FC2ブログ

ゼロ製作記 その3

多分、3回目くらいかなー・・と(ぇ

とりあえず、昨日パテ盛ったあとの、真ん中、くぼみ部分に別の木部用エポキシを詰めました。
mebius-zero02.jpg

昨日使った、棒状のものではなく、へらで塗りつけるタイプのエポパテ。棒状のより100円ちょっと安かったので、どんな使い勝手か試してみる事に・・。


ふむ、結構良い感じです。こういう充填用に使うのなら問題ないかもw
削りやすいし!


というか・・・


これ、昔にも使ったことある・・!
匂いで分かりました。なんとも懐かしい匂いがします(汗
多分、アレだ。オラMSであり、僕のHNの元にもなった「Nyx」を作ってる時に使ったんだ。
ということは、。。え~と。。。3年前か(汗
GAだにょとか聞きながらいじってた事を思い出した。。あのころは色々なことが充実してたなぁ・・・(遠い目



・・はっ!?いかん!遠い思い出の妄想の世界へ旅立つところでしたよ!
とりあえず、この調子だと、ポッドの丸い原型は近く完成しそうです。でも、レーダー関係とかはどうつくろうかなぁ・・・?1つだけパテで作ってあとは複製しようか・・?
あ、でも、レジンがもう無い・・。また金がかさむぅ・・!!

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

まだまだガンバレル;・・。

さて、ボールの方がインク切れで製作中断しているため、1年ほど放置されているスクラッチのメビウスゼロの製作をちびちび再開していく事にしました。まずは紙コップ型に樹脂流し込んだところで止まってる、ガンバレルの製作から。。

当初は、本体からの切り離しやハッチの開閉なんかも盛り込むつもりだったんですが、如何せん、今の状態でそこまでしようとすると、また途中で放置になる可能性が非常に大なので、無難にディスプレイ専用モデルにしようかなーと・・。リニアガンくらいは可動させるかもしれんですけどね^^
デザインも、設定を踏襲するのではなく、少しオリジナルディテールを取り入れようかな、なんて考えてます。(べ、別に設定をキチンと再現するのが面倒だとかそんなんじゃないんだからねッ!!(ぇー

と、とにかく、まずはガンバレル・ユニット×4の製作から。
部屋のあちこちに散らばった、4つのガンバレルを四苦八苦しながら探し集めて、とりあえず表面処理しようとする。

mebius-zero01.jpg
木部用のパテが激しくジャマだっ!

これは確か、木の割れ目だとかに充填する、チューブに入った状態で討ってるヤツだ。ちょっと刃物でつつくと取れる取れる(汗
このままパテ藻って整形しても、この基盤から取れてしまいそうなので、いっそのこと木部用のは全部取り払う事に。
なんで、こんなの使ったかなぁ・・・当時の自分ッ!

そんなこんなで再開された、スクラッチ製作。放置しない程度に、たまに浮気もしつつ、のんびりまったり製作していきます^^


■サイトのコト
さて、無事3周年迎えたので、記念絵をさらしてみたりしました。
そういえば、去年の2周年の時に今のサイトデザインに落ち着いたんだっけ・・??
今、リニュするのは、ちょっと時間的にも苦しいものがありますねぇ(汗
別に、何周年迎えたからといって、何をしなきゃならんことも無いですが;
とりあえず、アレです。世に言うINDEXページを久方ぶりに新しく取り付けようかなとか考えてます^^
そのソースも既に半分近く出来上がってたり。。。あとは画像とかの素材なんだけど、こっちがいつ完成するかわからないので、公開はやっぱ未定ですね(汗
そういえば、バナーの絵も変えたいなぁ・・・とか思った。よくよく考えれば、2年前のプラモと絵なんだよなぁ・・・・(汗

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク