FC2ブログ

脱☆稿

先日書いた絵のお仕事の方ですが、とりあえず納品しました~。
あとはリテイクがないかヒヤヒヤものですが、一先ずの区切りは付きました・・。

やっぱり仕事として引き受けると同人でやってるよりもプレッシャーがありますね;
手を抜いちゃダメだと思いつつ、迫り来る時間と思い通りに描けない苛立ちから若干つぶれそうになってました(つД`)
同人だから手を抜いていいかと言われると、決してそういうわけではないんですが、仕事というカテゴリに入ると、やっぱり心構えが違ってくるものですなぁ…。


背景の仕事やってるときをちょっと思い出しましたね。


今後はどうなるかはわからないですが、いい経験にはなったと思います。
この経験を後に生かせられれば…!


今日はとりあえずそのお仕事の目処が付いたあたりで、久々に熱帯魚屋さんへ気分転換に行ってきたりw
とはいえ、店に着いたのが閉店20分前とかでしたが;
プレコが欲しいんですが、何か無茶苦茶小さいのがいました。。大きさ2cmくらい。
これでいて3匹2000円位する、地味に高級魚でしたよ。
大きくなったら10cmくらいにはなると思うんですが、あんな小さいの、ウチの劣悪水槽に放ったらあれよあれよという間に死んでしまうのではないか??と不安に駆られ、とても買えませんでした(´;ω;`)ブワッ
コケが酷いんですよねぇ、ウチの水槽。
濾過システムが機能してないんだろうか……やっぱり自作フィルターはダメだと!?
年末…冬コミの入稿終えたあたりにシステムの見直しと改良を計りたいですね。

熱帯魚屋を出てからはマクドで原稿。
5時間くらいいて2Pしか終わりませんでしたが(´;ω;`)ブワッ
遅すぎだろうJK。アレです、mixiボイスです。奴がいけないんです。ついつい書き込みに誘ってくるあいつがいけないんです。

日を跨いで帰って来て、仕事の最終チェックと写植を終わらせて、さきほど納品。
とりあえず少し寝ようと思います。。。

起きれれば、原稿やりたいけど……またバイトの時間まで寝てしまうんだろうな。。



みみけっとに行かれた方はおつでした~ヽ(´ー`)ノ
行きたかったんですが、今日は1日原稿やると決めてたんだ!!そして1日中描いてた!
頑張った!!褒めて(´;ω;`)ブワッ

時 間 を ク レ

何か今週頭から夜のバイトの時間が物凄く押すようになりまして……

帰宅は深夜0時前デフォになりつつあります。
こないだの水曜など、0時過ぎにタイムカード押しました。初めてです。
閉店時間過ぎて、電源が落ちて正面玄関から出れなくなってた!
屋上のシャッターの鍵を施錠してたら、ナイトマネージャーのおっちゃんに盗人と間違われた!!ひどい!!!(つД`)

何でこんな遅いかというと、アレです。


食 器 洗 浄 機 が 壊 れ て る か ら で す




090611.jpg

蓋の部分に、日曜に相方がかいたと思われる「直して欲しいです」の文字がすごい切実さがにじみ出てて吹いてしまったw(しかし、何でこんな隅っこに…
ちなみに「便用禁止」はチーフ著。某氏曰く、便らしい(ぇ


まぁ、そんな訳で、今まで食洗機にぶち込んでた、大量の油汚れ満載のトレーやら網やら食器の類を



全 部 手 洗 い



('A`)



文明の力は偉大だと、改めて実感しますね。。。
精神的にも肉体的にも疲労困憊です。。。加えて、網から針金が飛び出てて、それに気付かずにブスリ!やってしまったり。


早く、早く洗浄機を直してくれ…。


お陰で帰宅後、素のまま寝るパターンが多々。
ルカフェスの新刊が今週中に終わらないような気がしてきました。



1日の自分の時間が短すぎです。。。



余談ですが、けいおん!が来週最終回なんだそうな。
あずにゃん登場してきた辺りから撮り溜めてるだけで見れてないんですが、まさか1クールとは…
早すぎだろう(´・ω・`)

中学生女子とお仕事

といっても、職場体験とかの類なのですがw(某トライやる週間
べ、別に嬉しくなんてなかったんだからね!誰だニヤニヤしながらこっち見てるのはっ!(ぇ

とまぁ、昼過ぎに唐突にそういう話を振られまして、あわわとなりながら紙だしとか手伝っていただきました。
とはいえ、相手はおにゃのこなので、倉庫で台車に箱積み重ねる~運搬までは私が行なって、実際にやってもらったのは箱から品物出して陳列するという作業だけだったのですが^^;
しかしなんとも危なっかしい・・・倉庫まで連れて来て、そのまま待たせておくのもアレなので、とりあえずダンボールを梱包してるビニール紐をカッターで切ってもらおうとお願いしたんですが・・

切れて・・・ない・・!?

何か頑張ろうとしてるのは分かるんですが・・・なんでこんな紐を切る事が出来ないのか;;
あと、ものすごい危なっかしい。刃を横に滑らすように切ればすんなり切れるのに、紐に対して垂直に力入れてる上に何かものすごい顔近づけてる・・・怖!!
あんまりなので、思わず止めさせましたよ・・最近の子はカッターすらまともに使えなくなってしまったんでしょうか;

作業中も終止無言で、此方が指示してその通りに動くのはいいとして、返事の一つもしないのは如何なものかと。
その子の帰り際に皆で「ありがとう」「お疲れ様です!」って言っても、会釈だけでしたもの・・これには一同笑わざるを得ませんでした^^;
緊張なのか性格なのか分かりませんが・・・中学にもなって挨拶の一つも出来ないというのは問題な気がしないでもないなと・・そう思わざるをえない。


うん、何か後半真面目な文になってしまいましたね;
ちなみに今日は掛け持ち先休みにつき、部屋の片付けに没頭してました。
集中しすぎて、陸戦型を弄る時間がなかったんだぜ;

新しい人が来たようです。

掛け持ち先に。

何やら今週の頭くらいから入ってるようなのですが、まだ面識はありません。
ただ・・うーん・・・・。

いえですね、社員の人から聞くには・・・・


激しくDQNなにおいがするのです(;´д`)


高校2年らしいのですが、香水プンプンな上に髪の毛ツンツンで、返事がいい加減だと・・
偏見かも知れませんが、何かこの段階ですでにちんぴらな香りが・・orz

あと、私が休みだった月曜日はその人の担当だったようなのですが・・・
自分用の掃除チェック欄には○印がつけてあるにも関わらず、店長代理の掃除チェック欄には×印が(汗(つまり、出来てないという事
しかも2日連続で・・



・・・大丈夫なのか??(汗


というか、詳しく話を聞くに、以前ココでバイトしてたらしいですその人。
でも、素行不良やら無断欠席やらが原因でクビになったんだとか。


何でまた雇ったんですかwww


そしたら、人手不足でね・・と、なんとも現実的なお答えがorz
いやいやいや、そんな人なら雇うだけ無駄な気がせんでもないのですが;;



漸く慣れて落ち着いてきたというのに、ここにきて思わぬイレギュラー。
まぁ、気が合えば良いのですが・・心配です><
予定表見るに、明日はバッティングしてるようなので・・・どんな人かちょっと見てきます。
あんまりなら、私が辞めてしまうかも知れませn(ry


■ミク絵
話し変わりまして、昨日のミク絵w
080507.jpg
闇の中を彷徨ってる最中、不意に光に照らし出されて・・みたいなのをイメージしました。
とりあえずこんな感じで作業進めてみようと思います。
闇を彷徨う絶望感みたいなものを出そうと、涙流させてみたのですが・・うーん、どうしよ;

そういえば、さっき地震がありましたね。震度3くらいだったんだそうな。
偉く長いことゆれてたので、何か酔いましたorz
乗り物酔いしないのに地震で酔うってどんだけww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日の事

バイト終わって掛け持ち先行って、全てが終わってから居酒屋で私の誕生会だったんだそうな。

4時前くらいに帰って来て、即行で死んだように寝てましたorz
うーむ、あんなに呑んだのは久々でしたよ。ウイスキーばっかりw(いや、最初の一杯はとりあえずのビールでしたが

あんまり飲み会とかは行かないのですが、やはりたまに行くと楽しいものですねw
適度に飲みながら食べながら、いろいろ話するのは楽しいです。

なにやら女性の方も2人いて、同僚伝手で(というか、彼と女性1人はカプールだったり(;´д`)私が絵描きと言う事を知ってるんだそうな。
話の流れで、丁度持ち合わせてた原稿見せる私。
受けがそれなりに良かったのはおkでしたが、きょにうばっかりなので「こんな大きいと肩が懲りそうで、この娘がかわいそうw」とかいう、女性ならではの感想貰ったり(苦笑
GカップだとかIカップだとか、そんなこと考えた事もなかったよ(;´д`)
ひんぬーはおらんのか!?と言われましたが、残念ながら持ち合わせが・・・サーセンw

残念ながらフラグは立ちませんでしたが(ぇ


でも、ああいう機会を用意してもらえるとは、ありがたいことです。
いい職場に出会えてよかったなぁ・・と改めて思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク