FC2ブログ

たまに聴きたくなる

ここのところ、少し昔の曲をよく聴いてます。
「愛しいかけら(ワるきゅーレ」だとか「ラブピー(同」、「明日へのbrilliantroad(ステルヴィア」とか「かえりみち(まほろ」えとせとらえとせとら。
高校のときに見てたアニメ主題歌とかですね。懐かしや。。
あの頃はいろいろ齧りだしで燃えてたので、今でもその時に聴いてた曲を聴くとちょっと元気になります。
ステルヴィアとか見てると、「Nyx(MODELコーナーのアレ^^;」作ってたころ思い出すもんなぁ。

ガンダム系ソングは常に聴きまくってるので、懐かしいとかの効果は消滅してたり。あって当然の空気のようなものです。
「The winner」とかもうバイブルです。なくなると僕は干からびます(ぇー

音楽って、やっぱり大事ですよねっw

■ちょっとプラモ
懐かしいの聴きながら、Uボート付属の輸送船、ちょこっとだけ塗ってみました。排気孔とかをアクセント的にゴールドで。
あと甲板を茶系で塗ってみる。平筆でべたべたと。。。
070323.jpg
地の灰色と馴染ませて、うまい具合に汚れてる感を出そうとしたけど、やっぱりラッカーだとうまく行かぬものです(^^;
素直にエナメル買ってこよう。。。

と、ゴールド塗ってたら、無性に金のMSが作りたくなってきました。デルタガンダム(百式とも言う)でも買ってこようかな・・??あ、いや、その前にアストレイゴールドフレームか。
そいえばデルタガンダムといえば、このニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000204-mailo-l44

不謹慎だとは思いながらも笑ってしまいました(爆
特に「両肩の部分に漢数字で「百」と書かれたような跡もあった。」の部分。けしからん!実にけしからん!!w
認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを・・・。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Uボート仮組みっ!

さて、案外さっくり出来あがりましたw
流石300円だけあってサイズも小さいですけど、それでもなかなかディテールが細かくてよかったですねw
なんとかパーツを紛失することもなかったですし^^

u91.jpg

あとはちょこちょこ表面処理をして、さっくり色塗って完成ですねw
お手軽な感じで気分転換できました。
u92.jpg
次の海物はいよいよ長門ですなー。

さて、ザクですが、デカールも張り終え、ウェザリングも終了。
さっきトップコートを吹いたので、渇いたらクリアパーツはめていよいよ完成です☆
明日には晒せるかな?かな?
スモークディスチャージャーが細すぎて、左側のが折れたのは内緒です(苦笑


組んでからは、ずっとトリスタしてました。
1時間くらいずっとチャットしてましたw
こんな長時間チャットするのはものっそ久しぶりです^^(多分、去年の御盆前のメッセ以来なんじゃないかな・・?
とりあえず、僕が女性だという誤解が解けてよかったです(ぇ

チャット終わってからは、マイマイクエを1回だけして、そのままアイス君クエやってました。スノーヒルのアイテムは案外簡単に出たのに、聖なる結晶が出ない出ないorz
青ドリル2本と桃ドリル1本使って、やっとでました^^;
とりあえず、モンクエの手前まで進めました。てかアル兄さんは関係なかったんですね^^;; むぅ・・。

あ、あとアッパーカットやっと覚えました。覚えついでにレベルUPもw
スキルポイント3だけを残してあげたら、レベル7まで上がりましたよ。うぅむ、結構な破壊力w
screenshot0437.jpg
ダブルアタックをビームライフルとするなら、アッパーはメガ粒子砲といったところでしょうかw(そんで、通常攻撃はバルカンw(ぉ
とりあえず、カモノハシとまともに戦えるようになったのでよかったですw

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク