FC2ブログ

久々にプラモ買った('ω')&イベント情報(vocanet、コミ1など


作る暇があるかどうかわからないけど、MGデュエルガンダムー!


ヘビーアームズとどっちにしようか悩んだけど、きっと作りやすさでこっちに!(ミサイルの塗り分け的な意味でw



息抜きを兼ねて、ちまちま作っていこうと思いますー。
完成したら、ヤフオクとかに出してみたいな…!(だいたい、棚とかに飾る→何かの拍子で落ちて壊れるの繰り返しなので( ;ω;)


■イベント
3/11の浜松町都産貿で行われる「VOCALOID NETWORK」にサークル参加します。
配置はV13らしいです。
当日は都産貿でスク水オンリーとかいろんなイベントがあるので、その際にでもお立ち寄りくださいませ。

なんと一般参加費は無料らしいのですぜ…!


…どこから会場費捻出してるんだろう…(;'ω')
にしても、ありがたやありがたや…。

新刊はちょっと厳しい感じですが(出せてもまたサンプル本)、ペーパー的なものとか出せるといいな…。
あと、品切してた冬コミ新刊のぼかろ四重奏6が、若干数ですが返本が返ってきたので、持っていきます('ω')
持ってない方はこの機会に是非…是非…( ;ω;)


あと、コミ1受かったらしいですー。
配置は こ46b らしいです。
昔のカタログがまだ見つかってないので、どの辺の場所かわからぬ…お誕生日席っぽい番号だけど、島中だよね…?

頑張って新刊作りますのだ('ω')φ





あれ、デュエルとか作ってる場合じゃなくね( ;ω;)

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

アルテコ凄すぎるぜっ!!

昨日に引き続き、ゾゴック鋭意進行中です。
080822-01.jpg

足にHGUC旧ザクの足首使ったのですが、どうも貧弱な感が否めなかったんで、何かないかと探す。
すると、丁度去年のMGザクタンク作った時に余ったシャアザクの下半身が発掘されたので、分解して足首だけ頂く事にw

接続方式が流用できなかったので、仕方なくMGのフレームを流用する事にしたのですが・・・負荷の掛かる間接ゆえにこれはただの接着では強度が不安だ・・・。


そういえば、WFでアルテコ買ってきて合ったなと思い、試してみる。接着剤の高価もある云々書いてあったと思うのですが、すいません、当初はあんまり期待してませんでした。。



試しに使ってみて、驚愕。
080822-02.jpg

5mm四方もない接着範囲×2なのに、何だこの圧倒的な強度は!!!

ちょっと強めに力を掛けてみても、びくともしない・・・す、凄すぎる!

ほんのちょっとした隙間ならパテの代わりにも出来ますし、直ぐに硬くなるので作業性も抜群・・・すばらしいw


店で買うと高価なのがネックですが、WF会場とかだとイベント価格でちょっと安いので、そっち狙いで定期的に買っていこうかな。半年くらいなら使いきるか切らないかですしw
(WFといえば、公式に載ってましたが、、、冬の開催が危ういですねぇ・・延期と発表されてましたが果たしてどうなる事やら(;´д`)

080822-03.jpg

ゾゴックは無事塗装に突入。明日までには何とかなる・・・かな?;
あ、肩にはゴッグの肩つかいました。ちょっとキツイ・・もう少し削るべきだったorz

ゾゴックは5日にしてならず・・?

いよいよ明日明後日に開催される電撃ガンプラ王決定戦2008東京大会。

それに出品するためにと、コミケ終わってからせっせせっせと作業に打ち込んでます(;´д`)


夏コミ終わった後だというのに、ゆっくりしたいんだぜ!!!



とはいえ、大阪から数えると彼是5年ほどは出し続けていますので、今年も出来れば出したいなぁ・・と。


んで、何出すつもりかというと・・タイトルの通り。ゾゴックです。






ゾゴックです。





080821-04.jpg



なんとまたマイナーな(苦笑
し、仕方ないじゃない!此間の日本橋で電波を受信しちゃったんだから!
あんなことがなければ、素直にオーバーフラッグかエクシア作って出してたのに!!


080821-01.jpg

080821-02.jpg
一応、HGUCズゴックとニコイチですが、やっぱり旧キットなので、せめてモノアイ部分だけは別パーツかさせておきたいなとパテの塊から内部メカを削り出し。


080821-03.jpg
で、サラッと仮組み。殆んどズゴックです。すいません、脚とか特にスイマセン(;´д`)
左足のABSパーツが即効で折れまして、横着して瞬着で接着したらおかしな部分に流れ込んでいったようで全部ガチガチになるという悲劇。
「左足が動かない・・!?よし!」と、某ニンジン嫌いな人に攻められそうです(ぇ

とりあえずちまちま進めてますが、如何せん、作業始めたのが火曜日。3日でここまでというのは早いのか遅いのか。
というか、あちこちの処理が基本的に荒いのでなんかもう見てて若干悲しくなるのですが、これも致し方なくorz
明日は予定が入るかもしれないので、今日中に塗装までは漕ぎ着けたいですね。せっせめてベース色だけは!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

陸戦型ガンダム、出撃完了!

ちょっと日記の更新が滞ってしまいましたが、ちゃんと生きてます^^;
いやはや、修羅場なのに寝てしまったり、バイト先の友人達が突然押し寄せてきたりでてんやわんやわやわやだったもので(苦笑

ともあれ、昨日夕刻、何とか陸戦型完成!そのまま池袋のさくらやまで運搬してきました。
080731-01.jpg

当日の夕方まで作ってるってどんだけ無計画なんだorz
しかも結構妥協してしまいました・・。もっとウェザリング、ドライブラシやりたかったんですけどねぇ;;
080731-02.jpg

背に腹は変えられません。そのまま提出なのですっ
家で見てる分にはそれなりに自己満足に浸れましたが、お店に持って行って、ほかの方の作品と並べると、やっぱり地味さが際立って(苦笑


組んでる途中で何度も何度もパーツを紛失するというトラブルに見舞われましたね。多分、作業の時間よりも、消え去ったパーツ探してる時間のほうが多かったと思います。
もう2度と球状パーツに洗濯バサミかませたりしない!

ともあれ、無事に搬入できて良かったです。昨日逃すと、もう持っていける日がありませんでしたからね^^;(締切は8/3なのですが、この日はほぼ始発でビッグサイト行きなので;
さくらや池袋店6Fにて展示中です。良かったら見に行ってあげてくださいw(何やら4日から投票も行われるようですよw

納品後は新宿に移動して帰省用の夜行バスチケット購入。
往復8000円。痛い出費ですが、東京―大阪間の交通費としては格安だと思いますw
3日の夜に出発。祭典の後なので、程よく疲れて寝れると思います。

あと、ゲーセンで「カピパラさん」という毛玉を入手。
080731-03.jpg

こういうの好きだなといってたら、連れが取ってくれました(゚∀゚)
ありがたやありがたやw


さて、日付も変わって、明日はいよいよ運命の3日。
初めての、早朝ビッグサイトが待ってます。詳しくはまた明日にでもw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

時間がっ!

間にあわないっ!ガンプラも日記の時間も!

とりあえずこんなんでお茶を濁すのです><
プロフィール

にゅくす

Author:にゅくす
同人や熱帯魚や模型やってます('ω')足とか足とかタイツとか好きです。誰か踏んでください

絵のお仕事など随時募集中です。イラスト、背景画や漫画のアシスタントなど是非是非。
まずはmebiusbands@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

ペット達
じわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2013年4月に友人の睦さんから誕生日プレゼントにとウチにやってきた。 ちょっと色白な女の子。多少のことでは物怖じしない図太さを持つ。 きっとサバサバ系のお姉さん。
かわいい。

ぶわわ:

スーパーハイポタンジェリンらしい。 2014年7月にじわわのお婿さんとしてアクアリウムバスで購入。 頭の黒点がポイント高。 餌はもりもり食うのに、ちょっとした物音ですぐシェルターに隠れる。 しっぽバイブの割には全然嫁を孕ませられないらしい。 きっと臆病ショタ。
かわいい。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク