




あれ、なんでや。いつもの場所に表示されてない。

まさか閉鎖?



一応確認しておこうと思ってコールセンターに電話したら




お姉さん「あそこは仕分け業務とかの専門になったので、荷物の受け取りは出来なくなりました」





・・・・・!







( ;ω;)





今までずっと使ってたので、わりとしょんぼり。

というか、これ本当に今日気付いたのでよかったけど、気付かずに印刷所さんに発注してたらとんでもなく悲しいことになるところでした。
「南青山五丁目センター」という名前(とセンターコード)自体は生きてるらしくて、品川の方に移動したらしいですが、


イベント当日に元・南青山センターに行って

「荷物?ないでそんなん」

「あぁ、調べたら品川にあるらしいで」



とか言われたらと思うと( ;ω;)


本当、気付いてよかった…。
というか、営業所ってこんな感じに突然消えたりすることあるんですね・・・
使ってる印刷所さんのサイトに住所登録機能があって、そこから普通に発注してたので、今日気付いて本当によかった…。
(ついでに言うと、営業所止めの場合は住所とか書かずに、営業所名とセンターコードだけ記入。即ち上に書いたことがふつうに有り得たわけで…)
使う営業所が本当にまだ存在しているのか、入稿前にチェックしなきゃ(戒め




ちなみに今後は、ここから少し北の方に行ったところにある東京物流システム支店を利用することになりそうですが

とらのあなさんへのクロネコ荷物の送り先の住所がそのまんまここなので、直接持ち込んだら送料どうなるんだろうって思って聞いた結果





通常料金から100円引きらしいです




( ;ω;)フツウダナ!


営業所で新刊一式全部受け取って、外で一旦開封して書店分だけその場で先に発送とかよくやるんですが


送ってないのに送料だけ取られているようで、なんかモヤモヤしてしまう…w
(まぁ、実際は営業所止め(気付?)っていうだけで、そこからとらさんの倉庫に運ばれたりしてると思うので、わかってはいるんです。わかってはいるんです…wでもw




そんな締切超過の午後(ぁ

我が家にエアコンがやってきた!

もう雪降っても大丈夫!!


サンクリ前のくっそ寒い日にエアコンつけても動かなかったのが事の発端( ;ω;)

あの降り積もる雪の中、エアコン無しでの生活を余儀なくされつつも、原稿もあったしサンクリ明けたら見てもらおうと、連絡だけして耐え忍び。


週明け、メーカーの人に見てもらって



「ご臨終ですね」



というありがたきお言葉をいただき、設備扱いなので大家さん負担で新しいエアコンをつけてもらう段取りに。




「取り付けは一週間後ですね」









( ;ω;)!?





サムゥイ!サムゥイ!!!







そんなわけで、8日の雪も14日の雪もエアコン無しで過ごしてましたが






今日やっと新しいエアコンキター!!





お疲れ様、今までのエアコン

(今回壊れたのは室外機の基盤っぽい説)



こんにちわ、新型エアコン!






前のよりでかい



10畳用らしいので、前のよりパワフル!
2014年製らしいので、電気代も(多分)安い!



でも、間の一週間を耐えたので、案外なんとかなるんじゃないかと思ったり。
そういいつつ、電気屋のおっちゃん帰ってから、ずっと18度でつけてる。それだけでも全然違う_(:3 」∠)_科学の勝利!



ちなみに、エアコンのサイズが大きくなったので、これまでエアコンの下に並べてあったA4の本が入らなくなりました( ;ω;)置き場考えねば…



あと、描いてる途中にピンポンなったので、うっかり閉じ忘れてそのまま応対してしまったので、部屋に来た時にガン見されましたウヴォァ('A`)



ともあれ、これで暖かい生活が送れる…!


あと、引っ越してきた時からずっと電気つかなかった部屋の配線も直してもらった。
ソケットの根元のところで裸線が抜けて接触しかかってたのこと。

3年も放置してたので、普通に危ない事案でした( ;ω;)(現状渡しって言われてたので、点かないのも仕様かと……



変に勝手に納得せず、早めにいうことを覚えた俺氏なのだった…(ぁ

ペンタブぶっ壊れました

誰かエイプリルフールだと言ってください( ;ω;)



ケーブルが外れたので、差し直しても差し直しても反応がない。

というか、手応えがない


不振に思って除いてみたら、




なんと本来あるべきはずの差し込み口がない!(見えてるのは基盤の断面


ずれ込んだりしたのかなと思って、仕方なく分解



そして、無情に突きつけられる現実…!( ;ω;)


電源が基盤からもげてるじゃないですか、やだーー( ;ω;)



だけど、インテュオス4にはもうひとつ電源があるはず!
カバーをスライドさせれば、内側からもうひとつの電源が出現するって言う寸法よ…!
というありがたい助言をついったーdr頂く。

なるほど、あの反対側のダミー電源みたいになってたところは、裏に本物の電源があったのか!!やったーー!


と思い、探すもどう見ても電源が見当たらない。
これはおかしい。


もしやこのインテュオス4は予備電源が搭載されていない初期生産型…!?




などと、根拠のない妄想が頭を過る。





そして、運命の女神は僕を嘲笑う。





二つ目が床の上に落ちてた…( ;ω;)




裏蓋はずしたときに、落ちたらしい…

予備とか一度も使ったことないのに…


はんだ付けを試みるも、相手はちびえびすんのごとき、マイクロUSB



ムリスギルヨカン!!( ;ω;)



左下の大きいのがはんだごて。
こんなんで、この王蟲の前足みたいな部分をひとつも交わることなくはんだ付けするとか無理ゲー過ぎる…

電源なので場合によってはPC本体もイッてしまわれるという助言を受け、修理を諦める方向に…( ;ω;)



こんなとこの部品がとれるなんて、引っ越しの時に業者が割と高いとこから床にバンバン落としまくってたので、それが原因としか思えない…
その時に動作確認したら大丈夫だったのでなにも言わなかったけど、まさかこんなとこで蒸し返すとは思わなかった…(確かになんかカラカラ言ってた気がするけど、動いてるからいいやで済ましてしまった…事故保証も入ってなかったし

「pc関係は当日に梱包するんで大丈夫です」とか言われて、結果として全然大丈夫じゃなかったわけだが…( ;ω;)クダケロ!



いまさら文句言ってもどうにもならんだろうなので、僕は泣き寝入りします…

知人から使ってないインテュオス3を借りられることになりましたが、近々5あたりを購入せねばならんのだろうなぁ…


オカネナイヨ!!( ;ω;)





そして、原稿の〆がマッハでヤバイ。
明後日の締切は完全に諦めた。

HDD死亡のお知らせ

締切二日前に、かいた原稿が吹っ飛ぶなんて、僕がなにしたって言うんですか。・゚・(ノД`)・゚・。


正確にはパーティションが消滅したらしいのですが、中のデータも調べてみたら、ファイル名は全破損の上に、いくつか壊れてたりしてウヴォァァー


とりあえず新しいHDDを譲ってもらって、購入当時の状態に復元してみるなど←イマココ


まだスキャンできてなかった原稿もあるので、当面はそちらの作業をしますが、バタバタしてて、どうみても5日の締切に間に合わないという…。

ページ数減らすか、遅い印刷所探すなどして、何とか冬コミに間に合わせられたらと思いますー(´;ω;`)


そんなわけで、三冊目のフルカラーベン・トー本とかもうどうあがいても無理そうです(´;ω;`)
どこかのタイミングで出せればとは思いますが、うーむ。
先輩のタイツ本…作りたかった…


シュタゲ本はとりあえず入稿しました。
16頁B5、300円になりました。
200円にしたかったですが、折からの財政難で…すいませんすいません(´;ω;`)
こぴ本もって来てくれた方の200円引きはやるよ…!!

壊れゆくものたち

どうもここのところ、私の持ち物に見受けられる異常が多くなってきました・・・。
別に、八つ当たりしたとか落としたとか、そういうのはないので、ただ単に寿命が重なったものなのだと思いますが;

まず、先日も日記に書きましたが、マイちゃりんこ。通称、ママチャリ改(ぇ
後輪のリムが激しく変形したり、ありえない数のスポークが折れ曲がり(中には「~」みたいな、明らかにおかしい形になってるものありました><;)、サドルを手をあててゆすると、後輪部分がものすごい勢いで揺れたり・・・。
普通にこぐのも、リムの変形ゆえか、ペダル重すぎで難儀かつ危険なので、この機体はついに封印する事にしました(現在は予備機である折りたたみ式を愛用しております

と、乗り換えて数日が経過したある日、帰り際にふと気付いてみると、施錠用のチェーンロックがない・・・!
どこかで落としたのかと思い、引き返して探してみると、なんと横断歩道の真ん中に><
回収してみると、既に車に轢かれていて、鍵穴の付いている本体のプラスチック製外部装甲が見事に破壊されておりました・・・。
しかも、ちょっと変形したらしく、鍵が回りにくくなっておりましたよ(;´д`)

そして、今日は走行中になんと前籠の底がいきなり抜け落ちました・・・(!
これまた折りたたみ式の簡易な前籠なので、底の留め金が緩くなって外れただけっぽいので、とりあえず締め直しましたが・・・何でこうも立て続けに壊れていくかなぁとか思ってしまいます。

自転車関係だけではなく、電子機器類もちょいとヤバメな感じ。
こないだからデジカメは「カード読み込みエラー」が多発するようになりましたし、MP3プレイヤーは2回ほどデータが飛びました・・・。
入れ直しても、今度は再生中に妙な雑音が混じったり、途中で止まって完全フリーズしたりと、どうも芳しくない様子。
そろそろ例のipodを起動させるときなのか・・・。(島の某団体からタダ同然で譲り受けた品。懸賞とも言う(ぉ

デジカメももう6年目ですからねぇ・・・此方は本当に寿命といってもいいかもしれません。
新しいの欲しいと思いつつも、お財布はいつも氷河期なので、買えないのです><

てか、もう6年も経つのか;
ということは、PCも6年目なわけで(同時に買ったので)・・・これは死亡フラグ!!

あと、携帯電話も相変わらず強制終了の癖は治ってくれません。今でも、たまに「ブッ」と画面が消えます。
とりあえず、こないだのイヤホン変換アダプターの件は、結局、電話の設定がアレだったので、スポーカーとイヤホン両方から音が聞こえていたみたいです。
ただ、やっぱりいきなり電池切れ表示が出てきた件は謎なのですけれどね(苦笑(あ、アダプター、何か100均で売ってたので、買ってきましたw


まぁ、そのような感じで、いい具合にものが不調の兆しを見せております。せめて、買い替えに余裕が出来るまではもってくれることを祈ります。
というか、もうすぐクリスマスですし、サンタさん。新しいデジカメとかください><(ぉぃ



■追記
サンタ娘さん、無事に投稿しました><
あとは審査をクリアしてくれるのを祈るだけです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク