FC2ブログ

ベース色塗り完了

雨降るとか予報で言ってたのですが、結局振らなかったので、タンクの色塗りを続行してました。
071129.jpg

昨日、下地を塗っておいたのですが、結局ベタ塗り臭くなってしまいましたねぇ;

青の部分に、先日どーもとさんから頂いた近鉄ダークブルーを使ってみたのですが、ちょっと思っていたよりも暗い感じが;
むしろ、この色をベースにして、この上からちょいと明るい色を載せるといい感じになるかもですw
何とか今週中には完成させたいですね(といいつつ、この日曜(というか12月の日曜全部)は出勤なのですが^^;

■指負傷
実は、昨日バックパックを丸棒やすりで削ってる時に、手元が来るって、左中指の先っちょを思いっきり「がりっ!」てやってしまいました^^;
そのときは特に血も出なく、「あいててて」で済ませたのですが、どうも思ってたよりも傷が大きかったらしく、よくよく見ると、「くぱぁ☆」と開いております。
ちくちく痛いお陰で、今日のバイトは大変難儀なものでございました・・・(;´д`)
水に濡らしても結構染みてしまうゆえ、風呂ではずっと中指立てて浸かってました。仕方ないとはいえ、なんかイヤですなこういうの;
消毒液つけて放置放置。さっさと治ってしまえ!!

■寝息
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1330967
朋也さんがブログに紹介してたので、私もMP3プレイヤーに落として布団にもぐって聴いてみました・・。



・・・・・・。

こ れ は き け ん !

ニヤニヤが止まりませんwww
でも、イヤホンしたまま寝てしまったら、翌朝、耳が痛くてなかなか酷い事に・・(;´д`)
枕元に小さなスピーカーが欲しいな・・・。
そしたら、癒しの音楽とかかけて寝たりとかできるのに・・・(べ、別に寝息が聴きたくてスピーカー欲しがってるんじゃないんだからねっ!!


でも正直、心地よい寝息には結構、催眠効果とかがあると思うんですが如何なものでしょう?(ぇ

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

バックパック改修と地塗り。

バックパック改修と地塗り。

さて、漸くやっとタンクに色塗ろうとしていたのですが・・・
ここにきて、バックパックがどっかいって見当たらないことに気付く!
周りを探しましたが、どうにも見当たらないので、積みプラの中にある、新品のHGUCガンタンクからパーツ取りしてきました^^;
折角なので、精度を少し上げてみる事に・・。
前のやつは、フィンの部分をカンナっぽく削って薄くしてあったのですが、やっぱりこういう場所なので、微妙に根元の方が太くて「逆ハの字」みたいになってるのが気になってました。
なので、今回は、そのフィンを全部取り去ってしまって、0.5mmプラ板で新造してみました^^
071128-01.jpg

うんうん、前のよりは大分見栄えが良くなった感じです。
071128-02.jpg
ちなみに、もともと3枚のこのフィンの、間にも1枚1枚フィンを入れて、片側全部で7枚のフィンに使用ともしましたが、実際やってみると、何か煩くなったのでやめました。

そしていざ色塗り。とりあえず下地の色塗って終了。
071128-03.jpg
みろっ!手がゴミのようだ!!(手袋の必要性を再認識
グレー部分はニュートラルグレー、黒いのは、そのまんまブラックです(細かく言うと、スーパーフラットブラック。ちょっと勿体無い気もしましたが、普通の黒がなかったですし、わざわざ駅前まで買いに行くのも面倒だったので;;)
そのまま明日には各カラーを塗っていきたかったのですが、生憎明日は雨が降るようで・・・。
どうもうまく事が運ばないなぁ・・(;´д`)
なので、とりあえず明日は鏡音リンを塗る方向で(ぇ

そうそう、バイト帰りにその駅前のプラモ屋さんに行ってきました。グレー買いに(この時は黒が品切れだと気付いてなかった;;
そしたら、1/1200サラミス級が箱日焼けとかで半額の200円になってたので買ってしまいました・・・。
ついでに1/2400ホワイトベースも・・・いや、此方は定価だったのですけど(苦笑
また気が向いたら作るという事で、とりあえず積み。というか、サラミスが古すぎだっ!(郵便番号3桁とか懐かしすぎるww


■腹が減ったので・・・
ちょっと前に買ってあったもやしが、怪しい汁を分泌し始めてたので、悪くならないうちに炒めて食べました。
えぇ、もやしだけ。

炒めてる時は「流石にもやしだけじゃ不味い!!」みたいな日記を描こうと思ってたんですが、実際食べてみると案外そうでもなかったです。
塩コショウを効かせたのが功を奏したかな・・・?


しかし、シンナー臭の漂う机上で食べるもやしは、また一味違って・・・・



(゜∀。)




というか、もやしだけで「旨い旨い」とかいうのは、実は相当に飢えてるんじゃないのか??とか思ってしまった(´・ω・`)
誤解のないように言っておきますが、夕食にはちゃんと作り置きしてあったカレーを食べましたよ?

■ありがたき紹介♪その2
http://sakura60.blog73.fc2.com/blog-entry-445.html
またしても紹介していただきました!ありがとうございますー><
しかも、リン項目の一番上とは・・・恐縮です!

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

やってしまった・・・・。

寒い・・・これまでも寒い日はありましたが、今日が今までで一番寒い気がします・・・。
帰りなど、スキー場のにおいがしましたよ・・!(寒い上に空気が乾燥して、故にそれっぽい空気が。。
もうマフラーは手放せないアイテムになってしまいました。口の方も少し覆って、擬似ゲノム兵スタイルで自転車かっ飛ばしてます。。。
呼吸するたびにしかメガネが曇って、視界が・・・!

帰宅後、震える手でガンタンクの方面処理をしてたら、ちょいと手が滑って・・・・。
071122.jpg
腰の軸をポッキリやってしまいましたorz
患部を固定し、接着剤で療養中。。。

これというのも、全てこの寒さのせいだ・・・っ!
お陰で・・見ろっ!手が氷のようだ!
あまりに寒いのでストーブつけようとしたら、こんな日に限って灯油切れ・・・(;´д`)
うぅっ、給油が面倒なんだぜ・・・。

明日はこないだの日曜出勤の代休でお休み。
コミクリ行こうかと思ってたのですけれども、やっぱりお金がなぁ・・・とかで悩み中。
明日起きた時間で決めよう・・・蒲田までとか近くないですし(;´д`)
それに蒲田といえば、マエストロに行くのは外せないですし(苦笑
オマケにその2日後には陵桜祭が・・・。そして年末の飛行機代が・・・電気ガス水道が・・・。


\(^o^)/


■気になった参拝イベント
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/22/news043.html

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)…?!

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

タンク・ラストスパートッ!!

昨日届いたエクシアを初め、いろいろを作りたいプラモが増えてきたので、早めにガンタンクを完成させようと奮戦しておりました。
ただ、早く作りたいが故に、手を抜いてしまっては元も子もないので、じっくりと確実に攻めてゆきます。

とりあえず、前に伸ばしランナーで作った頭部アンテナが強度的なものもありますが、それ以前に左右で太さが違うという致命的なミスがあったので、0.3mm真鍮線に置換。
昨日やらかしてしまった肩アーマーの破損も、修繕。
071118-01.jpg
あと、ギア部分にちょっとした増設パーツ。ここで履帯を接着すれば、「弛み」をもたせることが出来るはず!!
でも、そのままだと基礎部分が干渉して、うまく弛ませられないので、ちょいと削って調整しました。

071118-02.jpg
そしてとりあえずサフ吹き。暫く換装させてちょいとヤスって、またサフ吹き。今日はこの段階でストップかけときました。
うまく行くと、今週中には出来るかな・・?かな・・??

ザクスナイパーにつけてたみたいな、スモークディスチャージャーも2個作って、机の上においてあったのですが、不意にくしゃみが出た拍子に片方がどっかに飛んでいってしまいました(´・ω・`)
また作らないと・・・(涙


そんなわけで、タンクに浮気捨てたので、みくりん絵は持ち越し^^;
071118-03.jpg
リンがまだ完成しない感じですが、とりあえず絶対領域載せておきますw(ぉ

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

久しくプラモの話題。amazon放浪記。

色々な趣味を持つ人間としては、日記のタイトルの頭に【絵】(イラスト日記)とか【模】(プラモ日記)とか【雑】(雑記)とかつけたほうが分かりやすいのかなとか思いはじめました^^;
結構、マイミクさんの中にも、そういう形式をとってらっしゃる方はいらっしゃいますしね。
でも、自分の場合は【絵】とか書きつつも、結局ちゃんぽんな日記になってしまいそうなので、やっぱりやらない方がいいのかな(苦笑
そんなことを、今日の日記のタイトルつけるときにふと思いました、最近絵ばっか続いてたところに、久しくプラモの話だったのでw

さて本題ですが、そういえば、もう1/100エクシアが出てるんだなぁ・・ということをふと思って、あちこちの模型サイト様を巡回しておりました。
完成させたという方はまだあんまりいなかったのですが、もう結構な人が作り始めてる感じ。
どちらかというと、1/100好きな私としてはやはり欲しくなります^^

いつもは量販店の3割引にほいほい引き寄せられて、現地に赴いて買うんですが、今回はなぜか通販サイト大手のamazonをうろうろしてました。
37%オフで量販店より安いし、1500円以上で送料タダだし、コンビニで料金払ってくれば手数料もかからないということで・・。
あと、バンダイアクションベース2が売られてたが引き金になって、初amazonさせていただきました^^

エクシアの37%オフは、もしかしたら量販店でも40%オフセールとかやってて、実は安くないんじゃないかとか言う懸念もありましたけど、アクションベースはどこ言っても売ってませんでしたからねぇ(苦笑
それに、わざわざ店で買いに行くとなると電車賃もかかりますし、ついでといっても、来週まで池袋に出る予定はないですし、その間にセールが終わったらまた枕を涙で濡らさないといけないことに・・・^^;
こういうときは、通販便利ですなw(実は、通販サイトを使うのは、ほぼ1年前にコンプレッサー買って以来、2回目(苦笑

とりあえず、今は合計2000円とか言う大金は財布にナッシングなので(涙)、明後日給料が入ったら払い込んでこようと思います。
500円玉貯金箱を開ければ、いつでも払えるんですけどね・・・貯金してる分は使いたくない;
というか、500円玉をどんどん別所に溜めて行くから、普段使うお金がなくなるんだよ;(お陰で結構溜まりましたが・・。

てか、エクシア届いても、また積む運命なんでしょうけどねぇ(爆
とりあえずはガンタンクを完成させてから出ないと・・・っ!
071113-01.jpg
履帯を巧く弛ませる方法はないものかとか考えながらも、みっくりん絵に時間を費やしてしまう今日この頃(;´д`)
いっその事、車輪に囲まれてるこの四角いパーツの内側に補助つけて、ガチガチに接着してしまおうかな・・?
071113-02.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク